Large thumb shutterstock 559099525

O型男子(男性)とB型女子(女性)の相性は?恋愛・カップル運も!彼氏/彼女

更新:2020.02.10

O型男子とB型女子、2人の相性はどれくらい良いのでしょうか。彼氏彼女になった場合と、O型男性とB型女性が結婚した場合の相性など、皆さんが知りたいことを大解剖していきます。案外知らなかった相手の性格を、もしかしたら知れる機会になるかもしれませんので、是非ご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



O型男子(男性)の性格・特徴とは?

O型男子(男性)の性格・特徴①おおざっぱ

O型男子の性格・特徴は、おおざっぱです。何をやるにも豪快で、かつスピーディにこなします。その為、仕事は早いのですが、やり方が雑な場合があります。しかし、自分が熱中したことに関しては、とことん真面目に取り組むので、努力をすることを惜しむことはありません。

O型男子(男性)の性格・特徴②自分に関係ない事に対して無関心

O型男子の性格・特徴は、自分に関係ない事に対してはまったくの無関心を貫きます。自分に関係ない事に関しては、「人事」と捉えてしまうので、「冷たい」と感じる部分もあるかもしれません。自分に関係ない事に関しては、手も出そうとしませんし、単純な返事しか返ってこないこともあるでしょう。

O型男子(男性)の性格・特徴③年下の無邪気さと長男のような優しさがある

View this post on Instagram

こんにちは🤟🏽👅 ・ ・ 皆様お待たせしました‼️ 発売直後、瞬く間に完売してしまったHiBowL星条旗ワッペンスウェットパンツが新色を加え9/28(金)に発売決定⭐️ 買い逃してしまっていた方も多いことでしょう‼️ 今回は是非お早めに🖐 ・ ・ 文句なしのシルエット‼️ 只今、予約受付中👍 ・ ・ DMまたは、オンラインショップ商品ページ上よりHiBowLのLINEに友達登録をして頂き、そちらからHiBowLオリジナルを着ている写真を送ってもらえたら嬉しいです😊当店アカウントからPostさせて頂きます‼️家族写真、カップルでの写真、友達同士、1人でも何でもOKです🙆‍♂️ ・ ・ →http://www.hibowl-net.com/shopbrand/hibowl/ オンラインショップはトップページから👆🏽 ・ ・ HiBowL 〒444-0046 愛知県岡崎市連尺通3-20 0564-25-2570 営業時間:13:00〜23:00 定休日:水曜日・木曜日(祝日除く) http://www.hibowl-net.com/ #名古屋 #三河 #岡崎 #東岡崎 #刈谷 #安城 #西尾 #知立 #豊田 #蒲郡 #豊川 #幸田 #HiBowL #HiBowL女子 #HiBowL男子 #HiBowL家族 #ハイボール #iCON #HiBowLのある生活 #岡村隆史 #resoundclothing #supreme #ロンハーマン #ディースクエアード #お洒落さんと繋がりたい #リンクコーデ #ディズニーコーデ #カップルコーデ

A post shared by ハイボール (@hibowl_icon_store) on

O型男子の性格・特徴は、年下のような無邪気さと、長男のような優しさを兼ねそろえた性格と言えます。自分が興味があることに関しては、とことん無邪気に楽しみます。どこか返事がそっけなく、冷たいように見えますが、実は人を大事にすることを1番とする、優しさがあります。

現在、O型男性に片思いをしているという方は、もっとO型男性について知りたいという女性も多いのではないでしょうか。実は、O型男性に対して有効的な落とし方があるのです。もっと自分を見てほしいと感じている女性は多いはずです。是非、下記の記事をご覧ください。

B型女子(女性)の性格・特徴とは?

