Shutterstock 598842890

20代女性|トートバッグブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

20代女性に向けた、トートバッグブランドのレディース人気ランキングを紹介しています。各ブランドの特徴や、価格帯、20代前半、後半どちらに人気なのかなど選び方を、知ることが出来ます。お気に入りの鞄を見つけて素敵な毎日を過ごしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



20代前半・後半別!女性のトートバッグブランド選びポイントは?

20代前半女性:トートバッグの選び方①コストパフォーマンスの良さ

20代前半女性のトートバッグの選び方ポイント1つ目は、コストパフォーマンスがいいことです。20代前半は学生だったり、就職してすぐだったりとお金に余裕がないことが多いため、安価なトートバックが選ばれる傾向にあります。安価であっても高級に見える、使いやすいバッグが選ぶ時のポイントになります。

20代前半であれば学生で教科書が多かったり、社会人になりたてで荷物が多い日が沢山あったりするため、収納力がある方がおすすめです。A4サイズが入るトートバッグであれば荷物が多い日でも、十分カバーできるのでサイズに迷った時には大き目を選ぶのがおすすめです。

20代後半女性:トートバッグの選び方②ワンステップ上のブランド

20代後半女性のトートバッグの選び方のポイント2つ目は、ワンステップ上のブランドです。20代後半になると自分で使えるお金に余裕が出てくることが多く、ファッションにもお金を費やすことができます。大人になる準備として綺麗目のブランドバッグが好まれるので、ワンステップ上のブランドがおすすめです。

ワンステップ上のブランドになると少し値段が高くなりますが、その分自分のステータスとして持つこともできますし、お金を稼ぐモチベーションにもなるので、仕事を頑張る20代後半に人気があるともいえます。毎日を楽しくモチベーションを高く持ち続けるためにも、ワンステップ上のブランドを選ぶのもいいですね。

20代女性レディースの人気トートバッグブランド|ランキング15〜13位

20代女性|レディーストートバッグブランド第15位:アンテプリマ

20代女性のレディーストートバッグブランド第15位は、アンテプリマです。このブランドは20代後半に人気のブランドで、上品でキラキラとしたデザインのワイヤーバッグが女性らしいバッグになっています。7~8万円前後で購入でき、他にも革やエナメル生地のトートも沢山揃えているブランドです。

アンテプリマの鞄はメインの鞄は他のもので、サブバッグに選ばれる方も多いです。華やかで少し小ぶりなデザインが多いので普段使いはサブで、パーティや少しお出かけするときはメインで、と使い分けることもできますよ。

20代女性|レディーストートバッグブランド第14位:ロエベ


20代女性のレディーストートバッグブランド第14位は、ロエベです。15万~30万前後の値段がするこのバッグは、上品なデザインからカジュアルと沢山あるので、ファッションに合わせて選べる20代後半に人気です。シンプルなデザインにロエベのマークが入っているものは、TPO問わず使いやすくおすすめです。

ロエベはバッグだけではなく、財布やキーケースなどレディース小物も女性に人気のブランドなので、バッグと合わせて持つのも隠れお洒落として楽しむことができますよ。デザインをあわせて色違いで持っていると、バッグから出すのも楽しみになるはずです。

20代女性|レディーストートバッグブランド第13位:アニエスベー

20代女性のレディーストートバッグブランド第13位は、アニエスベーです。アニエスベーのトートは、1万円以内で購入できるカジュアルなバッグということから、20代前半に人気のブランドです。安価なバッグのため、色違いで購入する方も多いとのことです。

布製のトートバッグは自由に形を変えるので、荷物が多い方は使いやすいです。しっかりとしたバッグになっているので、長く愛用できるはずです。

20代女性レディースの人気トートバッグブランド|ランキング12〜10位

20代女性|レディーストートバッグブランド第12位:ジル・スチュアート

20代女性のレディーストートバッグブランド第12位は、ジルスチュアートです。きらきらと可愛いイメージのバッグが多く、価格も1~2万円でしっかりとしたものが購入できるため20代前半に人気のブランドです。大きさも大小様々で、布製のトートであれば5000円以内であるので、ファッションに合わせやすいですよ。

