Large thumb shutterstock 364265705

30代女性|名刺入れブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

社会人にとって、名刺入れは必須アイテムです。さりげなく「仕事のできるおしゃれな女性」としてアピールするため、名刺入れのブランドやデザイン性、機能性などに、こだわる30代女性が増えています。ここでは、シンプルなものから可愛いレディースデザインまで最近の人気ブランドを紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



30代前半・後半別!女性の名刺入れブランド選び方のポイントは?

30代前半女性:名刺入れの選び方①デザイン性

名刺

やはり名刺入れを選ぶポイントとして、デザイン性は欠かせないですね。初対面の相手に、さりげなくおしゃれな印象を与える名刺入れは、派手すぎずシンプルなものを選ぶ女性が多いです。30代前半の女性はシンプルな中にもおしゃれさを感じる名刺入れを選ぶ傾向があります。

30代前半女性:名刺入れの選び方②女性らしさ

仕事

名刺入れは、シンプルで黒や茶色などの落ち着いたビジネス色が好まれる傾向ですが、30代前半女性はそのような固定概念にとらわれず、女性らしい色を選ぶ人が増えています。職種によっては、ビジネス色のほうが無難という場合もありますが、今後はレディースカラーの名刺入れを使う女性が増えるかもしれませんね。

30代後半女性:名刺入れの選び方①コンパクト化

ファッション

30代後半女性は、日々の多忙さから要領よく物事を考える人が増えるため、持ち物もコンパクトなものを好む傾向にあります。名刺入れがコンパクトであれば、整理整頓ができる印象や清潔感を与えられるので、最近では小さい機能的な名刺入れが販売されています。

30代後半女性:名刺入れの選び方②機能性

文房具

名刺入れにはデザイン性やおしゃれ感も大切ですが、扱いにくい名刺入れは困りますね。デザイン性に加え、機能性も兼ね備えているものが30代後半女性から支持を得ています。名刺入れの機能性の選び方は人それぞれですが、名刺の枚数が多いものや仕切りがあるものであれば、使いやすいとの声が多いです。

30代女性・レディースの人気名刺入れブランド|ランキング15〜13位

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第15位:ブルガリ

スーツの女性

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第15位は、ブルガリです。ブルガリはイタリア発祥のブランドで、日本では10代の男女から大人まで幅広く人気を集めているブランドです。シンプルなデザインですが、存在感を感じるデザインになっていて、値段もお手頃なので人気が高いです。

若い頃から愛用している人も多いので、特に30代前半女性に人気のブランドです。ただ、名刺を入れられる枚数が少ないので、名刺交換の頻度が多い人は不便さを感じるかもしれません。

ブルガリ

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第14位:プラダ

オフィス

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第14位は、プラダです。プラダはイタリアを代表するハイブランドのひとつです。レディースカラーが豊富で、レザー素材に光る金色のロゴは高級感を演出しています。

30代前半後半に限らず、仕事のできるキャリアウーマンに人気が高いです。財布やバックなど、他の持ち物でプラダに揃えると、統一感が出て、身だしなみをバランスよく整えられる人として好印象を与えられると持ち物全体を意識する女性も多いようです。

プラダ

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第13位:グレンロイヤル

パソコンと女性

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第13位は、グレンロイヤルです。グレンロイヤルはスコットランド発祥で、多くのビジネスマン、キャリアウーマンから支持されている上品なブランドです。その理由は、ひとつひとつが職人の手で作られていることにあります。時間をかけて職人が作るのでぬくもりを感じますね。

グレンロイヤルはブライドルレザーを使用しており、耐久性や耐水性に優れている特徴があります。レザーの光沢感、高級感を感じ、さりげないおしゃれさを印象付けることができるブランドです。世界中にファンが多いブランドなので、持っているだけで「仕事のできる女性」の印象を与えられます。

グレンロイヤル

30代女性・レディースの人気名刺入れブランド|ランキング12〜10位

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第12位:ガンゾ

会議

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第12位はガンゾです。2001年に立ち上がっている日本発祥ブランドです。メイドインジャパンの革製品として代表格のガンズは、落ち着いた大人の品格があり、極め細やかな革製品が使用されているため、男性に限らず30代前半後半の女性にも愛用されています。

