INDEX

【種類別】寝るような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性3選

【種類別】寝るような酔い方からわかる男性の心理や本性①体力が極端に無い

寝るような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性1個目は「体力が無い」です。精神的にも肉体的にもハードな仕事を日々している人は、酔っぱらうと疲れているので、仲間と過ごす時間よりも睡眠を優先してしまいます。

酔っぱらう前は、上司や後輩の前で気を張って、起きていても、お酒が入ると脳の制御機能が麻痺してしまうので、本来の欲求が優先されてしまいます。どんなにハードな仕事をしていても寝ない人もいるので、極端に体力が無い人が寝る人には多いです。

【種類別】寝るような酔い方からわかる男性の心理や本性②現状維持タイプ

寝るような酔い方からわかる男性の心理や本性2個目は、現状維持タイプの男性です。向上心が無く「今のままでいい」と思うと、飲み会の席でも「楽しもう!」や「先に帰ろう!」という選択をせずに、その場で寝てしまう事が多いです。

【種類別】寝るような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性③性に淡泊

寝るような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性3個目は、性に淡泊なことです。多くの男性は酔っぱらうと性欲が高まり、女性を口説いたり、エッチなお店へ繰り出しますが、寝てしまう男性は性欲よりも睡眠欲のほうが勝つので、ある意味浮気は出来ないタイプの安全な男性です。

【種類別】笑うような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性3選

【種類別】笑うような酔い方からわかる男性の心理や本性①堅い仕事をしてる

笑うような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性1個目は、堅い種類の仕事をしていて、真面目な雰囲気を保たなくてはいけない男性です。医者や先生など、あまり砕けた雰囲気を出せない職場で抑圧している男性は、酔っ払うとよく笑いお酒の席を存分に楽しもうとします。

【種類別】笑うような酔い方からわかる男性の心理や本性②日常的に笑わない

笑うような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性2個目は、日常的に笑っていなくて、普段無表情で過ごしている男性です。真面目な職場だったり、一人で黙々とやる仕事の場合、笑う機会がないので、アルコールが入ると、ちょっとした事でも楽しくなって爆笑してしまいます。

【種類別】笑うような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性③ポジティブ

ポジティブ

笑うような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性3個目は、ポジティブな性格の男性です。酔っぱらっても、悪酔いせずに、周囲と楽しくお酒を飲める男性は、私生活も上手くいっている可能性が高いです。

他の酔い方よりも、明るく楽しい男性に見えるのでモテますが、そのように余裕を持った酔い方が出来る男性は既婚者の場合が多いので、いくら魅力的に見えても、既婚か独身かを確かめてから関係を深めて下さいね!

【種類別】怒るような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性3選

【種類別】怒るような酔い方からわかる男性の心理や本性①プライドが高い

プライドが高い

怒るような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性1個目は、プライドが高い男性です。仕事中はプライドを心の奥底に抑え込んでいても、酔っぱらって制御が利かなくなり、上司に楯突いたり、周囲の人に喧嘩を売ったりします。

【種類別】怒るような酔い方からわかる男性の心理や本性②自分を殺している

普段自分を殺している

怒るような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性2個目は、普段自分を殺している男性です。酔っぱらうたびに怒る男性は酒乱の可能性が高いです。酒乱の人ほど、酔ってない時は優しくて親切で良い人なので、普段良い人になる為に我慢し過ぎてしまう人に、酔うと怒る男性が多いです。

Q web

酒乱は一種の精神病?みたいに思うので度外視しますが、 酔払いの時は大体本性がでますね。 いつもおとなしい人が急に他人のあげあしを取ってくってかかるとか、 ポロッと秘密を漏らしたりします。 悪く見えるのはマナーでしょうか? 酒のマナーが悪い人は2度と一緒に飲まない方がいいですよ。

引用元:YAHOO 知恵袋

【種類別】怒るような酔い方からわかる男性の心理や本性③酒癖が悪く暴力的

酒癖が悪く暴力的

怒るような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性3個目は、酒癖が悪く暴力的な面を隠し持っています。心の奥底では破滅願望があり「人を殴りたい」などの沸々とした欲望や怒りを隠している場合があります。

酒癖が悪く暴力的な人ほど、仕事は真面目で誰よりも一生懸命で、友達思いで、女性への愛情表現も豊富な面も持っているので、縁を切りたくても切れなくなってしまいます。

ただ、どんな理由があっても、あなたが怒鳴られたり、暴力を振るわれなきゃいけない筋合いはありません。専門家でも治すのが難しい問題をあなた一人で抱えないで下さいね!下の記事でDV男の特徴を詳しくご紹介しているので、彼氏に当てはまらないかチェックしてくださいね!

