Shutterstock 579971776

エルエルビーントートは定番愛されbag 人気色&おしゃれコーデ大集合

更新:2022.03.05

エルエルビーンのトートバッグは、幅広い年代の女性から愛され続けるワードローブの定番にふさわしいアイテムです。 シンプルデザインや豊富なカラー&サイズ展開、タフな作りに夢中になる女性は現在も急増中。 そこで、エルエルビーンのトートバックの人気色や人気サイズ、おしゃれコーデなどを紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エルエルビーントートとは

アメリカで創業されたアウトドアブランド

エルエルビーンは1912年に米国で誕生したアウトドアブランドで、現在では世界中で愛される有名アウトドアブランドへと成長を果たしました。

豊富な品揃え

エルエルビーンのラインアップは、本格的なキャンプグッズやハイキンググッズだけでなく、ウェアやシューズ、バッグ、家庭用品まで幅広いです。

丈夫で可愛いトートバック

1944年から発売されているエルエルビーンのトートバッグは、ブランドの定番アイテムとして長く愛されています。また、デザインやサイズ、カラーも豊富で、性別に関係なく幅広い年代から支持されている人気アイテムです。

オシャレさんのトートコーデ術

オシャレにきまる可愛いエルエルビーントート

エルエルビーンのトートは、おしゃれなシンプルデザインなので、年齢やコーデに関係なく使いやすいです。シンプルコーデにプラスすると、ハンドルカラーがアクセントとなり、ぐっとおしゃれ感の増したコーデが完成できます。

名前を入れてカスタマイズ


エルエルビーンのトートバッグは、公式ウェブサイトや公式カタログ、直営ストアで購入すると、モノグラムと呼ばれるイニシャル刺繍が可能です。しかし、店舗で刺繍をしてくれる直営ストアは、吉祥寺店・静岡店・ルクアイーレ店の3店舗のみとなっています。

名前を入れてカスタマイズする場合は、文字数1・3・10文字以内から好きなアルファベット文字を選択可能です。また、糸色や字体なども自身で選択できます。しかし、文字の大きさは文字数や商品によっても異なり、文字を入れる場所もアイテムによって違います。

エルエルビーン公式ウェブサイト トートバッグ モノグラム

ママバックにも

エルエルビーンのトートは、アウトドアブランドならではの丈夫な作りからママバッグとしても大人気です。また、サイズ展開豊富で見た目もおしゃれなエルエルビーンのトートバッグは、芸能人やモデルのママ達もママバッグとして愛用しています。

エルエルビーントートの人気色は?

定番人気カラー4色(ブルー・ブラック・レッド・グリーン)

エルエルビーンのトートはカラー展開の豊富さでも知られていますが、その中でも定番人気色となっているのがブラック・レッド・ブルー・グリーンの4色です。ブラックは、大人っぽくクールなイメージを演出できます。

View this post on Instagram

突然、大変光栄な連絡が入りました💡 当社のボート・アンド・トート・バッグが「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞2017」にノミネートされたということです🎉 「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」は、長年にわたりユーザーからの高い支持を得て、今後もその価値を発揮し続けるであろうと考えられるデザインを顕彰するもの…。 一般の方から推薦された250件を超えるデザインの中から、審査委員の選考を経て応募されたノミネートデザイン36件を、8/3から9/3(日) までの期間、有楽町の会場にて展示。 来場者投票を実施するとの事です🎶🎶 さすがのノミネート36件は、キューピーマヨネーズやアポロチョコレート、ホカロンなどツワモノ揃い💦 お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ #llbean トート への【応援投票】をよろしくお願いします😍 みんなで投票!「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」ノミネートデザイン展 会 期: 2017年8月3日(木) - 9月3日(日)  11:00 - 20:00 * イベントの為 8/16(水), 17(木), 30(水)は休廊、25(金)は17:00まで 会 場: GOOD DESIGN Marunouchi (東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル1F) #エルエルビーン #llbean #llbeanJapan #長文すみませんでした

A post shared by L.L.Bean Japan (@llbeanjapan) on

ネイビーは、清潔感があり落ち着いた印象をコーデにプラスできます。レッドは、大人可愛いイメージを演出してくれるカラーです。


グリーンは正式名がダークグリーンとなっており、深みのある濃いグリーンが特徴です。落ちつきのある上品な印象をコーデにプラスしてくれます。

年2回発売の限定カラーも大注目

エルエルビーンのトートバッグは、定番色以外の限定カラーが年に2回発売されています。中にはすぐに完売となる限定カラーもあり、おしゃれに敏感な女性からも注目されています。画像上が2017年スプリングカラー、画像下が2017年フォールカラーです。人気色と複数持ちするのにもぴったりなアイテムとなります。

コラボアイテムも不定期でラインアップ

エルエルビーンのトートは、不定期で他ブランドやキャラクターとのコラボモデルを発表しています。2017年には、広島カープやポケモン、ピーナッツとのコラボモデルなどが発売されました。

