Large thumb shutterstock 606049379

運気を上げたい!下着選びのコツは?恋愛運を上げるために捨てるべき下着とは?

更新:2021.05.20

普段どのような下着を身につけていますか?風水ではどんな下着をみにつけるかによって、運気に絶大なえいきょうをあたえるといわれています。運気をダウンさせる古い下着を一掃して、恋愛運アップを叶える下着で素敵な恋をしてみませんか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



運気を上げるために捨てるべき下着は?

捨てるべき下着①体に合っていない下着

下着をつけて窮屈な思いをしたことはありませんか?ワイヤーが当たって痛かったり、締め付けられて苦しかったり、肩ひもがすぐにズレてきたり、ショーツのゴムがきつかったり、あなたも少なからず経験があるはずです。7割の女性はサイズ選びを間違っているとの調査結果もあります。

サイズの合わない下着を着用し続けると体型の崩れだけでなく、リンパの流れも悪くなり冷え性の原因になったり、見た目年齢にも影響を与えます。運気も下げる体に合わない下着は早めに処分するようにしましょう。

捨てるべき下着②古い下着

生地に張りがなく形が崩れ、ワイヤーが出てきていたりレースに穴が開いていたり、ヨレヨレでゴムの伸びきった下着を着用していませんか?あまり着ていないから大丈夫と思われることもあるでしょう。

しかし、下着に多く使われているポリウレタンという生地は、生成されてから3~5年で寿命を迎えると言われています。一般的にブラジャーは100回、ショーツは70回程着用で買い替えた方が良いとされていますし、下着は肌と洋服との摩擦により毎日劣化しています。

奮発して買った高価な下着、思い出の下着、お気に入りの下着でも、購入して2年以上経った下着は恋愛運を下げる原因になっている可能性が大いにあります。この機会に運気を下げる古い下着は思い切って処分して、新しい下着で気分も運気も一新してみましょう。

捨てるべき下着③縁起の悪い下着

どんなにお気に入りの下着でも失恋した日につけていた下着、お金を落とした日につけていた下着、仕事で大失敗をしてしてしまった日につけていた下着など、縁起が良くない日につけていた下着は運気を下げる原因になります。縁起の悪い日につけていた早急に下着は処分して、運気アップの下着を新調しましょう。


捨てるべき下着④上下セットではない下着

上下が揃ってない下着はバランスが悪く、気の流れを重んじる風水では運気ダウンにつながるとされています。彼氏がいないから、誰に見せるわけではないからといって上下別々の下着をつけていると、知らず知らずのうちに恋愛運のみならず、全体の運気をも下げることに繋ります。

誰かに見せることがなくても、あなた自身は毎日それを見ています。目から入る情報はとても重要で、自律神経にも影響を与えます。折角なら、上下セットの下着で気分を上げて、素敵な毎日を過ごせるといいですよね。

運気を上げる下着の捨て方

運気を上げる捨て方①布や紙にくるんで捨てる

風水では下着は「水」の気を持ち、ビニール袋は「火」の気を持つとされているため、直接下着をビニール袋に入れて捨てるのはよくありません。下着とビニール袋が触れるのを避けるため、布や紙にくるんで捨てると運気アップにつながります。

また下着をくるむ布や紙の色によってアップする運気は変わってきます。恋愛運にはピンク、健康運は緑、金運は金、子宝運は白とされているため、あなたの望むさらなる運気のアップを目指して、実行してみてはいかがでしょうか。

運気を上げる捨て方②生ごみとは分けて捨てる

素肌に直接つける下着は、「自身の分身」と風水の世界では言われています。いくら捨てるものでも自分の分身を、生ごみなどの汚れた臭いがつくものと一緒に捨てるのは言語道断。これまでの感謝の気持ちも込めて、最後まで丁寧に扱ってあげましょう。


運気を上げる捨て方➂切り刻んだりせず、そのままの形で捨てる

下着だとわかったら恥ずかしい、下着とわからないようしてに捨てたいと、下着を切り刻んで捨てるという方もいるでしょう。直接肌に触れる下着は自分の分身と言われているだけに、自分が切り刻まれると思うとどうですか?嫌ですよね。

役目を終えた古い下着でも、捨て方次第でこれからの運気をアップしてくれるアイテムに変わります。運気ダウンにならないよう捨てる時でも気配りましょう。

風水で運気を上げるための下着選びのコツは?

