Shutterstock 657717907

40代女性|スニーカーブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

スニーカーといえば運動するときに履く靴というイメージが大きいですが、最近では女性が普段のファッションに取り入れやすいおしゃれなレディーススニーカーも出てきています。いろいろなブランドから40代の女性でも履きやすいものが出ていますので、ランキングで紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代前半・後半別!女性のスニーカーブランド選び方のポイントは?

40代前半女性:レディーススニーカーの選び方①テイストをチェック

ファッションアイテム

40代前半女性のレディーススニーカーの選び方、1つ目は「テイストをチェック」です。まず靴を選ぶ際は、自分の服装のテイストをチェックし、どのような靴が合うか考えましょう。

いくら可愛いと思って買った靴も、服装とミスマッチの場合、「せっかくおしゃれなのに勿体無い」と思われるミスマッチなコーデになってしまいます。その為、どのようなタイプの靴が自分にピッタリかをまずは知ることが大切です。

もしあなたが「どのような服装にも合わせやすいスニーカーが欲しい」という場合は、ベーシックなデザインが最適でしょう。反対に、「人と被らないユニークなスニーカーが欲しい」という場合は、年齢やジャンルにとらわれないモダンなデザインを展開するブランドがおすすめです。

40代後半女性:レディーススニーカーの選び方②フィット感を重視する

スニーカー

40代後半女性のレディーススニーカーの選び方は「フィット感を重視する」です。大人の女性がスニーカーを履きこなしているととてもカッコいいですが、そんな時に大切なのが「サイズ感」です。足に合ったスニーカーを履くことで、歩き方もきれいになり、自然と姿勢やスタイルも良くなります。

またしっかりと足にフィットするスニーカーを選ぶからこそ、足の疲れが気にならなくなりスニーカーのメリットが十分に発揮されるのです。

2018年、秋服スニーカーコーデが20選紹介されています!スニーカーコーデからレディースの流行まで、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

40代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング15〜13位

40代女性|スニーカーブランド第15位:ゴールデン・グース・デラックス

スニーカーブランド

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第15位は、ゴールデン・グース・デラックスです。長年履き続けられるようなパートナーとなるスニーカーをお探しの方にはピッタリのブランドです。履けば履くほど味が出るこのスニーカーは、40代前半・後半問わず人気です。

またワンポイントとなっているスターマークがおしゃれさと可愛さを引き立てます。そして、あえてのこなれ感が高級感と質の良さを演出しているのです。

ゴールデン・グース・デラックス

40代前半女性|スニーカーブランド第14位:バンズ(VANS)

ファッション

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第14位は、バンズです。コンバース派かバンズ派に分かれる程、全体的にみると知名度が高いバンズは、40代前半の女性に人気です。洋服に合わせやすいデザインは使い勝手も抜群です。


普段気軽にスニーカーを履きたい場合は、ピッタリの商品だといえます。またバンズはコラボスニーカーも多いため、自分の好きなブランドとのコラボ商品を見つけてみるのもおすすめです。

バンズ(VANS)

40代女性|スニーカーブランド第13位:スケッチャーズ

靴

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第13位は、スケッチャーズです。よりスポーティに特化したスケッチャーズのスニーカーは、よりアクティブなデザインを選びたい方に人気です。40代前半・後半問わず、移動が多い方におすすめといえるでしょう。

またひも付きスニーカータイプ以外にも、スリッポンタイプなどもあり、好みに合わせて選ぶことができます。履き心地重視の方におすすめです。

スケッチャーズ

40代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング12〜10位

40代女性|スニーカーブランド第12位:ケッズ

カップルの靴

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第12位は、ケッズです。ケッズのスニーカーは、上品なデザインと歩きやすく疲れにくい機能面も整った40代前半・後半問わず人気のスニーカーです。コスパが良いのもうれしいポイントです。

またケッズのスニーカーには、インソール部分にクッションがついている場合が多いため、長時間歩いても足に負担がかからないデザインとなっています。その為、立ち仕事が多い方にもおすすめです。

ケッズ

40代後半女性|スニーカーブランド第11位:スペルガ

二人分の靴

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第11位は、スペルガです。スペルガの中でも、無地の白スニーカーは飽きの来ないおしゃれさで40代後半の女性に人気です。スマートにさりげなくスニーカーを履きこなしたい女性におすすめです。

白スニーカーのおすすめコーデが紹介されています。合わせやすく、スポーティになり過ぎない白スニーカーコーデについて、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

スペルガ

40代前半女性|スニーカーブランド第10位:ケー・スイス


靴と雑貨

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第10位は、ケー・スイスです。5本線の色鮮やかなストライプがチャームポイントのスニーカーです。手軽に足元をおしゃれにできるため、40代前半の方を中心に流行しています。

スニーカーでありながら、上品な雰囲気で履きこなすことができるケー・スイスのスニーカーは、履く場所を選ばず好きな時にファッションの一部として取り入れられると好評です。機能はもちろん、デザイン性も重視したい方におすすめです。

ケー・スイス

40代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング9〜7位

40代前半女性|スニーカーブランド第9位:リーボック

ピンクの靴

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第8位は、リーボックです。リーボックの中でも、リーボッククラシックでは、歴代の名作スニーカーを中心としたカジュアルなスニーカーを展開しており、普段使いにピッタリのスニーカーが見つかります。

その中でも、シンプルにワントーンやワンカラーで統一されたスニーカーは、40代前半の女性に人気です。洋服の邪魔をしないリーボックのスニーカーは、デザイン性・機能性どちらも重視したい方におすすめです。

リーボック

40代女性|スニーカーブランド第8位:ナイキ(NIKE)

