Large thumb pexels george sistonen 1989252

ブリーチなしで黒髪から染める髪色の明るさの限界は?人気のミルクティー系など

更新:2022.04.29

髪のダメージを防ぐために、ブリーチなしで明るいカラーに挑戦する方が増えています。ブリーチなしで黒髪から染める髪色の明るさの限界をミルクティーや、アッシュなどの髪色別に紹介していきたいと思います。黒髪からブリーチなしでカラーしたいと思っている方ぜひ参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



黒髪からブリーチなしのカラーレベル|髪色の限界は?

①元の黒髪のタイプによる

黒髪からブリーチなしのカラーレベルや髪色の限界は、元の髪のタイプによります。例えば、元々髪色が暗くて太いタイプの人は、ブリーチ手前の14レベルのカラーを施しても、残念ながらあまり明るくならない傾向があります。

ですが、全く同じカラーで、元々の髪色が明るくて細い人が染めた場合は、一気に明るい色に仕上がる傾向があります。このことから、元の髪のタイプによって施術法が変わってくるのです。

②髪タイプによって施術回数が変わる

先程、元の髪色が暗くて太い方は明るくなりにくいと述べましたが、施術回数を増やせば、ブリーチなしの髪色のカラーレベルの限界と思った色より明るくすることができます。ブリーチなしで明るめにするには、元々明るい髪の人に対し、元が暗い人の場合は最低でも3回は染めることになるでしょう。

自分に似合うカラーを知りたい「イエローベース」の方は、下記の記事で詳しく紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

ブリーチなしの明るい髪色9選【アッシュ系】

①ラベンダーアッシュ

1つ目のアッシュ系のブリーチなしの明るい髪色は、ラベンダーアッシュです。こちらのカラーは、派手ではないのに飛び切りおしゃれに見えると人気のカラーです。落ち着いた色味でありながら、垢抜けた雰囲気を作ってくれます。画像のように、全体をふんわりさせたミディアムでも、ショートでも似合う髪色となっています。

②グラデーションアッシュ

2つ目のアッシュ系のブリーチなしの明るい髪色は、グラデーションアッシュです。こちらのアッシュは、下にいくにつれアッシュカラーのトーンが明るくなっています。ロングでも重く見せずにおしゃれな雰囲気になりたいという方におすすめ。

ゆるく巻くことでさらに軽やかに、優しい雰囲気に仕上がっています。髪のパサツキが気になる方は、スタイリングの仕上げにヘアオイルをつけると艶感が出ますよ。

③ピンクラベンダーアッシュ

3つ目のアッシュ系のブリーチなしの明るい髪色は、ピンクラベンダーアッシュです。こちらのは、少し甘めのアッシュカラーが好みの方に支持されています。ピンク系でありながら、落ち着いたラベンダーアッシュも入っているため、程よい甘さに仕上がっています。特に凝ったセットをしなくてもおしゃれに見えるカラーですよ。

④ブルージュアッシュ


4つ目のアッシュ系のブリーチなしの明るい髪色は、ブルージュアッシュです。こちらは、少し個性的なネイビー系である、ブルージュのアッシュカラーとなっています。シンプルなボブスタイルも、こちらのカラーにするだけで一気に垢抜けることができますよ。人と同じアッシュカラーに抵抗がある…という方に最適です。

⑤グレージュアッシュ

View this post on Instagram

🌟ブリーチなしグレージュ🌟 ・ 一度も染めたことのなかったバージン毛から秘密の配合で薬剤を作ってここまで透明感を出しました🌈 ・ ブリーチなしでバージン毛から明るくしようとするとどうしても茶色味が強くなってしまいます それを最小限に抑えられるような選定と塗り方をします☺︎ ・ 一人一人の髪質に合わせた塗り方、薬剤選定をします✅ 髪のケアの仕方を知りたい✅ アレンジの仕方を知りたい✅ ・ そんな方は僕にまかせてください ・ 素敵な髪色にして差し上げます🌟 ・ インスタからのご予約で今だけの特別価格でご案内しています ・ ご予約埋まりやすいので気になった方は早めのご連絡お待ちしてます📩 ・ ・ #美容学生 #透け感カラー #透明感カラー #グレージュカラー #アッシュグレージュ #グレーアッシュ #カラーモデル募集 #コスメ #アレンジ動画 #作品撮り #ヘアカラー #ブリーチなし #簡単アレンジ #ヘアアレンジ #外国人風カラー #外国人風 #オルチャン #おしゃれ好きと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ポートレート #オーガニック #いいね返し #巻き髪 #ヘアセット #bob #gu #zara #haircolor

