Shutterstock 459099973

カンケンバッグ人気色おすすめランキングTOP4|口コミやコーデは?

更新:2019.06.21

最近街でよく見かけるフェールラーベンのカンケンバッグ。人気色は売り切れ続出の大人気アイテムです。女性や男性、子供のカジュアルスタイルにも合わせられる万能なカンケンバッグの魅力と、人気色ランキングやおすすめのコーデも合わせて詳しくご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



フェールラーベン・カンケンバッグがおすすめな理由は?口コミは?

キツネが目印のカンケンバッグは機能性に優れていておすすめ!

持ち運ぶというシンプルな意味の込められたカンケンバッグは、1978年にスウェーデンのフェールラーベン社で生まれ、40年もの歴史を持つ機能的なバッグです。当時のスウェーデンの子供たちのために持ちやすく、背中の痛くならないスクールバッグとして開発されたのが、このカンケンバッグです。

ホッキョクキツネのマークが目印のカンケンバッグは、スクールバッグに始まって、大人になっても長く使える耐久性は世代を超えて愛される、人気色やデザインと機能を兼ね備えたバッグとして世界中にファンを集めているおすすめのバッグです。

フェールラーベンのカンケンバッグは口コミで豊富な色が可愛いと人気!

カンケンバッグは優れた耐久性の丈夫な生地に加えて、普遍的なデザイン、何と言っても豊富なカラーバリエーションが、老若男女問わず人気の理由です。現在は40色以上ものカラーが販売されており、どんなファッションにも対応できる人気色とデザインが可愛いと、若い世代の口コミも高評価で注目を浴びています。

ストックホルムの電話帳をモチーフにしてデザインされたカンケンバッグは、A4サイズの資料などがすっぽり入り、重い荷物でも背中が痛くならずパソコンの保護にもなります。さらにファスナーが全面開閉できるので中のものが出し入れしやすく便利なのもおすすめです。

フェールラーベン・カンケンバッグの種類は?

カンケンバックの種類【KANKEN】カンケン

フェールラーベンのカンケンバッグといえば、ベーシックなこの16Lのモデル。丈夫なカンケンバックに採用されている素材のビニロンフィラメントは日本生まれで、ロープや網に使われるほど耐久性に優れています。毎日使っても形が崩れず、他には比べものにならないほど長く使用できるバッグです。

その丈夫な素材を使用したベーシックモデルの豊富なカラーバリエーションは、40色以上から選べます。ベースの生地の素材と持ち手が、同じ色のタイプと、2種類の色を組み合わせたタイプがあり、人気色など普段のどんなスタイルにも合わせられるラインナップです。

カンケンバッグの種類【KANKEN・Mini】ミニ

カンケンバックの可愛いい容量7Lのミニサイズは、ストラップの長さが16Lのベーシックと同じ長さで、色も40色以上そろっています。大人の男性や女性が持ってもちょうど良いサイズに調節できて便利です。お財布と小さな小物類を入れてちょっとお出かけするときも、ワンランクアップのおしゃれなスタイルになります。

カンケンバッグの種類【KANKEN・Kids】キッズ


カンケンバックのキッズはミニのサイズと同じ7Lで、幼稚園で使う連絡帳のB5サイズとお弁当箱が入る大きさです。ストラップの長さも子供用に短くできているので、長すぎてお子様が引きずってしまって汚したり、足に引っ掛けて転んでしまう心配がありません。

小さな子供も必ず好きな色がありますよね。 カンケンバッグのカラーバリエーション豊かな色の中からお子様の好きな色を見つけたら喜ぶこと間違いなしです。

カンケンバックの種類【KANKEN・Laptop】ラップトップ

カンケンバックのラップトップモデルのサイズは、背中側のポケットに13インチ、15インチ、17インチまでのパソコンが収納できる3種類があります。17インチの容量は20Lで、一泊程度の旅行にも楽々活用できます。背中側には薄いウレタン板が入っていて、大切なパソコンを外部からの衝撃から守ります。

