Shutterstock 424656067

サンダルのストッキングおすすめ5選!おしゃれな夏用パンストも

更新:2022.03.05

サンダルにストッキングは履きますか?今回はサンダルを履きたいけどストッキングも手放せないという人に、つま先でストッキングをはいていることがバレにくいストッキングや夏用のストッキング、黒のパンストなどおすすめのストッキングをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夏用のサンダルストッキングおすすめ5選

夏におすすめ!その①サンダル用!オープントゥストッキング

10代、20代の頃は生足でサンダルも全然気にならなかったけれど、どうも今になると生足には抵抗があるという大人の女性は多いようです。それならサンダル履かなくてもと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やはりおしゃれは楽しみたいですよね。サンダルにおすすめのストッキングは、夏用のつま先がないタイプです。

いかがでしょうか。こちらの写真、ストッキングを感じさせないですよね!つま先オープンタイプのストッキングはヌーディ―にこだわった商品が多く、生地も滑らかで素肌にしっとりと馴染むんですね。素肌よりも綺麗に見えることにこだわった商品も多く、肌の色とピッタリのストッキングを見つければ生足以上が叶います!

つま先に生地がないのでネイルもこんなにきれいに自慢のペディキュアも引き立ちます。夏のストッキングは苦手という方も多いですが、夏のサンダル用ストッキングにはデオドラント加工や吸汗加工がされている商品もあり、想像しているよりも暑くありません。一枚生地が肌の上にあるだけでもUV対策にもなりうれしいですね。

夏におすすめ!その②つま先スルー!縫い目なしストッキング

こちらはつま先に切り替えがないスルータイプ。つま先の伝線が気になりますが、もちろん伝線しにくい編み方になっています。穴が開いてしまうことに神経質にならなくでも大丈夫ですよ。薄いのでネイルもきれいに見えますね。生地がうすいスルータイプは夏にもおすすめです。もちろんサンダルの時も綺麗に履けますよ!


日本国内でもストッキングなどの下着メーカーは100以上ありますが、中でもコンビニやドラッグストアで必ずと言っていいほど並んでいる老舗メーカーはアツギやグンゼ福助などのトップメーカーです。種類も多く、夏用のストッキングも豊富な商品数があり、嬉しいのはカラーも豊富だということです。

海外メーカーにはストッキングの歴史が長い分、履くと素肌のようになめらかで美しいものが数多くありますが、国内製はやはり日本人の肌に合うように作られ、様々な加工できめ細やかな配慮がされています。ほとんどが3ケタと低価格なのもうれしいですよね。次に100均のストッキングもご紹介!急な伝線にも便利ですよ!

夏におすすめ!その③夏用!五本指だからサンダルのつま先もキレイ!

なんとストッキングにも靴下のように五本指があるんです。指と指の間に生地が浮いてしまうのが気になるという方もこれで解決です!履き方に少しコツがありますが、慣れれば大丈夫ですよ。足の指と指の間に生地があることでベタつかずにいつも爽快ですよ。夏用ストッキングの1つにいかがでしょうか?

一見、ストッキングを履いているとは思えないほどのナチュラル感ですよね。きれいで汗ばまずに履いていられるので愛用者も多数です。あまりの心地よさにサンダルの時だけでなく1年中を通して愛用している方も多いんですよ。試したことのない方はぜひ、お試しください!

夏はやっぱりサンダルを履きたいですよね。冬のブーツと同様、夏の足元と言ったらサンダルです!次に歩きやすいサンダルの記事も載せました。夏は旅行やアウトドアイベントも多いですよね。快適に楽しく過ごすためにもぜひ役立ててくださいね!


夏におすすめ!その④膝下ストッキング

最近はミモレ丈など半端丈のスカートが増えましたね。スカートの丈が膝下であれば膝丈ストッキングもおすすめです。スカートの長さでストッキングの上部のゴムの部分が見えにくいので綺麗に履きこなせますね。こちらのアツギの商品もつま先スルータイプです。写真のようにサンダルでも縫い目を気にせず綺麗に履けますよ。

パンツスタイルの時にも膝下ストッキングはおすすめです。パンツだとスカートより生地が肌に密着しているのでより暑く感じますよね。それが苦手という方にもおすすめです。ストッキングを着用することで甲の部分の肌が綺麗に見えますね。こちらの写真の商品は5本指タイプなのでサンダルコーデにも適しています。

夏におすすめ!その⑤パンティ部レスストッキング

あまりの斬新さにびっくりする方も多いはず!パンティ部分が無いこのタイプだと確かに蒸れません。おしり周りの生地を限りなく減らしているのでとにかく涼しく開放感があります。つま先もスルータイプでサンダルにもバッチリです。ストッキングを先に履いてその上からパンティを履くと破れにくくなるそうですよ。

冬はストッキングを履いているだけで暖かさが違いますよね。ですから、こちらのような穴あきタイプのストッキングはまさに夏用です!こちらの商品は一般的なデイリー使用ですが、中にはカット部分がレースになっているセクシーなストッキングもあるんです。シーンに合わせて快適に過ごすためにもぜひお試しくださいね!