B型女子(女性)の性格・特徴①イエス・ノーがはっきりしている

B型女子の性格・特徴は、イエス・ノーがはっきりとしたサバサバしている性格です。言った事に対して、はっきりとしっかり返してくれるので、とても付き合いやすい女性が多いようです。また、女性同士の友情も築けることが出来、時に相手を傷つけてしまう事もありますが、「親友」という関係になることが出来ます。

B型女子(女性)の性格・特徴②マイペース

B型女子の性格・特徴は、マイペースです。相手のペースに合わせることなく、独自のペースで何事も進めてしまいます。また、気分が乗らない時はとことん乗りませんし、気分が良い時はテンションが高く、一緒にいて楽しいと感じる事があるでしょう。しかし、感情の起伏が激しいのが難点です。


B型女子(女性)の性格・特徴③自己主張が強い

B型女子の性格・特徴は、自己主張が強い事です。自分の中で「これ!」と決めたら、絶対に譲ることはありません。例えそれが間違っていたとしても、その間違ったままを押し通そうとすることがあるので気を付けましょう。相手に気持ちを押し付けてしまう場合もあります。

まだまだB型女性の魅力はまだまだたくさんあります。サバサバしている性格以外にも、もっとたくさんの知らない顔があるのです。それを知ることで、もっとB型女性が魅力的に見えるかもしれません。B型女性をもっと知りたいという方は、是非下記の記事をご覧ください。

O型男子(男性)とB型女子(女性)の基本的な相性・仲の良さは?

O型男子(男性)とB型女子(女性)の基本的な相性①相性の良悪が分れる

O型男子とB型女子の基本的な相性は、相性の良し悪しがはっきり分かれるでしょう。血液型によって、性格が出る事もありますが、「その人」自身の性格もあります。必ずしも、〇型だからこういう所があるなどと分けてはいけないのです。その相性がはっきり分かるのが、O型男子とB型女子なのです。

O型男子だからや、B型女子だからで相性が合う合わないではなく、人間としてを重視する特徴があるので、好き嫌いがはっきり分かれるのです。相性が合うB型女子もいますし、相性が合わないB型女子もO型男性にとってはいるのです。その為、2人の相性は白黒はっきりしている場合があるのです。

O型男子(男性)とB型女子(女性)の基本的な相性②衝突が多い

O型男子とB型女子の基本的な相性は、衝突が多いでしょう。B型女子は真面目な事を考えるのが苦手という特徴があります。その為、O型男性がどれだけ真面目に質問をしていても、軽くはぐらかしてしまうという行動に出てしまいます。それに対して、O型男子がイラついてしまうのです。

本当に些細な事で喧嘩に発展してしまう事もあるのです。ですが、B型女子の「お調子者」な部分が出てきて、冗談を言い合って仲直りすることに関しては、とても速いでしょう。その為、「喧嘩するほど仲がいい」という言葉がぴったりな相性です。

O型男子(男性)とB型女子(女性)の基本的な相性③明るい性格同士

O型男子とB型女子の基本的な相性は、明るい性格同士な為、大変良好と言えるでしょう。B型女子の独特な笑いのセンスと、O型男子の面白いことが大好きな性格で気が合います。話せば、ひたすら2人で話せるような関係です。

2人の共通の趣味があれば、とても良好な関係が築けます。これは、友情に対してもそうですが、恋愛に対しても言える事です。暗くなってしまった場を取り成してくれる2人なので、周りからはムードメーカーと言われることも多いでしょう。


O型男子(男性)とB型女子(女性)の基本的な相性④理解し合える

O型男子とB型女子の基本的な相性は、理解し合える仲と言えるでしょう。自由奔放で、マイペースなB型女子は周りから理解されるのに時間がかかってしまいます。待ち合わせをすれば寝坊をしてしまったり、遅刻は当たり前なんてマイペースさを見せてしまいますが、それをO型男子は許せてしまうのです。

O型男子の包み込む優しさで、B型女子をしっかり理解してあげる事が出来るので、良好な関係となるでしょう。B型女子はとても素直な性格をしているので、O型男子はそこも十分理解して、付き合う事が出来るでしょう。

O型男子(男性)とB型女子(女性)の恋愛の相性・付き合うためには?

