Shutterstock 598842890

20代女性|通勤バッグブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

社会人の必需品のひとつが通勤バッグ。今回は20代女性におすすめのレディース通勤バッグブランド15選をご紹介いたします。毎日使うものだからこそこだわりをもって自分らしい通勤バッグを選びたいですよね。ぜひお気に入りのひとつを探してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



20代前半・後半別!女性の通勤バッグブランド選びポイントは?

20代前半女性:レディース通勤バッグの選び方のポイント①値段

20代前半女性から人気を集める通勤バッグは、可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えたお手頃価格のブランドバッグです。なかなかまだ手が届きにくい憧れのハイブランドよりも、上質なバッグが手に入るリーズナブルな価格帯のブランドバッグが人気の傾向にあります。

実用性や機能性よりも、見た目の華やかさや可愛らしい飾りなどがついたものなど明るいデザインのものを愛用する女性が多いようです。

20代後半女性:レディース通勤バッグの選び方のポイント②実用性

20代後半女性から人気を集める通勤バッグは、シンプルかつ上品で実用性のあるブランドバッグです。20代前半の頃よりも社会人としての生活に慣れてくる20代後半。20代前半の頃よりもハイブランドにも手が届きやすくなるため、ハイブランドを通勤バッグとして愛用する女性も多いようです。

また、実用的でどんなコーディネートにも合うシンプルなデザインの通勤バッグが人気を集め、そのなかでも特に長く大切に使える上質なものが選ばれる傾向が見られます。

20代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング15〜13位

20代女性|通勤バッグブランド第15位:バレンシアガ

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第15位は、バレンシアガです。通勤バッグのみならず普段使いにも活躍してくれるので、おしゃれな20代後半の女性たちから人気を集めています。見た目以上にたくさんのものが入るのも人気の理由のひとつです。

ほどよく抜け感を出してくれるラフなデザインのバッグは、かっちりしすぎてしまいがちなオフィスコーディネートとも相性抜群!上品にカジュアルダウンさせてくれるデザインが人気を集めています。

20代女性|通勤バッグブランド第14位:プラダ

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第14位は、プラダです。20代前半・後半ともに人気の高いハイブランドではありますが、通勤バッグとして愛用している世代は20代後半以降の女性が多い傾向が見られます。自分へのご褒美として購入する20代女性も多いようです。


高級感のあるプラダのデザインは仕事へのモチベーションも高めてくれて、毎日の通勤時間を明るく華やかな気持ちにしてくれます。いくつになっても使い続けることのできる洗練されたデザインも魅力のひとつです。

20代女性|通勤バッグブランド第13位:LANVINenBleu

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第13位は、LANVIN en Bleuです。高級感がありながらも、ハイブランドよりも手の届きやすいお手頃な価格設定が人気の理由のひとつ。大人っぽさのなかに可愛らしいアクセントを効かせたデザインは、20代前半から人気を集めています。

LANVIN en Bleuのバッグは、上品で可憐なデザインのものが多いので、清楚に仕上げたいオフィスコーディネートに合わせやすいのも魅力のひとつです。またサブバッグとしても愛用できるカジュアルなアイテムも通勤用として人気があります。

20代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング12〜10位

20代女性|通勤バッグブランド第12位:SamanthaThavas

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第12位はSamanthaThavasa。バッグに合わせてさまざまな種類のキーチャームを選べるので、さりげなく自分らしさを演出できるのも魅力のひとつ。社会人になりたての20代前半の女性から人気を集め、彼氏からもらって嬉しいブランドとしても人気があります。

可愛いだけでなく、バッグのなかには仕切りがついていたりポケットがついていたりするので、整理整頓がしやすいのも人気の理由のひとつです。機能性抜群で働く女性に嬉しい魅力たっぷりのブランドです。

20代女性|通勤バッグブランド第11位:セリーヌ

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第11位は、セリーヌです。シンプルでありながらもスタイリッシュで洗練されたデザインのセリーヌのバッグは働く大人の女性をクールに魅せてくれるバッグとして、20代後半の女性から人気を集めています。

オフィスコーディネートを引き立ててくれる洗練されたデザインのセリーヌのバッグですが、こだわり抜かれた上質な素材が使われているのも、働く20代後半の大人の女性の心を魅了しています。

20代女性|通勤バッグブランド第10位:トリーバーチ


20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第10位は、トリーバーチです。シンプルなデザインのものから個性的なデザインのものまで幅広いデザインで人々を魅了するトリーバーチ。20代前半・後半ともに人気の高いブランドです。

またトリーバーチは、アウトレットなどでも出店しているブランドでもあるため、通常よりもお手頃価格で購入することができるのも人気の理由のひとつです。たっぷりとものが入るトートバッグのデザインのものが通勤用のバッグとして特に人気を集めています。

20代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング9〜7位

20代女性|通勤バッグブランド第9位:ロンシャン

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第9位は、ロンシャンです。英国王室のキャサリン妃が愛用していたことから人気に火がついたと言われるロンシャンのバッグは20代後半の女性から特に人気があります。豊富なカラーバリエーションで必ず自分にあった色を選ぶことができるのが人気の秘密です。

また、通勤バッグ以外にもサブバッグや旅行用やお出掛け用など、用途に合わせてさまざまな大きさを選べるのも嬉しいポイント。ロンシャンの人気サイズや人気カラーをまとめた記事がありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

