Large thumb shutterstock 464829146

誕生日のホテルの飾り付け・装飾27選|彼氏彼女へのサプライズ案も!

更新:2019.06.21

今、誕生日パーティーを自宅ではなくホテルの部屋でするのが流行っています。今回はホテルの飾り付けや装飾のアイデアをご紹介します。彼氏・彼女・お友達へのサプライズやホームパーティーでも使えるアイデアですのでぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



誕生日のホテルの飾り付け・装飾10選

誕生日のホテルの飾り付け・装飾①窓の縁をライトや風船で飾り付ける

ホテル

誕生日のホテルの飾り付けや装飾の1つめのアイデアは、ホテルから見える夜景が綺麗なら、夜景も飾り付けと合わせてしまいましょう。窓の縁をライトや風船で飾り付けると夜景が引き立ちますね。このままそこで写真を撮っても良さそうです。

誕生日のホテルの飾り付け・装飾②大きなぬいぐるみを使う

誕生日のホテルの飾り付けや装飾の2つめのアイデアは、サプライズで大きなぬいぐるみを使うのはどうでしょう?部屋にさりげなく置くだけで可愛いですよね。ぬいぐるみと写真を撮ったり、プレゼントしても喜ばれそうです。プレゼントを渡すのが照れくさい時はぬいぐるみにプレゼントを持たせておくサプライズも良いですね。

誕生日のホテルの飾り付け・装飾③おしゃれなグラスにメッセージを添える

誕生日のホテルの飾り付けや装飾の3つめのアイデアは、ジュースやシャンパンはおしゃれなグラスに注いでメッセージを添えればそれだけでおしゃれなパーティーを演出してくれます。テーブルが寂しい時に、ぜひマネしたいアイデアですね。

誕生日のホテルの飾り付け・装飾④シャンパンボトルをリボンで飾る

誕生日のホテルの飾り付けや装飾の4つめのアイデアは、シャンパンやワインボトルもリボンを結ぶだけでおしゃれなパーティーグッズになります。部屋全体の色みに合わせてリボンを選ぶと統一感も出て良いですね。これを盛り付けたおつまみと一緒にテーブルにおくだけでおしゃれな雰囲気が出ます。

誕生日のホテルの飾り付け・装飾⑤グラスを重ねてシャンパンタワーを作る

誕生日のホテルの飾り付けや装飾の5つめのアイデアは、グラスを重ねてシャンパンタワーを作るのはいかがでしょうか?ホテルの部屋でパーティーをするならこのくらいゴージャスな演出でもサマになります。割れたら大変なのでプラスティックのグラスを使うと安全なのでオススメです。

誕生日のホテルの飾り付け・装飾⑥バスルームを風船で飾る

View this post on Instagram

☀️ . 年始忙しすぎて😿全然インスタ見れてなかった😿💦 . . 年末のさとえちゃんとのパジャマパーティーのん😻💗 . #泡風呂 に#風船風呂 したよー☺️💗 シャンパン🍾飲みながらめっちゃ幸せ〜😻! . ずっときゃっきゃっ言うてた😎❤️ さとえちゃん一々行動がめっちゃかわいーのー❤️🙈 . 今回はりなちゃん来れなかったけど😿 さとえちゃんとりなちゃんは 私のおねぇちゃんみたいな存在🙈💗💗 なんかめっちゃ甘えれる💗愛に溢れた2人が大好き😻! . 心から相手を想い合えて友達のために動ける人って ほんま素敵やと思う❤️そんなふたり😻! . 今年こそ2人と海外いきたいなー❤️ . . . #ここだけの話 まあまあ風船膨らますの🎈大変やった😎笑 さとえちゃん演奏のお仕事してるだけあって 肺活量はんぱない⭐笑 . . #パジャマパーティー#パーティー#夜会#girlsparty#風船だらけ#泡パーティー#泡風呂#お泊まり会#空間コーディネート#外国人風#今日のコーディネート#サプライズ#女子会#クリスマスプレゼント#泡パーティー#風船パーティー#ホームパーティー#ホテルパーティー#飾り付け#黒板かわいい#さとえちゃん買ってきてくれた

