INDEX

【上旬・中旬・下旬】台湾11月の天気や気温は?

台湾の11月の天気と降水量

秋

台湾は日本よりも気温が高く、夏も日本より長いシーズンなので11月も日本より気温が高めです。日本では9月下旬ごろから秋らしくなるのに比べ、台湾は11月ごろからようやく秋の気配でしょう。

その為、11月の台湾は日本の11月に比べて、やや暖かく過ごしやすい季節と言えます。日本では10月くらいの気温になるので、それくらいの服装で出かけるといいでしょう。

また、夏に雨の多い台湾ですが11月になるとだいぶ雨の量も減ります。11月の降水量は、大体東京の11月と同じくらいです。徐々に乾燥も気になりだすシーズンになります。

台湾の11月の最高気温・最低気温・平均気温

カップル

11月の台湾は平均気温が21・5度と、日本に比べてだいぶ高めとなっています。東京の11月は12度くらいが平均気温なので、かなり暖かいのがわかりますね。

しかし、注意しなくてはいけないのが台湾は日本に比べて湿気が多いという事です。湿気が多いと風が冷たく感じる為、実際の気温よりも寒く感じる日も多いでしょう。

気温が低めの台湾北部、台北の気温も最高で23度、最低で16度と日本よりも高めです。更に南部の方になると、11月でも最高で28度以上になる地域もあります。

台湾(台北)11月の気温と降水量
2017年のデータ 11月上旬 11月中旬 11月下旬
平均気温 21度 20度 18度
最高気温 23度 21度 20度
降水量 70 65 70
最低気温 16度 15度 13度

【上旬編】台湾の11月の服装コーデ

台湾の11月上旬の服装選びポイント!

洋服

11月上旬の台湾は、日本に比べてまだまだ暖かく10月くらいの気温です。その為、暑がりの人なら半袖でも十分な日もあるでしょう。長袖のTシャツなど、薄手のトップスがおすすめです。

ただし、朝晩になると気温も下がるので、必ず一枚上着は持って行くようにしましょう。カーディガンやパーカーなど、さっと羽織れる上着がおすすめです。

まだ本格的なコートを着るのは早い季節なので、薄手のアイテムを重ね着して調節しましょう。スカートやハーフパンツでも快適に過ごせる季節です。

台湾の11月上旬のファッション・服装①花柄シャツ&デニムスカートコーデ

台湾の11月上旬向けのファッション・服装、1つ目は花柄シャツとデニムスカートを使ったコーデです。11月上旬はまだまだ暖かいので、素足にスカートでも大丈夫でしょう。

秋らしいワインレッドの花柄シャツは、季節感もありおしゃれなアイテムです。シンプルなデニムスカートと合わせて、ガーリー過ぎない可愛いコーデになっています。

台湾の11月上旬のファッション・服装②シャツとスカートのシンプルコーデ

台湾の11月上旬向けのファッション・服装、2つ目は無地のシャツとスカートを組み合わせたシンプルコーデです。秋らしい配色も落ち着いています。

11月上旬の台湾はまだ暖かいので、薄手のシャツとスカートでも大丈夫ですが、念の為カーディガンを持っているとより安心ですね。一枚羽織ってもおしゃれになります。

台湾の11月上旬のファッション・服装③着崩したシャツコーデ

台湾の11月上旬向けのファッション・服装、3つ目はチェック柄のシャツを着崩したラフなコーデです。オーバーサイズのシャツの着こなしが可愛いですね。

コーデュロイのショートパンツは、秋らしく活動的なので台湾観光にもぴったりです。インナーが少し見えるように胸元を開けたシャツの着方がポイントです。

台湾の11月上旬のファッション・服装④ゆったりデニムジャケットコーデ

台湾の11月上旬向けのファッション・服装、4つ目はゆったりとしたデニムジャケットを使ったコーデです。デニムジャケットは11月上旬の台湾におすすめのアイテムです。

昼間はジャケットは羽織らず、Tシャツだけでも問題ないでしょう。ゆったりとしたチェックのパンツは、沢山歩く観光にもぴったりの動きやすいアイテムです。

台湾の11月上旬のファッション・服装⑤ウインドブレーカーのコーデ

台湾の11月上旬向けのファッション・服装、5つ目は11月の台湾に是非おすすめのウインドブレーカーを使ったコーデです。このように着やすいジャケットは最低一枚は持って行きましょう。

ボーイッシュコーデになりやすいウインドブレーカーですが、シルエットは女性らしくシンプルながらおしゃれです。どんなコーデにも合わせやすいアイテムです。

【中旬編】台湾の11月の服装コーデ

台湾の11月中旬の服装選びポイント!

