Large thumb shutterstock 136867901

【10月】最新のネイルデザイン21選|シンプルなジェルネイルを画像で紹介!

更新:2019.06.21

10月にピッタリなデザインのジェルネイルをご紹介します。最新のデザイン、シンプルなネイル、大人っぽい秋冬の色など、あなたが知りたい10月のためのネイルの情報が満載です。自分でするネイルの参考にしたり、ネイルサロンの注文にも役立ててください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



10月のイベント・トレンドカラー・誕生石・誕生花は?

10月のイベント

10月の行事・イベントをご紹介します。10月と聞いて思いつくネイルのデザインは、なんといってもハロウィンですよね!ハロウィンネイルはもちろん、仮装に合わせたネイルも楽しめます。その他には、体育祭や文化祭、紅葉狩りなどがあります。参加するイベントに合わせた秋冬ネイルもおしゃれですね!

10月の行事・イベント

  • ハロウィン
  • 運動会・体育祭
  • 学園祭・文化祭
  • 紅葉狩り

10月のトレンドカラー

2018年10月のトレンドカラーは、ずばり「マスタード」「テラコッタ」「ベイクドピンク」といったベイクドカラーや、艶やかな「ホットピンク」も注目されています。全てのネイルに取り込むのはもちろん、例えばワンポイントで1本だけに取り込んだり、アート部分で取り込んだりするのもおしゃれなのでおすすめです。

10月の誕生石はオパール

10月の誕生石はオパールです。オパールにはピンクや白、透明など様々なカラーがあります。ユラユラしたような遊色効果が色っぽく魅力的な宝石です。滑らかなピンクのローズクォーツやトルマリンなども10月の誕生石です。もっとく詳しく10月の誕生石を知りたいという方は、以下の記事を参考にしてください。

10月の誕生花はガーベラ

10月の誕生花はガーベラです。細長い花びらを水平に咲かせる、元気で明るいといったイメージのある大ぶりな花です。存在感も大きく、花束にするとインパクトがあり女性に好まれます。そんなガーベラをネイルデザインに盛り込むのもステキです。以下の表に、色事の花言葉をまとめました。ネイルの参考にしてください。

10月誕生花ガーベラの花言葉

  • イエロー…究極美、究極愛
  • レッド…神秘の愛
  • オレンジ…神秘、冒険心
  • ピンク…感謝
  • ホワイト…希望、律儀

【ハロウィンネイル編】10月の最新ネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

10月の最新ネイルデザインハロウィン編①キャラクターネイル


10月の最新ネイルデザインハロウィン編の1つ目は「ハロウィンキャラクターネイル」です。仮装で楽しむハロウィンですから、ネイルも思い切って艶やかでキュートなハロウィンにして楽しみましょう!ハロウィンの仮装について詳しく知りたいという方は、以下の記事をご覧ください。

10月の最新ネイルデザインハロウィン編②インパクト大!ハロウィンネイル

10月の最新ネイルデザインハロウィン編の2つ目は、インパクト大の「ハロウィンカラーのジェルネイル」です。ハロウィンカラーをふんだんに使ったハロウィンのための可愛いネイルです。全部をハロウィンにしてしまうと仕事で困るという方は、シンプルなネイルの中に1本だけハロウィン仕様にするのもステキですよ!

10月の最新ネイルデザインハロウィン編③ハロウィンレースネイル

10月の最新ネイルデザインハロウィン編の3つ目は「ハロウィンレースネイル」です。テラコッタネイルは、秋冬の最新トレンドカラーのベイクドカラーです。そこにレースを盛り込むことでハロウィンっぽさとエレガントさが加わります。トレンドもしっかり取り込んだおしゃれなハロウィンネイル、ぜひマネしてください!

10月の最新ネイルデザインハロウィン編④ベイクドハロウィンカラー

10月の最新ネイルデザインハロウィン編の4つ目は「ベイクドハロウィンカラー」です。カーキやマスタードといった最新トレンドカラーのベイクドカラーをハロウィンのかぼちゃのイメージでカラーを合わせた大人っぽいセクシーなネイルです。中心のストーンにはオパールも取り込んで、まさに10月ネイルですね!

10月の最新ネイルデザインハロウィン編⑤パステルハロウィンネイル

10月の最新ネイルデザインハロウィン編の5つ目は「パステルハロウィンネイル」です。しっかりとしたハロウィンカラーが苦手だけれど、ネイルにハロウィンを取り込みたい…という方におすすめなのがパステルカラーです。女性らしい柔らかさもあり、ハロウィンも取り込める可愛いネイルはチャレンジしやすいですよ!

10月の最新ネイルデザインハロウィン編⑥仮装に合わせて!おしゃれネイル


10月の最新ネイルデザインハロウィン編の6つ目は、「仮装に合わせたおしゃれジェルネイル」です。魔女やお化けなど、ハロウィンにあなたが仮装するキャラクターに合わせたネイルで、ハロウィンをもっと盛り上げましょう!写真は魔女ネイルにおすすめのブラックネイルです。

10月の最新ネイルデザインハロウィン編⑦シンプルハロウィンネイル

10月の最新ネイルデザインハロウィン編の7つ目は「シンプルハロウィンネイル」です。一見、大人っぽい秋冬向けなネイルに見えますが、さりげなくお化けやクモの巣などのハロウィンを盛り込んでいます。ちらっと見える季節を盛り込んだネイルは、あなたのおしゃれ度をアップしてくれますよ!