A post shared by 🥕/ニンジン美容師/ポイントカラー職人/インナーカラー🥕 (@jesuis_ninjin_hair) on

5つ目のアッシュ系のブリーチなしの明るい髪色は、グレージュアッシュです。ゆるふわな髪型によく似合います。かなりダークなトーンの、大人のアッシュカラーなので、年齢関係なく真似できると思います。

アッシュカラーに挑戦したいけれど、明るいカラーは仕事や学校があるので出来ない…という方は、こちらのカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

⑥マカロングレージュアッシュ

6つ目のアッシュ系のブリーチなしの明るい髪色は、マカロングレージュアッシュです。しっかりと赤みが消えた、秋冬にぴったりなカラーです。元が暗い色の髪の方は、2回程度のカラーリングをすればこちらのカラーが叶いますよ。毛先をワンカールさせることで、よりおしゃれな雰囲気になれます。

⑦スモーキーマットアッシュ

7つ目のアッシュ系のブリーチなしの明るい髪色は、スモーキーマットアッシュです。少しシルバーがかったこちらのアッシュカラーは、とにかくおしゃれな髪色にしたいという方におすすめです。

軽くパーマをかけることで、カラーの美しさが際立っています。透明感のある仕上がりなので、髪のダメージが気になる方にもおすすめですよ。

⑧カーキアッシュ

8つ目のアッシュ系のブリーチなしの明るい髪色は、カーキアッシュです。こちらのカラーは、ダークなアッシュカラーにしたい方におすすめです。仕事の関係で奇抜なカラーにできないけれど、おしゃれな印象になりたい方にベストです。

ナチュラルなボブの魅力が引き立っていますね。ウェット感のあるスタイリング剤で仕上げるとよりおしゃれな雰囲気になりますよ。

ブリーチなしの、特に「ラベンダーアッシュ」が気になっているという方は、下記の「ブリーチなしラベンダーアッシュ髪色画像20選」の記事を参考にしてみてくださいね。おすすめのラベンダーカラーの画像が数多く紹介されていますよ。

⑨パープルアッシュ

9つ目のアッシュ系のブリーチなしの明るい髪色は、パープルアッシュです。一見黒髪に見えますね。かなりトーンが暗いカラーなので、元の黒髪の色が暗い方も挑戦しやすいと人気ですよ。ブリーチをしていないので、髪のダメージも見当たりません。パーマをかけることで、全体を軽やかに見せています。

ブリーチなしの明るい髪色8選【ミルクティー系】


①モンブランミルクティー

View this post on Instagram

絶対に上品に可愛くします💕 大人気!!モンブランブラウン♡ 規定が厳しくてもできる透明感抜群のカラーです✨ カットのみ、カラーのみでも大丈夫です💕 ⋆ いつもご予約、コメントありがとうございます🙇🏻 学生さんも社会人の方もお待ちしてます🌟 ご予約混み合って来てますので、お早めに、、 ⋆ 🌸近日ご予約状況🌸 20日 11時半、12時、15時のみ ○ 21日 off 22日 11時、12時半、14時、15時、16時半、17時 ○ 23日 12時半、13時、14時、16時、17時 ○ 24日 11時、12時、13時、14時、16時、17時 ○ 25日 off ⋆ ホットペッパーが×でもお受けできる場合があるので そのときはお電話かDMください✨ 同じお時間にご予約お受けできなかった方の為、 当日キャンセルは出来る限りないようお願いします🙇🏻 ⋆ #shima#shimaplus1#shima_sekiguchi #ヘアカラー#ハイライトカラー#グレージュ #グレージュカラー#ミルクティーベージュ #ミルクティーグレージュ#ハイトーンカラー #ブリーチカラー#ブリーチなし#ヘア #乃木坂#こじはる#まいやん#ヘアスタイル #簡単ヘアアレンジ#巻き髪 #ロングヘア#ウェーブヘア#波ウェーブ #ボブ#前髪#アイドル#切りっぱなしボブ#パーマ

A post shared by 関口圭介/SHIMA/前髪カット/ミルクティーベージュ (@sekiguchi_keisuke) on

1つ目のミルクティー系のブリーチなしの明るい髪色は、モンブランミルクティーです。こちらは、透明感溢れるミルクティーカラーを目指している方におすすめです。落ち着いたトーンのベージュカラーは、髪を美しく見せてくれますよ。おしゃれなカラーにしたいけれど、髪がぱさついて見えるのは嫌、という方に最適ですよ。

