INDEX

30代前半・後半別!女性のリュックブランド選び方のポイントは?

30代前半女性:リュックブランドの選び方①ほどよいカジュアル感

30代前半の女性のリュックブランドの選び方は、ほどよいカジュアル感を意識するのがポイントです。あまりカジュアルになりすぎるとリュックだけ浮いてしまう事になるので、手持ちの洋服とのコーディネートに一番しっくりと合うものを選んでください。

リュックは、他のタイプのバッグよりカジュアルさが強いので、30代になるとあまりラフなタイプを選ぶと、コーデが難しくなります。だらしなく見えてしまうこともありますので、素材もハリ感のあるしっかりとしたもので、自立するくらいのものがおすすめです。

30代後半女性:リュックブランドの選び方②ほどよい高級感

30代後半の女性のリュックブランドの選び方は、ほどよい高級感です。アラフォーと呼ばれ始めるこの世代の女性にとって、仕事に育児にと忙しい環境の中で、両手の空くリュックは便利なものです。でも、カジュアル感の出やすいリュックなので、ブランドを選んで、ほどよい高級感のあるものを選びましょう。

アラフォー世代なので、ある程度はきれいめ、と言われるコーデをする機会が増えてくると思います。そのときにも持っていけるような高級感のあるものがおすすめです。ハイブランドや、スポーツブランドなどからも30代後半の女性にも似合うリュックが豊富にでていますので、ぜひチェックしてみてください。

リュックを使ったコーデについては、こちらの記事でもご紹介しております。どんなファッションにも合わせやすいリュックですので、色んなコーデも楽しんでみてください。

Small thub shutterstock 485011141
関連記事 【2018年】夏のリュックレディースコーデ25選!トレンド・人気ブランドは?

カジュアルにもレディーライクにも使える夏バッグの定番「リュックサック」

30代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング15〜13位

30代女性|レディースリュックブランド第15位:プラダ

30代女性に人気のレディースリュックブランド第15位は、プラダ(Prada)です。知らない人はいない世界のハイブランドですが、素材がナイロンなどのカジュアル感のあるものも揃っています。ハイブランドならではで、程よい高級感が30代後半の女性にぴったりです。

ハイブランドだけあって、気軽に買える値段ではないのですが、出産や結婚のお祝いに、自分へのご褒美にと、記念に購入する人も増えているようです。

30代女性|レディースリュックブランド第14位:ルイ・ヴィトン

30代女性に人気のレディースリュックブランド第14位は、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)です。こちらも世界のハイブランドですが、やはり、リュックになると可愛くて、カジュアル感が出るので、30代後半の女性におすすめです。出産や育児のごほうびに、コーデに取り入れて見るとおしゃれですね。

有名ハイブランドに付いては、こちらの記事でも詳しく紹介しています。他にも色々な個性のあるハイブランドがありますので、参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 305219333
関連記事 有名ハイブランドとは?ロゴ写真付きでブランド一覧を紹介!

学生の頃は「安くて可愛いもの」を求めていましたが、大人になるとハイブラ

30代女性|レディースリュックブランド第13位:ケイト・スペード

30代女性に人気のレディースリュックブランド第13位は、ケイト・スペード(Kate Spade)です。ハイブランドほどではないお手頃な値段の割に、ハイブランドをしのぐデザインの可愛さと質の良さが人気のブランドです。

リュックも、レザーからナイロンまで、様々な種類があり、いろんなコーデに取り入れやすくなっています。ほどよい高級感と可愛さが特徴のこのブランドは、30代前半・後半関係なく人気です。

リュックだけでなく、バッグタイプのマザーズバッグもあるので、その流れで、大きなバッグを卒業して、同じくこのブランドのリュックをセレクトする方も多いようです。

30代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング12〜10位

30代女性|レディースリュックブランド第12位:マリメッコ

30代女性に人気のレディースリュックブランド第12位は、マリメッコ(Marimekko)です。カラフルで日本にはないような柄が人気のブランドです。こちらのブランドからも普段使いできる便利なリュックが出ています。ブラックだけでなく、他の色もマリメッコならではの鮮やかな色もあり、素敵です。

