Large thumb shutterstock 122439952

デートにおすすめの髪型TOP30|男ウケ抜群のヘアスタイルやアレンジ

更新:2019.06.21

今度デートをする予定だけど、どんなヘアスタイルにすれば男ウケするのかわからない…そんなデートの髪型に悩む方は多いようです。そこで今回は、「ショートやロングやボブのアレンジ方法」、他にも「デートの髪型のコツ」も合わせて紹介していきたいと思います!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ショート】男ウケ抜群!デートの髪型・ヘアアレンジランキングTOP6

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第6位|おしゃれな皮ひもアレンジ

1つ目の男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第6位は、「おしゃれな皮ひもアレンジ」です。頭の回りに2周好みのカラーの皮ひもを巻いて後ろでリボン結びしただけの簡単アレンジです。いつものショートヘアに飽きた時の気分転換になりますよ。

洋服やバッグの色と揃えたり、皮ひもの色だけ明るい色を選んで差し色にしてもいいですね。ショートヘアにセミロングやロングの方がしてもおしゃれに決まる髪型です。

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第5位|カラフルゴムアレンジ

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第5位は、「カラフルゴムアレンジ」です。髪を後ろで2つに分けてまとめただけの簡単な髪形ですが、綺麗な色のゴムを使うことでぐっとおしゃれで個性的な雰囲気になっています。

画像では黒ピンとゴムだけのアレンジですが、リボンやバレッタをつけたり、色の違うゴムを混ぜてつけても可愛い仕上がりになりりますよ。

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第4位|くるりんぱアレンジ

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第4位は、「くるりんぱアレンジ」です。耳上の髪を後ろでまとめてゴムで結び、くるりんぱをした華やかな髪型です。くるりんぱした後に、トップの毛を少し引き出すとこなれた雰囲気になりますよ。

耳の上で結べる長さがあればできる髪形で、慣れれば1分もかからないので、アレンジした髪型初心者の方も気軽にチャレンジできます。くるりんぱのやり方については、以下の動画がとてもわかりやすくて参考になりますよ。

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第3位|ふんわり編み込みアレンジ

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第3位は、「ふんわり編み込みアレンジ」です。トップの髪の毛を8対2くらいに分けて多いほうをふんわりと編みこんだ髪型です。画像のように浴衣にも合いますし、普段の洋服にも合うので、覚えておくと重宝するでしょう。

編み込みのやり方がわからないという方は、以下の説明動画がわかりやすいので、チェックしてみてくださいね。最初は難しく感じるかもしれませんが、数回すれば慣れてくると思います。

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第2位|ねじりピンアレンジ

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第2位は、「ねじりピンアレンジ」です。髪の毛をねじってピンで止めていくおしゃれな髪型です。全体のバランスを見ながら少しずつ髪を取ってねじって止めていけば上手く仕上がりますよ。止めるピンは金などの色がついたカラーピンを使えば、よりおしゃれな雰囲気になります。

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第1位|可愛いターバンアレンジ

男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第1位は、「可愛いターバンアレンジ」です。ターバンを頭に巻いただけなのに、一気に垢抜けた雰囲気になれる人気の髪型です。画像はシンプルなネイビーのターバンを使用していますが、柄の入ったタイプを使うとファッションのポイントになりますよ。


ターバンを巻く前に全体にワックスをつけておき、トップの髪の毛をふんわりさせれば、頭の形が綺麗に見えますよ。今っぽい雰囲気を目指したい場合は、ウェットに仕上がるワックスやジェルを使うといいでしょう。

【ボブ】男ウケ抜群!デートの髪型・ヘアアレンジランキングTOP6

デートのボブアレンジランキング第6位|ハーフアップ×お団子

デートのボブアレンジランキング第6位は、「ハーフアップ×お団子」です。ボブの耳上の髪の毛を後ろでまとめてお団子状にしてゴムでまとめています。ゴムの上から可愛いリボンやバレッタをつけると個性が出せていいですよ。さらに、画像のように毛先をコテで軽く外ハネにすればアクティブな印象になりますよ。

デートのボブアレンジランキング第5位|外ハネアレンジ

デートのボブアレンジランキング第5位は、「外ハネアレンジ」です。ボブ全体にワックスをつけて、コテやストレートアイロンで外向きに巻いた元気な髪型です。ところどころに明るめのハイライトを入れれば立体感が出て垢抜けた雰囲気になりますよ。華やかな雰囲気はデートに最適です。

