Shutterstock 442157023

20代女性|靴ブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

今回は、20代女性に人気のレディース靴ブランド15選をご紹介いたします。20代前半・後半別におすすめの靴ブランドを選び方のポイントをおさえながらご紹介していきますので、靴選びの参考にぜひチェックしてみてくださいね!お気に入りのシューズブランドを見つけてみてはいかがですか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

20代前半・後半別!女性の靴ブランド選びポイントは?

20代前半女性:レディース靴の選び方①値段と華やかさ

若い女性の鮮やかな靴

20代前半の女性のレディース靴の選び方のポイントは値段と華やかさです。20代前半の女性は、シンプルな靴を長く愛用したいというよりも、たくさんの種類の靴でトレンドを楽しみたいという女性が多い傾向が見られます。そのため、高級感のある靴よりも、リーズナブルな価格帯の靴が人気の傾向にあります。

また、個性を大切にしたい世代でもある20代前半の女性は、カラフルな色合いや、きらびやかな飾りのついた華やかなデザインの靴を選ぶ傾向も見られ、存在感のある可愛らしいデザインの靴やスタイリッシュなデザインの靴に人気が集まります。

20代後半女性:レディース靴の選び方②履き心地とシンプルさ

パンプス

20代後半の女性のレディース靴の選び方のポイントは履き心地とシンプルさです。上質なデザインのものが好まれ、多少お値段が張っても履き心地がよく、長く愛用できる質の高いものが選ばれる傾向が見られます。

また、どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなデザインのものに人気が集まり、派手な装飾がついているものよりも飾りのないものやワンポイントのみついているものなど大人っぽいデザインの靴が人気です。また働き盛りの年齢ということもあり、オフィス用にも普段使いにもできる靴が人気です。

こちらの下の記事ではオフィスカジュアルにおすすめの靴をご紹介しています。20代後半の女性はぜひこちらの記事も合わせて参考にしてみてくださいね!

20代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング15〜13位

20代女性|人気靴ブランド第15位:ANTEPRIMA(アンテプリマ)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第15位は、ANTEPRIMA(アンテプリマ)です。シンプルでエレガントなデザインの靴に可憐にあしらわれた可愛らしいお花のモチーフが足元を女性らしく華やかに彩ってくれます。

高級感のあるANTEPRIMAの靴は、オフィスコーディネートにはもちろん普段使いにもできる大人かわいいデザインのものまであるので、特に20代後半の女性から人気を集めています。

20代女性|人気靴ブランド第14位:EVOL(イーボル)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第14位は、EVOL(イーボル)です。シックでスタイリッシュなデザインが揃うEVOLの靴は、シンプルなデザインでありながらもトレンドをしっかりとおさえているので、おしゃれが好きな20代前半・後半の女性を中心に人気を集めています。

コーディネートを引き立ててくれるスタイリッシュなデザインのEVOL の靴はどんなコーディネートにも合わせやすいので、一足持っておくと便利なブランド靴として人気があります。また、高すぎず手の届きやすい価格帯であることも人気の理由のひとつです。

20代女性|人気靴ブランド第13位:LANVIN(ランバン)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第13位は、LANVIN(ランバン)です。上品で洗練されたデザインの靴が揃うLANVINの靴は20代後半の女性から人気があります。きっちり感のあるエレガントなデザインなので、普段使いのみならず、結婚式などのパーティー用にもおすすめのシューズブランドです。

ヒールのあるパンプスでも履き心地がよく安定感があり、また足を美しく見せてくれる美脚効果も期待できるシューズブランドとして20代後半の女性の心を魅了しています。

20代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング12〜10位

20代女性|人気靴ブランド第12位:Repetto(レペット)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第12位は、Repetto(レペット)です。フランス発祥のシューズブランドRepettoは、20代後半の女性から人気があります。さまざまなカラーバリエーションが揃うRepettoのバレエシューズはシンプルなコーディネートのアクセントとして人気を集めています。

Repettoのバレエシューズは、軽く履き心地も抜群で足元を華奢に見せてくれますので、フラットシューズでも女性らしく履ける靴として長年にわたり愛され続けています。また、バレエシューズ以外にもストラップパンプスやオックスフォードシューズなども人気があります。

20代女性|人気靴ブランド第11位:ブリジットバーキン

20代女性に人気のレディース靴ブランド第11位は、ブリジットバーキンです。女性らしく華やかなデザインのブリジットバーキンの靴は20代前半の女性を中心に人気を集めています。ローヒールで歩きやすいデザインのものが多く、働く女性たちからも支持を得ているシューズブランドです。

ビジューやリボンやハートなど、コーディネートのアクセントになりそうなフェミニンなモチーフがあしらわれたデザインのものが豊富に揃っており、華やかで可愛らしいものが好きな女性たちから注目を集めています。

20代女性|人気靴ブランド第10位:PELLICO(ペリーコ)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第10位は、PELLICO(ペリーコ)です。スタイリッシュで洗練されたデザインのPELLICOの靴は足を美しく見せてくれる美脚効果もあり、20代後半の女性たちから人気を集めています。

イタリア製の高級ブランドではありますが、履き心地もよく長く使えるので、一生モノということで自分へのご褒美としてPELLICOの靴を購入する女性も多いようです。どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなデザインのパンプスが人気の傾向にあります。

20代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング9〜7位

20代女性|人気靴ブランド第9位:モード・エ・ジャコモ

20代女性に人気のレディース靴ブランド第9位は、モード・エ・ジャコモです。知的でシンプルなデザインのものが揃うモード・エ・ジャコモの靴は、20代後半の働く女性たちから人気を集めています。靴の中はクッション性があり歩きやすく、美しいフォルムは足元をきれいに見せてくれます。