20代女性|レディーストートバッグブランド第11位:L.L.Bean

View this post on Instagram

どんどん増えていくエルエルビーンのボートアンドトート。 今回Sサイズが増えて、M、S、ミニが揃いました。 改めて見ると毎日使用しているMがかなり汚くなってるー!! レザーハンドルが厄介ですが、部分洗いしてみよーっと😀 新たに投入のSもヘビーローテーションの予感🤗 終盤になってきた高校野球。 高校野球大好きなんですが、見出すとずーっと見てしまい、なんにも出来なくなる上、頑張ってる高校生見てるだけで泣けてきてしんどいので見ないようにしてるんですが、昨日たまたま金足農対近江戦の後半を見てしまい、号泣。 近江のバッテリー責任感じてるやろなー! しかし、最後、金足二塁の子よくバックホームしたなー!私なら走れへんかったなー!ってずっと真剣に考えてるけど、私、野球経験ZEROでした😛 高校野球いいなー! みんな頑張れー!! #エルエルビーン#エルエルビーントートバッグ#エルエルビーンボートアンドトート#ボートアンドトート#高校野球#金足農#高校野球見てるだけで泣けてくる#トレーニング女子#ジム女子#フィットネス女子#筋肉女子#筋トレ女子#腹筋女子#背筋女子#ボルダリング女子#エルエルビーン女子#ハッシュタグにはなんでも女子って付ければいいと思ってるババア#llbean#bouldering

A post shared by S (@puchi_sao) on

20代女性のトートバッグブランド第11位は、L.L.Beanです。アメリカで大人気のブランドで、1万円以下で購入でき、しっかりとした生地でできているカジュアルな布製トートは、20代前半、後半関係なく人気です。大小沢山の種類があり、カラーも期間限定や日本限定など沢山あるので選ぶのも楽しいですよ。

また、一部の店舗とWEB注文であれば布製トートに、モノグラムといったイニシャルや名前を入れるサービスも行っています。自分の好きなようにカスタムできるので、他人と被らないオリジナルのバッグを持ちたい方にはおすすめです。店頭であれば早い時はその日中に受け取ることができます。

L.L.Beanのトートは沢山の色とサイズ、モデルがあります。沢山ありすぎてどれがいいのか迷ってる方のために、定番人気やコーディネートを一緒に紹介している記事があるので、是非読んでみてくださいね。


20代女性|レディーストートバッグブランド第10位:トリーバーチ

20代女性のレディーストートバッグブランド第10位は、トリーバーチです。こちらは20代前半後半問わず人気のブランドです。3~4万で購入でき、黒や赤など1色のシンプルなデザインのナイロンバッグは、通勤通学で使いやすいと人気です。マチも大きく沢山入るので旅行用バッグとして使っている方も多いですよ。

20代女性・レディースの人気トートバッグブランド|ランキング9〜7位

20代女性|トートバッグブランド第9位:マークバイマークジェイコブス

20代女性のトートバッグブランド第9位は、マークバマークジェイコブスです。3~4万で購入できて、カジュアルな印象のバッグが多いため、20代前半に人気のブランドです。また、ナイロン製、布製問わず軽いということが特徴なので、荷物が多くなり鞄が重くなる方にはおすすめのトートバッグです。

マークバイマークジェイコブスは、アウトレットモールにもよく店舗が入っているので、安く手に入れたい方はそちらで購入するのもおすすめです。タイミングがあえば、人気のデザインやお目当てのものを手に入れることができるかもしれませんよ。

20代女性|レディーストートバッグブランド第8位:ミュウミュウ

20代女性のトートバッグブランド第8位は、ミュウミュウです。可愛いデザインの多いブランドで20代前半に人気のブランドです。価格は10万~20万超と少し高いブランドにはなりますが、バッグを買うためにバイトや仕事を頑張る目標にすれば購入できますよ。

パステルカラーやポップなデザインなど色んなバッグがあり、自分好みのものを見つけられるはずです。また、季節限定の商品も毎年沢山でるので、かかさずチェックして自分の好きなものがあれば、頑張って購入してみてくださいね。

20代女性|レディーストートバッグブランド7位:シーバイクロエ


20代女性のトートバッグブランド第7位は、シーバイクロエです。こちらのブランドは20代後半に人気のブランドです。4~8万で購入でき、シンプルなデザインのものが多いため、ファッションを問わず使えるので20代後半のファッションが変わっていく時期にはおすすめのブランドです。

また、革製だけでなく、ナイロン製のバッグも軽いと人気のモデルです。黒、グレー、ネイビーなど季節や年によってカラーが変わったりします。バッグにつけるチャームも人気なのであわせて購入してみてくださいね。

