Large thumb shutterstock 255592663

O型男子(男性)とA型女子(女性)の相性は?恋愛・カップル運も!彼氏/彼女

更新:2021.08.04

O型男子(男性)とA型女子(女性)の相性を知りた位方へ、基本的な相性、恋愛の相性、交際しているO型彼氏とA型彼女の相性など、詳しく紹介していきます。合わせてO型男子(男性)とA型女子(女性)の性格も紹介しているのでぜひ参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



O型男子(男性)の性格・特徴とは?

O型男子(男性)の性格・特徴①穏やかでおおらか

View this post on Instagram

. やってきました🙌🏻 久々の健康オタク登場🕺😎 . イベント目白押しの8月も終わって、過ごし易い秋の本番までもうしばらく🍂 . 今日はとっても身近で誰もが知ってる内容です☝️ . さあ、 Let's study about health 📚👨🏻‍🔬(笑) . . 血液型によって、身体の体質が異なるってご存知❓ . かかりやすい病気や、そもそもの身体の免疫力が、違ってくると言うお話です💉 . 実は人間は本来O型が基本🕴🏻 . アダムとイヴの時代に、禁断の果実を食べてから、 (あっ、これ糖質ね☝️) 現在の人間と同じ形になったと言われてます🐒 . 迷信のウソかホントかはさて置き、現代科学でも血液型によって血中成分が変わってくる事で、結果的にかかり易い病気はホント👨🏻‍💻 . O型、B型の方は、持久戦型🏃🏻‍♀️ 50代過ぎまでは、全く問題なくても、70代前後からどっと押し寄せてくる確率が高いようです😷 . だから今問題無くても、後から来るので、早めの対策がとっても重要👴🏻👵🏻 . 写真に一部矛盾があるのは、丈夫だからこそ気が付かずに、何歳になっても朝昼晩、しっかりご飯と、おやつを摂り続け糖尿になると言う典型的なパターンです💦 . . に比べ、A型、AB型は日常的に気を使わないと、すぐにへこたれちゃうから、毎日がとても神経質😵 . はっきり言って、かなり弱い🤦🏻‍♂️ 性格がきっちりしてるのも、ある意味自己防衛本能かもね🛡 . 因みに私はAB型😙 . えっ 気が付いてました❓ . そう❗️ 何かズレてる🤣 . ある意味、分かり易い身体と言うのも、管理する上でとっても🙆‍♂️ . . AB型集まれ〜〜〜📣(笑) . . 意外や意外😳 O型って、グルテン苦手なのね😅 . うちの妻は典型的なO型🙍🏻‍♀️ 娘はA型👧🏻 だから、いつも私と娘で共同戦線⚔️(笑) . . と言うことで、ストーリークイズは、かなりの方が大正解❗️ . おめでとうございます🎉 . オタクからすると、ちょっと悔しい〜〜〜😩 . 今度は難しいくしよっかな🤣 次もご参加下さいね🤗 . . #健康 #健康オタク #健康オタクドットコム #血液さらさらシリーズ #免疫力シリーズ #みずシリーズ #血液型 #血液型あるある #a型 #b型 #o型 #ab型 #あるある #血液型のヒミツ #o型最強 #病気知らず #老後 #ご注意 #ab型男子 #グルテンフリー #糖質制限 #サプリメント #栄養 #ストーリー #健康オタククイズ #大正解 #アラフォー #妻 #自分 #真逆

A post shared by masayoshi.K (@masayoshi_a) on

O型男子(男性)は穏やかでおおらかな性格の持ち主です。細かい事に動じる事もなく、人に対してもおおらかな態度で接する事が出来ます。ただO型男子(男性)は少し大雑把な部分もあるので、人によってはだらしないという印象を持ってしまう場合もあります。

基本的にO型男子(男性)は優しい性格の持ち主なので、滅多な事で怒る事もありません。しかしあまり表にはだしませんが自尊心を強く持っているので、馬鹿にするような言動や行動は慎むようにしましょう。

O型あるあるを知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。O型男性やO型女性の性格や特徴の面白いあるあるを紹介しています。

電話で占い相談をしてみよう!

