Large thumb shutterstock 364873787

梅田の個室・カップルシート15選!おしゃれディナーや居酒屋は?

更新:2020.07.09

大阪・梅田の個室やカップルシートがあるお店を紹介します。記念日に使うことができる夜景のキレイなお店から普段使いできる居酒屋まであるので、デートのディナーの場所の参考にしてください。たまには、ばっちりキメて梅田でおしゃれなディナーを楽しみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【おすすめ】梅田のカップルシートおすすめ3選

①和+ITALIANMITSUKE|梅田のおすすめカップルシート

梅田のおすすめカップルシート、1つ目は「和+ITALIANMITSUKE 」です。阪急グランドビル内の空庭ダイニングにある和食とイタリアンのお店になっています。カップルシートは窓に向かって設置されています。カップルシートは、席数が少ないので予約をしておくことをおすすめします。

31階から見る梅田の夜景はすごくキレイですよ。料理の方も美味しいので、デートにもおすすめです。また、ランチの時間帯はディナーよりもリーズナブルに美味しい食事を楽しむことができますよ。好きな時間帯に行ってみましょう。

和+ITALIANMITSUKE

住所 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F
営業時間 11:00~16:00 、17:00~23:00
定休日 阪急グランドビルに準じる

②ちょうつがひ|梅田のデートにおすすめおしゃれカップルシート

梅田のおすすめカップルシート、2つ目は「ちょうつがひ 」です。ちょうつがひも阪急グランドビル内の空庭ダイニングにあります。和食の高級感があるお店なのでデートにも人気のお店です。カップルシートは、半個室のような雰囲気なのでゆっくり落ち着いてデートをすることができます。

メニューの方も温めた岩の上でステーキを焼いてみたりと特徴的なので目で見ても楽しいですよ。演出力も抜群です。また、ランチタイムはディナーと比べて格段にお得なメニューがあるのでデートだけでなく主婦層にも人気ですよ。ぜひ、行ってみましょう。

ちょうつがひ

住所 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F
営業時間 11:00~16:00 、17:00~23:00
定休日 阪急グランドビルに準じる

③BLUEBIRD|梅田のデートにおすすめおしゃれカップルシート

梅田のおすすめカップルシート、3つ目は「BLUEBIRD」です。梅田阪急ビルのオフィスタワーにあります。梅田の夜景がキレイなレストランとして有名なレストランの1つでもあります。ソファシートから半個室のカップルシートまで色々な形のカップルシートがあるので用途に合わせて選びましょう。

誕生日やプロポーズなどで使う方が多いのでサプライズを手伝ってもらうこともできます。事前にプレゼントを預かってもらったり、ケーキやキャンドルを用意してもらったりです。ぜひ、前もって予約して大切な日に大切な人と利用してみましょう。

BLUEBIRD

住所 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー15F
営業時間 11:00~17:00、17:00~23:30
定休日 不定休

梅田のおすすめカップルシートを紹介しています。他にもデートの待ち合わせ場所について興味がある方は、下記の記事を参考にしてみてください。

【人気】梅田のカップルシートおすすめ5選


①NORTHSEVENUMEDA|梅田のおすすめディナーカップルシート

梅田の人気のカップルシート、1つ目は「NORTHSEVENUMEDA」です。NORTHSEVENUMEDAは、第3ビルの中にあります。なかなか駅ビルにおしゃれなお店があるなんて想像つかないかもしれませんが、こちらのお店はとてもおしゃれです。

料理もイタリアンなのでカップルで行く居酒屋としても素敵です。また、カップル席からは梅田の夜景を見ることもできるので雰囲気も抜群ですよ。ぜひ、デートの日のディナーで行ってみてください。

NORTHSEVENUMEDA

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3第三ビル33階
営業時間 17:00~23:30
定休日 不定

②夜景個室美食百景花美咲|梅田のおすすめディナーカップルシート

梅田の人気のカップルシート、2つ目は「夜景個室美食百景花美咲」です。駅前第3ビルにあるのでアクセスは良いです。カップルシートは窓の景色の方を向いて座席が設置されているので、景色が良くカップルや女子会でよく利用されている居酒屋です。

