Shutterstock 606746270

仙台の人気韓国コスメ取扱店4選!パルコのおすすめブランドは?

更新:2019.06.21

仙台では、沢山のコスメブランドの取り扱いがありますが、今、人気のコスメと言えば韓国コスメですね。今回は、仙台で韓国コスメが購入できる取扱店を4選、取り上げていきます。その中でも、駅近で利用しやすい、パルコで人気のおすすめブランドについて、ご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



仙台の人気韓国コスメ取扱店や店舗は?

仙台の韓国コスメ取扱店|ROSEMARY|仙台パルコ店

薔薇とコスメ

パルコの地下1階にある、「ROSEMARY」には、充実した韓国コスメ特集コーナーがあります。仙台駅前には「パルコ2」もありますが、本館の「パルコ」の方になりますので、ご注意ください。

韓国コスメ特集コーナーは、L字型になった店内の中央あたりに位置していますが、正面からは少し見つけにくい角度になりますので、わからない時は、店員さんに声をかけるのがスムーズです。

こちらでは、TONY MOLY、It's skin、unpa、LABIOTTE、16Brand、PRORANSEなどの注目のブランドのアイテムを取り揃えていました。この韓国コスメ特集コーナー以外にも、ジャンル別の陳列コーナーに、PERIPERAのアイテムが陳列されていました。

ROSEMARY|仙台パルコ店

住所 〒980-8484 宮城県仙台市青葉区中央1丁目2−3
電話番号 022-774-8121
営業時間 10:00~21:00

仙台の韓国コスメ取扱店|ETUDEHOUSE|仙台パルコ店

色んなコスメ

パルコの5階、エスカレーターのすぐ横には、「ETUDE HOUSE」の店舗があります。5階フロアは、ファッションブランドがメインで、他にコスメブランドの店舗は入っていませんので、迷わずに行けますよ。

こちらは、仙台では、唯一の韓国コスメブランドの直営店となります。単独のショップなので、スキンケアアイテムからメイクアップアイテムまで、ETUDE HOUSEの商品を幅広く揃えており、実際に手に取って見ることができます。


仙台で韓国コスメのメイクアップアイテムを置いている店は、他にもありますが、スキンケアアイテムを置いている店は少ないので、韓国コスメの基礎化粧品やボディケアアイテムを探している方には、こちらがおすすめです。

ETUDE HOUSE|仙台パルコ店

住所 〒980-8484 宮城県仙台市青葉区中央1丁目2−3 仙台パルコ本館 5F
電話番号 022-774-8256
営業時間 10:00~21:00

仙台の韓国コスメ取扱店|PLAZA|S-PAL仙台店

オーガニックスキンケア

S-PALの3階にある、「PLAZA」では、韓国コスメを取り扱っていることがあります。韓国コスメの特集コーナーがあるわけではないので、お目当てのジャンルのコーナーに置いているか探してみましょう。

リップコーナーで、自然由来の原料にこだわったオーガニック指向で注目のブランド、LABIOTTEのシャトーラビオッテ ワイン リップティントを取り扱っていました。

PLAZA|S-PAL仙台店

住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 エスパル3F
電話番号 022-716-9770
営業時間 10:00~21:00

仙台の韓国コスメ取扱店|仙台ロフトのコスメコーナー

ベージュ系コスメ

ロフトの2階にある、コスメコーナーでも、人気の韓国コスメが取り扱われていることがあります。こちらも、韓国コスメ、として特集があるわけではありません。各ジャンルのコーナーに、お目当ての韓国コスメが置いていないか、探してみましょう。


調査時には、パウダーのコーナーに、MISSHAやPERIPERAの商品が陳列されているのを見つけました。韓国コスメの中でも、定評のある、これらのブランドの取り扱いがあるのは、ありがたいですね。

仙台ロフト

住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目10−10
電話番号 022-224-6210
営業時間 10:00~21:00

仙台で買える韓国コスメおすすめブランドは?