②ロイヤルベージュ

2つ目のミルクティー系のブリーチなしの明るい髪色は、ロイヤルベージュです。ほんの少しピンクが入っている、可愛い印象のベージュカラーとなっています。ゆるく巻いた髪にぴったりなカラーですよ。明るめですが、ブリーチなしなので髪のダメージが少なく艶やかな仕上がりです。

③ベリージュラズベリー

3つ目のミルクティー系のブリーチなしの明るい髪色は、ベリージュラズベリーです。こちらのカラーは、シアーなピンクが加わったミルクティカラーで、可愛い仕上がりを目指す方におすすめです。

落ち着いたトーンのミルクティカラーは、秋冬の服装にぴったり合いますよ。毛先をゆるく巻くことで、より可愛さをアップすることができます。

④ミルクティダークブラウン

4つ目のミルクティー系のブリーチなしの明るい髪色は、ミルクティダークブラウンです。こちらは、落ち着いたトーンのミルクティカラーで、大人っぽい仕上がりになります。全体にゆるいパーマをかけると立体感が出て、おしゃれ度がアップしますよ。

⑤ユニコーンミルクティカラー

5つ目のミルクティー系のブリーチなしの明るい髪色は、ユニコーンミルクティカラーです。明るめのミルクティカラーの髪に、パープルやピンクなどのユニコーンカラーをハイライトで入れたスタイルです。人と同じミルクティカラーはつまらない…という方におすすめですよ。

⑥スイートミルクティ

View this post on Instagram

: 💖Sweet Medium💖 : 大人可愛いミディアムロングスタイル✨ 乾かすだけで柔らかい仕上がり🌟 : ♡Ray♡Sweet♡のような柔らかく#フェミニン なイメージでさせていただいてます💕 #白石麻衣 さん #衛藤美彩 さん #長濱ねる さん ような#乃木坂 #欅坂 ヘアは是非お任せ下さい😉 #ヘアスタイル をお悩みの方はメンバーの名前を言っていただけるだけで大丈夫です✨ : 💖Sweet Ash💖 業界内で大人気のイルミナカラー や スロウ で創る #スイートアッシュ ☺️ 僕の創る「透明感カラー」の秘訣は「イルミナカラー」と「スロウ」で創る「独自の薬剤選定」をさせていただいてるからです😆 ◾️オレンジ味、赤味を消したい ◽️カラーで痛ませたくない ◾️艶のある髪に憧れる ◽️暗めだと透明感が出ないとお考えの方 ◾️いつも同じ色、トーンが暗いから重たくみえる ◽️太くて固い髪でも柔らかく見せたい方 : こういった要望を叶える為にせていただいてます ✨ : カット、イルミナカラー 9750円 カット、イルミナカラー、トリートメント 12750円〜 イルミナカラー、トリートメント 9950円〜 指名料もかからないのでお気軽にご指名下さい💕 ご予約はDMまたはホットペッパーからお願いします✨

A post shared by 山口槙也 愛され/Sweet/ブリーチなし/ベージュ (@yamaguchi_shinya_) on

6つ目のミルクティー系のブリーチなしの明るい髪色は、スイートミルクティです。こちらは、明るめのミルクティカラーで、甘めのスタイルによく合うと人気を集めています。カラーと同時にトリートメントをすることで、艶感をアップさせることができますよ。

⑦明るめ外国人ベージュカラー

7つ目のミルクティー系のブリーチなしの明るい髪色は、明るめ外国人ベージュカラーです。外国人風のおしゃれで明るい髪色にしたい方におすすめのカラーです。立体感が出るように、ハイライトも入れています。


明るめなので、ロングでも重く見えませんね。ゆるめにパーマをかけることで、ソフトな雰囲気をプラスしています。カラーとパーマを同時にするのはダメージが気になるという方は、ヘアアイロンで巻いてもいいでしょう。

⑧ミルクティグレージュ

8つ目のミルクティー系のブリーチなしの明るい髪色は、つ目のミルクティー系のブリーチなしの明るい髪色は、ミルクティグレージュです。透明感のある外国人カラーは、おしゃれに敏感な女性の間で人気を集めています。全体をゆるく巻いて無造作にスタイリングすれば、より外国人のような雰囲気になりますよ。