O型男子(男性)の性格・特徴②天真爛漫の楽天家

O型男子(男性)は、天真爛漫でいつも明るい楽天家です。人と争う事を嫌い「みんな仲良く」を好む性格です。集団の中ではムードーメーカー的存在になる事が多く、人を楽しませる事に喜びを感じる事が出来るタイプです。しかし芯には強い競争心も秘めていて、勝ち負けにこだわる事も多くあります。

また思い立ったらすぐ行動に移すタイプなので、その分慎重さに欠けてしまう場合があります。その為些細なミスを起こしやすいタイプです。しかし些細なミスにあまり落ち込む事もなく、「人間なんだからミスもある」とポジティブに捉えるタイプです。

A型女子(女性)の性格・特徴とは?

A型女子(女性)の性格・特徴①几帳面で真面目

A型女子(女性)は、几帳面で真面目な性格です。決め事やルールに忠実で責任感も強く、頼まれた事は最後までしっかり成し遂げるタイプです。しっかりしているといった印象を持たれる事が多く、部屋や会社のデスク周りも常に綺麗に整理整頓されているのも、A型女子(女性)の特徴です。

また些細な事を気にするタイプで、物事をネガティブに捉えてしまう事も少なくありません。その為ストレスを抱えこんでしまいがちなのもA型女子(女性)の特徴です。

A型女子(女性)の事をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。A型女性の恋愛・仕事・性格の特徴を紹介しています。


A型女子(女性)の性格・特徴②頑固で融通が利かない

シワを寄せている女性

A型女子(女性)は几帳面で真面目な性格の分、融通が利かない事もあります。ルールや決め事に対しては自分にも厳しいですが、他人に対しても厳しく自分の考えを曲げない頑固な一面もあります。その為場面によっては「真面目過ぎる」「ノリが悪い」「つまらない」といった印象を持たれてしまう事もあります。

恋愛に対しても好きな相手がいても自分から積極的にアプローチするのは苦手で、相手からアプローチされるのを待つタイプです。その為告白出来ないまま、諦めてしまう事も少なくありません。

O型男子(男性)とA型女子(女性)の基本的な相性・仲の良さは?

O型男子(男性)とA型女子(女性)の基本的な相性①お互いに補い合える

O型男子(男性)とA型女子(女性)の基本的な相性は、お互いに持っていない部分に惹かれ合い、補い合えるとてもいい相性になります。O型男子(男性)はしっかりしていて真面目にコツコツ努力するA型女子(女性)に惹かれ、A型女子(女性)は些細な事は気にしないおおらかなO型男子(男性)に心癒されます。

O型男子(男性)の大雑把な部分や、慎重さに欠ける部分をA型女子(女性)が上手くフォローしてあげる事も出来ます。またA型女子(女性)は真面目がゆえ些細な事も気になりストレスを溜めやすい性格ですが、天真爛漫でいつも明るいO型男子(男性)がそばにいる事でストレスを上手く発散してもらう事も出来ます。

A型女性の事をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。A型女性の恋愛あるあるやSEXの相性、性格の相性が良い男性を紹介しています。

O型男子(男性)とA型女子(女性)の基本的な相性②静と動の関係

O型男子(男性)とA型女子(女性)の基本的な相性②は繊細で控えめなA型女子(女性)を、積極的で行動派のO型男子(男性)がリードするといった関係になります。O型男子(男性)は話しやすい雰囲気を作る事が上手く、なかなか本心を言わないA型女子(女性)もO型男子(男性)には素直に本音で話をする事が出来ます。

石橋を叩いて渡る慎重派のA型女子(女性)にとって、毎日を楽しく過ごす事を大切にしていて行動力もあるO型男子(男性)はとても頼もしく魅力的な存在になります。

ただ真面目なA型女子(女性)が細かい忠告をO型男子(男性)に向けてしまうと、O型男子(男性)にとって「面倒くさい」存在になってしまう場合があるので忠告ではなくサポートする側に徹した方が上手くいきます。

O型男子(男性)とA型女子(女性)の恋愛の相性・付き合うためには?

