INDEX

20代前半・後半別!女性のリュックブランド選び方のポイントは

20代前半女性:レディースリュックを選び方のポイント①学生は?

リュックを背負った女性

学生は通学にも使えて尚且つ普段使いもできるリュックを選ぶのがポイントです。リュックというとカジュアルなイメージになりがちですが最近ではおしゃれの中でもはずしアイテムとして使うことも多くなっています。あえて男性ものを背負って体を華奢に見せるのもテクニックのひとつです。

20代後半女性:レディースリュックを選び方のポイント②社会人は?

スーツを着た女性

社会人のリュックの選び方のポイントは上品かつおとなかわいいものを機能性も重視することです。革素材の落ち着いたものを選ぶことでエレガントな印象になります。通勤中でも持てるオンもオフも使えるものを選ぶのも良いでしょう。

ブランド物ではありませんがしまむらでは安価でリュックが手に入りますのでぜひ以下の記事も参考にしてみてくださいね。併せてコーディネートも紹介されています。

Small thub shutterstock 598417454
関連記事 【年代別】しまむらのリュックの値段は?おしゃれコーデ18選!

しまむらのリュックが今人気を呼んでいます。値段も安く買えるのに、おしゃ

20代後半女性:レディースリュックを選び方のポイント③子育て中ママは?

手を繋いで歩く親子

子育て中ママは軽さや機能性で選ぶことがポイントです。ポケットやファスナーなどが多く使いやすさを重視して選ぶとお子さんとのお出かけも楽しくなるでしょう。動き回るお子さんと一緒のときは両手が空くリュックが必須です。マザーズリュックのおすすめはぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 111348149
関連記事 人気マザーズバッグ・リュック18選!妊婦・子育てにおすすめなママバッグは?

おしゃれなマザーズバッグやマザーズリュックを探している方は、どのブラン

20代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング15〜13位

20代女性|リュックブランド第15位:THENORTHFACE

20代女性に人気のレディースリュック第15位は、THE NORTH FACEです。THE NORTH FACEはアメリカ生まれのブランドでランニングやスノーボード、キャンプなど様々なシーンに適したアイテムを販売するブランドです。人気俳優が身に着けたことで人気が急上昇し今では男女問わず好まれています。

カジュアルで男性が持つスポーツブランドのイメージがありますがリュックの形や色が豊富で人気のブランドです。女性向けに作られたおしゃれなデザインのものもあるのでぜひチェックしてみてください。THE NORTH FACEは20代前半の学生におすすめです。

20代女性|リュックブランド第14位:フェールラーベン

20代女性に人気のレディースリュック第14位は、フェールラーベンです。フェールラーベンはスウェーデン発のブランドで機能的な上に丈夫で長持ちなことで知られています。赤いキツネのマークがポイントです。

フェールラーベンのリュックは背中の痛みを和らげるために生まれました。なんといっても色が豊富で何個もほしくなるリュックです。価格も約5,000円~と手頃な値段のところも人気の理由です。また、ミニサイズもあるのでお子様とお揃いにしても可愛いですね。フェールラーベンは20代後半の子育てママにおすすめです。

20代女性|リュックブランド第13位:アウトドアプロダクツ

20代女性に人気のレディースリュック第13位は、アウトドアプロダクツです。アウトドアプロダクツはシンプルで耐久性のあるデザインのものが低価格で手に入るでしょう。幅広い年代からの支持を受けて長年愛用している人が多いブランドです。

シンプルなデザインのアウトドアプロダクツのリュックはどんなスタイルにも合わせやすく人気です。カジュアルな服装はもちろんきれいめな服装に背負ってもきれいにまとまります。デニムに白Tシャツにワンポイントで背負うのもアリですね。アウトドアプロダクツは20代前半・後半関係なくおすすめです。

20代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング12〜10位

20代女性|リュックブランド第12位:サマンサタバサ

20代女性に人気のレディースリュック第12位は、サマンサタバサです。常に女性目線でトレンドをキャッチしているブランドです。リボンのついた可愛らしいものから大人っぽいものまで取り揃えており自分らしさが表現できます。