20代女性|通勤バッグブランド第8位:JILLSTUART

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第8位は、JILLSTUARTです。コスメや洋服などでも人気の高いJILLSTUARTは通勤バッグとしても人気を集めています。可愛らしく華やかで女性らしいデザインのJILLSTUARTのバッグは20代前半の女性におすすめです。

ビジューやリボンなどが可憐にあしらわれているデザインが多いJILLSTUARTのバッグは、とくに可愛いものが大好きな20代前半の女性の心を魅了し、オフィスコーディネートを華やかなスタイルに仕上げてくれるアイテムとして注目を集めています。

20代女性|通勤バッグブランド第7位:MARCJACOBS

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第7位は、MARC JACOBSです。レザーを使った高級感のあるデザインはメインの通勤バッグとして、ナイロン素材のカジュアルなデザインのものは通勤のサブバッグとして人気を集めています。20代前半・後半ともにおすすめです。

MARC JACOBSにはスタイリッシュなデザインのものやスポーティなデザインのものなどメンズライクなデザインが揃っているのも人気の理由のひとつ。通勤スタイルはカジュアルに仕上げたいという女性からも人気があります。カジュアル感を出しながらもしっかりラグジュアリー感もあわせ持っているのがポイントです。


20代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング6〜4位

20代女性|通勤バッグブランド第6位:MIUMIU

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第6位は、miu miuです。プラダの姉妹ブランドとして、20代前半・後半ともに人気があります。オフィスコーディネートを華やかに女性らしいスタイルに仕上げてくれるmiu miuのバッグは、インスタ映えするアイテムとしても注目を集めています。

miu miuのバッグは可愛らしさを演出しながらもどこかスパイスの効いている洗練されたデザインが働く女性の心を掴んでいます。お財布やキーケースなどの小物も人気がありますが、たくさんものが入る実用性も兼ね備えたバッグも通勤用のバッグとして人気を誇っています。

20代女性|通勤バッグブランド第5位:FURLA

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第5位は、FURLAです。洗練された上品なデザインで、20代前半・後半の働く女性から絶大な支持を得ている人気ブランドです。シンプルなデザインのものが多いので、毎日のオフィスコーディネートに合わせやすいのも選ばれる理由のひとつです。

また、FURLAは主張しすぎない上品なシンプルさが魅力で、きっちり感も出せるので、通勤バッグとして人気が高く定番のブランドでもあります。毎日使っていても飽きのこない大人なデザインが魅力のブランドです。

20代女性|通勤バッグブランド第4位:マイケル・コース

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第4位は、マイケル・コースです。おしゃれで機能性の高いデザインで、働く20代前半・後半の女性たちの心を魅了しています。スタイリッシュなデザインでありながら丈夫な作りで、毎日持ち歩いても安心できるのが嬉しいおすすめのブランドです。

マイケル・コースのバッグはA4サイズやPCが入るサイズのものも種類が豊富に揃っているので、通勤バッグとして選ぶ女性が多いです。また、新社会人のお祝いのプレゼントとしてマイケル・コースを選ぶ人も増えているようです。

20代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング3〜1位

20代女性|通勤バッグブランド第3位:ルイ・ヴィトン

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第3位は、ルイヴィトンです。人気ブランドバッグであるルイヴィトンは20代前半・後半のみならず、その後の30代40代と長きにわたって使い続けることができるのも魅力のひとつです。

ルイヴィトンはハイブランドではありますが、毎日持ち歩くものなので上質なものを使いたいという女性たちから不動の人気を誇っています。高級感のあるデザインが働く女性たちの味方となり、毎日のコーディネートを華やかに、そしてエレガントに仕上げてくれることでしょう。

20代女性|通勤バッグブランド第2位:katespade

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第2位は、kate spadeです。愛らしいデザインと実用性を兼ね備えたこちらのブランドは20代前半・後半ともに人気を集めています。kate spadeは可愛らしいものが大好きな女性たちから注目を集めているブランドでもあります。

シンプルなものから彩り豊かでカラフルなもの、遊び心を効かせたユーモア溢れるデザインのものまで、種類が豊富なのでお気に入りのデザインを探し出すまでの時間も楽しめます。また上質なデザインでありながらも手の届きやすい価格帯なのも人気の理由のひとつであります。20代の女性の心を魅了しているブランドです。

20代女性|通勤バッグブランド第1位:COACH

20代女性に人気のレディース通勤バッグブランド第1位に選ばれたのは、COACHです。アウトレットなどの店舗でもいつも賑わっていることからもその人気が伺えます。20代前半・後半ともに人気があり、高品質でありながらハイブランドよりも手の届きやすいお手頃な価格帯が人気の後押しをしています。

さまざまなタイプのバッグが販売されていてどれを選んだらよいかわからないという方はぜひこちらの下の記事も参考にしてみてくださいね!通勤バッグとして使えるCOACHのおすすめのトートバッグの選び方や種類をたくさんご紹介しています。

お気に入りの20代レディース通勤バッグブランドは見つかりましたか?

今回の記事では20代の働く女性たちに人気の通勤バッグ15選をご紹介いたしました。毎日の通勤を華やかに彩るものから実用性を突き詰めたものまでさまざまなタイプの通勤バッグがありますので、ぜひ自分らしさを大切にしながらお気に入りのひとつを見つけ出してみてくださいね。

もうすぐ30代になるという女性は、ぜひ30代女性におすすめの通勤バッグブランドをご紹介しているこちらの記事も参考にしてみてくださいね!20代の頃とはひと味違った大人なデザインのものをご紹介しています!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。