Large thumb shutterstock 227632612

男が恋に落ちる瞬間12選!男性が女性に惚れる・ときめくのはどんな時?

更新:2020.07.17

片思いをする女性は、男性が恋に落ちる瞬間がどのような時なのか、気になりますよね。では、男性が女性に惚れる・ときめくのは、どのような時なのでしょうか。この記事では、そんな瞬間を12選紹介しています。恋する貴女、是非参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性が女性に恋に落ちる瞬間12選

恋に落ちる瞬間①女性の意外な一面を発見した時

1個目の恋に落ちる瞬間は、意外性を見せた時です。普段とは違う女性の一面を見たドキドキで、男性は女性に惚れます。男性に、貴女の普段見せない一面をアピールしてみましょう。

例えば、いつも男性に頼られているしっかり者の女性は、弱い一面を見せて男性に甘えてみましょう。普段は見せない弱気な貴女に、男性はドキドキしてしまい、恋に落ちる瞬間が訪れるかもしれません。

恋に落ちる瞬間②男性の弱さを優しく包み込んでくれた時

2個目の恋に落ちる瞬間は、男性の弱さを女性が受け入れてくれた時です。いつも頼もしさを見せている男性が、仕事や人間関係のストレスで落ち込んでいる時、貴女は弱気な彼を、ただ優しく包み込んであげましょう。彼を叱咤するでもなく、励ますでもなく、弱い彼を受け入れてあげましょう。

男性によっては、女性に弱い一面を見せるのを恥だと思う方もいるでしょうし、それを女性に指摘され、叱咤されるのはとても不快なことです。貴女が彼を、「弱くてもいい。いつも私が受け止めてあげるから」と優しく包み込めば、「この子とならずっと一緒にいたい」と彼に思ってもらえるでしょう。

恋に落ちる瞬間③何かに一生懸命に取り組む女性を見た時

3個目の恋に落ちる瞬間は、一生懸命な女性を見てときめいた時です。男女関係に限らず、人間は物事に真剣に取り組む人に好感を持ちますし、応援してあげたいという気持ちが湧いてくるものです。一生懸命取り組むものは、例えば仕事でも、趣味でやっていることでも構いません。

貴女が真剣に物事に取り組んでいる姿を見れば、男性の中の貴女の評価はもちろん上がりますし、応援してあげたい・側で支えてあげたいという気持ちになるでしょう。男性にとって、本気で頑張る女性の姿は、とても眩しく、魅力的に見え、これが女性に惚れる・恋に落ちる瞬間に繋がるのです。

恋に落ちる瞬間④女性から特別視されていることに気付いた時


View this post on Instagram

こんばんは! 亀八別館です(^^) 今年ももう10月! 9月も終わり少し肌寒くなり始めたね(^^) . . 本日10月17日は水曜日ですが 実はまだお席空いております!! . . 10月からは平日もご予約で満席になる 「もつ鍋亀八別館」 しかし!平日の早い時間帯はまだチャンスがあります。17時.17時半が狙い目! 遅い時間だと20時以降が狙い目です(^^) もちろんご予約して頂ければ確実にご案内可能ですのでご予約お待ちしております! 京都の白味噌と近江牛もつの旨味がたっぷり染み込んだ「京もつ鍋の白」 本日のオススメの生鮮「肥後馬の馬刺し」「但馬地鶏のお造り、タタキ」! リピーター様の注文率100%の「近江牛物の炙り焼き」 豊富なドリンクメニューと一緒にこだわり抜いた亀八の絶品もつ鍋を今夜のお食事にいかがですか?(^^) 食べログ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26013269/top_amp/ ぐるなび https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/c552609/ #京都#もつ鍋#京もつ鍋#もつ#白味噌#先斗町#亀八#亀八別館#ホルモン#京都グルメ#京都ディナー#京都デート#鍋スタグラム#飯テロ#コスパ#シズル感#宴会#忘年会#送別会#女子会#デート#歓迎会#飲み会#オシャレ#インスタ映え#映え#日本酒#京都ごはん#酒#観光

A post shared by 京都 先斗町【京もつ鍋】亀八別館 (@kamehachi_bekkan) on

4個目の恋に落ちる瞬間は、女性から、「この人は自分に気があるんだろうか…」と思ってしまうような態度を取られる時です。例えば、「自分にばかり声をかけてくる」、「やたら自分の側にいる」など、特別視されているように感じる行動を取られると男性はときめくものです。

例えば、大学の仲間や職場の同僚との飲み会で、彼と積極的に会話をしたり、プライベートな連絡先を交換する場面で、「連絡先は貴方にしか教えないよ」とアピールしてみましょう。彼は貴女に特別視されていることに気付きます。そのタイミングこそが、恋に落ちる瞬間なのです。

恋に落ちる瞬間⑤女性が弱い所を目にした時

5個目の恋に落ちる瞬間は、女性のか弱さにときめく時です。一般的に、女性は男性に比べて体力や筋力で劣っている事が多いです。だからこそ、女性のか弱い所を目にすると、男性に「自分が守ってあげなければいけない」という庇護欲が湧いてきます。その感情が男性に湧く時こそ、恋に落ちる瞬間です。

「ペットボトルの蓋が固くて開けられない」といったことや、「荷物が重くて持てない」など、男性に助けを求める言葉をかけてみましょう。男性は「しょうがないな」と口では言いつつも、内心、女性に頼られると嬉しいものです。