A post shared by 𝒄𝒉𝒂𝒏𝒄𝒉𝒊 / 女性起業家 / SNS講師 / 美容 (@mirror.me_chanchi) on

誕生日のホテルの飾り付けや装飾アイデア6つめは、ホテルでサプライズパーティーをする時は、部屋だけでなくバスルームにも飾り付けするのがオススメです。飾り付けはホテルのバスルーム自体が白を基調としていることが多いので風船やキャンドルを使ってカラフルにするのがオススメです。

誕生日のホテルの飾り付け・装飾⑦バスルームにフルーツやシャンパンを置く


誕生日のホテルの飾り付けや装飾アイデア7つめは、バスルームはフルーツやシャンパンを使って飾ってみてはいかがでしょうか?ホテルのバスルームは広くて何も飾らなくてもおしゃれなのでちょっとした飾り付けだけでグンとパーティー感が出ますね。

誕生日のホテルの飾り付け・装飾⑧フォトコーナーを作る

誕生日のホテルの飾り付けや装飾アイデア8つめは、写真を飾るならこのようにフォトコーナーを作るのはいかがでしょうか?思い出の写真を飾る際は、ひとつの場所に写真を集めて飾ると統一感が出るのでオススメです。

誕生日のホテルの飾り付け・装飾⑨フォトプロップスを準備する

誕生日のホテルの飾り付けや装飾アイデア9つめは、フォトプロップスとは写真を撮る際に使う小道具のことです。メガネや髭やリボンや吹き出しなどが書かれたものに棒をつけてそれを近づけて写真を撮るだけで簡単な変装が出来るというものです。今は、結婚式の装飾などでも使われている小道具の一つです

フォトプロップスは手作りすることも出来ますし、雑貨店にも売られています。簡単に出来るのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか。パーティーの思い出の写真ををさらにおしゃれにしてくれるアイテムです。

誕生日のホテルの飾り付け・装飾⑩カラフルな花を飾る

誕生日のホテルの飾り付けや装飾の10個めのアイデアは、ホテルの部屋は白を基調にしていることが多いので、カラフルな花を飾るととっても華やかになります。造花も今はさまざまなものが売られているのでリースなどを手作りしても良いかもしれません。お祝いする人の誕生花を飾っても素敵ですね。

造花の花びらでメッセージを描いても素敵ですね。造花は花びらを一枚ずつ解体して使うことが出来るので便利なアイテムです。造花は時間を気にすることなく飾り付けできるアイテムなのでオススメです。

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付け・装飾7選

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付け・装飾①プレゼントボックス

プレゼントを開ける女性

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付けや装飾1つ目は100均で売られている色画用紙を使ってプレゼントボックスを作るです。プレゼントボックスの詳細は後ほどご紹介します。思い出の写真や仕掛けをたくさん盛り込んでサプライズするのもいいかもしれません。手作りなのできっと喜んでくれるはずです。

ホテルの部屋の様々な場所に仕掛けを仕込んで宝探し形式でバースデープレゼントを探してもらってもいいと思います。宝の場所のヒントを書くためのカードや画用紙なども100均には種類豊富にあるので便利です。


100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付け・装飾②オーナメントを作る

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付けや装飾2つ目はカラフルなオーナメントを手作りすのはいかがでしょうか。相手の名前やメッセージを入れるととても喜ばれますよ。あらかじめ出来上がっているものも100均には売られていますので、手作りが少し苦手な方はそちらを購入しても良いかもしれません。

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付け・装飾③部屋を風船で飾る

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付けや装飾3つ目は、おしゃれな風船で部屋の壁に貼って飾り付けるです。バスルームやベットを飾り付けるのにもオススメです。片付ける時も簡単なので便利です。

風船は一般的な丸いタイプから、メッセージものまで種類が豊富です。また、カラフルで存在感もあるのでホテルの部屋を一気にパーティー仕様にしてくれます。専門店やネットでも売られていますがまずは100均で探してみてください。