朝は忙しくて髪にかける時間が無いし、毎日巻くのは面倒…という方は、毛先だけ動きをつけやすいようにパーマをかけておくのもおすすめですよ。

デートのボブアレンジランキング第4位|ねじりまとめアレンジ

デートのボブアレンジランキング第4位は、「ねじりまとめアレンジ」です。トップの髪の毛、サイドの髪の毛の順番に後ろに向かってねじっていき、ピンを見えないように止めた髪形です。襟足の髪を仕上げに少し引き出してあげると、ふんわりした今っぽい雰囲気になりますよ。

簡単なのに華やかな雰囲気に仕上がるため、デートの時の髪型としてはもちろん、結婚式のお呼ばれなどのパーティーシーンにも使えますよ。

デートのボブアレンジランキング第3位|可愛いインナーカラー

デートのボブアレンジランキング第3位は、「可愛いインナーカラー」です。遊園地やアウトドアなどのアクティブなデートにおすすめなのが、こちらの可愛いインナーカラーを取り入れた髪型です。一見落ち着いたトーンですが、動くたびに綺麗な赤みのあるカラーが見えます。

普通のボブはつまらない、という方におすすめしたいインナーカラーアレンジです。この髪型は、アップすると中の色の見え方が違って、また違った雰囲気になれるところも魅力ですよ。

デートのボブアレンジランキング第2位|シンプル1つ結び

デートのボブアレンジランキング第2位は、「シンプル1つ結び」です。こちらは、カジュアルな服装が好きな方におすすめのラフな雰囲気のアレンジです。きっちり1つ結びすると、男ウケとは程遠いおばさんっぽい雰囲気になってしまうので、結んだ後にトップを引き出しふんわりさせるといいでしょう。

さらに、耳の前後と後ろの髪の毛を少しずつ引き出すことで、ラフでこなれた雰囲気に可愛さをプラスすることができておすすめですよ。

デートのボブアレンジランキング第1位|三つ編み×高めポニー

デートのボブアレンジランキング第1位は、「三つ編み×高めポニー」です。頭の上でまとめてゴムで結び、三つ編みをした元気アレンジです。画像ではシンプルなゴムを使用していますが、カラフルなゴムを使ったり、バレッタを止めてもいいですね。


【ミディアム】男ウケ抜群!デートの髪型・ヘアアレンジランキングTOP6

デートの髪型・ミディアムランキング第6位|サイドポニーアレンジ

View this post on Instagram

「編み込みが出来ない人でも出来る! 捻るだけサイドポニー♪」  次回はやり方投稿します ——————————————————  「スタッフ募集中」 美容師、ネイリスト、アイリスト スタッフが楽しい毎日を 送れるように イヤだなぁと 思っていたものをなくしました♪ 詳しくはプロフィールのリンク から見てください。 応募、お問い合わせはDMか メールからお気軽にとうぞ♪ ——————————————————  『小路慎一郎』 小顔カットとイルミナカラーが得意な calon hair(カロンヘア)の代表 C CHANNEL公式クリッパー LOCARIアンバサダー  アレンジでも小顔に見えるを 大切にしています♪  似合うアレンジがわからない方は おまかせ下さい! お顔と服とTPOに合わせて 作らせていただきます♪  —————————————————— #hairstyle #美容室 #up #ヘアアレンジ #プレ花嫁 #ヘアスタイル #美容院 #外国人風 #外国人カラー #イルミナカラー #ヘアセット #ヘアメイク #ヘアサロン #アレンジ #hairarrange #美容学生 #ヘア #髪型 #hairmake #upstyle #編み込み #arrange #hairset #セット #波ウエーブ #くるりんぱ #簡単アレンジ #ハーフアップ #アップスタイル #アップ

A post shared by 小路慎一郎 calon hairオーナー  京都美容室 (@calonshouji) on

デートの髪型・ミディアムランキング第6位は、「サイドポニーアレンジ」です。髪を少し残して斜め下でゴムで結び、残しておいた髪をゴムに巻きつけて隠した上品なアレンジです。ゴムでまとめる前に軽く全体をアイロンで巻いておくと、よりおしゃれな雰囲気になりますよ。

デートの髪型・ミディアムランキング第5位|グラデーションカラー×外ハネ

デートの髪型・ミディアムランキング第5位は、「グラデーションカラー×外ハネ」です。こちらの髪型のポイントは、全体にヘアオイルをつけて髪の艶感を出したところです。髪に艶を与えることで、グラデーションカラーが綺麗に映えますよ。仕上げにコテで外ハネに巻けば、デートにぴったりな可愛くて元気な印象になります。

デートの髪型・ミディアムランキング第4位|ふんわりまとめ髪

デートの髪型・ミディアムランキング第4位はl「ふんわりまとめ髪」です。女の子らしい雰囲気が好みの彼にウケること間違い無しの、ガーリーなまとめ髪アレンジです。全体をヘアアイロンで巻き、下のほうでお団子にしただけの簡単なアレンジです。仕上げに耳の前後と後ろの髪を引き出してこなれ感をプラスしています。