O型男子(男性)とB型女子(女性)の恋愛の相性①イライラすることがある

O型男子とB型女子の恋愛の相性は、B型女子がO型男子のおおらかでのんびりとした性格に、イラつきを覚えてしまうかもしれません。白黒はっきりさせたいB型女性は、O型男性のおおざっぱな性格にもイライラします。B型女性もマイペースなのですが、おおざっぱなのには許せないのです。

多少の衝突は、上記の基本的な相性でも説明している通りにありますが、簡単に仲直りすることが出来るのです。結局はお互いを理解できているので、「もういいや」となってしまうのです。「似た者同士」と言えば似た者同士なカップルなのかもしれません。

O型男子(男性)とB型女子(女性)の恋愛の相性②恋人でもフレンドリー

O型男子とB型女子の恋愛の相性は、彼氏彼女という恋人関係であっても、フレンドリーなカップルとなるでしょう。恋人同士というよりも、親友に近い接し方が出来るのです。だからこそ、分かり合えることもありますし、意気投合してしまえば行動も早いのです。

何をするにも友達感覚な為、変な気づかいをせずとも付き合っていけるカップルです。気分によって出かける事もあれば、家でのんびりでも苦になりません。友達を誘う感覚で、デートに行ける2人なので、周りからも羨ましがられるカップルになるでしょう。

O型男子(男性)とB型女子(女性)の恋愛の相性③癒される存在

O型男子とB型女子の恋愛の相性は、O型男子がB型女子に癒される事が多いでしょう。B型女性のマイペースさは、時に相手を振り回してしまう事があります。しかし、そのマイペースさに、O型男性は、自然と癒されるのです。周りがマイナスに見てしまう事も、プラスに見えるO型男子の心の広さが発揮されます。

だからと言って、毎回B型女子が振り回してしまうと、さすがにO型男子でもイラっとしてしまうこともあります。素直でとても良い性格なのですが、あまりにその素直さを悪い方向に発揮してしまうと、喧嘩に繋がってしまう場合もあるので、B型女子の皆さんは気を付けましょう。

O型男子(男性)とB型女子(女性)の恋愛の相性④積極的でオープン


O型男子とB型女子の恋愛の相性は、積極的でオープンな特徴を持っています。「好きだ」と感じたら、お互いが積極的に行動できる性格なので、すぐに恋愛に発展するでしょう。また、周りに対してもオープンなので、周りが嫉妬するようなカップルになることが出来ます。

O型彼氏とB型彼女カップルが長く・上手く付き合うためには?

O型彼氏とB型彼女カップルが長く付き合うコツ①B型女子は責任感を

O型彼氏とB型彼女カップルが、長く付き合うコツはB型女子は責任感を持ちましょう。自由奔放な性格の為、無責任な性格です。O型はおおざっぱですが、やることはきちんとやる性格なので、その無責任さが別れを招いてしまうかもしれません。

そうならない為にも、自分の事には自分自身で責任を持てるようにしましょう。自分が放り投げた事を、O型がなんでもこなしてくれることに、甘んじていてはいけません。出来る事から始めましょう。

O型彼氏とB型彼女カップルが長く付き合うコツ②O型男子は世話を焼かない

O型彼氏とB型彼女カップルが、長く付き合うコツはO型彼氏は、B型彼女の世話を焼きすぎないことを心がけましょう。なんでもかんでも世話を焼きすぎると、B型彼女の為になりません。いつまでも甘やかしていると、駄目彼女になってしまいます。

少しでも自立するために、自分で行わなければいけないことは自分で行わせましょう。その事が理由で、別れてしまう事になるかもしれません。

少しでも自立するために、自分で行わなければいけないことは自分で行わせましょう。その事が理由で、別れてしまう事になるかもしれません。「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、お互いがストレスフリーで長く付き合う為には、世話を過剰以上に焼きすぎないことを心がけましょう。

