Large thumb shutterstock 399094573

イチャイチャできるデートスポット12選|カップルがのんびりできる場所は?

更新:2020.07.07

この記事ではイチャイチャできるデートスポットの場所をご紹介します。カップルでいるのになかなかのんびりできないという方も多いのではないでしょうか?都内や都外にあるまったりイチャイチャできるデートスポットで恋人との時間を楽しんでください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イチャイチャできる場所の条件は?

カップルで2人きりになれる場所

デートでは恋人とイチャイチャしたいと思うもの。しかし、人目が気になって思い切りくっつくことができないという方も多いのではないでしょうか?恥ずかしいからと言って愛情表現ができなくなるのはちょっぴり悲しい気もします。それが原因で2人の関係にひびが入るのも避けたいものです。

そこでイチャイチャできる場所の条件をご紹介します。この条件を満たす場所であれば人目を気にせじにイチャイチャできるのです。まず、1つ目の条件は2人きりになれる場所であるということです。

カップルが多い場所

もう1つの条件が周りにカップルが多いデートスポットであると言うことです。ファミリー層などが多い場所では人目が気になってしまいますが、周りにいるのも自分と同じカップルならそれほど恥ずかしくないのではないでしょうか?

デートスポットにはカップル向けの施設やフォトスポットなどが用意されていることもあります。思い切りデートを楽しみたいという方にもカップルだらけのデートスポットはおすすめなのです。

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット6つ

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット①カラオケ

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット1つ目は「カラオケ」です。カラオケは個室なので2人きり空間で時間を過ごすことができます。人目を気にする必要もありませんし、ドリンクバーもあれば快適な空間になるでしょう。

食事やスイーツも食べられるので、お腹がすいてしまう心配もありません。持ち込みOKのカラオケ店もあるので、カラオケに行く前におやつやご飯を買っていくのもおすすめです。

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット②個室の居酒屋

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット2つ目は「個室の居酒屋」です。居酒屋は店内が賑やかなので楽しい雰囲気の中で食事を楽しむことができます。また、居酒屋ではテーブルの人と話して盛り上がるので、案外周りの人まで見ていません。個室を選べば2人きりになれるので人目を気にする必要も無いのです。

居酒屋は普段「イチャイチャするのは恥ずかしい」「キャラじゃない」と思っている方にもおすすめのデートスポットでもあります。お酒を飲めば普段は恥ずかしいイチャイチャも思い切ってチャレンジできるかもしれません。ベロベロに酔っ払うのはNGですが、酔ったふりをしてちょっぴり彼に甘えてみてはいかがでしょうか?

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット③ネットカフェ

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット3つ目は「ネットカフェ」です。ネットカフェは静かにしていなければいけないのでお社襟を楽しむことはできません。しかし、小声でひそひそ話していると自然と距離が近くなります。彼との距離を縮めたいと思っている方にもおすすめのデートスポットなのです。

インターネットを自由に使うことができるので、今後のデートプランを立てるのもおすすめの過ごし方です。これからどこに行こうかと考えて計画を立てる時間も楽しむことができるでしょう。

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット④ドライブ


イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット4つ目は「ドライブ」です。車の免許を持っていなければできないデートですが、2人きりの空間を誰にも邪魔されることなく満喫できます。

車に乗っている間は移動時間ではなく、恋人とイチャイチャできる時間なのです。もちろん運転している以上注意散漫に名手しまってはいけませんが、楽しくおしゃべりをしながらまったり過ごすことができるのです。彼に運転をしてもらうのなら飲み物の用意などをして気遣いができると好感度も高くなるでしょう。

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット⑤プラネタリウム

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット5つ目は「プラネタリウム」です。プラネタリウムは個室ではありませんが、カップルも多く訪れるデートスポットです。照明が落ちれば暗くなるので、手をつないで星を眺めるなんてロマンチックな時間を満喫することができるでしょう。

科学博物館にあるような本格的なプラネタリウムだけではなく、音楽や映像を組み合わせたプラネタリウムもあります。ストーリー仕立てになっていてリラックスできるものもあるので久々の休日をゆったり過ごしたいというカップルにもおすすめです。

プラネタリウムにも個性があり、恋人とどんなプラネタリウムを見るのか考えるのもは楽しみの1つといえるでしょう。2人きりにの個室ではなくても、2の時間を満喫できるデートスポットなのです。

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット⑥公園

イチャイチャ・のんびりできる代表的なデートスポット6つ目は「公園」です。公園というと子どもが遊ぶ場所という印象が強いかもしれません。

しかし、芝生が遠くまで広がっている公園はピクニックをするにはもってこいの場所です。室内とは違い、風や太陽の暖かさを感じながら恋人と一緒にまったりとした時間を過ごすこともできるでしょう。

