INDEX

恋の駆け引きで好きな人を落とす!LINEの効果的な既読無視のコツ7選

【恋の駆け引き】LINEの効果的な既読無視テク①無視は仲良くなってから

スマホを見て嬉しそうな男性

LINEをあえて既読無視することで効果的に恋の駆け引きをするテクニックの1つ目は、『既読無視は仲良くなってからする』です。既読無視で恋の駆け引きをする場合は、LINEで連絡を取り合うようになってすぐのタイミングは避けましょう。

それはなぜかと言うと、仲良くなる前に既読無視をしてしまうと、「既読無視をよくする女性なんだ」と思われてしまって、好きな人に既読無視を気にかけてもらえなくなってしまうからです。時には「なんだか失礼な人だな」と思われてしまうこともあるので、既読無視で駆け引きをするのは仲良くなってからにしましょう。

【恋の駆け引き】LINEの効果的な既読無視テク②たまにするから効果大

スマホをいじる女性

LINEをあえて既読無視することで効果的に恋の駆け引きをするテクニックの2つ目は、『たまにするから効果大』です。これはどういう意味かと言うと、普段から既読無視を連発していては駆け引きにならないということです。

普段からよく既読無視を好きな人に対してしていると、好きな人はあなたのことを「よく既読無視する人」と認識します。そのため、あなたが駆け引きのつもりでLINEを既読無視しても、特に響かなくなってしまうのです。

駆け引きで効果的に既読無視をするには、普段はLINEを普通に返しているのに、いきなり既読無視をすることが重要なのです。いきなり既読無視されたら、好きな人はあなたのことで頭がいっぱいになることでしょう。

【恋の駆け引き】LINEの効果的な既読無視テク③即既読の最中に既読無視

小悪魔な女性

LINEをあえて既読無視することで効果的に恋の駆け引きをするテクニックの3つ目は、『即既読の最中に既読無視する』です。どういうことかと言うと、メッセージを送るとすぐに既読がつくようなテンポでLINEのやりとりをしている時に、急に既読をつけて無視するのです。

すると好きな人は、「さっきまで話していたのにどうしたのかな?」とあなたのことが気になります。あなたからの返信が来るまで、あなたのことを考え続けてしまうはずです。

【恋の駆け引き】LINEの効果的な既読無視テク④既読20分後に返信

お茶する女性

LINEをあえて既読無視することで効果的に恋の駆け引きをするテクニックの4つ目は、『既読後20分経ってから返信する』です。5〜10分おきなど、ある程度のテンポでLINEをやりとりしているときに、既読をつけたまま20分ほど放置してみましょう。

LINEの相手は、本来なら5〜10分後には返ってくるであろう返信を待っています。しかし、既読はついているのにいくら待っても返事がこず、「遅いな…」と思うはずです。そして、好きな人がジリジリし始めたタイミングでLINEの返信を返すのです。

すると、好きな人は待ちに待ったLINEが返ってきてとても喜びます。待たせて→返信というように、飴と鞭を使って上手な駆け引きをすることで、好きな人の心を惹きつけましょう。

【恋の駆け引き】LINEの効果的な既読無視テク⑤話題がなくなる前に無視

放置されたスマホ

LINEをあえて既読無視することで効果的に恋の駆け引きをするテクニックの5つ目は、『話題がなくなる前に既読無視する』です。好きな人とLINEをしていると、ずっとLINEをしていたいあまりに、話題に盛り上がりがなくなってもダラダラとLINEを続けてしまうことってありませんか?

しかし、特に盛り上がりのないままLINEをし続けるのは、駆け引き的にはあまりおすすめできません。話が盛り上がった状態でLINEを終了させた方が、好きな人に「楽しい人だな」という印象を持ってもらいやすいんです。

駆け引きで好きな人を落としたいなら、盛り上がる話題が終了して、時に話すことがなくなった時点でタイミングをみて既読無視しましょう。すると相手は、「楽しかったな、またLINEしたいな」と思ってくれるでしょう。

【恋の駆け引き】LINEの効果的な既読無視テク⑥寝る前に既読無視

ベッドにいる女性

LINEをあえて既読無視することで効果的に恋の駆け引きをするテクニックの6つ目は、『寝る前に既読無視する』です。これは「寝るタイミングでLINEを終わらせたくない!」という人向けのテクニックです。LINEをしていて、そろそろ寝る時間だな、というタイミングで既読無視するのです。

こうすることで、「おやすみ」と言われて好きな人とのLINEが終わってしまうことはありませんし、次の日に「ごめん寝落ちした」とLINEを送ることができます。

【恋の駆け引き】LINEの効果的な既読無視テク⑦予定聞かれたら一旦無視

カレンダーとスマホ

LINEをあえて既読無視することで効果的に恋の駆け引きをするテクニックの7つ目は、『予定を聞かれたら一旦既読無視する』です。好きな人とLINEをしていて、「今度遊びに行こうよ」となった時には予定を聞かれますよね。そのタイミングで、少しの間既読無視しましょう。

具体的には、即既読のやりとりをしていたのなら5分程度、5〜10分間をあけてやりとりしていたのなら20分程度、既読をつけて放置します。すると好きな人は、「デートの誘いはいけるのか?無理なのか?」とそわそわしながら返事を待つことになり、あなたのことだけを考えて過ごすことが期待できるんです。

効果的な未読無視(未読スルー)の駆け引きや恋のテクニックは?