風水で恋愛運がアップする下着①ピンク色の下着

恋愛運アップといえば可愛いピンクの下着を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。その通り恋愛運をアップさせる下着の色の代表はピンクです。

しかしながら、ピンクにもいろんなピンクが存在します。ショッキングピンクなどの濃い色のもの、コーラルピンクのようなオレンジよりの肌馴染みの良いもの、桜の花びらのような薄いピンクもあります。

優しい色合いのベビーピンクやパステルピンクは恋愛運のみならず、女性ホルモンを高めたり美肌にも効果を発揮して、あなたの女らしさを活性化させてくれるので、是非身につけたいカラーです。ただしショッキングピンクなどの濃い色のピンクは、それと同時にイライラの増進にもつながるので注意が必要です。

風水で恋愛運がアップする下着②オレンジ色の下着


ピンクと共に恋愛運アップに効果的とされるオレンジの下着は、出会い運を高め人間関係を円滑にしてくれる色です。ピンクの下着とローテーションで身につけることで、理想的な出会いを呼び寄せ素敵な恋愛を運んできてくれるでしょう。

風水で恋愛運がアップする下着➂緑色の下着

緑の下着は本来人気運や社交運を上昇させてくれる下着です。人気運は恋愛運にもつながるところがありますよね。その効果をさらにアップさせるのに有効なのは、緑色に小花のモチーフがプラスされたりレースが使われている下着です。小花モチーフやレースが加わることでその出会いを恋愛に導いてくれます。

風水で恋愛運がアップする下着➃白色の下着

白は過去の悪い縁を断ち切り、浄化して物事を良い方に導いてくれる色です。古い下着と一緒にこれまでの悪い気を一掃して、新しい出会いを求めるのにぴったりでしょう。恋愛運アップの最強カラー、ピンクと組み合わせるとよりステップアップが望めます。

風水で金運がアップする下着⑤黄色の下着

金運アップの色と言えばこの色黄色ですよね。黄色の下着は金運アップだけではなく、バストアップ効果も期待できます。ハリのあるキレイなバストで自信を持って、新しい恋愛に踏み出しましょう。

恋愛運以外の運気をアップさせる下着

これまでは恋愛運アップに焦点を当てて述べてきましたが、その他の運気もみてみましょう。黄色の下着は金運アップと言いましたが、有名な金色も金運の代表選手、毎日あくせく働いて癒されたいと思っているあなたには紫の下着をおすすめします。

また、赤は健康運・勝負運・勇気を与えてくれる色ですが、多用すると血の気が多くなるので、ここぞという時に着用するなど注意が必要です。青は成功や仕事運をアップさせてくれる色、紫は知的な印象を高め芸術センスを向上させてくれる色です。

黒は一見セクシーで大人な印象を持っていますが、風水で下着においてはワースト1の色なので、要注意。黒は気の流れを滞らせ血の巡りをも悪くし、全体の運気をも下げてしまうのです。

下着選びで色以外に気を付けること

これまでは色にの持つパワーについて見てきましたが、それ以外にも運気をアップさせる下着選びのコツがあります。せっかく古い下着を処分して運気をアップを図るのですから、より良い下着を購入したいですよね。

それには何を置いても自分のサイズに合ったものを選ぶことです。運気アップのためだけでなく、下着は毎日身につけるデリケートなものです。少しでも不快を感じるとテンションも下がって活力もなくなってしまいます。

毎日を快適に過ごすためには下着の素材選びにも気を付けたいところです。天然素材以外のものでも良質な着け心地、肌触りのものはありますが、恋愛運をより高めるためには綿やシルクなどの天然素材のものが良いでしょう。

また、上下セットというのも外せません。セットが無理でもせめて色のテイストを合わせるなど、上下のバランスにも気を遣うことで運気アップにつながります。

運気が上がる下着を選ぼう

ここまで風水において運気アップにつながる下着を見てきましたが、いかがでしたか?古い下着を捨てて恋愛運や様々な運気をアップさせる素敵な下着を探しに出掛けてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。