Large thumb shutterstock 604482935

女友達がLINEを未読無視する心理10選!1週間既読がつかない理由は?

更新:2019.06.21

女友達からLINEを未読無視されたら、単に忙しいのかな?寝ている?疲れていて返信を忘れている?と思っていませんか?実は未読無視される理由、もしかしたらあなたにあるかもしれません。女友達がLINEを未読無視する心理を徹底的に探っていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女友達がLINEを未読無視する心理10選!既読がつかない理由は?

女友達がLINEを未読無視する心理10選①デリカシー無さ過ぎ

既読がつかない

女友達がLINEを未読無視する心理1つ目は、デリカシーが無くて返信したくない。です。未読無視される原因は送った文面にあるかも?理由は他の女性を褒めてみたり。太った?などと送ってみたり。自分が送った文面を見直してみてはいかがでしょうか。客観的に見ると気づくことがあるかもしれません。

女性は基本自分以外の女性を褒められるというのは気分のいいものではありません。男性も同じですよね。女性は自分以外の人を褒められると自分が貶されているという心理になるそうです。そんなつもりはないよ。と思うかもしれません。もし送ってしまって既読がつかない場合は納得がいきます。女性の心理は複雑です。

女友達がLINEを未読無視する心理10選②あなたに興味がない

友達以下・・?

女友達がLINEを未読無視する心理2つ目は、あなたに興味がない、です。未読無視女性はどんなに忙しくても大切な人の連絡は無視しません。既読がつかないなんてありえないです。1週間未読無視をされたら、連絡を重要視していないということになります。男性も好きな人からの連絡は無視しませんよね。

最悪嫌われているという場合もあります。教えるのを嫌がっているのに無理やりLINE交換を迫ったりしていませんでしたか?交換はしたものの嫌いな人と連絡なんてとりたくないですよね。今まで普通にやり取りしていたのに急に連絡が取れなくなった場合は途中で何か怒らせるような事を言ったのかもしれません。

女友達がLINEを未読無視する心理10選③携帯の使い方が分からない

わからないな~

女友達がLINEを未読無視する心理3つ目は、携帯の使い方が分からない、です。そのため返事を返せないという人もいます。LINEの通知をoffにしていることもあります。女友達にそのような人はいませんか?中にはガラケーからスマートフォンにしたばかりで勉強中の人もいるかもしれません。

しかし1週間既読がつかなかったら、貴方とのLINEに興味がないと思ってください。女性は正直です。興味のない相手には返事をすること自体心理的に面倒くさいです。使い方が分からなかったら他の人に聞いたり、ネットで調べたりします。好きな人にだったら、何をしてでも、返事を返す努力をします。

女友達がLINEを未読無視する心理10選④断る理由を考えたくない

なんで返事返ってこないんだろう

女友達がLINEを未読無視する心理4つ目は、断る理由を考えたくない、です。女友達に「今度2人で一緒に映画どう?」と誘ってみたとします。女性は「2人きりは嫌」と思うことがあります。その後に返事を催促してませんか?断るのも結構気を使います。未読無視をして連絡に気付かなかったという理由作りにもなります。


友達でも、あまり興味がない人と2人きりでデートなど心理的に憂鬱で仕方ありません。出来れば断りたいですが、断るという行為は心苦しいです。仮に何回も誘われていて、その度に断っていたら、流石に怪しまれるんじゃ?と女性側も考えます。2人きりで未読無視されたら友達も一緒など提案するのもいいですね。

女友達がLINEを未読無視する心理10選⑤気づいていないだけ

エンジョイ♪

女友達がLINEを未読無視する心理5つ目は、気づいていないだけ、です。女性の中にはLINEを重視していない人もいます。未読無視状態で文だけ見てそのまま返信を忘れることもしばしば。全然既読がつかない。その理由はライフスタイルによって返信速度は違うからです。仕事や学校で忙しい人はたくさんいます。

質問で終わってるLINEだと返答を考えないといけないので心理的に考えるのが億劫になります。頭休ませたいと思う人多いです。夜は帰ってきてご飯の支度。お風呂に入る。掃除。洗濯物を片付けなどすることがたくさんあります。趣味に時間を使う人もいます。LINEは後回しという人も珍しくありません。

女友達がLINEを未読無視する心理10選!既読がつかない理由は?

女友達がLINEを未読無視する心理10選⑥しつこいからブロック

ブロックされたのかな

女友達がLINEを未読無視する心理6つ目は、しつこいからブロックしている、です。そんな事実受け止めたくはないですよね。確認する方法もあります。ダメ元で「もしかして未読無視orブロックしてますか?」と送ってみたら返事がくるかもしれません。ただ返事を忘れただけかもしれませんから。

ただしこれは最終手段です。友達であれば気づいた時点で「返事遅れてすみません」等の返信が来ると思います。あえて未読無視をしていてそのようなLINEが来たら、気持ち悪い人確定です。ブロックしたくなります。下の方にしつこい男関連記事があるので、合わせてご覧ください。

女友達がLINEを未読無視する心理10選⑦うざいから既読つけない

あくび

女友達がLINEを未読無視する心理7つ目は、うざいから既読つけない。です。「おはよ~」「お疲れ!今帰ったよ!」「おやすみ」なんて日記形式のLINEを送ったりしていませんか?友達からの日記LINEは本当にうざいです。スタンプだけも困ります。返事に困るからあえて未読無視をするということもあります。

上記の様な文面のものを何日も送っていませんか。これほど返事に困るものないです。友達でもこんな連絡来たら少し困りますよね。仮に女性からお昼ご飯の写真が送られて来たら返事に困りませんか?それと少し似ています。他人の生活ってさほど興味ないですよね。既読がつかない可能性大です。