デートの髪型・ミディアムランキング第3位|キャップ×折りたたみ団子

デートの髪型・ミディアムランキング第3位は、「キャップ×折りたたみ団子」です。動物園や野外フェスなどの屋外デートにおすすめなアレンジです。左右2つに分けた髪をそれぞれお団子にしてカラフルなゴムをリボン結びにして止めています。キャップはシンプルな黒ですが、とても可愛らしい雰囲気になっています。

デートの髪型・ミディアムランキング第2位|ポニーテール×ゆる網み

デートの髪型・ミディアムランキング第2位は、「ポニーテール×ゆる網み」です。ナチュラルな雰囲気が好みの彼とのデートにおすすめの簡単アレンジです。後ろで髪を1つにまとめてひとねじりしてアメピンで止めたアレンジです。普通に結ばずに、ねじりを加えるだけでぐっとおしゃれな雰囲気になりますよ。

デートの髪型・ミディアムランキング第1位|かきあげヘア×アッシュカラー

デートの髪型・ミディアムランキング第1位は、「かきあげヘア×アッシュカラー」です。全体をトレンドのアッシュカラーに染め、ヘアアイロンで巻いてラフにかきあげた、大人っぽい髪型です。前髪が立ち上がるようにドライヤーの熱を当てることで、かきあげヘアが綺麗に決まりますよ。

【セミロング】男ウケ抜群!デートの髪型・ヘアアレンジランキングTOP6

デートのセミロングアレンジランキング第6位|無造作お団子ヘアスタイル

デートのセミロングアレンジランキング第6位は、「無造作お団子ヘアスタイル」です。高い位置でまとめた髪をラフにお団子した髪型です。お団子にまとめた後に、お団子部分を軽くほぐせばふんわり感が出てデートにぴったりな雰囲気になりますよ。さらに可愛さをアップしたい方は、リボンやバレッタをつけるといいでしょう。

デートのセミロングアレンジランキング第5位|ハイライト×ゆるふわ巻き


デートのセミロングアレンジランキング第5位は、「ハイライト×ゆるふわ巻き」です。ダークな髪をベースに、明るいカラーでところどころにハイライトを入れた、大人っぽい髪型です。女性らしい雰囲気が好みの方に人気の髪型で、デートに最適でしょう。全体を軽く巻いて動きをつければ、よりおしゃれになりますよ。

デートのセミロングアレンジランキング第4位|あいりヘアアレンジ

デートのセミロングアレンジランキング第4位は、「あいりヘアアレンジ」です。人気ドラマ「花のち晴れ」で、 真矢愛莉(まやあいり)というキャラクターがしていた髪型で、「かわいい!」と注目を集めました。かなり複雑そうに見えるかもしれませんが、動画の通りしていけば驚くほど簡単にできますよ。

デートのセミロングアレンジランキング第3位|ふわふわツインアレンジ

デートのセミロングアレンジランキング第3位は、「ふわふわツインアレンジ」です。甘めの雰囲気の髪型が好みの方から人気を集めている髪型です。一見難しそうに見えるかもしれませんが、後ろで2つに分けた髪を、それぞれ上からくるりんぱを続けてしていっただけの簡単アレンジです。

くるりんぱを下までしたら、リボンやゴムで止めれば可愛さをプラスできますよ。ワンピースやフリルのついたスカートなどの甘いファッションにぴったりの髪型です。くるりんぱのやり方については、「男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第4位」で動画を紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

デートのセミロングアレンジランキング第2位|2つのお団子アレンジ

デートのセミロングアレンジランキング第2位は、「2つのお団子アレンジ」です。後ろ頭にじぐざぐ分け目を入れ、両サイドの高い部分にお団子を作った元気で明るい印象のアレンジです。カジュアルな服装にマッチするアレンジですよ。普段着だけではなく、浴衣にも合いますので、夏祭りデートにもおすすめです!

デートのセミロングアレンジランキング第1位|下目お団子上品ヘアスタイル

デートのセミロングアレンジランキング第1位は、「下目お団子ヘアアレンジ」です。こちらは、若い方から大人の女性まで品良く見せてくれるアレンジということで、1位にランクインしました。下のほうで軽く髪をまるめるようにまとめ、ゴムで結びバレッタやシュシュでまとめればOKですよ。

カジュアルな服装から大人っぽい服装まで似合うので、覚えておくと使い勝手がいいヘアスタイルですよ。まとめる前に全体をヘアアイロンで軽く巻いておくとふんわり感が出て、よりデートにふさわしい髪型になりますよ。