カンケンバックの種類【KANKEN・NO.2】カンケンNO.2

カンケンバッグNO.2は本革とのコンビネーションが魅力の、フェールラーベンが独自に開発したポリエステルと綿の混合素材G-1000が使用されています。テントなどにも使われているその素材は強い耐久性を持ち、あらかじめ生地にワックスを染み込ませてあるので、はっ水機能も兼ね備えています。

カンケンNO.2は時が経つほどに風合いの出る最高級モデルで、ベーシックな16Lとカンケンミニ、ラップトップがあります。さらにNO.2のブラックは生地と本革の持ち手とロゴがすべて黒のオールブラックの特別モデルで、フォーマルなシーンにも活躍します。

カンケンバックの種類【KANKEN・Greenland】グリーンランド

素材に特別な配合で含ませたグリーンランドワックスを使用しているフェールラーベンの特別素材G1000を使って、最初に作られたアウターウエアはグリーンランドジャケットと名付けられました。そのグリーンランドジャケットの生誕50周年を記念し、発売されたのがカンケンバッグのGreenlandです。

持ち手の部分にはスウェーデンのカラーのブルーとイエローのラインが入っていて、頑丈で実用的なベーシックタイプで普段使いのバッグです。5種類のカラーと持ち手のコンビネーションがあり、すべて落ち着いた色の組み合わせなので男性におすすめの人気色です。

カンケンバッグの種類【ReKANKEN】リカンケン

View this post on Instagram

#rekanken via @freshlabels

A post shared by Kånkenist (@kankenist) on

リカンケンは使用済みのペットボトル11本で作られた、リサイクルポリエステルの素材を原料にしています。さらにフェールラーベンの新しい染色方法は、水や化学薬品、エネルギーを低減した環境にとても優しい技術です。リカンケンは人や野生動物、自然環境に配慮したカンケンバッグです。


カンケンバックの種類【SaveTheArcticFoxKanken】

カンケンバッグのロゴにもなっているスカンジナビアに生息するホッキョクキツネは現在絶滅の危機に瀕していて、フェールラーベンはホッキョクキツネを救うためサポートを長年してきました。

カンケンバッグの表のポケットの上部にSave The Arctic Fox Kankenと書いてある商品を購入すると、そのうちの5ユーロがホッキョクキツネの支援プロジェクトへ寄付されます。日本で販売されている色はロイヤルブルーとピーチピンクのコンビネーションで、女性におすすめのカラーです。

フェールラーベン・カンケンバッグの人気色ランキングTOP4

カンケンバッグの人気色ランキング・第4位Putty

フェールラーベン・カンケンバッグの人気色ランキング第4位のPuttyは明るいベージュで、季節を選ばずどんな服装にも合う万能カラーです。クラッシックなコーディネートからカジュアルまでベージュは肌に映える鉄板アイテムです。

カンケンバッグの人気色ランキング・第3位ForestGreen

フェールラーベン・カンケンバッグの人気色ランキング第3位は、Forest Greenです。少し青みがかった濃いグリーンは、その名の通り森をイメージさせ、アウトドアや、お出かけのコーデにも活躍します。持ち手に赤が引き立つOx Redを組み合わせたモデルもランキング上位の人気色です。

カンケンバッグの人気色ランキング・第2位Graphite

フェールラーベン・カンケンバッグ人気色ランキング第2位は、Graphiteです。濃いネイビーは、オフィスや学校では上品で知的に見せてくれる定番のカラーです。カンケンバックのデザインはどんな服にも合わせやすいので、気品ある服装だけでなくカジュアルなアイテムとしても活躍します。

カンケンバッグの人気色ランキング・第1位Black

フェールラーベン・カンケンバッグの人気色ランキング第1位は、Blackです。何と言ってもブラックは老若男女を問わずコーディネイトの万能カラーです。ブラックもフォレストグリーンと同様に持ち手をOx Redにしたモデルが人気で、赤がワンポイントとして引き立ったデザインになっています。


フェールラーベン・カンケンキッズの人気色

カンケンキッズの人気色はカラフル!