他にも、マリメッコを代表する大きな花柄のテキスタイルを使ったものや、素材も様々で、いろいろなコーデに合うものが見つけられます。カジュアル感があり、可愛いので、30代前半の女性に人気です。

30代女性|レディースリュックブランド第11位:マンハッタンポーテージ

30代女性に人気のレディースリュックブランド第11位は、マンハッタンポーテージ(Manhattan Portage)です。ブラックにレッドのタグがポイントのこちらのブランドは、若い人から大人の女性まで、幅広い層に人気のブランドです。

カジュアル感が強いので、30代前半の女性に人気があります。形やデザインが豊富なので、自分のコーデに合うものを見つけられます。ディズニーやスヌーピーなど、たくさんのコラボアイテムもあって、楽しめます。

30代女性|レディースリュックブランド第10位:リー

30代女性に人気のレディースリュックブランド第10位は、リー(Lee)です。老舗のジーンズブランドから出ているこのリュックは、ロゴがさりげなくて可愛いと幅広い世代から人気です。収納力があり、使い勝手がいいので、育児中の30代女性にも人気があります。

こちらは、ジーンズブランドということもあって、ジーンズにぴったりなデザインが多く出ています。ジーンズ生地のもあり、他にはないコーデを楽しめるのも人気の要因です。子育て中で、ジーンズを着る事が多い方にもおすすめです。

30代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング9〜7位

30代女性|レディースリュックブランド第9位:モズ

30代女性に人気のレディースリュックブランド第9位は、モズ(moz)です。トナカイのマークが可愛いこのブランドは30代前半の女性に人気があります。デザインやカラーも豊富で、カラフルなものもあります。収納力もあって、スタイリッシュでシンプルなデザインながらも可愛いロゴがポイントで素敵です。

30代女性|レディースリュックブランド第8位:コロンビア

30代女性に人気のレディースリュックブランド第8位は、コロンビア(Columbia)です。1938年に歴史をスタートさせた老舗スポーツウエアブランドということもあり、その品質は信頼感もあり、30代後半の女性に人気です。

リュックは様々なタイプがあります。写真のように高級感のあるデザインもあり、大人っぽいきれいめのコーデにも合わせられて、収納力もあるので、とても便利です。

30代女性|レディースリュックブランド第7位:アウトドアプロダクツ

30代女性に人気のレディースリュックブランド第7位は、アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)です。たくさんのデザインがあり、カラーも豊富で、30代前半の女性に人気があります。スウェードとナイロンを組み合わせたデザインもあり、ほんのり大人っぽい雰囲気を感じさせてくれます。

入れ口が大きくがばっと開くので、荷物が多い子育て中のママさんたちも、荷物を探しやすいので便利です。カラーも豊富で、コーデのポイントになるような選び方も出来ます。シンプルではっきりとしたロゴが可愛いですね。

30代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング6〜4位

30代女性|レディースリュックブランド第6位:エルベシャプリエ

30代女性に人気のレディースリュックブランド第6位は、エルベシャプリエ(Herve Chapelier)です。とてもシンプルながら、パリでも人気なブランドならではの絶妙なカラー展開が、30代後半の女性に人気があります。

とてもシンプルなデザインですが、シルエットがきれいなので、大人っぽい雰囲気も感じられます。どのカラーを選んでも、シックに決まる、デザイン性の高いリュックです。

30代女性|レディースリュックブランド第5位:マーク・ジェイコブス

30代女性に人気のレディースリュックブランド第5位は、マークジェイコブス(Marc Jacobs)です。ハイブランドですが、リュックは、カジュアルなものから高級感も感じられるものまで、幅広く揃っていて、30代前半・後半関係なく人気があります。