【シンプル編】10月の最新のネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

10月の最新のネイルデザインシンプル編①ミルクティー色ジェルネイル

10月の最新のネイルデザインシンプル編の1つ目は「ミルクティー色ジェルネイル」です。仕事上あまり派手なネイルはできないけれど、秋を取り込みたいという方におすすめのカラーです。シンプルなはずなのに、大人の色気のあるジェルネイルですね。アートは、写真のように1本だけに施すようにしましょう。

10月の最新のネイルデザインシンプル編②ベイクドシンプルネイル

10月の最新のネイルデザインシンプル編の2つ目は「ベイクドシンプルネイル」です。先ほどのミルクティカラーにカーキを取り込んだ、カジュアルでシンプルな大人ネイルです。シンプルですがストーンなどもあり、エレガントな仕上がりになっています。すぐにでも真似して取り込みたい、シンプルデザインですね!

10月の最新のネイルデザインシンプル編③ベイクドピンクローズ

10月の最新のネイルデザインシンプル編の3つ目は「ベイクドピンクローズのジェルネイル」です。ベイクドカラーの中でも、こちらのベイクドピンクはさらに人気のあるカラーなのでぜひ取り込んでください。ローズのデザインを取り込むことで、シンプルなデザインの中に女性らしさをプラスできていますね。

10月の最新のネイルデザインシンプル編④大人っぽい!ベイクドネイル

10月の最新のネイルデザインシンプル編の4つ目は「大人っぽいベイクドテラコッタネイル」です。テラコッタはかなり落ち着いたイメージのベイクドカラーですが、ゴールドをプラスすることでセクシーなイメージに仕上がっています。オフィス仕事の時にも取り込めるシンプルデザインなので、ぜひ真似してみてください。


10月の最新のネイルデザインシンプル編⑤エレガントガーベラネイル

10月の最新のネイルデザインシンプル編の5つ目は「エレガントガーベラネイル」です。10月っぽさはあまりないように見えますが、10月の誕生花であるガーベラをデザインに取り込んだ可愛いネイルです。先程ご紹介した「10月の誕生花はガーベラ」の花言葉もチェックしながら、カラーもチョイスしてくださいね!

10月の最新のネイルデザインシンプル編⑥オパールネイル

10月の最新のネイルデザインシンプル編の6つ目は「オパールネイル」です。10月の誕生石であるオパールのイメージを取り込んだジェルネイルです。遊色効果がしっかり表現されているキラキラキレイなネイルですね!オパールの意味を知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

10月の最新のネイルデザインシンプル編⑦ベイクドマスタードネイル

10月の最新のネイルデザインシンプル編の7つ目は「ベイクドマスタードネイル」です。最新トレンドカラーのベイクドの中でも元気なイメージのあるベイクドマスタードは、カジュアルな格好におすすめのネイルカラーです。写真のように数本だけ取り込んで、キラキラで女性らしさもアップしてみましょう。

【ショートネイル編】10月の最新のネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

10月の最新のネイルデザインショートネイル編①ベイクドカラーネイル

10月の最新のネイルデザインショートネイル編の1つ目は「ベイクドカラーグラデーションネイル」です。グラデーションはやわらかい印象に仕上がるだけでなく、少し爪が伸びてしまってもネイルが長持ちするデザインです。なかなかサロンに行けないという忙しい女性におすすめのデザインなので参考にしてください。

10月の最新のネイルデザインショートネイル編②キュートガーベラネイル

10月の最新のネイルデザインショートネイル編の2つ目は「キュートガーベラネイル」です。10月の誕生花ガーベラをネイルに取り込んだ可愛いネイルです。ピンクのガーベラには「感謝」ホワイトのガーベラには「希望」という意味があります。あなたの気持ちを込めたネイルもステキですね。

10月の最新のネイルデザインショートネイル編③紅葉ネイル

10月の最新のネイルデザインショートネイル編の3つ目は「紅葉ネイル」です。秋といえば紅葉が浮かぶ方も多いでしょう。赤とオレンジのグラデーションが艶やかですね。和装の時にもおすすめな紅葉ネイル、今年の秋にぜひお試しください。

10月の最新のネイルデザインショートネイル編④運動会ジェルネイル

10月の最新のネイルデザインショートネイル編の4つ目は「運動会ジェルネイル」です。なんだか元気の出る色で、子供が喜んでくれそうな可愛いネイルですね。子供だけでなく、家族で運動会に向けてのモチベーションが上がりそうなネイルです。

10月の最新のネイルデザインショートネイル編⑤シースルーネイル

10月の最新のネイルデザインショートネイル編の5つ目は「シースルーネイル」です。透け感がセクシーなシースルーネイルは、自分でやるのは難しいと思っていませんか?実は、自宅でも簡単にできるんです。以下の動画を参考にして、ぜひチャレンジしてみてください。

10月の最新のネイルデザインショートネイル編⑥ホットピンクジェルネイル

10月の最新のネイルデザインショートネイル編の6つ目は「ホットピンクジェルネイル」です。トレンドカラーである艶やかなホットピンクは、大人の女性はなかなか取り込みにくいかもしれませんが、写真のようなレトロなデザインであればしっくりきます。ぜひチャレンジしてみてください。

10月の最新のネイルデザインショートネイル編⑦秋冬マットネイル

10月の最新のネイルデザインショートネイル編の7つ目は「秋冬マットネイル」です。つやを抑えたマットネイルはシックで大人っぽい印象に仕上がります。マットネイルも一見難しそうですが、実は、マットなトップコートを塗るだけなんです。以下の動画を参考にしてぜひチャレンジしてみてください。

季節に合ったネイルで手元から秋を!

いかがでしたでしょうか。あなたのやってみたい10月ネイルはありましたか?ぜひトレンドカラーであるベイクドカラーをチェックしてくださいね。指先からおしゃれな秋を取り込み、あなたの気持ちも衣替えしてしまいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。