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付け・装飾④造花やかごを使う

View this post on Instagram

🎠wedding item... . @y_weddingg さんのご投稿をご紹介させていただきます💫 . ウェルカムトランク🌿 . ふわふわのラメ入りのチュールとマーキーライト、グリーンやお花を使って暖かいナチュラルな雰囲気に💓 . ウェルカムスペースに置くと、一気に華やかになりそうです🍭🌼 . ガーデンウェディング、ナイトウェディング、リゾートウェディングなど、どのテイストにもマッチしそうなウェルカムトランクのアイディアですね😊 . . 参考になるお写真・投稿がまだまだたくさん💡 @y_weddingg さんのアカウントをチェックしてみてください🍀 . . 【👰🤵フォトキャンバスプレゼントキャンペーン🎁】 . @ittengo_com をフォローのうえ、#ハナフォト のハッシュタグをつけて投稿いただいたお写真の中から編集部がピックアップしてご紹介✨ . . アカウント内でご紹介したお写真から1ヶ月に1回“monthly best photo”を選ばせて頂き、当選者にはフォトキャンバスに投稿したお写真をプリントした物をプレゼント💖 . 思い出のお写真を無料でフォトキャンバス化するチャンスです😆💡 たくさんのご投稿お待ちしています . . . #ウェディング #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ウェディングドレス #プレ花嫁 #花嫁 #卒花嫁 #結婚式レポ #卒花レポ #ウェディングレポ #2018夏婚 #2018秋婚 #2018冬婚 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #オリジナルウェディング #ナチュラルウェディング #花嫁 #結婚式準備 #結婚準備 #プレ花嫁さん応援 #ウェルカムスペース #ウェルカムトランク

A post shared by ゲストに喜ばれる結婚式場探し|おもてなしブライダル (@omotenashi_bridal) on

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付けや装飾4つ目は、100均で売られているフェイクフラワーやグリーンでカゴを飾り付けてそこにお菓子やワインを置くです。これだけで一気におしゃれになります。ナチュラルな雰囲気が好きな方はこんな飾り付けをしても良いですね。

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付け・装飾⑤フォトフレーム

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付けや装飾5つ目は、100均で売られているフォトフレームをアレンジするです。ホテルの部屋の入り口に飾ったり、テーブルに飾っても良さそうですね。フォトフレームの中には思い出の写真や寄せ書きを入れてもいいと思います。

写真を入れる際には、一番後ろにラッピング用の包装紙を敷くとフォトフレームの中身が見えないのでオススメです。100均では包装紙もおしゃれなチェック柄や英字新聞風のものまで様々な種類が売られています。写真と一緒に簡単なメッセージも添えると喜ばれると思います。

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付け・装飾⑥ライトキャンドル

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付けや装飾6つ目は、100均でおしゃれなライト式のキャンドルを使うです。火を使うことがないので安全です。背の低いタイプやハート形や星型なども売られているので選ぶのも楽しいですね。

100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付けや装飾⑦ガーランドで飾る


100均で手作りする誕生日のホテルの飾り付けや装飾7つ目は、さまざまなガーランドを使うです。カラフルなものからこのようにナチュラルでデザイン性があるのもまでさまざまです。今は誕生日専用のガーランドも売られています。アルファベットのものもあるのでお祝いする人の名前を飾っても良いですね。

ホテルの部屋の飾り付けやサプライズにぴったりな誕生日のお祝いやパーティーグッズに関する記事も載せておきますので、ぜひ参考にしてみてください。おしゃれで素敵なアイテムばかりです。

彼氏に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ5選

彼氏に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ①部屋やベッドを風船で飾る

彼氏に仕掛けるサプライズ1つめは、パッとみてすぐにわかる賑やかな風船を使った飾り付けや装飾はいかがでしょうか。部屋に入ってすぐ目にするベッドをこんな風に飾り付けて彼氏をあっと驚かせましょう!風船をハート形に置くととても可愛くておしゃれですね。ここで写真を撮っても良い記念になりそうですね。

彼氏に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ②ドレスを着る

彼氏に仕掛けるサプライズ2つめは、ドレスで普段見せない私を見せてサプライズです。普段はなかなか着る機会がないラグジュアリーなドレスに身を包んで彼氏をドキドキさせましょう!