ブリーチなしのミルクティカラーの他に、グレーカラーも気になる方は、下記の「グレーのカラートリートメント」を紹介している記事をチェックしてみてくださいね。

ブリーチなしの明るい髪色8選【ベージュ系】

①アプリコットベージュ

View this post on Instagram

こんにちは! CREA茅ヶ崎のようふです! ・ 『アプリコットベージュ』 秋に合わせたツヤのあるカラー☆ ゆる巻きとの相性もばっちり👌 ・ 透明感がほしい!赤みが嫌!かわいいカラーがしたい! そんなカラーをお探しの方におすすめです。 誰も真似できないあなただけのスペシャルカラーを求める方はぜひ☆ . 《こんな方におすすめ》 ✳︎ ●外国人風カラーが好きな方. ✳︎ ●赤みが気になる方. ✳︎ ●髪の毛を柔らかく見せたい方. ✳︎ ●おしゃれになりたい方. ✳︎ ●いつもよりクオリティーの高いカラーをしたい方. ✳︎ ●とにかくかわいいカラーがしたい方. ✳︎ ●自分に似合うカラーをお探しの方 . . . さらに、徹底的にダメージレスにこだわった薬剤で施術しているので、ハイライト、ブリーチをしても傷みにくいのです! ・ CREAではアフターケアも力を入れています! ひろがる、ダメージが気になる、毛先のパサパサをどうにかしたい… そんなお悩みをお持ちの方に朗報です。 今まででは解決しにくかったそのお悩みも、『#髪質改善トリートメント』なら解決してくれます! お悩みに合わせて、オーダーメイドでケアしていくので、従来のものに比べて抜群に実感しやすいです! CREAで髪の毛が生まれ変わるのを実感して下さい! . 今までで1番のヘアになるよう全力で施術させていただきます! 是非1度、ご相談ください! . . ご新規の方はブログ、インスタを見たで50%OFF♪ ぜひCREA茅ヶ崎ようふのカラーを体験してください! 絶対に可愛く仕上げます☆ #CREA茅ヶ崎 #美容室 #ヘアカラー #外国人風カラー #外国人風 #ハイライト #外国人風ハイライト #デザインカラー #グラデーション #バレイヤージュ #ダブルカラー #ブリーチ #ブリーチなし #ダメージレス #ダメージレスカラー #アッシュ #グレージュ #haircolor #hairstyle #コーデ #髪質改善#透明感#ボブ #Bob #外ハネボブ #イルミナカラー #アプリエカラー

A post shared by CREA/茅ヶ崎/グラデーション/バレイヤージュ (@karisuma__karikari) on

1つ目のベージュ系のブリーチなしの明るい髪色は、アプリコットベージュです。こちらは、透明感のある可愛いベージュ系カラーにしたいという方におすすめです。可愛い髪色は、ゆるく巻いた髪によく似合っています。人と被らないベージュ系のカラーにしたい方にはベストでしょう。

②オリーブベージュ

2つ目のベージュ系のブリーチなしの明るい髪色は、オリーブベージュです。一度ベージュ系のカラーで明るさをアップした後に、じっくりとオリーブカラーを入れています。派手過ぎないのにとてもおしゃれなカラーですね。外国人風の髪色が好きな方に人気ですよ。ブリーチをしていないので、ダメージも気になりませんね。

③くすみベージュ

3つ目のベージュ系のブリーチなしの明るい髪色は、くすみベージュです。こちらのカラーは、落ち着いた印象のベージュカラーを目指す方にベストでしょう。透明感のある仕上がりで、髪のダメージが最小限に抑えられていることがわかります。

④サニーオレンジベージュ

4つ目のベージュ系のブリーチなしの明るい髪色は、サニーオレンジベージュです。ところDころにハイライトと、顔周りにレイヤーを入れて、全体を軽やかに見せています。あえて根元を暗めに仕上げることで、おしゃれで可愛い雰囲気に仕上げています。

⑤可愛い印象のオレンジベージュ

View this post on Instagram

ブルーベージュボブパーマ🌿 適当に乾かしてクリームつけるだけです! コテやブローもしていません☝🏻 緩いパーマにしたい方 ボブでペタッとさせたくない方 ベージュ系カラーにしたい方方 ブリーチしないで透明感をだしたい方 スタイリングを簡単にしたい方 オススメです☝🏻 髪質、骨格から判断して長さのバランスや段の高さなどお客様に合わせてカットさせて頂きます🙆‍♂️ 迷ってる方やわからない方がいましたら ご相談からでも🆗です💡 只今、ご新規様特別キャンペーン開催中です☆ 是非この機会にお試し下さい! cut+Digital Perm ¥10980〜 cut+Digital Perm+color ¥14980〜 Lépésでは現在、 アシスタント、スタイリスト、ネイリストを募集しております! (ネイリストはジェル検定中級以上お持ちの方に限ります。) . . 美容が大好きな方、自分の力を試したい方、向上心のある方、ご応募お待ちしております✨✨ サロン見学も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい! . . 東京都目黒区中目黒1-3-20 NakameguroHillz 2b . ☎03-6303-1388 #lepes #中目黒美容室#ロングパーマ#アシスタント募集#外ハネボブ#ボブ#パーマ#ヘアカラー#サロンモデル#サロモ#作品撮り#ヘアカタ#ゆるふわパーマ#撮影#美容師求人#ベージュカラー#スタイリスト募集#ボサ可愛い#美容学生#デジタルパーマ#ミディアムパーマ#ミディアム#ショートボブパーマ #美容室求人 #パーマスタイル#ボブパーマ#切りっぱなしボブ#ショートボブパーマ#外国人風カラー#パーマスタイル#ミディアムヘア#アシスタント募集

