Large thumb shutterstock 115702189

彼女と釣り合わないと心配な理由5選!モテる美女への不安の解消法は?

更新:2022.03.04

美人でモテる彼女と釣り合わないと不安に悩む男性へ。誰が見ても素敵な非の打ち所がない彼女、カップルとして自分なんかで本当にいいのかな?他の男性を見て劣等感さえ抱いてしまう。何て思っていませんか?そんな不安に思う気持ちを客観視して不安を取り除くモテ美女彼女への不安解消法をご説明いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美人な彼女と釣り合わないと感じる理由5選!

理由①彼女が完璧すぎるから不安になる

彼女が完璧すぎる

見た目も性格もいい美人な彼女、周囲の男性にもモテるだろうと不安になる男性が多いようです。反対に自分はあまりモテないし自分は彼女に似合わないのではないかと劣等感を抱くことも、複雑な心境に囚われている男性も多いようです。このように悩んでる人も多いようですので上記の記事も一緒に読んでみてください。

理由②素面の自分を出すことが出来ない

素面の自分を出すことが出来ない

完璧な彼女に少しでも追いつく為、自分を少しでも良く魅せようと頑張りすぎてしまいます。かっこいい所やいい所を彼女にみせるのはとても良いことですが頑張り過ぎはよくありませんよね。頑張りすぎて疲れてしまい尚更不安を感じる男性も少なくないようです。

理由③彼女の余裕に不安を感じる

彼女の余裕に不安を感じる

彼女が男友達の話をすると浮気じゃないか心配で嫉妬してしまうなんてことよくありますよね。反対に自分が異性の話をしても彼女は嫉妬する様子もなく反対に余裕そうに感じてしまうなんてことも。彼女の余裕さが尚更、自分の小さな嫉妬を惨めに思わせてしまうようです。

理由④釣り合わないから振られそうで不安


振られそうで不安

この不安は多くのカップルが抱える悩みでもあるかと思います。ただでさえモテる彼女、いつか振られるのではないかと不安に感じることもありますよね。いつそれが現実になるのか不安な気持ちで過ごす男性も多いでしょう。

理由⑤自信がなく劣等感を抱いてしまう

とにかく自分に自信がない

せっかくカップルになれたけど自分に自信がなさ過ぎて彼女になんとも言えない劣等感を抱いてしまう事もよくあります。常に心配と不安が隣り合わせで自分は釣り合わないと思ってしまうようです。

釣り合わないと感じる程美人な彼女への本音は?美女はモテるから心配?

本音①釣り合わないんじゃないかと不安になる

大好きだから一緒にいる

彼女は美人で自分よりも性格が良いから自分には釣り合わない…と思う男性も多いようです。また最近は女性も外でよく働く時代にもなりました。そこで収入面でも彼女の方が多く自身を無くしてしまう男性も多いようです。そういった面から自分は彼女に釣り合わないと落ち込んでしまいます。

また収入面でもそうですが仕事もテキパキとこなせる女性も結構多いですよね。そんな彼女を見て自分が情けなく感じてしまう男性も多いようです。

本音②都合のいい男になっていないか心配

外見は関係ない

なんでも完璧な彼女が自分の恋人でいるのはとても嬉しいけれど実は自分を愛しているのではなく、ただ都合のいい男になっているのではないかと不安を感じる人も多いようです。

もちろん彼女はそんな人じゃない!と思っていても美しい彼女には他に男がいるのでは?とついつい不安に感じてしまいます。また、ちょっとしたおねだりをされてしまえば不信感を抱いてしまうようです。

本音③美人だがらカップルになっても安心できない

美人な彼女だって不安になる

ルックスも性格も良い美女が恋人だと不安は尽きませんよね。すこしお化粧が濃いめだと他に男がいるのではないか、反対にメイクが薄いと自分を男として意識されていないのではないかと思う男性もいます。女性はその日の気分でお化粧を変えますがそれに敏感な男性の場合はあまり良くないのかもしれません。

釣り合わないと感じる彼女への不安の解消法5選!