ガンゾの革は、ヌメ革、ブランドレザー、コードバンの3種類の素材がメインで使われています。ブライドレザーは牛革、コードバンは馬革のことです。どの革製品も年数が経過すると共に色艶が明らかに変わってくる素材で使い込んで自分の色に染めたい人におすすめです。

中でもコードバンは、希少性が高く、綺麗な艶と丈夫な素材であることから、「革業界の王様」と言われており、とても人気があり、高値で販売されています。しかし、水分に弱い特徴を持っており、水滴がついてしまうとシミになることもあるので取り扱いには注意が必要です。

ガンゾ

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第11位:ポールスミス

仕事中

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第11位はポールスミスです。ポールスミスは、多くの人が耳にしたことがある有名ブランドですね。若い男女から年齢層幅広く人気が高いです。鮮やかなラインデザインが特徴で、名刺入れとしては大人の落ち着いた雰囲気の中に個性を演出してくれるデザイン選ぶ人が多いです。


留め具のところがハートになっているものがあり、女性に人気のデザインになっています。明るいカラーもありますので、仕事柄に合わせて使用するものいいですね。価格は1万5千円~2万円とお手頃価格になっており、プレゼントされる人も多いです。

ポールスミス

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第10位:フルラ

電話する女性

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第10位はフルラです。フルラはイタリアのファッションブランドで、まだ女性が社会で働きにくい時代に、お手頃な価格でおしゃれな小物が購入できるようとの思いで設立されたブランドです。

そのため、上品な品質ですが、価格は1万円以内から購入できるので、20代~30代前半の女性に人気です。フルラは全面にロゴが出ず、シンプルなデザインが多いのでどんなファッションにも合わせやすいです。カラーバリエーションも豊富なので、ファッションのアクセントとして選ぶのもいいかもしれませんね。

フルラ

30代女性・レディースの人気名刺入れブランド|ランキング9〜7位

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第9位:ジルスチュアート

笑顔の女性

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第9位はジルスチュアートです。ジルスチュアートはアメリカの人気ファッションデザイナーが立ち上げたファッションブランドです。コスメや香水で若い女性に人気急上昇していますが、名刺入れでもシンプルなデザインの中に女性らしさが兼ね備えていると人気を呼んでいます。

女性らしさの強いブランドなので、20代から30代前半の女性に特に人気です。他のブランドには少ないパステルカラーがふんわりとした印象を相手に与えられそうです。価格は1万円以内で購入できるものが多いので、低価格で可愛いとなれば女性に人気なのは納得できますね。

ジルスチュアート

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第8位:ロエベ

スマホを持つ女性

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第8位はロエベです。ロエベは、スペイン発祥のブランドで、革製品として有名です。ロベエの特徴は、革製品の柔らかさです。柔らかい肌触りで、使うたびに手に馴染んでくるのがわかります。その上、シンプルなデザインなので、高級感も感じられるブランドです。

価格は2万5千円~5万程度です。財布だと30万円するものもあるので、ハイブランドにこだわりがある方におすすめです。大人の上品さが感じられるブランドですので、30代前半後半どちらの女性にもふさわしいブランドです。

ロエベ

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第7位:グッチ

2人の女性

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第7位はグッチです。グッチは日本でもファンの多い有名なブランドですね。グッチは幅広いアイテムを販売しており、様々なシーンで使えるようデザインも多種多様です。

名刺入れも全体的にグッチのロゴをあしらったグッチシマデザインや、ロゴマークの重ね方が異なるデザインなどもあり、どのデザインにしようか迷いますね。上品なイメージのグッチなので、人気の年齢は幅広く30代前半後半どちらの女性にもファンが多いブランドです。

価格は3万円からありますが、コラボデザインも多く、そのものによって価値が変わることもあります。ぜひ、自分に気に入ったデザインを見つけてくださいね。

グッチ

30代女性・レディースの人気名刺入れブランド|ランキング6〜4位

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第6位:イヴサンローラン

メガネの女性

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第6位はイヴサンローランです。イヴサンローランはフランス発祥の20世紀のファッション業界を代表する人気ブランドです。コスメや香水で女性に人気のブランドですね。そのため、財布や名刺入れを持っているだけで、上品な香りのするような大人の魅力を感じます。

大人の女性に人気のブランドですので、30代前半後半に限らず永く愛用してもらえるブランドです。価格は3万円以上するものがほとんどですので、大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか?