また、すべての座席が個室の居酒屋なので雰囲気も抜群になっています。少人数から大人数まで見た目も華やかなメニューなので気軽にディナーに行きましょう。居酒屋のメニューなので肩ひじ張らずにディナーを楽しむことができそうですね。

夜景個室美食百景花美咲

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル33F
営業時間 17:00~23:30
定休日 ビルの休館日に準じる

③Sdining|梅田のおすすめディナーカップルシート

梅田の人気のカップルシート、3つ目は「シーフード トラットリアSdining」です。シーフード トラットリアSdiningは、阪急グランドビルの30階にあるので景色も抜群に良いです。料理もおしゃれな見た目なのでデートにも向いていますよ。ぜひ、夜景を見ながらデートでディナーを食べましょう。

また、お昼にランチもやっているのでディナーに行く機会がない方はランチもおすすめですよ。ランチは、デートだけでなく女子会でも賑わっています。

シーフード トラットリアSdining

住所 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル30F
営業時間 12:00~14:30、17:00~22:30
定休日 阪急グランドビルに準ずる

④和創作ダイニングくるみ|梅田のおすすめディナーカップルシート

梅田の人気のカップルシート、4つ目は「和創作ダイニングくるみ」です。和創作ダイニングくるみは、阪急グランドビルにあります。チーズフォンデュなどのおしゃれメニューがあるので、女子会やデートに大人気です。


記念日専用のコースも充実しているので、記念日のお祝いの利用にもおすすめです。また、カップルシートの1つである夜景の見えるカップルソファーは人気があるので早めに予約してください。

和創作ダイニングくるみ

住所 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F
営業時間 12:00~14:30、17:00~22:30
定休日 阪急グランドビルに準ずる

⑤MPRIME~エムプライム~|梅田のおすすめディナーカップルシート

梅田の人気のカップルシート、5つ目は「MPRIME~エムプライム~」です。MPRIME~エムプライム~は、駅前第3ビルにあります。駅ビルは、あまりおしゃれなイメージがないのですがデートにもおすすめの居酒屋です。カップルシートは別途チャージ料1,000円必要ですが、すごく夜景がキレイですよ。

MPRIME~エムプライム~

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 32F
営業時間 17:00~23:30
定休日 年末年始

梅田のおすすめカップルシートを紹介しています。他にもデートに使える情報を知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

【穴場】梅田のおすすめカップルシート3選

①WAGOKORO|梅田のおすすめカップルシート

梅田のおすすめ穴場カップルシート、1つ目は「WAGOKORO」です。駅から少し離れたところのお店です。比較的、客層が若いお店ですよ。カップルシートは、梅田の夜景がよく見えます。営業時間も0:00まで(金土のみ1:00まで)と長く営業しているので利用しやすいです。

サプライズケーキプレゼントコースが1番人気のコースになっています。前日までの予約でケーキがサービスされます。誕生日のお祝いなどにもぴったりですよね。早めに予約をして夜景の見えるカップルシートで誕生日ディナーをお祝いしましょう。おすすめです。

WAGOKORO

住所 大阪府大阪市北区堂山町7-7 角庄ビル8F
営業時間 17:00~翌0:00
定休日 不定

②SORAIRO|梅田のおすすめカップルシート

梅田のおすすめ穴場カップルシート、2つ目は「SORAIRO」です。北新地の方にあるお店です。客層も若く値段もリーズナブルなので若い方におすすめのお店になっています。

メニューは豚のしゃぶしゃぶやサムギョプサルがメインなのでお腹いっぱい食べたい方にもおすすめです。ぜひ、夜景を見ながらグルメを楽しみましょう。


SORAIRO

住所 大阪府大阪市北区梅田2-1-21 レイズ梅田ビル8F
営業時間 17:00~翌0:00
定休日 不定

③結粋-YUI-梅田店|梅田のおすすめカップルシート

梅田のおすすめ穴場カップルシート、3つ目は「結粋-YUI-梅田店」です。結粋-YUI-梅田店のカップルシートは夜景が見えるカウンター席と個室のカップルシートがあります。夜景が見えるお店の方が人気がありますよ。場所は、西梅田駅の近くなのでアクセスも便利です。