サンダルにもOK!夏でもおしゃれな黒のパンスト4選

その①黒でも!つま先オープンタイプ


なんと、黒にもつま先オープンタイプがあるんですね。違和感があると思いきや、こんなにきれいに履けるんです。レギンスよりも記事が薄いので脚の肌感がわかりセクシーですよね。サンダルの生地でストッキングの切れ目が見えないようにするのもポイントです。

黒でもつま先がオープンになっているだけで暑苦しく見えないですよね。なんとなく夏に黒パンストは履きづらい、という方にもおすすめです。黒の方がUVカット率が上がるため、野外イベントでも活躍しそうですね!夏用の黒パンストも各メーカーから出ていますのでぜひチェックしてみてくださいね!

その②つま先スルータイプ|脚がシェイプされて美しい!

View this post on Instagram

【黒ストと黒タイツの違い】 今朝 黒ストッキングに ハイヒールはいてる 素敵な女性を見かけて 朝から 気分がアゲアゲのみきてぃです。 さて 黒ストと黒タイツ。 これ、 かなり違います。 黒ストとは黒色のストッキング。 デニール数の値が小さく 薄手のストッキングになります。 一方 黒タイツは 30デニール以上で 厚手になります。 黒ストは 薄手なので 足の地肌色が透けて 色気が出ますね。 黒タイツは厚手だから 寒い時期には ほっこりとした はき心地になります。 寒い季節には 黒タイツは鉄板ですね。 女子力上げたいとか 今日はおデートとか 大事なプレゼンがあるとか 気持ちをワンランク上に 引き締めたいなら 足も ビシッと決めましょう。 その時に 黒スト 黒タイツ どちらを選ぶかは あなた次第よ♡ そーだなー。 おデートなら みきてぃは 薄手黒ストはきますね。 あくまでも一例ですが。 なので 参考程度にね。 あなたの心が あなたのおみ足を どう美脚に魅せるか 決めてくれます。 いー女、目指しましょ♡ それにしても 今朝見かけた素敵な女性。 ナンパしたかったなー。笑笑。 http://item.rakuten.co.jp/allora/351733/ #ストッキング #パンスト #パンストつま先 #パンストストッキング #ストッキング必須 #パンティストッキング #パンティーストッキング #つま先 #足 #脚 #美脚 #美脚になりたい #黒スト #黒タイツ #ふくらはぎ #イタリア #イタリア製 #stockings #leg #stockingfeet #italy #legs

A post shared by 足から美と健康を!ストッキング専門家★中村美貴 (@mikitystocking) on

黒パンストのいいところは足の陰影が素肌タイプよりもはっきり出るので脚が細く引き締まって見えることです。写真も細見えしていると思いませんか?夏でも生地が薄ければベッタリならずにスッキリ見えますね。

さらに黒パンストの良いところは肌色タイプよりも素肌をカバーしてくれることです。夏、虫刺され跡や脚の傷ができる方も多いですよね。どうしても露出が増える分そういったリスクは冬より高くなります。そう言った素肌のお悩みも解決してくれるのが黒という色なんですね。

一つ気を付けたいのが黒なのでどうしてもコンサバになりやすいことです。仕事ならば問題ありませんが、デートやアウトドアシーンではデニムやTシャツなどカジュアルなアイテムに合わせてコンサバに傾きすぎないようにコーデをまとめると良いでしょう。

その③黒パンストだから引き立つ|おしゃれな柄物

黒パンストは柄がきれいに出るのでおすすめです。慶事やパーティーなどのシーンで大活躍ですよね。サイドに柄が入っているものが多く、足のラインがきれいに見えます。柄物パンストは柄を引き立たせるために薄手の生地がほとんどです。そのため夏でも暑苦しくなく快適に履履けるんですね。

総柄と言ったら、代表はドットがらですよね。こんなにもキュート!ミニスカートで元気にコーデしたいですね。生地が薄いので冬は少し寒いですが、春・夏・秋と大活躍してくれますよ。

全体にバラの柄が入ったタイプのストッキングです。パッケージはノースリープのブルー系ワンピースと合わせてパーティーシーンのコーディネートですが、ワンピースの色の軽やかさもあり、黒のストッキングも重たくありません。なお、アツギのジュレームシリーズはつま先スルータイプが豊富でサンダルにも綺麗ですよ。

その④膝下タイプ|五本指もあります!

ヌーディタイプにあるものは、もちろん黒パンストにもあります!こちらは膝下タイプの五本指商品。膝下なのでオールタイプが苦手という方にもおすすめです。指1本1本を生地が覆っているので指が細く長く見えますね。もちろんサンダルとの相性もバッチリです!

サンダル+ストッキングでいつものコーデをブラッシュアップしよう!

いかがでしょうか。夏にはあまりストッキングを履きたくないという方も多いですが、UVカットや吸汗、冷感加工など快適に過ごせる工夫が凝らされています。肌も美しく滑らかに見えますし、夏のストッキングにはメリットもたくさんあります。

写真のように黒だけでなくヌーディ―タイプにも柄物がありますよ。普段使いの商品ではないのかもしれませんが、結婚式や二次会にぴったりですよね。つま先スルータイプできゃしゃなサンダルとの相性もいいですね。

現在は昔と異なり、ファッションに合わせてストッキング・生足を選べる時代になってきているんですよね。ストッキングは履かない派という方もこれを機にぜひストッキングをお試しください。快適で美しく、毎日の生活に欠かせないものになるかもしれませんよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。