都内でイチャイチャできるデートスポット7選【①~③】

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット①コニカミノルタ

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット1つ目は「東京スカイツリーのコニカミノルタ」です。このプラネタリウムには2人で座れる三日月シートという席があります。2人の間に仕切りがないのでくっついてプラネタリウムを楽しむことができるのです。

特にヒーリングプラネタリウムは未就学の子どもが入れない作品です。静かでまったりとした時間を過ごせるでしょう。ただし、この三日月シートは3席しかありません。この席に座りたい場合は事前に予約しておいた方が良いでしょう。

詳細情報

住所 東京都墨田区押上1-1-2スカイツリータウン・イーストヤード7F
電話番号 03-5610-3043
営業時間 上映時間をチェックしてください
コニカミノルタ天空

都内でイチャイチャできるデートスポット②DENAQUAROOM

「DENAQUAROOMAOYAMA」は壁一面が水槽になっていて幻想的な空間での食事を楽しめるレストランです。野菜や魚が中心のようで、アニバーサリーのコース料理も予約できます。

3席限定のカップルシートと水槽の目の前に設置されています。小窓から水槽が見える半個室のプライベートな個室もあるので、特別な日やお祝いの食事にもおすすめです。


詳細情報

住所 東京都港区南青山5-13-3 KDX南青山ビルB1F
電話番号 050-3171-8346
営業時間 平日18:00~2:00/土曜日17:00~2:00/日曜祝日17:00~23:00
DENAQ

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット③ベッド付きのラウンジ

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット3つ目は@「ベッドがある3×3DININGLOUNGE」です。看板が出ていないお店でインターホンを押して入店します。隠れ家のようで、ちょっぴりドキドキしそうです。控えめに設定されている照明でロマンチックで大人な空間を演出しています。

ゆったりイチャイチャできる別途タイプの個室は4部屋あるようです。ワインやオリジナルカクテルを飲みながらリラックスしてプライベートな時間を満喫できるでしょう。

詳細情報

住所 東京都渋谷区 恵比寿南2-3-2 Tナカムラビル3F
電話番号 03-5720-3399
営業時間 平日・祝前日18:00~3:00/土曜日17:00~3:00/日曜祝日17:00~1:00
3×3DININGLOUNGE

都内でイチャイチャできるデートスポット7選【④~⑦】

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット④MOVECAFE

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット4つ目は「ナチュラルなMOVECAFE」です。居酒屋のような雰囲気が苦手なカップルには、ナチュラルで明るい雰囲気のカフェがおすすめ。コーヒースタンドでありながらクラフトビールも味わえます。

12:00~16:00まではランチタイムになっているので、昼食を食べたいカップルにもぴったりのデートスポットです。完全の個室ではありませんが、半個室のベンチシートがあるので人目を気にせず2人の時間を楽しむことができるでしょう。木目の温かい雰囲気が魅力的なカフェでのんびり時間を過ごしてください。

12:00~16:00まではランチタイムになっているので、昼食を食べたいカップルにもぴったりのデートスポットです。完全の個室ではありませんが、半個室のベンチシートがあるので人目を気にせず2人の時間を楽しむことができるでしょう。木目の温かい雰囲気が魅力的なカフェでのんびり時間を過ごしてください。

詳細情報

住所 東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2-3F
電話番号 03-3355-7307
営業時間」 12:00〜22:00
MOVECAFE

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット⑤FIORIA

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット5つ目は「おしゃれなカラオケFIORIAariablu」です。25つの個室はそれぞれコンセプトが異なり、素敵な雰囲気を演出してくれます。

21:00~24:00までに入店するとカラオケも楽しめるプランがあります。歌いながら楽しく2人の時間を過ごすことができるのです。通常のカラオケよりは割高ですが、おしゃれな空間と時間を満喫することができるでしょう。

詳細情報

住所 東京都港区六本木5-1-3 ゴトウビル3F
電話番号 03-5413-8877
営業時間 月~土曜日18:00~6:00/日曜祝日18:00~23:00
FIORIAariablu

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット⑥DICE


View this post on Instagram

#ネットカフェ #ネットカフェDiCE

A post shared by 布団 (@sho_mickey) on

都内でイチャイチャできるデートスポット6つ目は「完全密室のDICE」です。ネットカフェと聞くと個室は周囲を囲っているだけで音も会話も筒抜けになる店が多いです。しかし、DICEはVIPルームが完全個室なので恋人とのプライベートな時間を楽しむことができます。

マンガの他に雑誌も置いてあるので、好みに合った本が見つかりそうです。さらにソフトクリームが食べ放題なので、甘いものを食べながらゆったりと読書を満喫できるでしょう。

