Large thumb shutterstock 411596197

プチプラネイルオイルのおすすめランキングTOP5|爪・甘皮の保湿に

更新:2019.06.21

プチプラネイルオイルとはご存じですか?そこで今回は、プチプラネイルオイルの人気おすすめについて、ランキング形式でご紹介していきます。プチプラネイルオイルは爪の甘皮を保湿することができる、優れものアイテムです。是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ネイルオイルの効果とは?

ネイルオイルの効果①ネイルの持ちを良くする

ネイルオイルの効果1つ目は、ネイルの持ちを良くするということです。ネイルオイルとはその名の通り、油分が含まれているアイテムであるため、ネイルオイルには高い保湿力が期待できます。ネイルの上にネイルオイルを使うことによって、乾燥を防ぎネイルの持ちを良くしてくれるのです。

特にジェルネイルを普段する方は、乾燥がとても気になる点ではないでしょうか。ジェルネイルをする方には、ネイルオイルがとてもおすすめで、ジェルネイルの上にネイルオイルを使うことによって、ネイルが白浮きすることなく剥がれにくくなります。ネイルの上にオイルネイルを使うことで1週間以上も持ちの長さが変わります

そんなネイルオイルと合わせて使ってほしいのが、こちらのネイルホリックです。300円で購入できるうえに、様々なカラーバリエーションがあるので、とてもおすすめです。こちらの記事では人気色についてご紹介していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。

ネイルオイルの効果②爪の甘皮を保湿できる

ネイルオイルの効果2つ目は、爪の甘皮を保湿できるという点です。ネイルオイルは栄養の高い植物性オイルが使用されているため、ネイルオイルを使うことによって、爪の甘皮を保湿することができます。爪の甘皮を保湿することによって、逆剥けなどを防止することができます。

またネイルオイルは爪の甘皮を保湿するだけでなく、爪を健康的にしてくれるのも、ネイルオイルの効果です。二枚爪など爪の状態で悩んでいる方も多いことと思います。そんな方には、ネイルオイルを使うことがおすすめです。ネイルオイルは爪にとっては、食事のような存在であるため、爪を健康的にしてくれるのです。

またネイルオイルは爪を健康してくれるという点では、ハンドクリームも同様の効果があります。しかし、ネイルオイルの方が粒子が細かいので、爪の細かい部分にしっかりと浸透してくれるので、ハンドクリームよりもネイルオイルがおすすめです。

プチプラネイルオイルのおすすめランキングTOP5|口コミも

人気口コミおすすめランキング第5位|HanaDori


人気口コミおすすめランキング第5位は、Hana Doriです。このHana Doriは、日本製のプチプラネイルオイルとなっており、100%の天然由来成分が、しっかりと爪の先まで潤いを保ってくれるプチプラネイルオイルです。

またこのHana Doriは、ドライフラワーが入っているので、置いておくだけでも、おしゃれな雰囲気が漂うプチプラネイルオイルです。香りは7種類もの展開があるので、自分の好みの香りを選ぶことができるのも魅力ポイントです。

人気口コミおすすめランキング第4位|CUCCIO

人気口コミおすすめランキング第4位は、CUCCIOです。このCUCCIOは、さまざまな天然成分が配合されているプチプラネイルオイルです。そのため、配合されている成分によって、失った爪の栄養成分を補給することができるのでおすすめです。

さらにこのCUCCIOは、 配合されている成分の中にはパパイヤエキスがあり、このパパイヤエキスが表皮を柔らかくしてくれる作用があるため、爪の奥深くまで浸透しやすく、強い爪に仕上げてくれるプチプラネイルオイルです。

人気口コミおすすめランキング第3位|ピー・シャイン

人気口コミおすすめランキング第3位は、ピー・シャインです。このピー・シャインは、ボトルの中にドライフラワーが入っているため、見た目もおしゃれなプチプラネイルオイルです。またスクワランオイルが使用されているため、固まりにくく、粒子が細かいので、毛穴に詰まりにくいところも魅力です。

またこのピー・シャインは、華やかなローズの香りが付いているので、心を落ち着かせる効果もあります。同様のシリーズで、マスカットなどの様々な香りがあるので、自分の好みの香りのプチプラネイルオイルを選ぶことができますよ。