エルエルビーンのトートコラボモデルは、多くの場合エルエルビーンの公式ウェブサイトや店舗では販売されず、コラボ企業の公式ウェブサイトや店舗等で発売されています。エルエルビーンの公式インスタグラムなどでは、コラボモデルの告知があるので、気になる方は定期的にチェックしてください。

llbeanjapan公式インスタグラム

エルエルビーントートの人気色を使った真似したくなるおしゃれコーデ

ざっくりとした白タートルネックセーターを、淡いカーキスカートにフロントインした着こなしです。大人っぽいタイトスカートコーデに青のエルエルビーントートをプラスする事で、キュートな大人カジュアルコーデを完成しています。


Iラインシルエットがキュートなパンツコーデは、シンプルな黒ニットから白カットソーをチラ見せし、ベージュのコーデュロイパンツをプラスしています。エルエルビーンの青トートや赤スニーカー、グレーマフラーで、女性らしさを演出。ボリューム感のあるマフラーの巻き方も真似したいポイントです。

ガーリーな白フリルブラウスやイエローコートに、紺スウェットトップスやグレーレギンス、黒ハイカットスニーカーをプラスしてMIXコーデを完成しています。サイズバランスやスウェットカラーと合わせた、エルエルビーンの青トート使いもおしゃれです。

3大人気サイズ(ミニ・スモール・ミディアム)のサイズ感をチェック

荷物少なめ派や気軽なお出かけにぴったりなミニ

ミニのサイズは約縦17㎝・ 横18㎝・マチ14㎝で、一般的な長財布が横向きに入る大きさです。スマホや財布、折り畳み傘などを入れて、気軽なお出かけをするのにぴったりなサイズ感です。350ml程度の缶やペットボトルなら、縦向きに入ります。

荷物やや多め派や普段使いにぴったりなスモール

スモールのサイズは約縦27㎝・ 横24㎝・マチ13㎝で、1.5lのペットボトルが3本入る大きさです。しかし、A4サイズの雑誌やクリアファイルなどは、縦向きだとバッグ本体部分から飛び出してしまいます。

スマホや財布、500mlのペットボトル、化粧ポーチ、手帳などを入れてお出かけする、少し荷物が多めの方にぴったりなサイズ感です。画像は、手前がミニ・奥がスモールとなります。

荷物多め派やマザーバッグにぴったりなミディアム

ミディアムのサイズは約縦30㎝・ 横33㎝・マチ15㎝で、1.5lのペットボトルを2列にすると6本入る大きさです。マザーバッグにもぴったりなサイズ感で、A4サイズの雑誌やクリアファイルも縦向きに入ります。

ミディアムは荷物が多い方やマザーバッグ用にもぴったりなサイズ感で、荷物が少なめの1泊旅行にも対応できる大きさです。画像は、手前がミニ・中央がスモール・奥がミディアムとなります。

エルエルビーントートの洗い方

基本は汚れ部分のみ手洗い

手洗い

エルエルビーンのトートバッグを使用していると、手で触れる事の多いハンドル部分などの汚れが目立ってきます。また、白い部分に汚れがついてしまう場合もありますので、お手入れ方法を知っておきましょう。

エルエルビーンのトートバッグには、アウトドアシーンでも活躍してくれる丈夫なキャンバス素材が使用されています。しかし、型崩れや色落ちをできるだけ回避する為には、基本的に汚れ部分のみ手洗いをおこないます。

汚れ部分は、まずブラシや乾いた布で払うか拭き取ります。それでも汚れが落ちない場合は、薄めた中性洗剤を含ませ固く絞った布で汚れ部分を叩き洗いします。その後、水を含ませ固く絞った布で洗剤をしっかりと落とし、吊るした状態で完全に乾くまで影干しして完了です。

QUOTE

Q. トートバッグを洗うことはできますか A. ボートアンドトートバッグは汚れが目立つ箇所のみ部分洗いされることをおすすめします。 丸洗いされるとハンドルのカラーが色落ちする可能性がございますのでご注意ください。 引用元:L.L.Bean よくあるご質問 商品

自己責任で洗濯機使用派も!

洗濯機

エルエルビーントートの長年愛用者の中には、手洗いでトート全体を洗う方や洗濯機を使用して汚れを落としていると言う方もいます。どちらの方法も型崩れや色落ちの可能性がないとは言えないので、自己責任で挑戦してください。

幅広いシーンで活躍するエルエルビーントートでおしゃれコーデを楽しもう

エルエルビーンのトートは、デイリーだけでなくアウトドアなど幅広いシーンで活躍する優秀アイテムです。年齢や性別に関係なく使用しやすいデザインは家族や恋人と一緒に使うのにも適していますし、モノグラムを利用すると名前を入れたオリジナルバッグとしても大活躍してくれます。

カラー選びに迷ったら、定番人気色や限定カラーから選んでみると良いかもしれません。ぜひ、エルエルビーンのトートを使って、よりおしゃれなコーディネートを楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。