鉄板餃子やしゃぶしゃぶなど食べ放題メニューが豊富なので、若い方におすすめのお店です。カップルシート以外も宴会や女子会で人気のあるお店なので、おすすめです。ぜひ、行ってみてください。

結粋-YUI-梅田店

住所 大阪府大阪市北区梅田2-1-21レイズ梅田ビル8F
営業時間 17:00~翌0:00
定休日 年中無休

梅田のおすすめカップルシートを紹介してました。他にもデートに使える情報を知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

【カジュアル】梅田のおすすめカップルシート4選

①夜景個室お肉と魚のソラバル梅田店|梅田のおすすめカップルシート

梅田のおすすめカジュアルなカップルシート、1つ目は「夜景個室 お肉と魚のソラバル 梅田店」です。夜景個室 お肉と魚のソラバル梅田店も客層が若いお店です。リーズナブルなので使いやすいお店だと思います。

窓の外を向いている形でカップルシートが設置されていますが、店内があまり広くないのでムードはイマイチかもしれません。ただ、リーズナブルなのでおすすめです。

夜景個室 お肉と魚のソラバル 梅田店

住所 大阪府大阪市北区小松原町1-27 梅田エビスビル9階
営業時間 17:00~0:00
定休日 不定

②鳥二郎梅田東通り店|梅田のおすすめ居酒屋カップルシート

梅田のおすすめカジュアルなカップルシート、2つ目は「鳥二郎梅田東通り店」です。鳥二郎は、焼き鳥のお店ですが、夜景を見ることができるカップルシートがあります。ただ、カウンター席をカップルシートと呼んでいるだけなので早めに予約をしておきましょう。

でも、焼き鳥なら他のお店よりもリーズナブルに気軽に利用できますよね。何かの記念日などでなく普段のデートのディナーにおすすめです。

鳥二郎梅田東通り店

住所 大阪府大阪市北区小松原町1-26 寿楽ビル7F
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 年中無休

③居酒屋そざい庵梅田駅店|梅田のおすすめ居酒屋カップルシート

梅田のおすすめカジュアルなカップルシート、3つ目は「居酒屋そざい庵梅田駅店」です。全席個室のお店になっています。カップルシートは夜景をキレイに見ることができるので人気があります。営業時間が長いので夜中にも使うことができますよ。

また、料理の方もお肉やお刺身などのメニューが豊富なので普段使いにもバッチリです。3,000円~料理コースもあるので、ぜひ利用してみてください。

居酒屋そざい庵梅田駅店

住所 大阪府大阪市北区小松原町1-10 9階
営業時間 16:00~翌2:00(金土祝前日16:00~翌5:00)
定休日 年中無休

④Clover~クローバー~|梅田のおすすめカップルシート

梅田のおすすめカジュアルカップルシート、4つ目は「Clover~クローバー~」です。Clover~クローバー~は、全室個室の居酒屋なのでカップルシートも個室になっています。ただ、他のお店のように夜景が見えたりがありません。2人でじっくり話したいときなどに良いかもしれません。

料理のメニューはチーズフォンデュがメインで内装もナチュラルテイストでおしゃれなので女性も喜びますよ。ぜひ、デートや女子会でのディナーに利用してみてください。

Clover~クローバー~

住所 大阪府大阪市北区小松原町5-8 トリオビル4F・5F
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 年中無休

梅田のおすすめカップルシートを紹介してました。他にもデートに使える情報を知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

梅田のカップルシートを満喫しよう!

梅田のおすすめカップルシートを紹介しました。誕生日などの記念日に使うことができる個室のおしゃれなお店から普段使いできる居酒屋までたくさんありましたよ。たまには、ばっちりキメて梅田のおしゃれなカップルシートのお店でディナーデートを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。