服

11月中旬になると徐々に気温が下がってくる為、上旬に比べ肌寒い日も増えるでしょう。トレーナーやパーカーなど、ある程度厚みのある素材がおすすめです。

上着もコーディガンやジャケットなど、風を通さず暖かいものを選ぶといいでしょう。しかし台湾では、中旬ごろではまだダウンなどのコートを着る人は少なめです。

冬到来とまではいかないので、晩秋あたりに着る服装で出かけるといいでしょう。11月中旬も、やはり重ね着をして上着で温度調節がおすすめです。

台湾の11月中旬のファッション・服装①ニットカーディガンのコーデ

台湾の11月中旬向けのファッション・服装、1つ目はニットカーディガンを使ったガーリーなコーデです。丈の短いニットカーディガンは可愛く見えますね!

秋らしいカラーのスカートと組み合わせて、全身可愛いコーデに仕上げています。ニットカーディガンも11月の台湾にはおすすめのアイテムです。

台湾の11月中旬のファッション・服装②長めの袖が特徴のカーディガン

台湾の11月中旬向けのファッション・服装、2つ目は長めの袖が特徴のカーディガンを使ったコーデです。ニットカーディガンもデザインによってイメージが変わりますね。

スカートと合わせると可愛いコーデに、パンツと合わせると大人可愛いきれいめコーデになります。色も鮮やかで、一枚羽織るだけでもおしゃれに見えますね。

台湾の11月中旬のファッション・服装③レギンスを使ったシンプルコーデ

台湾の11月中旬向けのファッション・服装、3つ目は細身のレギンスを使ったシンプルなコーデです。全身グレーでカラーを統一しています。

細身のレギンスはチュニックと合わせることでバランスのいいコーデになります。肌寒い日や夜などは、この上にコートやコーディガンを羽織るのもおすすめです。

台湾の11月中旬のファッション・服装④タートルニットのきれいめコーデ

台湾の11月中旬向けのファッション・服装、4つ目はタートルニットとロングスカートを合わせたきれいめコーデです。大人女子の上品なコーデですね。

11月中旬はだんだん気温が下がってくる日も増える為、ニットのアイテムもあると安心です。ロングスカートも暖かい素材のものを選びましょう。

台湾の11月中旬のファッション・服装⑤チェックシャツのガーリーコーデ

台湾の11月中旬向けのファッション・服装、5つ目はチェックシャツワンピにピンクのコートを合わせたガーリーコーデです。あまり寒すぎない日は、これくらいのアウターでも大丈夫でしょう。

おしゃれに着こなせるチェックシャツに、リボンの付いたピンクのアイテムを合わせることでとことんガーリーに決まっています。バッグの素材感も可愛いですね。

【下旬編】台湾の11月の服装コーデ

台湾の11月下旬の服装選びポイント!

洋服

11月下旬になると、いよいよ本格的な冬に近い気温になってきます。この時期からダウンジャケットのような温かいコートが必要になるので、コート類は必ず持って行きましょう。

また、台湾北部は気温が低く寒いので、手袋やマフラーと言った防寒具もあると安心です。昼間はそこまで寒くありませんが、夜出かける場合はこのようなアイテムも持って行きましょう。