人気口コミおすすめランキング第2位|ウルンラップネイルセラム

人気口コミおすすめランキング第2位は、ウルンラップネイルセラムです。このウルンラップネイルセラムは、高濃度のシアバターを100%使用しているプチプラネイルオイルです。さらっとしたつけ心地であり、爽やかなグレープフルーツの香りが、リラックスしながらネイルケアをすることができるのでおすすめです。

さらにこのウルンラップネイルセラムは、肌に良くない成分が一切使われていないため、成分配合が気になる方にも、安心して使うことができるプチプラネイルオイルです。


ドラッグストア人気口コミおすすめランキング第1位|タミーテイラー

ドラッグストア人気口コミおすすめランキング第1位は、タミーテイラーです。このタミーテイラーは、保湿効果もありますが、トップコートを塗った後に塗ることで、ネイルカラーの乾燥時間を早めてくれる効果も兼ね備えている、プチプラネイルオイルです。時間短縮してくれるので忙しい人にオススメです。

またこのタミーテイラーは、ベタつかずしっかりと潤ってくれ、アロエエキスやビタミンA、ビタミンEが配合されているため、爪を健康的にしてくれます。

プチプラネイルオイルで保湿ケア!おすすめの使い方は?

プチプラネイルオイルの使い方①清潔な手に使って爪の甘皮を保湿する

プチプラネイルオイルの使い方1つ目は、清潔な手に使って爪の甘皮を保湿することです。プチプラネイルオイルを使う際に、しっかりと事前に余分な油分や汚れを落とし、プチプラネイルオイルを使うことで、しっかりと爪の甘皮を保湿することができます。清潔な手にするということを忘れずに、頭に入れて起きましょう。

プチプラネイルオイルの使い方②ハンドクリームを塗る前に使う

プチプラネイルオイルの使い方2つ目は、ハンドクリームを塗る前に使うということです。ハンドクリームを塗った後にプチプラネイルオイルを使ってしまうと、ハンドクリームの油分によってオイルが弾かれてしまい、馴染みにくくなってしまいます。そのため、ハンドクリームを塗る前に使用するのが、おすすめの使い方です。

プチプラネイルオイルの使い方③マニキュアやネイルを塗った後に使う

プチプラネイルオイルの使い方3つ目は、マニキュアやネイルを塗った後に使うということです。普段マニキュアやジェルネイルをする人は、ネイルが乾いた後に使うのがおすすめです。マニキュアよりも先にネイルオイルを使ってしまうと、油分によってネイルが馴染みにくくなります。またネイルの持ちも悪くなってしまいます。


そのためプチプラネイルオイルを使う際は、ネイルを塗った後に使うようにしましょう。そうすることで、乾燥しがちな爪に潤いを与えてくれるので、健康的な爪を維持することができるのです。

プレゼントにおすすめなプチプラネイルオイル5選

プレゼントにおすすめなプチプラネイルオイル①ジルスチュアート

プレゼントにおすすめのプチプラネイル1つ目は、ジルスチュアートです。このジルスチュアートは、爪と甘皮に潤いをしっかりと与えてくれるので、なめらかな指先に整えてくれるプチプラネイルオイルです。肌馴染みの良いオイルが使用されているので、浸透性が高く、べたつかず軽く馴染んでくれるのも魅力的です。

またなんといってもこちらのジルスチュアートは、大人っぽさを感じさせる洗練されたデザインがとても魅力的です。ボトルの中にスワロフスキーのクリスタルが入っているのも可愛らしく、プレゼントには最適です。

そんなジルスチュアートは、ネイルオイルだけでなく、かわいいコスメがたくさん取り揃えられているのは、ご存じかと思います。こちらの記事では、ジルスチュアートのかわいいコスメについてご紹介しています。プレゼントにもおすすめなので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。

プレゼントにおすすめなプチプラネイルオイル②メルヴィータ

プレゼントにおすすめのプチプラネイルオイル2つ目は、メルヴィータです。このメルヴィータは、女性らしいローズの香りを、漂わせることができるプチプラネイルオイルです。ネイルオイルとしてはもちろんですが、乾燥が気になる手のひらや、髪の毛にも使えるアイテムです。

