INDEX

通勤の服装にNGなスカート丈は?

通勤の服装にNGなスカート丈|会社コーデ①ミニスカート×パンプス

通勤の服装にNGなスカート丈・会社コーデ1つ目は、ミニスカート×パンプスです。通勤時に求められるのは、露出しすぎず上品なイメージです。膝上5cm以上スカート丈が短くなると、座った時やかがんだ時はさらに短くなり品位に欠けます。仕事の時は、周りの人が目のやり場に困ってしまうような服装は避けましょう。

通勤の服装にNGなスカート丈|会社コーデ②マキシスカート×サンダル

通勤の服装にNGなスカート丈・会社コーデ2つ目は、マキシスカート×サンダルです。マキシスカートはトレンドですが、床についてしまうほどの長さは会社で裾を踏んでしまったり汚れたりする可能性が高いです。仕事中は余計な事を気にする必要がないよう、ロングスカートでも足首が見えるくらいの丈が好ましいです。

基本的に仕事しやすいスカート丈であればOK!

通勤の服装にNGなスカート丈の会社コーデを2種類ご紹介しましたが、共通しているのは仕事しやすいかどうかです。遊びに行く時は問題ないようなファッションも、会社で動きにくそうだと思ったら避けるのが無難です。どんなにオシャレでも、常識がないと思われてしまったら意味がないので気を付けましょうね。

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ6選|フレアスカート

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|フレアスカート①

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・フレアスカート1つ目は、ボーダーニット×前ボタンフレアスカートコーデです。一見カジュアルな印象のあるボーダーニットですが、キッチリした前ボタンフレアスカートと合わせることで清潔感あるオフィスコーデを作ることができます。

落ち着いていて知的な印象を与えてくれるネイビーは、オフィスコーデに欠かせないカラーです。スカート・バッグ・パンプスで統一感もあり、スッキリとまとめられていますね。安心して仕事を任せられると感じてもらえそうな服装です。

オフィスカジュアルコーデは、靴選びも重要です。歩きやすさはもちろんですが、形や色も大切なポイントがあります。以下の関連記事でオフィスカジュアルにおすすめの靴が紹介されていますので、合わせて会社コーデの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 434199571
関連記事 オフィスカジュアルにおすすめの靴って?女性らしい足元を演出しよう

仕事をする上で外せない「オフィスカジュアル」スタイルとそれにぴったりの

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|フレアスカート②

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・フレアスカート2つ目は、ブラウンワンピースコーデです。落ち着いたブラウン1色の無地は地味になりそうですが、このワンピースはVネックの抜け感やウエストのリボンベルトがポイントになっていてオシャレな印象です。1枚着るだけでいいので、朝忙しい時も助かりそうです。

明るめブラウンとデザインも、落ち着いている中に女性らしい魅力が感じられます。通勤時や会社の中で、好印象間違いなしの服装ですね。このようなワンピースを1枚持っておくと、何かと役に立つのではないでしょうか。控えめで真面目に見える黒のパンプスも、仕事ファッションのマストアイテムです。

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|フレアスカート③

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・フレアスカート3つ目は、パープルトップス×チェックスカートコーデです。女性らしい華やかさがありながら、きちんとしていて清楚な印象もありますね。カッチリとした黒のバッグも、甘くなりすぎないよう全体のイメージを引き締めています。

デートにも使えそうなフェミニンコーデですが、派手過ぎず品があるので会社でも違和感のないファッションです。トレンドでもあるチェックスカートは、柄や色の組み合わせでバリエーション豊かに着こなすことができます。以下の関連記事でもチェックスカートの最旬コーデが紹介されていますので、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 556581430
関連記事 【2018年】秋服チェックスカートコーデ15選|レディースの流行は?

2018年のサマーレディースコーデでも人気のあった「チェックスカート」

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|フレアスカート④

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・フレアスカート4つ目は、ストライプシャツ×ネイビーフレアスカートコーデです。爽やかで清潔感のあるストライプシャツは、オフィスコーデの鉄板アイテムです。ネイビーのフレアスカートと合わせれば、より知的な印象を深めることができます。

ストライプシャツのパンツスタイルはクールでマニッシュなイメージですが、ロングスカートと組み合わせるとクールかつエレガントな雰囲気になります。仕事上落ち着いた服装をしなければならないけど、女性らしい柔らかさも取り入れたい時におさえておきたい会社コーデです。

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|フレアスカート⑤

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・フレアスカート5つ目は、黒トップス×ボーダースカートコーデです。会社の服装で色に迷ったら、シックなモノトーンコーデをしておけば間違いありません。シンプルで機能的な黒のパンプスとバッグも、仕事用にピッタリなので持っておきたいアイテムです。