【ロング】男ウケ抜群!デートの髪型・ヘアアレンジランキングTOP6

デートのロングアレンジランキング第6位|表編み込みまとめ髪

デートのロングアレンジランキング第6位は、「表編み込みアレンジ」です。両サイドの髪を残してトップからふんわりと表編み込みをした可愛いアレンジです。全体を巻くことで華やかさがアップしますよ。

デートの時は後姿も可愛くなる髪形がおすすめです。デニムやシャツスタイルから、ガーリーなワンピースやスカートまでマッチします。表編み込みを覚えておけば簡単にできる髪形なので、是非「男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第3位」で紹介している動画を参考にマスターしてみてくださいね。

デートのロングアレンジランキング第5位|3つ網みまとめアレンジ

デートのロングアレンジランキング第5位は、「3つ網みまとめアレンジ」です。後ろで1つにきつめの三つ編みを作り、仕上げに軽くほぐしたキュートなアレンジです。先のほうにお気に入りのバレッタをつけたり、リボンを結んでもいいでしょう。スポーツデートやアウトドアなどの動きたいデートにおすすめの髪型です。

デートのロングアレンジランキング第4位|ゆるふわ巻き×ダークカラー

デートのロングアレンジランキング第4位は、「ゆるふわ巻き×ダークカラー」です。清楚な雰囲気が好みの彼にウケるヘアスタイルですよ。真ん中から先まで軽く巻くことで、上品な女性らしい印象になる髪形として人気を集めています。仕上げに艶を出すヘアオイルをつければ、今っぽさをプラスすることができますよ。

デートのロングアレンジランキング第3位|簡単バレッタヘアスタイル

デートのロングアレンジランキング第3位は、「簡単バレッタヘアスタイル」です。耳上の髪を後ろでまとめたシンプルなヘアスタイルです。髪が多くてダウンヘアが上手く決まらないという方にも人気の髪型ですよ。お気に入りのバレッタやバナナクリップでまとめるだけで、デート用のスタイルの完成です。

下ろした部分をヘアアイロンで巻けば、上品さがプラスされますし、垢抜けることができておすすめですよ。デートだけではなく、オフィス用としてもベストなヘアスタイルです。

デートのロングアレンジランキング第2位|大き目リボン×ポニーテール

デートのロングアレンジランキング第2位は、「大き目リボン×ポニーテール」です。耳上の位置でまとめて、大き目のリボンをあしらったおしゃれなアップのヘアスタイルです。お気に入りのヘアアクセサリーをつけてデートに出掛ければ、より楽しい時間を過ごせそうですね。

デートのロングアレンジランキング第1位|網みおろしヘアスタイル

デートのロングアレンジランキング第1位は、「網みおろしヘアスタイル」です。後ろできっちりめに編み込みをした、高級なレストランや美術館などの、きちんとした雰囲気のデート先にも最適なヘアスタイルです。可愛さをプラスしたい方は、顔のサイドの髪を少し引きだし、軽く巻くといいですよ。

編み込みのやり方について詳しく知りたい方は、「男ウケ抜群!ショートアレンジランキング第3位」で紹介している、わかりやすい動画を参考にしてみてくださいね。

デートの髪型のコツは?

TPOに合った髪型をチョイスすること!

笑う人

1つ目のデートの髪型のコツは、TPOに合った髪形にすることです。動物園や遊園地やキャンプなど、動きやすい場所でデートする時は、まとめ髪が動きやすくていいでしょう。ダウンヘアだと少し動き辛くて快適に過ごせないかもしれませんね。

逆に、美術館や高級なレストランなどでデートする時は、華やかで上品な髪型が最適でしょう。例えば、この記事でご紹介した髪形の中ではデートの髪型・ミディアムランキング第6位のサイドポニーアレンジや、デートのロングアレンジランキング第4位にゆるふわ巻き×ダークカラーがおすすめですよ。

服装と合う髪型かも重要!

笑う人

2つ目のデートの髪型のコツは、服装と髪型が合っているかどうかです。例えば、アクティブな雰囲気のお団子ヘアやポニーテールには、カジュアルな服装がベストでしょう。

逆にダウンスタイルの巻き髪や、ハーフアップなどの女性らしい雰囲気の髪型には、ワンピースや綺麗目なパンツやスカートなどの上品な服装が最適ですよ。髪型と服装が合っていないと、ちぐはぐな印象になってしまいますので、注意してくださいね。

お気に入りのデートの髪型で楽しい時間を過ごそう!

デートにおすすめな髪型を、レングス別にお届けしてまいりましたが、いかがでしたか?「デートの時いつも同じ髪型になってしまう…」という方は、魅力を大幅にアップさせてくれるデートに最適な髪型をいくつもマスターして、毎回違う雰囲気を楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。