不安の解消法①美女でモテるから心配だと束縛はし過ぎない

彼女がモテるからと束縛はし過ぎない

上記記事も一緒にご覧ください。ルックスも性格も良い彼女と付き合っていれば浮気や誰かに取られてしまうのではないかと心配になりますよね。ですが心配のしすぎで過度な束縛をされてはいくら大好きな人でもうんざりとしてしまいます。軽い嫉妬や束縛ならば可愛いの言葉で済ませられますがやりすぎはNGです。

束縛と言っても人によって加減は違います。たとえば携帯チェックをされて嫌と感じる人もいれば何とも思わない人もいるでしょう。ですのできっと大丈夫だろうと自己判断はせずにどうされたら嫌なのかもしっかりと話し合う事をおすすめします。

また自分も嫌な事があれば、その都度伝えておきましょう。何かあればしっかりと話し合う事が何よりも上手くいくカップルの秘訣と言えます。


不安の解消法②彼女を信じる事!モテる事はあなたも誇りに思うべき

話し合い

交際をしていく中でパートナーを信じることはとても重要なことです。浮気されるのでは…自分は釣り合わないから…などと言っていては彼女も「私はこの人に信じてもらえてないんだな」と悲しくてさみしい気持ちになってしまうでしょう。もちろん自分も彼女に信じてもらえなければとてもつらいですよね。

周囲の目を気にしたり「自分なんか釣り合わない…」なんて思って過ごすより一緒に過ごして、より彼女に楽しんでもらうためのデートプランを考えたりしている方が彼女にとってはとても嬉しいはずです。

不安に思うことは隠さずに彼女に伝えるのも良いでしょう。伝えることで彼女もいろいろ考えてくれるはずです。ですがそのあとは自分も彼女も楽しく笑顔で過ごせるようにしましょう。モテるという事はそれだけ彼女が魅力的な証拠。そんな彼女があなたを好きになるという事はあなた自身とても魅力的だからではないでしょうか。

不安の解消法③釣り合わないなどと劣等感を抱きすぎない

不安

自分は彼女より劣っているなんて劣等感を抱きすぎないようにしましょう。優しい人だからこそ自分なんて…と劣等感を抱く人も多いようですがそんな姿を見た彼女の気持ちはどうでしょう?自信がないのは悪い事ではありませんが度が過ぎると彼女も周囲も嫌な気持ちになります。

どうしても気持ちが上がらない時は少しファッションを変えてみたり気分転換にどこかへ出かけたり自分にあった解消法を行動してみましょう。一度落ち込むと人はどうしても考え込んでしまい悪循環のループに入り込んでしまいます。そういう時は気分転換が一番効果的なのです。

彼が少しでも自信を持ってくれたほうが彼女も嬉しい気持ちになるはずです。彼女が嬉しい気持ちになれば自分も嬉しくなりますよね。するともっと自信がつくように頑張ろうと思えてくるでしょう。

不安の解消法④自分は似合わないなんて思わない

自分は似合わないなんて思わない

それが出来たら苦労はしない!って思われるでしょうがこれも大切な事です。美人な彼女だから自分は似合わないという気持ちになることはよくあることですが彼女からすれば「見た目で自分と付き合っているの?」と思ってしまいます。

彼女は自分の中身を好きでいるのに自分は「彼女とは釣り合わない…。」なんて容姿ばかりを気にしていたら彼女はとても悲しい気持ちになるでしょう。まずは少しずつ自分に自信をつけていく努力をしましょう。

不安の解消法⑤カップルでいる幸せを素直に受け止めること

幸せ

いろんな事を気にし過ぎて今の幸せをないがしろにしてしまっては元も子もないですよね。まずは自分が今とても幸せなんだということを素直に受け止めてあげましょう。

せっかくカップルになれたのだから楽しもう!

恋人

彼女は美人だから自分は釣り合わないと感じる男性は少なくはありません。またその反対も多数あります。ですが、せっかくカップルになれたのに彼女はモテるから・・・などと心配ばかりしていては勿体ないですよね。

自分は釣り合わないなんて思っていても彼女はそんなこと思っていないはず…まずはもっと自信を持って彼女や自分と向き合ってみませんか?そうすることでまた新たな発見が見えるかもしれません。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。