20代女性・レディースの人気トートバッグブランド|ランキング6〜4位

20代女性|レディーストートバッグブランド6位:フルラ

20代女性のトートバッグブランド第6位は、フルラです。こちらのブランドは20代後半に人気です。上品な色使いの無地のバッグが多く、仕事用に人気のようです。大きさも様々で、5~6万と価格も安価で買いやすいので、大きさ違いや色違いなどでファッションやTPOにあわせて、そろえるのもおすすめです。

フルラはパステルカラーのふんわりとしたバッグが多いため、綺麗目のファッションが好きな方に特におすすめのブランドです。マチも広く、ポケットや区切りがついているバッグもあるので、使い勝手を選ぶ時のメインにする方にもおすすめです。

20代女性|レディーストートバッグブランド5位:コーチ

20代女性のトートバッグブランド第5位は、コーチです。こちらは20代前半後半問わず人気のあるブランドです。コーチは3万~7万と価格が幅広く、自分にあったものを購入することができます。コーチのロゴが入っているものもあれば、無地のシンプルなバッグもあるので、デザインでも選ぶことができます。

コーチはアウトレット店舗には必ずといっていいほど入っているので、少しでも安く購入したい方は一度利用してみてもいいですね。大きい店舗であれば、人気デザインですがアウトレットにあることも多く、お目当てのものがゲットできるかもしれませんよ。

20代女性|レディーストートバッグブランド4位:サマンサタバサ

20代女性のトートバッグブランド第4位は、サマンサタバサです。こちらは20代前半に人気のブランドで、1~3万で購入できる買いやすいですね。デザインはリボンやストラップがついている可愛いものが多く、バッグは固めのしっかりとしているので、大学生の方が沢山荷物を入れて持ち歩くのにおすすめです。

20代女性・レディースの人気トートバッグブランド|ランキング3〜1位

20代女性|レディーストートバッグブランド3位:ケイトスペード

20代女性のトートバッグブランド第3位は、ケイトスペードです。こちらは20代前半後半問わず人気のブランドです。価格が3~6万と購入しやすい割に、しっかりとした生地で綺麗目のデザインのものもあり、コストパフォーマンスがいいことが人気の理由です。

ケイトスペードのバッグは、外面はシンプルなデザインですが、中の記事がビビットカラーのポップな造りになっていることも女性に人気の理由です。また、バッグだけでなく財布やキーケースなどの小物もあり人気なので、すべて揃えて持つのもお洒落でおすすめですよ。

20代女性|レディーストートバッグブランド2位:マイケルコース

20代女性のトートバッグブランド第2位は、マイケルコースです。トートバッグの種類が多く、3万~7万で購入できるので20代前半後半問わず人気のブランドです。A4サイズの大きめのトートであれば、学生の通学バッグとしてや通勤バッグに最適なので1つはもっておいて損はないはずです。

20代女性|レディーストートバッグブランド1位:ロンシャン

20代女性のトートバッグブランド第1位は、ロンシャンです。こちらのブランドは20代前半後半問わず人気のブランドです。ロンシャンはナイロン製で軽く、折りたたみができるバッグとして有名で、中でもトートバッグは女性が1人1つは持っているといっても過言ではないほど人気のバッグです。

また、ロンシャンは大阪と東京の店舗でカスタマイズできるサービスを行っており、鞄の色、持ち手の長さに加えてイニシャルや名前を入れることができるのが人気です。通常1万~2万で購入できるところ、カスタマイズは少し割高になりますが、他の人と被らないデザインが持てるのでおすすめです。

ロンシャンのトートには沢山のサイズがあり、みんなが使っているためどれが人気なのか分からない人もいると思います。また、サイズによって持ち手が少し違ったりするので、さらに混乱しますよね。そんな方のために、ロンシャンのトートについて詳しく紹介してある記事があったので是非読んでみてくださいね。

お気に入りの20代女性トートバッグブランドは見つかりましたか?

女性向けのレディーストートバッグブランドは沢山ありますが、どのブランドも特徴があり、自分にあったデザイン、価格のものを見つけて購入できると毎日バッグを持って出かけるのが楽しくなるはずです!ショッピングモールに繰り出す前に少しリサーチしてから行くと、迷うことも少なくおすすめですよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。