恋愛の相性:A型女子(女性)と付き合うためには①男性から積極的に


O型男子(男性)がA型女子(女性)と付き合うためには、O型男子(男性)から積極的にアプローチをするといいでしょう。A型女子(女性)は控えめな性格の方が多いので、好きでも自分からアプローチする事はあまりありません。

慎重派のA型女子(女性)なのでなかなか心を開いてもらえない場合もありますが、恋愛に対して積極的なO型男子(男性)のアプローチを内心では嬉しく思っている場合も多くあります。

恋愛の相性:O型男子(男性)と付き合うためには②一緒に楽しむ姿勢で

楽しむ2人

A型女子(女性)がO型男子(男性)と付き合うためには、楽しい事が大好きなO型男子(男性)と楽しい時間を過ごす事が大切です。「彼女といると楽しい」「彼女とは気が合う」といった印象をO型男子(男性)に持ってもらえれば、O型男子(男性)の方からアプローチしてくるかもしれません。

デートに誘う場合も、行動派のO型男子(男性)が元気よく楽しめるアウトドアのスポーツやテーマパークなどもおすすめです。O型男子(男性)は相手が楽しめているかを気にするタイプなので、「今日はすごく楽しかった」など帰り際に一言伝えると、次はO型男子(男性)の方からデートの誘いが来るかもしれません。

O型男子(男性)の好きなタイプをもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。O型男性の好きなタイプの女性の性格や特徴を紹介しています。

O型彼氏とA型彼女カップルが長く付き合うためには?

O型彼氏とA型彼女カップルが長く付き合うためには①お互いを尊重する

海辺にいるカップル

O型彼氏とA型彼女カップルが長く付き合うためには、お互いを尊重しあう事が大切です。O型彼氏とA型彼女カップルの相性はとても良いのですが、似た者カップルというわけではなくお互いに自分にはない部分に惹かれ合うカップルです。

しかし付き合いが長くなると逆にその違いに不満を感じてしまう事もあります。例えば交際当初は真面目で几帳面なA型彼女の性格に惹かれても、長く付き合っている内に細かい事を指摘するA型彼女に不満が芽生えてしまう事もあります。

A型彼女もおおらかな性格が魅力だったO型彼氏の、大雑把な部分に不満が芽生えてしまう場合もあります。不満が芽生えるたびに相手にぶつけてしまうと喧嘩も多くなってしまうので、お互いに違う部分を認め尊重し合うと交際を長く続ける事が出来ます。

O型彼氏とA型彼女カップルが長く付き合うためには②頼る&頼られるの関係

正服で歩く2人

O型彼氏とA型彼女カップルが長く付き合うためには、A型彼女は素直にO型彼氏を頼りにするといいでしょう。A型彼女は普段しっかり者という印象を持たれるので、人に頼る事を苦手とします。しかし内心は誰かに頼りたいという弱い一面を持ち合わせています。


またO型彼氏は誰かに頼られる事を喜びと感じる事が出来ます。その為A型彼女はO型彼氏の前では普段表に出さない弱い一面を、素直に表現するといいでしょう。A型彼女が頼りにする事で「自分が彼女を守ってあげないと…」という気持ちと責任感がO型彼氏に芽生えます。

O型彼氏とA型彼女カップルが長く付き合うためには③本音は言葉で伝える

喋る女性

O型彼氏とA型彼女カップルが長く付き合うためには、A型彼女がしっかり本心を言葉で伝える事が大切です。O型彼氏は言葉をストレートに受け止めるので、「大丈夫」「平気」と言われてしまえばそのまま素直に受け取ってしまいます。

A型彼女はとても我慢強くわがままをあまり言わないタイプですが、O型彼氏は言葉でストレートに伝えないとなかなか相手の本意を探る事が出来ません。「言葉にしなくてもわかってほしい」とA型彼女が願ってもその本意は伝わらないので、はっきり言葉で伝えた方が上手くいきます。

また頻繁なわがままはO型男性も面倒くさくなってしまいますが、たまにわがままを言っても頼られる事が好きなO型男性はうれしく思ってくれる事も多くあります。

O型男子(男性)とA型女子(女性)結婚の相性は?