サマンサタバサのリュックはコロンとした丸い形のものが多くスカートに合わせて女性らしいスタイルにもマッチします。色も薄いピンクや白などもあるのでリュックなのにかわいらしい印象になります。きれいめな服装の人も取り入れやすいブランドです。サマンサタバサは20代前半におすすめです。

20代女性|リュックブランド第11位:ポーターガール

20代女性に人気のレディースリュック第11位は、ポーターガールです。ポーターガールは吉田カバンのポーターの姉妹ブランドで女性向けにかっこかわいくコーディネートできるブランドです。落ち着いた雰囲気が好きな人にはぜひおすすめでしょう。

オンオフどちらでも使えるポーターガールのリュックはシンプルなデザインでどんな服装の邪魔もしません。吉田カバン王道の黒のほかにもカーキやグレーなど落ち着いた色合いです。ポーターガールは20代後半におすすめです。

20代女性|リュックブランド第10位:LEE

20代女性に人気のレディースリュック第10位は、LEEです。LEEはデニムで有名なブランドです。最近ではロゴ入りのTシャツやバッグなどが20代の女性に人気で目にすることも多いのではないでしょうか。

LEEのリュックはロゴが際立つデザインのものが多く背負っているだけでおしゃれ感がアップします。色も黒に白のロゴだと身に着けやすいでしょう。ゆったりとしたトップスなどのカジュアルスタイルには抜群の相性です。LEEは20代前半・後半関係なくおすすめです。

20代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング9〜7位

20代女性|リュックブランド第9位:ダントン

20代女性に人気のレディースリュック第9位は、ダントンです。ダントンは赤いロゴマークがポイントでここ数年人気急上昇中のブランドです。アウターやパンツなどのワークウェアも販売しています。

なかでもキャンバス地のリュックは素材が丈夫で、広めのマチやポケットが充実していて機能性も抜群と人気です。男女関係なく使えるデザインなので彼氏やご主人と共用してもよいですね。色違いやお揃いのリンクコーデもおしゃれにキマるのでぜひチャレンジしてみてください。20代後半におすすめです。

20代女性|リュックブランド第8位:LANVIN

20代女性に人気のレディースリュック第8位は、LANVINです。フランス発のブランドで洋服やバッグ、香水なども販売しているブランドです。少し高級ですがラグジュアリーブランドとして有名で気品溢れるブランドです。

LANVINのリュックはゴールドのファスナーで上品さがあり、おとなっぽいコーディネートにぴったりです。また、リボンのついたデザインのものもあるので可愛らしさをプラスしたい人にもぴったりです。ヒールを履いたコーディネートでも馴染みやすいデザインがポイントです。20代後半のオフィスレディにおすすめです。

20代女性|リュックブランド第7位:COACH

20代女性に人気のレディースリュック第7位は、COACHです。COACHはカジュアルな中にも上品さが感じられ、オンでもオフでも使えるブランドです。男女問わず人気があり高級品であり尚且つ親しみやすさもあります。

COACHのリュックは通勤中からアフターファイブまでこれひとつで大丈夫です。レザーのものを選ぶとより洗練されたスタイルになるでしょう。ブラウスなどを着たきれいめスタイルやタイトなデニムに合わせてもワンランク上のコーディネートができるでしょう。20代後半のオフィスレディにおすすめです。

20代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング6〜4位

20代女性|リュックブランド第6位:TORYBURCH

20代女性に人気のレディースリュック第6位は、TORY BURCHです。TORY BURCHはニューヨーク発の海外セレブに人気のブランドです。洋服に始まり、バッグやアクセサリー、財布に靴など「T」の並んだロゴマークが印象的です。

TORY BURCHのリュックはシックな大人スタイルやレトロスタイルに合います。ワンピース1枚でも背負うだけで上品な装いになるでしょう。ロゴがポイントなので持つだけでぐんとおしゃれ度がアップします。また、レザーのものが多いので高級感があり20代後半におすすめです。