仙台で買えるおすすめ韓国コスメ|オーガニックブランド|TONYMOLY

TONY MORYは、その時々のトレンドがわかりやすい、パルコの「ROSEMARY」の韓国コスメ特集コーナーで、センターに置かれていたブランドです。TONY MORYは、「美しい魔法の森」というコンセプトのブランドで、リーズナブルで高品質なのが魅力です。

TONY MOLYでは、自然由来の天然成分を配合した低刺激化粧品を展開しています。最近では、メイク効果の高さだけではなく、肌に優しい化粧品を選びたい、と、オーガニックな商品に関心を寄せる方が増えていますね。成分にもしっかりしっかりこだわりたい方におすすめのブランドです。

仙台で買えるおすすめ韓国コスメ|かわいいブランド|ETUDEHOUSE

仙台で、かわいい韓国コスメが欲しいならば、パルコに直営店がある、ETUDE HOUSEのアイテムがおすすめです。「今日をもっとスイートに!Life is sweet」というブランドだけあって、ラブリーで乙女心をくすぐるアイテムが盛りだくさんです。


ETUDE HOUSEの商品は、ポップでかわいらしい見た目のメイクアップアイテムが豊富で、インスタ映えもばっちりです。キュートなアイテムは、ポーチに入っているだけで、テンションが上がりますね。ディズニーとのコラボシリーズも見逃せません。

こちらの記事では、仙台で購入可能なブランドを紹介しましたが、他にも優秀な韓国コスメがたくさんあります。化粧品、スキンケアの韓国コスメがが気になる方には、以下の関連記事がおすすめです。

仙台で韓国コスメを購入するなら駅前がおすすめ

仙台の人気韓国コスメ取扱店舗は駅前に集中

駅ナカ

仙台で韓国コスメを購入できる店舗はあまり多くありませんが、取扱店が駅前にまとまっていますので、はしごショッピングもしやすい環境です。なお、その時々の人気によって商品の入れ替えがあります。調査時に取り扱っていたブランドの商品が今も置いているかどうか、気になる方は、各店舗に直接お問い合わせください。

お買い物で歩きまわったら、美味しいお店でランチもいいですね。仙台のランチ情報が気になる方は、こちらの記事もご覧ください。

仙台の韓国コスメ取扱店のネット検索では閉店情報・間違い情報に注意

間違いに注意

「仙台 韓国コスメ」で検索すると、「ツルハドラッグ グロージェにもあります」、という情報が出てきました。実際は、こちらの駅前店は、2014年に閉店しています。仙台駅前は店舗の入れ替わりや開発が盛んです。ネットの情報には、古い情報も交じっていますのでご注意下さい。

また、S-PALのオーガニックコスメのセレクトショップ、「コスメキッチン」でも韓国コスメの取り扱いがありそうだという情報が出てきますが、店員さんに確認したところ、調査時は、韓国コスメの取扱いはないということでした。韓国コスメもオーガニック成分の商品が増えているので、今後、取り扱われるといいですね。

仙台駅前で購入可能な韓国コスメブランド一覧

韓国コスメブランド一覧

POINT

2018年11月調査時、仙台で販売されていた韓国コスメブランド一覧

仙台駅前では、ETUDEHOUSE、TONYMOLY、PERIPERA、It's skin、unpa、LABIOTTE、16Brand、PRORANSE、MISSHA、の商品を購入することができます。※調査時の情報であり、変化します。

残念ながら、各ブランドの全商品の取扱いがあるわけでなく、ETUDE HOUSEのショップ以外は、人気アイテムのみの陳列、となりますので、どうしてもお目当てのアイテムが見当たらない時は通販を利用するのも手、というのが現状です。

とは言え、仙台駅前は、東北ではいち早くトレンドのショップが出店してくるスポットです。高品質で低価格、新しい商品がどんどん生み出される、韓国コスメは、大人気ですので、今後、もっとたくさんの韓国コスメブランドが出店してくる可能性があります。

仙台で人気の韓国コスメをゲット!

あまり時間がないけれど、素早く話題の韓国コスメをチェックしておきたい、という時は、パルコのROSEMARYの韓国コスメ特集コーナーが、おすすめです。取り扱いのある韓国コスメを一気に把握することができて見やすく、品揃えも充実しています。

この記事に掲載がないブランドでも、人気が高まったトレンドアイテムは、新たに入荷されているかもしれません。記事を参考に、ぜひ、ショッピングに出掛けてみて下さい。仙台で、お探しの韓国コスメにに巡り会えるといいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。