Large thumb shutterstock 233134342

エルゴの抱っこ紐人気色ランキングTOP5|おしゃれで可愛い柄ものは?

更新:2019.06.21

人気色やおしゃれな柄が常に注目されてるエルゴの抱っこ紐は、赤ちゃん連れでお出かけするママ達にとても人気のブランドです。今回ランキング形式でエルゴの抱っこ紐商品であるエルゴベビーの魅力を紹介します。ぜひ自分の気に入った抱っこ紐を探してみましょう!

エルゴ(エルゴベビー)の抱っこ紐の魅力は?

エルゴの抱っこ紐の魅力①新生児から使える

エルゴベビーの魅力は、新生児から使えるという便利さにあります。通常抱っこ紐は、赤ちゃんの首が据わってから使うのが一般的ですが、エルゴベビーはインサートという新生児用のパーツを使うことで、すぐに対応可能です。エルゴベビーのアダプトタイプならインサートなしで新生児対応をしています。

新生児のうちは外出を控えるようにするのが良いとは分かっていても、上の子の送迎や買い物など、ママ一人でしなければならないことも多く、必然的に新生児を連れて行くことになります。抱っこ紐なら両手が空くので購入を検討する人も多いです。

新生児から使える抱っこ紐としては、エルゴベビーの他にババスリングもあります。横抱きをしてママに密着する形の抱っこ紐になるので首が据わっていなくても安心して使うことができます。縦抱きができるエルゴベビーだけではなく、横抱き可能なババスリングにも興味がある人は関連記事も参考にお読みください。

エルゴの抱っこ紐の魅力②20kgまで対応なので長く使える

エルゴの抱っこ紐は、子供の体重が20kgまで対応となっています。20kgと言えば、4~5歳の子供の平均体重です。さすがに、その年齢になる頃は自分で歩いたり走るので抱っこ紐は使いません。つまり、新生児から一人で歩くまで長く使えるのがエルゴの抱っこ紐なのです。

他社の抱っこ紐では、15kg程度までしか対応していない抱っこ紐もあります。大きめに生まれた赤ちゃんの場合すぐに抱っこ紐が窮屈になってしまうようですが、エルゴは20kgまでを想定して作られているので、安定感やゆとりがある抱っこ紐となりママも安心です。

子供が生まれると、ベビーグッズやおもちゃなど夫婦でいる時よりも必然的に物が増えてしまいます。長期間使用する抱っこ紐だからこそ、効率的に収納してきれいな部屋を保ちたいという人は、こちらの記事もお読みください。

エルゴの抱っこ紐の魅力③カラーや柄が豊富で可愛い

エルゴの抱っこ紐は、色や柄にバリエーションがあり、育児でおしゃれを楽しめないママ達も気に入って使っていることが多いです。汚れを気にして黒っぽい抱っこ紐を選ぶ人もいますし、柄や人気色で可愛い物を選ぶ人もいます。コットンやメッシュなど素材で選ぶ人もいますので納得した上での購入が可能です。

最近では、イクメンを推進する動きもありパパが抱っこ紐をしているという光景もショッピングモールなどで目にします。ママも使えてパパも使えるような人気色もありますし、ワンポイントで可愛さやおしゃれさがある商品も人気です。

POINT

ママ達が重視するのはココ!

抱っこ紐を購入する際に、「旦那様が使っても違和感がないか?」「汚れが目立たなそうか?」を重視する人は多いです。その上で、好きな色や柄を選んでいるようですよ!

エルゴ(エルゴベビー)の抱っこ紐人気色ランキングTOP5

人気色ランキング5位はカーキ

エルゴの抱っこ紐で人気色ランキング5位はカーキです。ママの服の色味に関わらず意外と相性の良いカーキは、ファッションでもバックやスカートなど小物で大活躍の色ですよね。抱っこ紐はほぼ毎回、お出かけで使う人が多いので、おしゃれな色味アイテムとしても有能です。

人気色ランキング4位はネイビー

エルゴの抱っこ紐で人気色ランキング4位は、ネイビーです。ネイビーは、色落ちや赤ちゃんの吐き戻しなどの汚れを目立たせたくないけれど、ブラックはカッチリしすぎて嫌という人におすすめの色です。夏でも春でも暑苦しさを感じさせない色合いなので季節問わず使いやすいです。

人気色ランキング3位は黒

エルゴの抱っこ紐で人気色ランキング3位は、定番の黒です。赤ちゃんはゲップなどでミルクを吐くこともある上に、よだれがたくさん出ます。黒ならどんな服にも合わせられますし、汚れも目立ちにくいのが気に入られる理由です。色あせがないのも大きなポイントのようです。