20代女性|リュックブランド第5位:ケイトスペード

20代女性に人気のレディースリュック第5位は、ケイトスペードです。アメリカ発のシンプルかつモダンな雰囲気のブランドです。トランプのスペードマークのついたバッグや財布を見たことあるのではないでしょうか。時計やシューズなどもあり人気です。

シンプルなデザインにロゴが入ったケイトスペードのリュックは大人っぽく洗練された雰囲気になります。コロンとしたフォルムで可愛らしさも相まってどんなスタイルにでも合うブランドです。スカートコーデにもデニムコーデにもぴったりの相性です。20代前半・後半関係なくおすすめです。

20代女性|リュックブランド第4位:マークジェイコブス

20代女性に人気のレディースリュック第4位は、マークジェイコブスです。「マークジェイコブス」というファッションデザイナーが設立したブランドです。特にバッグや時計が人気で海外はもちろん日本国内のモデルにも多く愛用者がいます。

スタイリッシュで洗練されたデザインのマークジェイコブスのリュックはビジネスシーンでもお出かけスタイルでも活躍します。シンプルなデザインが多くどんな服装にも合わせやすいものが多いのが人気の理由です。スーツスタイルにでも違和感なく馴染みます。20代後半におすすめです。

20代女性・レディースの人気リュックブランド|ランキング3〜1位

20代女性|リュックブランド第3位:アネロ

20代女性に人気のレディースリュック第3位は、アネロです。日本発のバッグブランドでとにかく幅広い年代に人気です。値段は約3500円~と非常にお求めやすく、その上機能性が抜群なのでコストパフォーマンスが高いことで有名です。

軽くて大きく口の開くアネロのリュックは学生にも子育て中のママにも人気です。サイズ展開や色も豊富でほかの人と差がつくコーディネートができます。

また、ミニサイズでお子さんとお揃いコーデができるところも魅力的です。お揃いで背負うととても可愛いのでぜひチャレンジしてみてください。20代前半・後半関係なくおすすめです。

20代女性|リュックブランド第2位:ロンシャン

20代女性に人気のレディースリュック第2位は、ロンシャンです。フランス発のブランドで、日本ではナイロンとレザーを使ったバッグが人気なことで有名です。また、カスタムオーダーや名入れができるところも人気の理由のひとつです。

ロンシャンのリュックはレザー部分がアクセントになりシンプルな中に上品な風合いを兼ね備えています。また、色も豊富でエレガントな大人カジュアルなスタイルにぴったりです。

夏場はTシャツの上に、冬場は薄手ニットの上に背負ってもどこか上品さが感じられるコーディネートが完成します。20代後半におすすめです。

20代女性|リュックブランド第1位:マリメッコ

20代女性に人気のレディースリュック第1位は、マリメッコです。フィンランド発で鮮やかな色合いの花のマークが特徴的なブランドです。いまや北欧風テイストにはかかせないブランドとなっています。

マリメッコのリュックは定番の明るい柄のものからシンプルなデザインのものまで幅広く展開しています。シンプルなデザインのものは最近ではマザーズリュックとしても人気です。

ゆったりとしたラインの服と合わせても可愛いですし、細身のデニムなどに合わせるとリュックやより際立って素敵なコーディネートになります。20代前半・後半関係なく子育て中のママにもおすすめです。

お気に入りの20代女性・レディースリュックブランドは見つかりましたか?

リュックを背負った女性

お気に入りは見つかったでしょうか?コーディネートのアクセントとして使うもよし、機能性を重視してポケットの数で選ぶもよし、あなたに合ったものをぜひ探してみてください。様々なサイズや色もあるのであなた好みのものがきっと見つかるでしょう。

リュックひとつでコーディネートがガラッと変わります。リュックを使ったコーディネートや着こなしは以下の記事にたくさん載っていますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 485011141
関連記事 【2018年】夏のリュックレディースコーデ25選!トレンド・人気ブランドは?

カジュアルにもレディーライクにも使える夏バッグの定番「リュックサック」

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。