大人向けのカンケンバックはベーシックカラーが人気色ですが、カンケンキッズはお子様向けのタイプなのでカラフルなものが人気です。カンケンバックはたくさんのカラーバリエーションがあるので、お子様に合った色を選ぶのも楽しみの一つです。

ブルー系やピンクが人気色!

View this post on Instagram

😍😍 #kanken 📸: @peter.holly

A post shared by Kånken (@kankenofficial) on

カンケンバックのキッズの人気色ランキングの上位は男の子にはたくさんの中から微妙なトーンを選べるブルー系が人気で、女の子にはピンクやレッドが人気です。ママとしては汚れない色が良いと考えがちですが、お子様の大好きな明るい色のカンケンバックで、お出かけすれば気分も楽しくなりそうです。

フェールラーベン・カンケンバッグを持ったおすすめコーデ4選

【カンケンバックのコーデ】①靴と色を合わせる

ファッションのコーディネイトの基本の一つ、バッグと靴の色を合わせることはカンケンバッグにも応用できます。ベーシックカラーのブラックやネイビー、カーキの靴は誰でもお持ちの定番の色ですよね。カジュアルにはハイカットのコンバースなどの色と合わせるのもおすすめです。

【カンケンバッグのコーデ】②デニムスタイル

カンケンバッグの色とスリムのデニムを合わせてすっきり見せるのも素敵です。カンケンバックのキツネのマークの赤と、カジュアルシューズの赤を合わせてアクセントに。トップスをゆったりしたものにして、カンケンバッグを背負えば、下半身が引き締まって見えておすすめです。下にデニムスタイルの記事もご紹介します。

【カンケンバッグのコーデ】③アースカラーのアイテムで統一する

カンケンバッグのおすすめの人気色フォレストグリーンなどのアースカラーでコーデをそろえるのもおすすめです。定番のネイビーや深いグリーンにアクセントとしてオレンジ系のパンツや帽子が引き立ちます。カップルでトータルコーディネイトするればひときわ目立って素敵です。下にアースカラーコーデの記事をご紹介します。

【カンケンバッグのコーデ】④おそろいで持つ

小さなお子さんがパパやママ、兄弟とおそろいのコーデをしていると、微笑ましくて可愛いですよね。カンケンバックの色をそろえて一緒に持てば、おしゃれにで目を引きます。カップルや仲の良いお友達とそろえるのも、一体感が生まれてさらに仲良しになり楽しいですよ。

フェールラーベン・カンケンバッグのお手入れ方法は?

フェールラーベンのカンケンバックは洗濯できません

カンケンバッグは防水加工されているので洗濯ができそうなのですが、付属の品質表示にあるように水洗い不可です。水で洗ってしまうとワックスを染み込ませたビニロン本来の質感が失われてしまい生地が縮んでしまいます。

固く絞ったふきんで拭くのがおすすめ!

まずカンケンバックのお手入れをする前に、バッグの内部や底のほこりを取り除きます。固く絞ったふきんを用意して内部から拭いていきます。チャックを全開にできるのでお手入れがしやすいのもカンケンバッグの良いところです。カンケンバックはポケットがいくつかあり、底に汚れが溜まりやすいので丁寧に掃除していきます。

内部の糸のほつれなどは、荷物の出し入れでさらに進まないようにハサミでカットしておきます。外側の気になる汚れも固く絞ったふきんで、叩くようにして拭いていきます。きちんとお手入れすれば何年でも長持ちするところはカンケンバックの大きな魅力の一つです。

カンケンバッグは新作の人気色が続々登場!

フェールラーベンの様々なカンケンバッグいかがでしたでしょうか。豊富なカラーと誰からも愛されるデザインは、世界中で長年使われてきたカンケンバックの底知れない魅力です。これからも続々と注目の新作の人気色や、限定アイテムが登場するカンケンバッグをアイテムに加えて、日々のスタイルを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。