人気色ランキング2位はグレー

エルゴの抱っこ紐で人気色ランキング2位は、グレーです。シンプルながらも少し可愛い色にしたいというママの希望を叶えてくれます。黒よりも柔らかな色合いになりますし、冬場はママ自身もコートなどで色味がなくなる場合が多いので、グレーを選ぶ人が多く今や定番の人気色となっています。

人気色ランキング1位はアズールブルー

エルゴの抱っこ紐で人気色ランキング1位は、アズールブルーです。爽やかな色味でおしゃれですし、パパでも抵抗なく使えるのが人気の理由です。赤やピンク系は可愛いものの、外で使うには嫌がるパパも多いです。アズールブルーなら性別やファッションに関係なく気軽に使えるので人気です。

POINT

よだれカバーフードで可愛さUP!

抱っこ紐自体は色あせや汚れを考慮して単色を購入しても、よだれカバーや首周りのカバー、フードなどのパーツを可愛い色やキャラクター柄のものにして、可愛さをプラスするママも多いです。

エルゴ(エルゴベビー)の抱っこ紐おしゃれな柄つきランキングTOP5

おしゃれ柄ランキング5位はキースヘリング

エルゴの抱っこ紐でおしゃれ柄ランキング5位は、キースヘリングです。落ち着いた黒と、白地にポップ色をちりばめた2種類があり、どちらも外出時にテンションが上がると人気です。全面的に細かいデザインがされているものの、シンプルな服を着ることが多いパパやママには丁度良いアクセントになるのでおすすめです。

おしゃれ柄ランキング4位はスターダスト

エルゴの抱っこ紐でおしゃれ柄ランキング4位は、人気のグレーでも涼しげに見えるスターダストです。一見シンプルな抱っこ紐に見えますが、裏地が小さな星をちりばめた柄になっておりママ達に人気です。男の子の赤ちゃんを持つママに特に人気で、さりげない可愛さがあると好評です。

おしゃれ柄ランキング3位はジオブラック

エルゴの抱っこ紐でおしゃれ柄ランキング3位は、ジオブラックです。汚れが目立つのは嫌なのでブラックが良いけれど、無地では物足りないという人にピッタリの商品です。無地のブロックよりも少し柔らかい印象になりますし、ブラックだけど人と被りたくないという人が購入することが多いようです。

おしゃれ柄ランキング2位はヒッコリーストライプ

エルゴの抱っこ紐でおしゃれ柄ランキング2位は、Leeとコラボして作られたヒッコリーストライプです。Leeとのコラボ商品なので、他の商品よりも少し値段は高いですが、何度も買い替える物ではないですし、重たい赤ちゃんを抱っこするためにほぼ毎日使うので、妥協をせずに気に入った物を購入するようです。

おしゃれ柄ランキング1位はギャラクシーグレー

エルゴの抱っこ紐でおしゃれ柄ランキング1位は、定番のギャラクシーグレーです。エルゴの抱っこ紐を検討した人で、見たことがないという人はいないくらい有名な商品です。薄いグレーはパパでもママでも使いやすく、赤ちゃんの性別に関わらず使いやすいと好評です。

ハンドメイドでアレンジするママも!

女の子のママ必見のエルゴベビーアレンジ

女の子の赤ちゃんは、何をつけても可愛いですよね。レースやリボンをカバーとしてつけて、抱っこされた時の後ろ姿を可愛くアレンジするママは多いです。女の子の赤ちゃんの場合、ドット柄やリボンなど、どうしても甘めのデザインになるので色味は落ち着いたネイビーなどを使い調整する人が多いようです。

男の子のママ必見のエルゴベビーアレンジ

男の赤ちゃんだから、可愛いアレンジはできないと思っているママは意外に多いです。しかし、ブルーを使って飛行機や動物などの柄を用いたアレンジをすると、とても可愛く仕上がります。ポップな色を使うことで、パステルカラーやフリルやリボンの女の子とは違ったアレンジを楽しむことができます。

POINT

エルゴでパーツ購入もアリ!

「アレンジはしたいけれど、ハンドメイドのスキルが無い…」と自信のないママは、エルゴの抱っこ紐コーナーでパーツが別売りしています。季節で涼しげなものやモコモコしたものなど種類も豊富なのでハンドメイドにこだわらなくても簡単にアレンジできます!

人気色やオシャレな柄で外出を楽しくしよう!

エルゴの抱っこ紐は安定性や機能性、デザイン性など総合的に評価も高く、ママ達の間でも人気の商品です。荷物や手間がかかりがちな赤ちゃんとの外出を、お気に入りの人気色や柄を使ったエルゴベビーで楽しい時間に変えていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。