素肌を出すと冷えやすいシーズンなので、スカートを履く場合はレギンスやタイツなどで足元を暖めてくださいね。セーターなどの素材も出番が増えるでしょう。

台湾の11月下旬のファッション・服装①フェイクスエードのライダース

台湾の11月下旬向けのファッション・服装、1つ目はフェイクスエードのライダースを使ったコーデです。11月下旬になるとアウターが必要な気温になります。

フェイクスエードのライダースは、本格的な寒さが来る前くらいのシーズンにおすすめです。素材も秋らしく、シックなコーデに仕上がるでしょう。

台湾の11月下旬のファッション・服装②ニットとデニムのカジュアルコーデ

台湾の11月下旬向けのファッション・服装、2つ目はニットとデニムを合わせたカジュアルコーデです。11月下旬になると、いよいよ暖かいニットが活躍します。

動きやすいデニムは、台湾旅行でも役に立つアイテムです。ニットと合わせればカジュアルながらきれいめコーデになります。寒い日はコートも合わせてみてくださいね。

台湾の11月下旬のファッション・服装③ショート丈のダウンを着たコーデ

台湾の11月下旬向けのファッション・服装、3つ目はショート丈のダウンを着たコーデです。11月下旬の台湾には、是非軽くて暖かいダウンコートがおすすめです。

ダウンと言っても色々なアイテムがありますが、動きやすく持ち運びもコンパクトなショート丈は、旅行先でも着やすいでしょう。パンツと合わせてスマートに着こなせます。

台湾の11月下旬のファッション・服装④チェックのロングコートコーデ

台湾の11月下旬向けのファッション・服装、4つ目はチェックのロングコートを使ったコーデです。柄の入ったコートは、それだけでコーデのメインになりますね。

コートの柄を引き立てる為にも、他のアイテムはシンプルな黒無地がおすすめです。大人っぽく落ち着きがあり、かつ暖かいコーデで台湾旅行をお楽しみください!

台湾の11月下旬のファッション・服装⑤暖かそうなファー付きダウン

台湾の11月下旬向けのファッション・服装、5つ目はファー付きのダウンコートを使ったコーデです。首周りのファーがとても暖かそうですね。

11月下旬はかなり寒くなってくる季節なので、ボトムスもパンツを選ぶなど防寒できるアイテムを選びましょう。ショート丈のダウンはパンツと相性もばっちりです。

【番外編】台湾の11月におすすめの持ち物は?

台湾の11月の持ち物①ウインドブレーカーなどの上着

11月の台湾は、気温は高いものの風が冷たく感じがちです。その為、ウインドブレーカーのように風を通しにくい上着があると便利です。それ以外だと、レザージャケットやブルゾンなどがおすすめです。

上旬はカーディガンやパーカーで十分ですが、中旬以降はこのようなジャケット類を持ち歩くようにしましょう。11月の台湾は雨に降られる心配もなく、天気も安定しています。

しかし、日中と夜では気温差が激しい為、ある程度暖かさのある上着は持っていると安心です。例え暖かい日であっても、長袖の上着は持って行きましょう。

台湾の11月の持ち物②ユニクロのウルトラライトダウン

11月中旬から下旬にかけての台湾で、是非おすすめしたいのがユニクロのウルトラライトダウンです。何故普通のダウンではなくユニクロのものがおすすめかというと、持ち運びに便利だからです。

ユニクロのウルトラライトダウンはくるくると丸めるとペットボトルくらいのサイズになります。しかも軽いので、持ち運びするには非常に便利なアイテムです。

他のメーカーのダウンよりも旅行に最適なアイテムなので、最低一枚は持っていると便利でしょう。ウルトラライトダウンのおすすめコーデやお手入れ法は、こちらの記事も参考にしてください!

台湾の11月の持ち物③ヒートテックの肌着

11月の台湾に欠かせないのが、ヒートテックのアイテムです。下着やタイツなど、薄くても暖かいヒートテックのものを持って行きましょう。

特に11月下旬の台湾は本格的に寒さが目立ってくるので、インナーで防寒する必要があります。薄手の肌着なら何枚か持って行っても荷物にならないので、荷物に入れておきましょう。

もちろん肌着以外にもヒートテックはあるので、是非11月の台湾旅行に持って行ってくださいね。おすすめのヒートテックコーデはこちらの記事でもご紹介しています。是非コーデの参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 522307024 1
関連記事 レディースのおすすめヒートテックコーデ15選|ユニクロ・GU・しまむら

ユニクロ、GU、しまむらのヒートテックは暖かく、とてもおすすめです。そ

11月の台湾を楽しもう!

11月の台湾は上旬、中旬、下旬で気温が変わります。上旬はまだまだ薄着でも平気な暖かさですが、下旬はコートが必要です。気温に合わせたファッションを選び、台湾旅行を楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。