また、普段使いとしても使える遊び心の効いたデザインのものや、スニーカー、雨の日用のレインシューズなども人気があります。シンプルでありながらも、トレンド感のあるデザインが人気の理由のひとつです。

20代女性|人気靴ブランド第8位:ESPERANZA(エスペランサ)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第8位は、ESPERANZA (エスペランサ)です。手が届きやすいお手頃な価格でありながらも、トレンド感もあるので、20代前半の女性を中心に人気があります。ヒールが高いものも多いですが、安定感があり歩きやすくデザインがされているということで人気を集めています。

種類が豊富で、季節感とトレンド感もしっかりとおさえていて、さらにお手頃価格ということで、まとめて何足か購入できてしまうというのも魅力のひとつ。さまざまなコーディネートを楽しみたいおしゃれが好きな女性たちから人気があります。

20代女性|人気靴ブランド第7位:Ferragamo(フェラガモ)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第7位は、Ferragamo(フェラガモ)です。フェミニンでエレガントで高級感のあるFerragamoの靴は女性なら誰もが憧れるブランド靴。自分へのご褒美として購入する女性も多く、20代後半の女性たちから人気を集めています。

さまざまなタイプのシューズがありますが、やはり定番のリボンモチーフ「ヴァラ」のパンプスが人気。足元から上品に女性らしさを演出してくれます。歩きやすく安定感のあるローヒールタイプのものや美脚効果のあるハイヒールまで、20代女性の心を魅了しています。

20代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング6〜4位

20代女性|人気靴ブランド第6位:LeTalon(ルタロン)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第6位は、Le Talon(ルタロン)です。定番タイプのものからトレンド感のあるものまで、どんなスタイルにも合わせやすい靴が揃うLe Talonの靴は、20代前半・後半の女性たちから人気を集めています。

Le Talonの靴は、ファッション性がありながらも、履き心地も抜群で、働く女性や子育て中のママたちからも支持を得ています。また、高すぎず手の届きやすい価格帯も魅力のひとつです。

20代女性|人気靴ブランド第5位:JILLSTUART

20代女性に人気のレディース靴ブランド第5位は、JILLSTUART(ジルスチュアート)です。フェミニンで愛らしいデザインのJILLSTUARTの靴は20代前半の女性を中心に人気があります。リボンやお花などのモチーフが、可愛いものが大好きな20代前半の女性たちの心を魅了し続けています。

シンプルでありながらも、さりげなくヒール部分にビジューやファーがあしらわれていたりと、遊び心と可愛らしいスパイスの効いたデザインはJILLSTUARTの靴ならではで、ファンの心を掴みます。

20代女性|人気靴ブランド第4位:RANDA(ランダ)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第4位は、RANDA(ランダ)です。お手頃価格でありながらもトレンド感をたっぷりと楽しめるRANDAの靴は20代前半の女性たちから人気を集めています。サンリオやディズニーなどの人気ブランドとのコラボ企画も多く、遊び心が効いており、20代前半の女性の心を掴みます。

シーズンごとにその時々に合わせたトレンドの靴を取り扱っており、お手頃価格で購入できるので、トレンドに合わせてたくさんのおしゃれな靴を楽しみたいという20代前半の女性たちのニーズにあっているのも人気の理由のひとつです。

20代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング3〜1位

20代女性|人気靴ブランド第3位:オデット・エ・オディール

20代女性に人気のレディース靴ブランド第4位は、Odette e Odile(オデット・エ・オディール)です。その名のとおり、バレエの「白鳥の湖」をベースに立ち上げられたと言われるOdette e Odileの靴は、20代後半の女性を中心に人気を集めています。

シンプルなデザインでありながらも、どこかフェミニンでフレンチシックな靴を取り扱うOdette e Odile。全身を引き立ててくれて、どんなコーディネートにも合わせやすいシューズブランドとして、20代後半の女性たちの心を魅了し続けています。

20代女性|人気靴ブランド第2位:POOLSIDE(プールサイド)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第2位は、POOLSIDE(プールサイド)です。レディースシューズブランド銀座かねまつで知られる株式会社かねまつのオリジナルブランドとして、20代前半の女性を中心に人気があります。銀座かねまつに比べかなりリーズナブルな価格設定が人気の理由です。

トレンド性があり、“かっこいい”や“かわいい”などさまざまな系統のデザインが豊富に揃っているため、ターゲット層が幅広く、お店へ行けば必ず自分の好きな靴に出会えるブランドとして人気を集めています。

20代女性|人気靴ブランド第1位:DIANA(ダイアナ)

20代女性に人気のレディース靴ブランド第1位に選ばれたのは、DIANA(ダイアナ)です。洗練された大人かわいいデザインと、何時間履いても疲れないと言われる抜群の履き心地で、多くの20代前半・後半の女性たちから愛用されているシューズブランドです。

DIANAはさまざまな種類が豊富に揃っているシューズブランドのため、オフィス用や普段使い用のみならず、ブライダルシューズや結婚式やパーティーなどのお呼ばれ用やイベント用のシューズとしても人気が高い傾向が見られます。

お気に入りの20代女性・レディース靴ブランドは見つかりましたか?

素敵な靴を履いた女性の足

いかがでしたか?今回は、20代女性に人気のレディース靴ブランド15選をご紹介いたしました。リーズナブルでトレンド感のある靴や、高級感たっぷりで長く愛用できるトラッドな靴など、ぜひあなたにぴったりのお気に入りのひとつを見つけ出してみてくださいね!

20代/30代/40代別、女性に人気のレディース靴ブランド15選をご紹介している記事もありますので、ぜひ、こちらもあわせて参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。