O型彼氏とB型彼女カップルが長く付き合うコツ③理想像を重ねない

O型彼氏とB型彼女カップルが長く付き合うコツは、B型彼女はO型彼氏に理想像を重ねる事はやめましょう。誰しも「理想」があるのは当たり前ですが、「理想」と「現実」は違います。あまりに理想を重ねすぎてしまうと、お互いに不信感が募ってしまう事でしょう。

お互いに不信感を募らせてしまうと、別れに発展してしまう事があります。理想を追い求めすぎてしまうと、O型彼氏は違和感や嫌悪感を抱いてしまうでしょう。O型彼氏のありのままを受け入れて、O型彼氏とちゃんと向き合う事を忘れないでください。

O型彼氏とB型彼女カップルが長く付き合うコツ④お互いが折れる事を覚えて

O型彼氏とB型彼女カップルが長く付き合うコツは、喧嘩した際にお互いが折れる事を覚えましょう。頑固で譲らないO型と、我の強いB型は1度ぶつかってしまうと修復が難しくなってしまいます。その為、喧嘩が原因で別れてしまう事もあるのです。

後で考え直して後悔するような些細な事で喧嘩してしまいがちなので、どちらかが必ず折れる事を覚えましょう。頑として折れずにいても、喧嘩は収まりません。自分の行動が、相手の怒りになぜ触れたのかを考え、ちゃんと謝り仲直りすることも大切です。

O型男子(男性)とB型女子(女性)結婚の相性は?

O型男子(男性)とB型女子(女性)結婚の相性①夫婦漫才のような夫婦

O型男子とB型女子の結婚の相性は、夫婦漫才のような仲の良い夫婦になる事が出来るでしょう。周りから見ていても、面白いと感じる夫婦になる事が出来ます。楽しいことや面白いことが大好きな2人ですので、積極的にアクティブに動くことが出来るでしょう。

お互いが意見を出し合い、お互いの意見を尊重し合えればもっと良い夫婦関係を築けるでしょう。もし、今現在、結婚しているのにギスギスしているな…と感じているのであれば、面白いことや楽しいことを一緒に探してみると良いかもしれません。

O型男子(男性)とB型女子(女性)結婚の相性②先を見通す余裕を持つ

O型男子とB型女子の結婚の相性は、先を見通す余裕を持つことをおすすめします。もともと、共通の性格として、O型男子とB型女子は飽きやすい性格を持っています。その為、結婚しても長く続かない場合もあるようです。どうしても、その「飽き」とは付き合っていかなくてはいけません。

結婚しても、先を見通す余裕を持って接することで、険悪なムードになることもありません。始めから飛ばしすぎないように、ゆっくりと愛を育んでいきましょう。

O型男子(男性)とB型女子(女性)結婚の相性③熱くなりすぎない

O型男子とB型女子の結婚の相性は、熱くなりすぎなければ良好です。O型男子は、B型女子を見ているとどうしても手を出さなくては気が済みません。マイペースなB型女子には、そのO型男子のせかせかした性格にイライラしてしまうかもしれません。

B型女子は自分のペースで何もかもやりたい為、O型男子はB型女子を急かさないようにしましょう。あまりに熱く行動してしまうと、暑苦しさにB型女子が嫌気を指してしまう可能性もあります。B型女子が大好きで、ずっとこのまま一緒にいたいというのであれば、B型女子のペースに合わせてあげましょう。

O型男子(男性)とB型女子(女性)の2人で充実した毎日を!

O型男子とB型女子の2人の相性は、いかがでしたでしょうか。彼氏・彼女の関係であっても、結婚したとしてもとても仲の良いカップルになれます。意気投合することで、2人の関係は更に深い物になって行く為、しっかりと話し合って、仲を深めていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。