お値段も、そこまで高くないものも多いのが人気の理由の1つです。カラフルなものからシックなものまで、種類もデザインも豊富なので、様々なコーデに取り入れられます。目を引くデザインが、コーデのポイントにもなるので、持っているだけでおしゃれです。

30代女性|レディースリュックブランド第4位:ノースフェイス

30代女性に人気のレディースリュックブランド第4位は、ノースフェイス(THE NORTH FACE)です。非常に人気の高いアウトドアブランドで、多くのアイテムを展開している事も信頼感があります。本格的な登山や雪にも対応しているため、品質にも信頼感があります。

デザインも豊富で、可愛いものからかっこいいものまで揃っていて30代前半の女性に人気があります。キッズ、ベビーラインもあるので、親子コーデを楽しめるのも人気の要因のようです。また、本格的な登山用のものもあり、敢えてカジュアルに取り入れるのも、おしゃれで実用的です。

30代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング3〜1位

30代女性|レディースリュックブランド第3位:ポーター

30代女性に人気のレディースリュックブランド第3位は、ポーター(PORTER)です。日本が誇るバッグブランドということもあり、30代前半・後半関係なく人気があります。職人技が光る品質と、豊富なデザインとカラーがあるので、自分のお気に入りが見つけられます。

カジュアルながらも高級感がある独特の素材感やデザインが、リュックだけでなく、他に展開しているお財布などのアイテムと一緒に持つ、というライン持ちをしている人も多いようです。バッグはこのブランド、と決めている人もいる、根強いファンも多いブランドです。

30代女性|レディースリュックブランド第2位:フェールラーベン

30代女性に人気のレディースリュックブランド第2位は、フェールラーベン(FJALL RAVEN)です。スウェーデンでうまれたこのブランドは、過酷な環境にも対応するほどに耐久性が高く、一度買えば、買い替える必要がないとまで言われています。

特に人気のカンケン(KANKEN)シリーズは、カラーの組み合わせがとても豊富で、同じものを見た事がないほどです。形も普通のリュックとは、ちょっと違うのも可愛くてコーデのポイントになります。カジュアルながら、カラーの豊富さから、30代前半・後半関係なく人気があります。

30代女性|レディースリュックブランド第1位:アネロ

30代女性に人気のレディースリュックブランド第1位は、アネロ(anello)です。外出すれば、持っている人を見ない日はないかもしれない、と思われるこのブランドは、実は日本の大阪でうまれました。海外ブランドのようなデザインと高い品質が人気の要因の1つです。

たくさんのポケット、大きく開く入れ口は、子育て中のママさんからも絶大な人気を誇っています。また、カラーが豊富で、コラボアイテムもたくさんあります。デザインも、シックで、大人コーデにも浮かないものや、カラフルでコーデのポイントになるものまで豊富に揃っているので、30代前半・後半関係なく人気があります。

自分に合うリュックで30代のおしゃれを楽しみましょう!

お気に入りの30代女性リュックブランドは見つかりましたか?ここに載せただけでも目移りしてしまいますね。30代は、結婚や子育てでライフスタイルも激変する世代です。女性にとっては人生で最も大変な時期かもしれません。

子供が産まれるまでは、荷物も最小限で、小さなバッグでおしゃれを優先できていたのに、出産を経て子育てが始まるとそうはいきません。おむつに、着替えに、ミルクに、タオルやお菓子など、持ち物が爆発的に増えてしまいます。そうなると、おしゃれしたいのに、と我慢してストレスが溜まってしまいますね。

でも、今回ご紹介したリュックなら、様々なタイプがありますので、おしゃれもできるし、荷物もたくさん入れる事が出来ます。耐久性にも優れているものばかりなので、子育てが終わった後も活躍してくれるでしょう。

おしゃれに関しては、いつも我慢ばっかり、と大変な私たち女性も、見方を変えてみるといろんな向き合い方があります。まだまだ諦めるのは早いですね。おしゃれなリュックで、30代女性らしいおしゃれを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。