さらにこのメルヴィータは、オーガニック認証コスメとなっているので、安心して顔や手に使うことができるので、プレゼントとしても安心して使ってもらうことができますよ。

プレゼントにおすすめなプチプラネイルオイル③オーピーアイ

View this post on Instagram

フェイシャルスキンケアから生まれたハンドケアシステム🙌 . 【NEW】オーピーアイ プロスパ 「プロスパ」は、プロの皮膚科学の観点から手足のトータルケアに着目したスパシステム . 厳選された天然植物保湿成分をはじめとする、エイジングケアに効果的な独自のフォーミュラで外的環境からお肌を守り、ふっくらとハリのあるお肌へと導きます✨✨✨ . 〈ネイル&キューティクルオイル〉 保湿力に富んだグレープシード、ククイナッツ、サンフラワーオイルが指先に素早く馴染み、乾燥から守ります。オーピーアイ独自の複合保湿成分アボカドリピッド コンプレックスに加え、伸びの良いクプアスバターで必要な保湿成分を補い、ホワイトティエキスが指先を柔軟に保ちます。 . 〈ネイル&キューティクルオイル トゥゴー〉 ネイル&キューティクルオイルをジェル状にし、ポーチやバッグに入れて持ち運びができる便利なチューブタイプの甘皮用オイル。 . 〈プロテクティブ ハンドネイル&キューティクルクリーム〉 皮脂に近い成分でお肌を保湿するシアバター、カカオバターに加え、肌への馴染みが良いクプアスバターでより長時間潤いをキープし、肌を滑らかに整えます。 ふっくらとハリのあるお肌に保つペプチド、タンパク質の豊富な加水分解ケラチンが、保湿しながら爪を強化し、乾燥しがちな手肌と甘皮周りを潤いのベールで保護します。 . #bbon #ビビオン #日本橋 #nihombashi #美容好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #ハンドケア #ネイルケア #オーピーアイ #handcare #nailcare #OPI #プロスパ #prospa #天然植物保湿成分 #クプアスバター #ホワイトティエキス #ネイル #ネイルサロン #ネイルスタグラム #nail #nailsalon #nailstagram #ネイル好きな人と繋がりたい . . B.B.ON HP: http://www.bbon.co.jp/ * 日本橋店:東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビル1階03-3516-1515

A post shared by B.B.ON (@bbon_beauty) on

プレゼントにおすすめのプチプラネイルオイル3つ目は、オーピーアイです。このオーピーアイは、筆タイプのネイルオイルとなっているので、持ち歩くことができるプチプラネイルオイルです。またジェル状になっているため、使う際にも量を簡単に調節することができ、植物性由来のオイルが健康的な状態に導いてくれます。

さらにこのオーピーアイは、 べたつくことなくさらっとした使い心地となっているので、使い心地もよくておすすめです。また少しのテクスチャーでもしっかりと伸びてくれるので、すぐになくなることなく長く愛用することができます。

プレゼントにおすすめなプチプラネイルオイル④シュガーボックス

プレゼントにおすすめのプチプラネイルオイル4つ目は、シュガーボックスです。このシュガーボックスは、プロも使われているというほど人気のあるネイルオイルで、ペンタイプとなっているので持ち歩きにも便利なプチプラネイルオイルです。こまめに塗ることができ、細かい部分にも塗りやすいタイプです。

またこのシュガーボックスは、美容成分がたっぷりと配合されているため、保湿効果だけでなく爪を強化してくれる成分も配合されています。そのため、美しく強い爪と導いてくれるプチプラネイルオイルです。

プレゼントにおすすめなプチプラネイルオイル⑤ロイーシェ

プレゼントにおすすめのプチプラネイルオイル5つ目は、ロイーシェです。このロイーシェは、ホホバオイルとダマスクバラオイルが、中心に配合されているプチプラネイルオイルです。そのため配合された成分が、しっかりと潤いを与えてくれるので、健康的な爪の状態に導いてくれるおすすめのプチプラネイルオイルです。

プチプラネイルオイルを購入してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はプチプラネイルオイルについてご紹介しました。ネイルオイルは爪を健康にしてくれるアイテムであり、二枚爪やさかむけが気になる方にはとてもおすすめアイテムです。またネイルの持ちを良くしてくれるので、普段ネイルをする方にもおすすめです。

是非今回ご紹介したプチプラのネイルオイルを参考に、購入してみてはいかがでしょうか。気軽に購入することができるプチプラネイルオイルばかりですので、この機会に購入し爪の保湿ケアを行ってみてくださいね。

また下記の記事では、ジェルネイルのオススメアイテムについてご紹介しています。今回はプチプラネイルオイルについてご紹介しましたが、そんなプチプラオイルと合わせてチェックしてほしいのが、下記でご紹介しているジェルネイルです。是非こちらも参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。