女友達がLINEを未読無視する心理10選⑧返事を忘れている

返事忘れて楽しんでます

女友達がLINEを未読無視する心理8つ目は、返事を忘れている。です。通知で文面を見て後から返そうと思っていてそのまま。あまり携帯を見ない方などは忘れることも多いです。ただ好きな人からのLINEだったら連絡が来ているところを忘れることは無いので友達以上と思われている可能性は低いです。

女友達がLINEを未読無視する心理10選⑨駆け引きをしている

駆け引き

女友達がLINEを未読無視する心理9つ目は、駆け引きをしている、です。未読無視されたらこの可能性も疑ってみてください。なぜ未読無視をするかという理由は、返事をすると暇と思われるかもしれないからということがあります。下に駆け引き関連の記事があるので合わせてご覧ください。

女友達がLINEを未読無視する心理10選⑩面白がっている

面白がってます

女友達がLINEを未読無視する心理10つ目は、面白がっている、です。あえて未読無視をしてどういう反応をするか男性側を観察しているパターンです。この人は返事を催促してくる。何もアクションなしなど。される側となると非常に複雑ですよね。

ちなみに変なポエムなど痛いドラマのセリフなどは送らないほうが得策でしょう。恋歌をコピーペーストして送るのもダメです。今はスクリーンショットなど便利な機能がたくさんあります。既読にしないで通知の時点でスクショをすることも出来ます。間違いなく女友達と見せ合ったりして裏で笑いものにされる可能性大です。

未読無視ばかりの友達への本音は?

未読無視ばかりの友達への本音①腹が立つ

返事ないな~

未読無視ばかりの友達への本音1つ目は、腹が立つ、です。未読無視されたら読んでいるかすらわかりません。返事がいつ来るか気を遣ってしまいます。そして段々イライラしてきます。返事がほしい案件だったら余計に。あえて未読無視をしている訳ではなかったらなるべく早く返事をした方がいいです。


未読無視ばかりの友達への本音②既読がつかないから心配になる

心配

未読無視ばかりの友達への本音2つ目は、心配になる、です。先日までやりとりをしていたのに急に返事がなくなった。1日くらいなら「返事を忘れている」と思います。しかし1週間既読がつかない状態が続いたら「何かあった?」となります。いらぬ心配はかけないようにしましょう。

女友達に未読無視されたら何日まで待つ?1週間続いた時の対処法7選!

①未読無視されたら送るのを一旦止めてみる

一旦我慢!

もし何回もLINEを送っていて、その度に未読無視されていたら、うざいと思われている可能性大です。返事があるまで送るのを止めてみましょう。返事の催促などはしていませんか?女性は催促されるのを1番嫌がります。

②ブロックされているか確認する

ブロックされた?

「ブロックされたらどうしよう」など正直考えたくないと思います。少し時間はかかりますが、プレゼント機能やタイムラインが見れるかどうかなどで確認は可能です。ただ女性に直接ブロックしてますか?と送るのはあまりオススメはしません。女々しい人と思われる場合があります。

③1週間未読無視している理由を本人に直接聞いてみる

会話

もし気軽に話が出来る関係性だったら、「LINE見た?」と直接聞いてみるのもアリでしょう。フランクな関係性だったら聞いても問題ないと思います。「あ!ごめん!忘れてた!」と言ってくれるかもしれません。

④気長に待ってみる

待ちます

連絡が来るまで待ってみるのはいかかですか?現代人はLINEで未読無視されたら、一喜一憂してしまう人がとても多いです。返事が来ないからと落胆するのではなく、「まあいいや」という気持ちで日々を過ごしましょう。その時にフッと返事が来ると嬉しいものです。

⑤急ぎであれば電話をしてみる

通話

仕事の事、学校の課題など、今すぐ知りたいことって出てきます。急ぎであれば電話をしてみましょう。どうしても電話に出なかったら、LINEを入れておくのもアリです。ただしビデオ通話は止めた方が無難です。女性がもし部屋着ですっぴんだったりすると何でビデオ通話なの?と出てくれないことがあります。

⑥電話も無視されたら緊急と書いて送る(多用は禁止)

嘘?本当?

どうしても返事が欲しい時は文頭に【緊急】と書いて送りましょう。普段返事が遅い人でも緊急と書いてあれば「どうした?」と思って開いてくれる可能性があります。ただし多用は禁止です。理由はいつも緊急と書いて送っていたら、「どうせ緊急じゃないから無視しよう」となって未読無視される結果につながります。

⑦相手の状況を確認する

忙しい!

相手が大事な仕事の真っ最中だったり、学生なら試験期間中だったり、家の事情が大変だったり。生きていれば何かと起こります。その忙しい時にLINEが来ても正直返すのも億劫です。いつもより反応が悪いと思ったら、労いの言葉をかけてあげるのもいいですね。もしかしたら相手が状況を話してくれるかもしれません。

1週間既読がつかない状態でも焦りは禁物です!

冷静

いろんな人がいます。様々なライフスタイルがあります。LINE自体面倒。仕事や学校で忙しい。携帯が壊れている。その人の性格などを考えてみたら案外答えがでるかもしれません。返事がなくて不安な時は1度冷静になって連絡を待ってみるのがオススメです。忘れたころに連絡が来るかもしれません。

女友達に未読無視されたら、一旦落ち着きましょう。もしかしたら不測の事態で返信が返せない状態かもしれません。LINEが全てではありません。今の世の中コミュニケーションツールは数えきれないほどあります。女性も鬼ではありません。誠実な言葉をかけたら相手も応えてくれます。それではご検討を祈ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。