恋に落ちる瞬間⑥魅力的な異性として惚れる時

6個目の恋に落ちる瞬間は、セクシーさを見せられた時です。人間だって動物ですから、つがいとして魅力的に見える女性に、男性は無意識に惹かれます。女性としての魅力を男性に見せれば、本能的に貴女に惚れる・恋に落ちる瞬間が男性に訪れます。

恋に落ちる瞬間⑦スキンシップをとられた時

7個目の恋に落ちる瞬間は、女性から触れられた時です。男性にとってスキンシップをとられることは、「自分は特別視されているんじゃないか」と感じてしまう行動です。また、女性と触れると、その女性を異性として強く意識します。


まずは、手を繋いでみるだけでもいいのです。そうするだけで、男性は女性の手の小ささや柔らかさに庇護欲を刺激されたりするものです。適度なスキンシップを続けると、彼は貴女を恋人として意識し始め、恋に落ちる瞬間が訪れます。

恋に落ちる瞬間⑧自分が嫉妬していることに気付いた時

8個目の恋に落ちる瞬間は、男性が嫉妬していることに気づいた時です。嫉妬は、貴女に関心があるからしてしまうものです。嫉妬している自分に気づくことは、貴女を異性として意識していることに気づくことと同義なのです。

あざといかもしれませんが、気になる彼に見えるように、他の男性と親しげに話したりしてみましょう。それを見た彼が、「自分以外の男と仲良くしていると不愉快だ」という感情を抱けば、もう貴女に恋していることを自覚せざるを得ないでしょう。

恋に落ちる瞬間⑨価値観が合っていると感じた時

9個目の恋に落ちる瞬間は、女性と価値観が一致した時です。お互いの価値観が合っていることは、恋人関係を長く続けていく上でとても重要な条件です。

「デートに行くならこんなところが良い」とか、「将来は子供が何人欲しい」などの会話で、貴女の価値観が自分のものと近いと感じれば、男性は「この子と付き合えば楽しいんだろうな」と想像してしまうでしょう。

恋に落ちる瞬間⑩相性が良いと感じた時

10個目の恋に落ちる瞬間は、女性と相性がいいと感じた時です。例えば趣味が共通しているというのは、男性との距離を一気に縮めるきっかけになります。男性は共通の事柄に関心を持っている女性に魅力を感じ、惚れるのです。

他には、「自分はおっとりしている性格だから、自分を引っ張ってくれるような性格の子と相性がいいだろうな」などと考える男性もいるでしょう。一緒にいて、お互いの行動が噛み合い楽しく過ごせることは、「この子と付き合いたい」と男性に思わせるためにとても重要なのです。


恋に落ちる瞬間⑪女性と恋愛関係になることを想像した時

11個目の恋に落ちる瞬間は、女性との恋愛関係を想像した時です。誰かと付き合うなら、出来ることなら一生一緒にいられる人とお付き合いしたいですよね。

一緒にどこかへ出かけた時、「来年も貴方と一緒にまた来たいな」とか、「他にも色んな所に一緒に出かけたいな」とさりげなく伝えてみましょう。そうすれば、男性は貴女と過ごす未来を想像してしまいます。その楽しく、幸せな想像が、貴女に惚れることに繋がるのです。

恋に落ちる瞬間⑫一目惚れした時

12個目の恋に落ちる瞬間は、女性に一目惚れした時です。出会ったその瞬間に、「この子と付き合いたい」と思うことは、男性が最も手っ取り早く恋に落ちる瞬間です。

一目惚れさせるには、第一印象を良くする事が一番です。流行りのファッションを身につける、メイクをする、清潔感を大事にすることは重要です。ハキハキと喋る、素敵な笑顔を見せるというのも、魅力的な第一印象に繋がります。

男が恋に落ちる瞬間を引き寄せるメカニズムとは?

メカニズム①女性のことを妄想してときめく時が恋に落ちる瞬間

1個目のメカニズムは、女性との恋愛関係を妄想するだけで恋に落ちる、というものです。心理学の用語で、「単純接触効果」という言葉があります。これは、「同じ人と何度も会っているだけで、その人のことを好きになる」というものです。

男性は、貴女のちょっとした発言で、貴女と付き合っている時の妄想をしてしまいます。男性に積極的に、「貴方と付き合ったら毎日楽しいだろうなぁ」などと、妄想を促す発言をしてみましょう。脳内で何度も貴女と会ってときめくうちに、貴女に恋に落ちる瞬間が訪れるのです。

メカニズム②子孫を残すパートナーして意識した時が恋に落ちる瞬間

2個目のメカニズムは、子孫を残すパートナーとして惚れる、というものです。人間にも、子孫を後世に残したいという本能が遺伝子に刻まれています。一方、人間には理性があるので、直感的に「この子とセックスしたい」と思っても、それを口に出す男性はそういないでしょう。

多くの恋人は、まずは距離を縮めていき、やがて性交渉に至るという順序を踏みます。男性がある女性とセックスしたいと思った時につける理性的な理由が、「恋」と言えるでしょう。ですから、「この子とセックスしたい」と思った瞬間が、男性にとって恋に落ちた瞬間なのです。

男性をときめかせて素敵な恋を手に入れましょう!

いかがでしたか?ここまでお読みいただいたならお分かりかと思いますが、男性が恋に落ちる瞬間は、貴女の振る舞いひとつで簡単に引き寄せられるのです!是非この記事を参考にして、意中の彼との幸せな恋愛を手に入れてくださいね。

この記事では、男性がときめく・恋に落ちる瞬間を紹介しましたが、片思いの人と両思いになる方法について、他にも下のような記事があるので、合わせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。