彼氏に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ③好きなところを書く

レターセット

彼氏に仕掛けるサプライズ3つめは、大きなトランプに相手の好きなところを書いてプレゼントするサプライズです。普段言えない気持ちを一つ一つのカードに込めれば素敵なプレゼントになりますね。気持ちが込もっているこんなサプライズならきっと彼氏も喜んでくれるはずです。

手作りのアルバムも一緒にプレゼントしても喜ばれます。2人の思い出をコラージュして贈れば2人の仲もより一層深まるはずです。毎年彼氏の誕生日に思い出の写真をアルバムに綴って贈っているカップルもいるようです。とても素敵なプレゼントですね。

彼氏に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ④手作り料理

彼氏に仕掛けるサプライズ4つめは手作り料理を振る舞うです。ホテルにお願いすれば、サプライズで特別な料理を出してくれるところもありますが、やはり喜ばれるのは手作りの料理じゃないでしょうか。ホテルに持って行けるような簡単な料理で良いと思います。

彼氏に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ⑤プレゼントボックス

彼氏に仕掛けるサプライズ5つめは、手作りのプレゼントボックスです。プレゼントボックスは色紙やリボンなどで写真や手紙などを立体的にコラージュ出来るものです。簡単に作れるので誕生日プレゼントとセットで贈る人も多いようです。

プレゼントボックスはさまざまな種類や形があります。プレゼントボックスの簡単な作り方や中身を紹介した記事があるのでこちらも参考にしてみたくださいね。

彼女に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ5選

彼女に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ①バースデーケーキ

彼女に仕掛けるサプライズ1つめは、バースデーケーキのサプライズです。普通のケーキもお皿にメッセージを書いたり、花火やフルーツで可愛く飾る一工夫をすればきっと彼女も喜んでくれるはずです。

彼女に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ②花びらで飾る

彼女に仕掛けるサプライズ2つめは、花びらで部屋を装飾するサプライズです。花びらはそれだけでへが華やかになる便利アイテムです。不器用な人も床やテーブルやベッドに散らすだけで簡単にサプライズの演出が出来てしまいます。壁に貼っても良いですね。

彼女に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ③キャンドルで飾る

彼女に仕掛けるサプライズ3つめは、キャンドルの装飾でサプライズです。キャンドルを導線に沿って並べたり、このようにベッドに置くだけで素敵なサプライズ演出が出来ます。キャンドルは先ほどご紹介したライトのタイプのキャンドルが安全でオススメです。キャンドルでハートマークやイニシャルを描いても素敵ですね。

彼女に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ④手紙を書く

彼女に仕掛けるサプライズ4つめは、手紙を書いてサプライズです。普段言えない気持ちを誕生日だからこそ手紙にしたためて彼女にプレゼントするのはいかがでしょう。普段手紙なんて書かない人は少し照れくさいかもしれませんがだからこそ、彼女はきっと喜んでくれるはずです。

彼女に仕掛けるホテルでの誕生日サプライズ⑤プレゼント

プレゼント

彼女に仕掛けるサプライズ5つめは、プレゼントを贈ってサプライズです。ホテルの部屋にプレゼントを隠して宝探しのようにプレゼントを探してもらうサプライズ演出など渡し方にも一工夫加えて送るとより一層喜ばれます。

ホテルの部屋でのサプライズパーティーで感謝の気持ちを伝えよう

ホテルの部屋でのパーティーは普段出来ない飾り付けや装飾でサプライズをすることが出来ます。相手のことを思いながらなら、きっと準備も楽しく出来ますよね。大切な人へのサプライズやバースデーパーティーをぜひホテルでしてみてはいかがでしょうか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。