A post shared by ボブパーマ 清藤祐騎 (@shilokage) on

5つ目のブリーチなしの明るい髪色のベージュ系は、可愛い印象のオレンジベージュです。ベージュ系の中にオレンジの色味も感じるカラーで、明るすぎないベージュカラーが好みの方に人気です。ふんわりとしたパーマをかけることで、優しい雰囲気に仕上がっています。前髪を作るとより可愛い雰囲気になりますよ。

⑥ショコラベージュ

6つ目のブリーチなしの明るい髪色のベージュ系は、ショコラベージュです。さり気なく入ったハイライトが髪を立体的に見せています。落ち着いたベージュカラーなので、元の髪が明るい方は一度でこのカラーになれるでしょう。毛先に動きを出すことで、よりおしゃれな雰囲気に見せることができますよ。

⑦シナモンベージュ

7つ目のブリーチなしの明るい髪色のベージュ系は、シナモンベージュです。明るめのこちらのカラーは、ロングでも重く見えないと人気です。ブリーチを使用していないので、ぱさつきやダメージも気にならないと評判ですよ。綺麗なカラーが、さらさらのストレートヘアの魅力を引き立てています。

⑧カーキベージュ

8つ目のブリーチなしの明るい髪色のベージュ系は、カーキベージュです。全体を立体的に見せるためにハイライトを入れています。明るめのベージュカラーは、元の髪が暗い方は数回染める必要がありますが、ブリーチに比べると髪に優しいと人気です。

さり気ないダウンヘアでもおしゃれに見せてくれるベージュカラーを楽しんでみたいかたに最適なカラーですよ。さっと結んだだけでもサマになって便利です。

最近流行っているカラーについて詳しく知りたい方は、下記の「人気のヘアカラー22種類」の記事を合わせて読んでみてくださいね。

市販のカラー剤でブリーチなしで明るい髪色にするポイントや注意点は?

①アッシュ系はブリーチなしでは難しい

明るいカラーには、アッシュ系やブラウン系など様々ですが、市販品でアッシュ系にしたい場合は、ブリーチなしでは染まりにくいとされています。黒髪で染めても、残念ながらほとんど色が出ません。

明るめのアッシュカラーのヘアカラー剤を何度か使うとある程度明るくなりますが、痛んでしまうと本末転倒です。どうしてもアッシュ系にしたい場合は、ブリーチを1度するか、技術が優れた美容室を探す必要があるでしょう。

②初めてカラー剤を使う髪は染まりにくい!

これまで全くカラーを使用したことのない黒髪は、カラーを経験したことのある黒髪に比べると染まりにくいです。特に元の黒髪が暗い方は、なかなか思う色にならないでしょう。頭皮に近い部分は体温があるため比較的染まりやすいのですが、他の部分と時間差をつけて塗らないと、色が不自然に分かれてしまうことがあります。

素人ではちょっと綺麗に仕上げるのは難しいかもしれませんね。初めて黒髪にカラー剤を使うという方は、まずは技術力の高い美容室で染めたほうが無難です。どんなカラーにしたいのか美容師と相談すると安心でしょう。

ここまで、ブリーチなしの様々なカラーを紹介してきましたが、オリーブやカーキなどのグリーン系の髪色も気になっているという方は、下記の記事も合わせて読んでみてくださいね。たっぷり20選紹介されていて参考になると思いますよ。

ブリーチなしの明るい髪色で垢抜けよう!

今回は、ブリーチなしの明るい髪色のおすすめを紹介してまいりましたが、いかがでしたか?してみたいカラーは見付かりましたか?ブリーチをしなくても、綺麗なカラーに染められるので、好みのカラーを見つけておしゃれを楽しんでくださいね。この記事が、ブリーチなしのカラーを決める時に参考になれば幸いです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。