女性と男性

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第8位は、ナイキです。ナイキのスニーカーは、ファッションの主役となるような存在感が強いものも多く、個性的なスニーカーを探している方にもおすすめですが、反対にしっかりとファッションをまとめてくれるシンプルで優しいデザインも人気です。

女性が履きやすいベージュやクリーム系のカラーから、ビビットなビタミンカラーまで幅広く楽しめるところもナイキの良さでしょう。40代前半・後半問わず、あなたの好みのスニーカーが見つかるはずです。

ナイキ(NIKE)

40代女性|スニーカーブランド第7位:アディダス(adidas)

スポーツスニーカー

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第7位は、アディダスです。アディダスは、スポーツ用品の枠を超え、ファッションの一部として世界中にファンが多いブランドです。アディダスの定番スニーカーが近年再ブームになったりと、アディダスの人気は衰えることがありません。

最近では、写真にもあるスリッポンタイプのアディダススニーカーが流行っており、おすすめです。フィット感が心地よく、歩きやすいと女性に好評です。40代前半・後半問わず活躍するでしょう。

アディダス(adidas)

40代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング6〜4位

40代女性|スニーカーブランド第6位:プーマ(PUMA)

歩きやすい

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第6位は、プーマです。プーマは、40代前半・後半問わず、40代女性の多くに支持されているブランドです。言わずと知れたスポーツブランドのプーマですが、プーマのレディーススニーカーには、スウェード生地を使用した高級感のあるスニーカーもあります。

そのような上品な雰囲気のスニーカーは、さまざまな洋服に合わせやすく、またプーマの場合は歩きやすさも兼ねそろえているため重宝すること間違いなしです。日常で歩いている時間が長かったりと、運動量のある方にもおすすめです。

プーマ(PUMA)

40代後半女性|スニーカーブランド第5位:エコー(ECCO)

サングラスと靴

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第5位は、エコーです。エコーは、履き心地の良いスニーカーとしてとても有名です。デンマークのブランドの為、北欧のテイストが取り入れられたスニーカーは、落ち着きのあるモダンなデザインが特徴です。

そして、その見た目以上に履き心地に優れており、レザー部分・ソール部分共に柔軟性があり、全体的な重量もかなり軽いです。スタイリッシュでありながら機能性も高いエコーのスニーカーは、40代後半の女性におすすめです。

エコー(ECCO)

40代女性|スニーカーブランド第4位:ホーガン(HOGAN)

青い靴

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第4位は、ホーガンです。ホーガンは、革製品やバッグなどでも有名なイタリアのブランドです。スニーカーでは「H」のロゴマークが目印となっています。

グッチやルイヴィトンといった一流ブランドとのコラボも多く、最近では写真にもある厚底スニーカーが人気です。一流の素材を使って斬新なデザインを生み続けるホーガンのスニーカーは、40代前半・後半問わず楽しめるハイクオリティなスニーカーです。

スニーカーとロングフレアスカートを合わせたおすすめコーデが紹介されています。スニーカーと洋服の合わせ方は気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

40代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング3〜1位

40代後半女性|スニーカーブランド第3位:パトリック(PATRICK)

高級感

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第3位は、パトリックです。パトリックはフランスのブランドで、上品なレザーの素材感と高級感が女性の目を引くスニーカーです。スカートに合わせても素敵ですし、またくるぶし丈のパンツに合わせても、スタイルアップ効果がありおすすめです。

シックで大人の女性のためにあるようなパトリックのスニーカーは、特に40代後半の女性におすすめだといえるでしょう。気品あふれるデザインや素材は、履く女性の気持ちも高めてくれます。

パトリック(PATRICK)

40代前半女性|スニーカーブランド第2位:コンバース

足元

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第2位は、コンバースです。コンバースは、カジュアルなデイリー使いスニーカーとして、海外セレブにも人気のブランドです。カジュアルでありながら、運洞窟感がないコンバースのデザインは、私服との相性も抜群でしょう。

歩きやすさより、どちらかというとおしゃれを重視したデザインは、ちょっとしたお出かけにも大活躍です。40代前半の女性に特に人気が高いブランドとなっています。

コンバース

コンバーススニーカーの靴ひもをおしゃれにアレンジする方法が紹介されています。見違えるおしゃれな靴ひもの結び方に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

40代女性|スニーカーブランド第1位:ニューバランス

後ろ姿

40代女性に人気のレディーススニーカーブランド第1位は、ニューバランスです。40代前半・40代後半関係なく女性に人気のスニーカーです。履き心地はもちろん、シンプルで合わせやすいデザインが特に40代には人気です。ですが、個性に合わせたカラフルなデザインも増えてきており、デザイン重視の方でも楽しめます。

スポーティーな服装やワンピースコーデに、またカジュアルな通勤服に合わせて活用する方も多くいます。上質で見た目もおしゃれなニューバランスのスニーカーで、快適なスニーカーコーデを楽しんでみてください。

ニューバランス

お気に入りの40代女性スニーカーブランドは見つかりましたか?

ご紹介したようにレディーススニーカーブランドにはさまざまな種類があり、好みに合わせて自分にピッタリのスニーカーを見つけることができるのです。スポーティなスニーカーやレザーを使ったデザイン重視のスニーカー、またカジュアルでファッショナブルなスニーカーまで、デザイン性にも個性が光ります。

今までデザイン性を気にしてスニーカーを避けてきた方も、もしかすると各ブランドでもスニーカーがファッションの一部となっている今なら、お気に入りが見つかるかもしれません。是非気になったスニーカーがあれば、実際にお店で試し履きしてみましょう。

立ち仕事が多い方必見!立ち仕事でも足が疲れない歩きやすいスニーカーが紹介されています。気になる方はぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。