【恋の駆け引き】未読無視で好きな人を落とすテクニック①即既読をつけない

スマホを見る女性

未読無視の駆け引きで好きな人を落とすテクニックの1つ目は、『即既読をつけない』です。好きな人からLINEが来ると、嬉しくてすぐにLINEを確認してしまう人がいますが、恋の駆け引きをしたいならそれはグッとこらえましょう。

いつもすぐにLINEを既読にして返していると、好きな人は「この人俺のこと好きなのかな?」と感じます。男性は本能的に狩猟本能を持っていて、女性を追いかけたい人が多いです。そのため、「この人は俺のことが好きなんだ」と男性に確信されてしまうと、恋愛がうまくいかないことも多いのです。

好きな人を落とすには、男性が追いかけたいと感じるような女性にならなくてはなりません。「押してダメなら引いてみる」という言葉もあるように、いつもすぐに既読にして返事を返すのではなく、未読無視で引きの姿勢を見せることが大切なのです。

【恋の駆け引き】未読無視で好きな人を落とすテクニック②長期間無視はNG

車内でスマホを触る女性

未読無視の駆け引きで好きな人を落とすテクニックの2つ目は、『長期間の未読無視はNG』です。未読無視は駆け引きする上で効果的な手段だと言えますが、長期間未読無視し続けるのはよくありません。

2〜3日などの長期間未読無視を続けてしまうと、男性は「自分に興味がないんだ」と去って行ってしまいます。それでは駆け引きの意味がありませんよね。未読無視で駆け引きする場合には、長期間無視せずに、長くても1日ほどの期間にしましょう。

【恋の駆け引き】未読無視で好きな人を落とすテクニック③意外な時間に無視

パソコンとスマホ

未読無視の駆け引きで好きな人を落とすテクニックの3つ目は、『意外な時間に未読無視する』です。好きな人とLINEをしていると、毎日連絡が取りやすい時間と取りにくい時間が分かってきます。自然とお互いに連絡が取りやすい時間帯にLINEをすることになりますが、その時間のLINEを未読無視してしまいましょう。

そうすることで、好きな人に「なんでいつもはLINEしてる時間なのに既読つかないのかな?」「何してるんだろう」と思わせることができます。未読無視の駆け引きテクニックも、既読無視テクニックと同じで、たまにやるからこそ効果を発揮できる恋の駆け引きです。時を見計らって駆け引きし、好きな人を翻弄しましょう。

もっとLINEの駆け引きを知りたい!という人のために、駆け引き上すのモテるLINEテクニックについての記事を載せておきます。参考にしてみてください。

既読無視(既読スルー)した後の正しい対応は?

既読無視(既読スルー)後の正しい対応①謝る

好きな人のLINEを未読スルーや既読スルーした後の対応は、とても大切です。そこで、既読スルー後の正しい対応についてご紹介していきます。既読スルー後の正しい対応の1つ目は、『謝る』です。既読スルーや未読スルーをした時には、少なからず会話の流れを切ってしまったりしています。そのことに関して謝りましょう。

謝るといっても、深刻なトーンで謝罪する必要はありません。「ごめーん!」くらいの軽さでいいので謝りの言葉を挟んでから、LINEのやりとりに戻りましょう。

既読無視(既読スルー)後の正しい対応②「〇〇していた」と言う

謝る女性

既読スルー後の正しい対応の2つ目は、『「〇〇していた」という』です。具体的には、「寝てた」や「お風呂に入っていた」などです。既読スルー後の対応の1つ目と合わせると、「ごめん!お風呂はいってたー」という返信になります。既読スルーや未読スルーの後には、このように返信してしっかりフォローしておきましょう。

ちなみに、「〇〇していた」と言う時に「友達と遊んでて返せなかった」というと、好きな人を「友達って誰?もしかして男?」とヤキモキさせられるかもしれません。最後に、好きな人とのLINEの脈あり判定が気になる人のために、脈あり診断ポイントについての記事を載せておきます。参考にしてみてください。

既読無視で上手に駆け引きして好きな人を落とそう!

いかがでしたか?今回は、既読無視や未読無視を使って、効果的に恋の駆け引きをする方法やLINEをスルーした後の対応についてご紹介しました。恋の駆け引きでは、「相手のことが気になって仕方ない!」という状態にさせた者勝ちです。既読スルーを巧みに使って好きな人を落としましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。