O型男子(男性)とA型女子(女性)結婚の相性①結婚相手にもベスト

結婚式の様子

O型男子(男性)とA型女子(女性)は結婚相手としてもベストな相性です。O型男子(男性)はとても家族愛が強く家庭を大切にするタイプで、またA型女子(女性)はしっかり者の奥さんになります。O型男子(男性)は自分の両親や奥さんの両親も大切にするタイプなので、お互いの両親とも良好な関係を築く事が出来ます。

A型女子(女性)は些細な事でも気にしてしまったり、ネガティブな発想になってしまう事も多くあります。そんな時おおらかなO型男子(男性)の「どうにかなる」という発想は、A型女子(女性)の気持ちを楽にしてあげる事が出来てA型女子(女性)は居心地の良さを感じる事が出来るでしょう。

O型男子(男性)もA型女子(女性)の細やかな気配りに、助けられる事も多くあります。ただ大雑把なO型男子(男性)なのでだらしなさを感じ、ルール好きのA型女子(女性)が家庭内ルールを細かく作ってしまうと上手くい着ません。束縛を嫌うO型男子(男性)なので、お互いに譲り合う気持ちも大切です。

O型男子(男性)とA型女子(女性)結婚の相性②スピード婚カップルも多い

二人乗りをするカップル

O型男子(男性)は交際相手には一緒に楽しく過ごせる相手を好みますが、結婚相手には清楚で奥ゆかしい女性を好む古風な一面を持っています。その為どこか控えめなA型女子(女性)は、O型男子(男性)にとって理想のお嫁さん像で交際が始まって間もない時期から結婚を意識する事も少なくありません。

O型男子(男性)とA型女子(女性)は相性もとてもいいので、付き合って直ぐに結婚に発展する事も多くあります。出会った瞬間に運命を感じたというO型男子(男性)とA型女子(女性)のカップルや夫婦も多くいます。

また人当たりのいいO型男子(男性)はA型女子(女性)の両親からも気に入られる事が多く、また真面目でしっかり者のA型女子(女性)はO型男子(男性)の両親にも気に入られる事が多いので周囲からの反対もなく祝福される結婚をする事が出来ます。

O型男子(男性)とA型女子(女性)結婚の相性③浮気には要注意

O型男子(男性)は好きな人に対してはとても一途ですが、「どうにかなる」「上手くやれる」と安易に考え浮気をしてしまう場合があります。しかし真面目で曲がった事は大嫌いなA型女子(女性)は、1回の浮気で離婚に発展してしまう事もあるので浮気には要注意です。

基本的に嘘をつくのが苦手なO型男子(男性)と敏感なA型女子(女性)なので、浮気に関しては「どうにかなる」は通用しません。また浮気はしていなくても勘繰り深いA型女子(女性)なので、誤解されやすい行動は慎んだ方が賢明です。

O型男子(男性)の「あるある」を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。恋愛編O型男性のあるあるを紹介しています。

長男O型男子(男性)と年下A型女子(女性)は最強の相性!

長男O型男子(男性)は面倒見がいい

O型男性は基本的に面倒見がいい性格ですが、長男O型男性はその中でも特に面倒見がいい性格の持ち主です。守られるより守る立場でいる事を好むので、年下A型女子との相性は抜群です。

O型男子(男性)とA型女子(女性)の喧嘩の原因に多く上がるのが、O型男子(男性)のルーズやだらしなさです。しかし長男O型男性はO型男性の中では几帳面な性格も合わせもっているタイプで、時間は守るなどルールは厳守出来ます。そのためルーズやだらしなさが原因で喧嘩に発展する事も少なくなります。

年下A型女子(女性)は甘え上手

笑顔で振り向く女性

A型女性は基本的に人に甘えるのを苦手としますが、年上の人に対しては案外素直に甘える事が出来ます。その為A型女性は年下の甘えるO型男性よりも、年上の甘えられるO型男性の方が上手くいく事が多くなります。

年下のO型男性とも相性は悪くありませんが、普段しっかりしている分甘えられる年上O型男性は特別な存在になる事が出来ます。またA型女性は尊敬できる相手に対してはとても忠実なので、年上O型男性とはとてもバランスが良く恋愛・結婚ともとてもいい相性と言えます。

O型男子(男性)とA型女子(女性)の2人で充実した毎日を!

O型男子(男性)とA型女子(女性)は自分にはない部分に惹かれ合い、お互いを補い合えるとてもいい相性になります。また交際から結婚に発展するO型男子(男性)とA型女子(女性)も少なくありません。

結婚の相性もベストなので、今O型男子(男性)が彼氏、もしくはA型女子(女性)が彼女という場合は、今の関係を大切にして下さい。生涯のパートナーになる相手かもしれませんよ。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。