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第5位:コーチ

赤い服の女性

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第5位は、コーチです。コーチはアメリカ発祥の人気ブランドで、日本でもたくさんの人に愛されているブランドです。アウトレットモールで展開されていることもあって、身近なブランドとして感じている人も多いのではないでしょうか。

アウトレットといっても、B級品でもキズモノでもありません。コーチはアウトレットラインとブティックラインのふたつに分かれており、それぞれのラインで別の商品を製造しています。そのため、アウトレットモールにはアウトレットラインの商品が並んでおり、正真正銘新品なものが販売されています。

これまでも日本では人気の高かったコーチですが、2014年からデザイナーが変わったことにより、コーチの新たな時代への改革が始まったと言われています。様々なテーマでコラボしたり、ラインの二分化を図ったりと、今後のコーチから目が離せませんね。

コーチ

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第4位:カルティエ

仕事中

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第4位はカルティエです。カルティエはフランスを代表するジュエリーハイブランドです。世界5大ブランドのひとつとも呼ばれていて、婚約指輪にはカルティエをと憧れる女性も多いでしょう。ハイブランドですので、30代以上のOLの女性に大変人気です。

カルティエの革小物には、「C ドゥ カルティエ」、「マスト」「ハッピーバースデー」の3つのコレクションがあり、どれも上質で極上の洗練さがあります。価格が5万円からのものが多く、キャリアウーマンとしての実力が兼ね備わっている女性にふさわしいブランドです。

カルティエ

30代女性・レディースの人気名刺入れランド|ランキング3〜1位

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第3位:エルメス

電話中

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第3位はエルメスです。エルメスは、高級感溢れる商品になかなか手がでないという人も多く、女性にとって憧れのハイブランドです。美しいシルエットに、上品な存在感を感じるので、30代前半後半の大人の女性にぴったりのブランドです。

一番人気のデザインは、エンヴェロープというレター型の名刺入れです。他のデザインとは少し違う点でも、遊び心とおしゃれさを感じます。また、シックな黒や落ち着いたピンクなど女性らしさを演出してくれるカラーも揃っています。価格は10万円を超えるものもあるので、持っているだけで「成功者」の印象を与えます。

エルメス

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第2位:ルイヴィトン

買い物する女性

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第2位はルイヴィトンです。ルイヴィトンはフランスのブランドで、日本でも保有率が高い人気ブランドです。もちろん30代女性も愛用している人が多いです。ルイヴィトンの模様は20種類程あって、シンプルなデザインからカラフルなデザインまで多彩です。

バックや財布であれば、シンボル的デザインのモノグラムラインと市松模様のダミエラインが人気ですが、名刺入れは少し落ち着いたデザインのエピやタイガ柄が人気です。ルイヴィトンの人気の理由は、素材が様々あり、丈夫で長持ちすることにあります。永く愛用したい人におすすめのブランドです。

ルイヴィトン

30代女性|名刺入れレディース人気ブランド第1位:イルビゾンテ

カップル

30代女性に人気のレディース名刺入れブランド第1位はイルビゾンテです。イルビゾンテはイタリア発祥で、1970年に創業されたまだ新しいブランドです。イルビゾンテは牛革で作られていて、使用年数が長ければ長いほど革独特の味がでてきます。柔らかい肌触りで、カラーバリエーションも多く女性に大人気です。

年齢は30代前半後半に限らず、幅広い年代の男女から支持されています。宝島社が販売しているイルビゾンテ公式ムック本は、販売後すぐに売れ切れ状態になっています。高品質でおしゃれなブランドとしてここ数年話題なので、最先端のおしゃれを取り入れていると、相手に好印象を与えられそうですね。

イルビゾンテ

お気に入りの30代女性レディース名刺入れブランドは見つけよう!

笑顔

働く女性にとって名刺入れは、初対面の自分を魅せる必須アイテムです。きっと相手方もチェックする人も多いはずなので、好印象を与えられるものを選びたいですね。また、名刺交換は出会いの場でもあります。ぜひ、お気に入りの名刺入れを持って、素敵な出会いを引き寄せてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。