モノトーンコーデが間違いないとはいえ、真っ黒で重たい印象になってしまうのも避けたいですね。このスカートは白黒のボーダーなので、黒のトップスと小物にマッチしながら重くなりすぎるイメージをソフトにカバーしています。全体的にスカートの可愛さが引き立てられていて、オシャレな印象です。

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|フレアスカート⑥

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・フレアスカート6つ目は、黒トップス×ピンクフレアスカートコーデです。ピンクの分量が多いですが派手過ぎないくすみピンクなので、通勤時にも使える大人可愛いコーデに仕上がっています。足元の控えめなヌーディパンプスも、黒とピンクのメリハリを際立たせていて効果的です。

くすみピンクとは灰色がかって落ち着いているピンクのことで、ダスティピンクとも言われています。甘いイメージのピンクがちょっと苦手な人も、くすみピンクなら取り入れやすいのではないでしょうか。オフィスカジュアルにも馴染みやすいカラーですので、以下の関連記事と合わせてコーデの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 くすみピンク・ダスティピンクコーデ14選|スモーキーなニット・スカートも

数年前からよく耳にする「くすみピンク」。ピンクと聞くと敬遠されがちです

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ4選|タイトスカート

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|タイトスカート①

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・タイトスカート1つ目は、パープルトップス×グレンチェックスカートコーデです。パープルのシンプルトップスにインしたハイウエストスカートは、控えめなチェック柄とベージュ色なので品がある大人のエレガントスタイルになっています。

ウエストのリボンも、可愛らしさをかもし出すワンポイントになっていますね。トレンドのグレンチェックも、チェックの可愛らしさがありながらきちんとしたイメージを出せるので会社の服装に取り入れたい柄です。ネイビーのバッグとグレーのパンプスも、エレガントなイメージを強調できるのでおすすめです。

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|タイトスカート②

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・タイトスカート2つ目は、ネイビーブラウス×グリーンスカートコーデです。ネイビーとグリーンの組み合わせは、とても爽やかで清潔感のある印象を与えてくれます。華美な装飾など何もないシンプルコーデは通勤に適していて、尚且つ地味に見えない理想の会社ファッションです。

シンプルできちんと見えるファッションがオフィスカジュアルコーデの基本ですが、それだけじゃなく自分なりのこだわりやオシャレ感も出したいですよね。以下の関連記事でもオフィスカジュアルの内勤・外勤別コーデや、通勤バッグ・ヘア&ネイルまで紹介しています。合わせてチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 376879774
関連記事 女性のオフィスカジュアルコーデ35選!マナー=ジャケットだけじゃない

働く女性のみなさん、毎日のオフィスカジュアルに満足していますか?ジャケ

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|タイトスカート③

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・タイトスカート3つ目は、パープルカーディガン×白スカートコーデです。パープルのVネックカーディガンのボタンを閉めて白スカートにインすると、ほどよいセクシーさを出すことができます。白スカートもタイトでスッキリしているので、全体的にスマートな印象です。

網目状のバッグは少しカジュアルなイメージなので、カッチリし過ぎそうな雰囲気を中和しています。バッグ・時計・パンプスを黒でまとめているのも統一感があって、パープルをより鮮やかに見せてくれていますね。都会的でレディ感ある着こなしが参考になる、オフィスカジュアルコーデです。

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ|タイトスカート④

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデ・タイトスカート4つ目は、黒トップス×グレースカートコーデです。身体のラインに沿ったニット素材のロングスカートは女性の色気がありつつ、ピッタリし過ぎずいやらしくないカジュアルなファッションです。

通勤時寒い時期は、ショートブーツとトレンチコートを合わせればスタイリッシュな外出コーデを作ることができます。トレンチコートも、きちんと見せてくれるオフィスカジュアルコーデの鉄板アイテムですね。色や形も様々ですので、以下の関連記事も参考にしてオシャレなトレンチコートコーデを楽しみましょう。

Small thumb shutterstock 268755803
関連記事 【2018年】秋服トレンチコートコーデ15選|レディースの着こなしは?

2018年秋服トレンチコートコーデは、おしゃれな女性からも注目を集めて

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデをオシャレに着こなそう

以上、ロングスカートのオフィスカジュアルコーデをご紹介しました。ロングスカートと一言で言っても、色や柄・形によって様々な会社コーデを作ることができます。シンプルな着こなしでも十分、ファッションのバリエーションを増やすことができますよね。

会社でキラリと光るオシャレなオフィスカジュアルコーデがキマったら、それだけでもデキるキャリアウーマンになったような気がしませんか?そうすると自分自身気分が上がりますので、毎日の通勤が少しでも楽しくなるようにオシャレを楽しんでみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。