【種類別】甘えるような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性3選

【種類別】甘えるような酔い方からわかる男性の心理や本性①責任ある立場

甘えるような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性1個目は、普段責任ある立場にいる男性です。重大な責任のあるプレッシャーがかかる仕事をしている男性ほど、酔っぱらうと女性に対して、赤ちゃん言葉を使ったり、甘えん坊になってダダをこねたりします。

普段の姿は酔っぱらっている時には想像もつかないような大会社の社長だったり、部下や市民に尊敬されている立場の男性だったりします。甘えん坊の男性の方がステータスや収入が高く狙い目なので、甘えてくる男性は存分に可愛がってあげて下さいね!

【種類別】甘えるような酔い方からわかる男性の心理や本性②寂しがりや

本当は寂しがりや

甘えるような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性2個目は、本当は寂しがりやな本性を持っています。でも普段は強がって、全く寂しく無い振りをしてしまい強がってしまう男性です。

自立心が強く、人に頼らない生き方をしている男性ほど、酔っぱらうと脳の自制機能が外れて女性に甘えてベタベタしてしまったりします。酔いが醒めるとまたクールな男性に戻るので、ギャップが可愛いですよ!

【種類別】甘えるような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性③マザコン

マザコン

甘えるような酔い方からわかる男性の心理や性格の本性3個目は、マザコンな男性です。男性は総じて基本マザコンですが、特に母性を強烈に潜在意識で求めている男性は、酔うと甘えん坊になります。

よく、スナックやクラブのママに甘えてしまうオジサンが多いように、男性はいくつになっても甘えられるママが必要な男性は一定数います。下の動画でより詳しいお酒で分かる性格診断ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

お酒で失敗したくない!気をつけた方がいい酔い方

気をつけた方がいい酔っ払い方①失恋の後のやけ酒

落ち込む男性

気をつけた方がいい酔っ払い方1個目は、失恋の後のやけ酒です。落ち込んでいる時にお酒を飲み始めると、気を紛らわせる為に、普段より強い種類のお酒を多く飲んでしまいます。

気分が落ち込んでいる時に大量のお酒を飲むと、不満が爆発して、大事な友達に失礼な事を言ったり、女友達とうっかり深い関係にもなってしまいがちです。これは女性にも言えることですね。うざい酔っ払い女と可愛い酔っ払い女の癖について知りたい方は関連記事もチェックしてくださいね!

Small thumb shutterstock 115271632
関連記事 うざい酔っ払い女と可愛い酔っ払い女の酔い癖5選|甘え上戸/抱きつく

うざい酔っ払い女ほど醜いものはありません。ですがお酒は飲み方次第でうざ

気をつけた方がいい酔っ払い方②調子に乗って一気飲み

気をつけた方がいい酔っ払い方2個目は、調子に乗って一気飲みです。テキーラなど強い種類のお酒を盛り上がって一気飲みして、酒癖の悪さがうっかり出てしまうタイプの男性もいます。どんな人間にも不満やストレスが溜まっているので、自分でも酒癖が悪かった事に気付けない場合もあるのです。

酔い方の種類で男性の心理や性格の本性を見抜こう!

男性の酔っ払い方の種類別に心理や性格の本性を解説していきました。一番素敵な男性は笑い上戸になるタイプの男性で、一番危険なのは怒り出すタイプの男性です。誰でもストレスを抱えていますが、楽しい飲み会の雰囲気を壊してしまうのは頂けないですよね!気になる男性の酔った姿をよく見て本性を見抜いて下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。