詳細情報

住所 東京都豊島区東池袋1-11-11ホワイトシティビル2F~10F
電話番号 03-5944-9202
営業時間 24時間
DICE

都内でまったりイチャイチャできるデートスポット⑦Hailey5Cafe

都内でイチャイチャできるデートスポット7つ目は「おしゃれなHailey5Cafe」です。ネットカフェと聞いて暗い用紙をイメージする方も多いと思いますが、Hailey5Cafeはおしゃれなのでデートスポットとしてもおすすめ。完全禁煙なので気になる臭いもありません。

さらに完全個室になっているので映画を楽しむこともできます。ただし、このネットカフェは18歳未満が使用禁止になっています。大人だけの空間だからこそ、落ち着いてゆったり過ごせるのです。

また、カラオケルームもあるので、2人の気分でどのような使い方をするのか考えてみましょう。フードメニューも31種類と充実しているのも魅力です。

詳細情報

住所 東京都豊島区東池袋1-40-2池袋旗ビル5~7F
電話番号 03-3980-3733
営業時間 24時間
Hailey5Cafe

都外でイチャイチャできるデートスポット5選

都外でイチャイチャできるデートスポット①ディズニー

都外でイチャイチャできるデートスポット1つ目は「ディズニー」です。夢の国であるディズニーにはカップルもたくさん来ています。普段はできないおそろコーデもチャレンジしやすいデートスポットでもあるのです。

アトラクションなどに乗ろうと思うと数時間単位で並ばなければいけないこともあります。しかし、その時間も手をつないでおしゃべりすれば楽しい時間になるでしょう。ディズニーには楽しい仕掛けもたくさんあります。隠れミッキーを探しながら歩くのもおすすめです。

詳細情報

住所 千葉県安浦市舞浜1‐1
電話番号 0570-00-8632
営業時間 公式サイトで確認してください
Disney

都外でイチャイチャできるデートスポット②アンデルセン公園

都外でイチャイチャできるデートスポット2つ目は「アンデルセン公園」です。自然豊かな公園でのんびりとした時間を過ごすことができます。レストランやフードショップなどもあり、アイス屋さんでは搾りたての牛乳で作ったジェラートがいただけます。

アンデルセン公園には可愛らし風車や植物がたくさんあるので、写真を撮りながら散策するのもおすすめ。特にハートのトピアリーは写真撮影にもぴったりのスポットです。恋人とらぶらぶの記念撮影を楽しんでください。

詳細情報

住所 千葉県船橋市金堀町525
電話番号 047-457-6627
営業時間 9:30~16:00
アンデルセン公園

都外でイチャイチャできるデートスポット③袖ヶ浦海浜公園

都外でイチャイチャできるデートスポット3つ目は「袖ヶ浦海浜公園」です。東京湾に面しており、夕焼けなどを見られるのもポイント。芝生公園でくつろいだら、最後はしっとり夕焼けを眺めてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

住所 千葉県袖ケ浦市南袖36
電話番号 090-1612-3767
袖ヶ浦海浜公園

都外でイチャイチャできるデートスポット④赤レンガ倉庫

都外でイチャイチャできるデートスポット4つ目は「赤レンガ倉庫」です。明治時代から倉庫として建設されていた場所で、建物からは歴史を感じることができます。その中にはおしゃれでかわいい雑貨店やアクセサリーショップ、皮小物のお店などが並んでいます。

海に面しているので、海風を感じながら散歩するのもおすすめです。近くには中華街などもあるので、興味のある方はチェックしてみてください。

詳細情報

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1
電話番号 045-211-1555
営業時間 1号館10:00~19:00/2号館11:00~20:00
赤レンガ倉庫

都外でイチャイチャできるデートスポット⑤新江ノ島水族館

都外でイチャイチャできるデートスポット5つ目は「新江ノ島水族館」です。水槽に囲まれた幻想的な空間で、リラックスデートを楽しむことができます。イルカショーや生き物とのふれあいを体験することもできます。

営業時間がシーズンによって変動するので、公式ホームページで事前にチェックしておきましょう。遠足シーズンは9:00~13:00に混むことが多いので、静かな時間を過ごしたい場合は他の時間を選ぶことをおすすめします。

詳細情報

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話番号 0466-29-9960
新江ノ島水族館

イチャイチャできるデートスポットで素敵な時間を

人前でイチャイチャすることに抵抗がある方でも、イチャイチャしたいという願望を持っている方は多いでしょう。好きな人との時間を満喫できないのはもったいないので、イチャイチャできるような都内・都外のデートスポットに足を運んでみてください。人目を気にせず恋人との時間を楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。