Large thumb shutterstock 281105906

釣り合わないカップルとは?長続きする彼氏彼女とお似合いの恋人の特徴も

更新:2020.07.07

世の中にはたくさんのカップルが存在しますが、傍から見ていてどうにも釣り合わないカップルというのも存在します。今回は周囲の人から釣り合ってないと思われてしまうカップルの特徴と、いつまでも長続きしそうお似合いの彼氏と彼女のカップルの特徴について紹介致します。素敵な恋人の条件をチェックしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



釣り合わないカップルの特徴5選

釣り合わないカップルの特徴①彼女と彼氏で収入に差があり釣り合ってない

車の運転席から顔を出す男性

釣り合わないカップルの特徴の1つめは、彼女と彼氏で収入に差があり釣り合ってないということです。一目惚れなどでめでたくカップルになった場合、相手の収入が思いのほか自分よりも高い場合や低い場合もありまし。収入に差があるカップルは何をしていても金銭感覚の違いが出て互いにストレスを感じてしまう事があります。

金銭感覚の違いは食べるもの、着るもの、持ち物など毎日色々なところで実感することになります。普段は収入の差など何の問題もないと考えていても、毎日の些細なすれ違いが大きなストレスとなってしまうことはよくあります。

釣り合わないカップルの特徴②恋人同士で容姿にかなり差があり似合わない

可愛らしい笑顔を浮かべるロングヘアの女性

釣り合わないカップルの特徴の2つめは、恋人同士で容姿にかなり差があり似合わないということです。性格が良ければ顔の良し悪しはあまり気にしない人はたくさんいます。しかし当人同士はお互いの顔に満足していても、第3者からは「どうしてあんな素敵な人が」という目で見られてしまうことも非常に多いのが現状です。

ただし中にはカップルで容姿の差があっても、周囲の人の心ない意見など気にならないというメンタル面の強い人もいます。自分の容姿は簡単に変えることはできませんが、清潔感や身だしなみに気を使うだけでも随分と印象は変わります。容姿でお似合いのカップルになるためには少しの努力も必要です。

釣り合わないカップルの特徴③彼氏と彼女の身長に差がありすぎて似合わない

向かい合わせで立つカップルの足元

釣り合わないカップルの特徴の3つめは、彼氏と彼女の身長に差がありすぎて似合わないということです。男女で身長差があるカップルはたくさんいますが、いわゆる凸凹コンビとなる身長に差がありすぎるカップルは少し日常の動作が大変なこともあります。

身長差がありすぎると歩幅が違うため歩くスピードがかなり違ってしまったり、女性をエスコートする時に肩や腰を抱き寄せにくいという不都合も出てきます。身長差がありすぎる彼氏と彼女はまるで大人と子供のように見えてしまうところも気になる点と言えますね。

以下の記事では身長差がかなりあるカップルのあるある話についてまとめています。身長差があるカップルはどのようなところが問題があるのか気になる方はぜひチェックしてみましょう!


釣り合わないカップルの特徴④恋人間でノリの良さが釣り合ってない

笑顔で手を振る男性とウンザリ顔の女性

釣り合わないカップルの特徴の4つめは、恋人間でノリの良さが合ってないということです。どちらか一方は非常にノリが良く明るい性格で、もう片方が暗く無口な性格の場合は、やはり周囲の人からは釣り合ってない恋人だと思われることも多くなります。

デート中もノリが良い彼氏や彼女の方が、一方的に雰囲気を盛り上げようと必要以上に頑張ってしまうこともあり、次第に互いの存在が重いものに感じてくることもあります。恋人間ではノリの良さがよく似ているということも関係を長続きさせる大きなポイントとなります。

釣り合わないカップルの特徴⑤交友関係の幅広さに違いがある

食事を楽しむ仲間たち

釣り合わないカップルの特徴の5つめは、交友関係の幅広さに違いがあることです。彼氏と彼女で社交的な性格と人見知りな性格で違いがある場合も釣り合いを取るのは難しい場合もあります。人見知りな性格の彼氏や彼女は、相手の交友関係にヤキモチを焼いてしまったり肩身の狭い思いをしてしまうこともあります。

恋人関係を長続きさせるためには共に過ごす時間を楽しくするのはもちろん、それぞれ離れて過ごす時間も相手のことを尊重できるかどうかがとても重要になります。あまりに交友関係の広さに差があるカップルは、釣り合ってないと考えるべきかもしれません。

長続きする・お似合いのカップルの特徴5選

長続きする・お似合いのカップルの特徴①金銭感覚が似ている

お金のことを話し合う男性と女性

長続きする・お似合いのカップルの特徴の1つめは、金銭感覚が似ていることです。金銭感覚が釣り合わない人とは将来を考えることはできません。お金の考え方が似ているカップルは例え2人で何かを計画する時もすぐに話が決まります。相手に合わせて無理をすることがなく、ストレスをためずに楽しく過ごすことができます。

長続きする・お似合いのカップルの特徴②趣味や時間の使い方が似ている

地図を片手に街を散策するカップル

長続きする・お似合いのカップルの特徴の2つめは、趣味や時間の使い方が似ているということです。いつまでも仲良く続くカップルというのは、やはり感性が近いということも大切です。趣味や時間が似ている恋人同士は互いの考えていることがよく分かるということも、良好な関係を築いていく上でかなりプラスになります。

長続きする・お似合いのカップルの特徴③共に穏やかな性格である

幸せそうに顔を寄せ合うカップル

長続きする・お似合いのカップルの特徴の3つめは、共に穏やかな性格であることです。彼氏と彼女がともに穏やかな性格である場合、互いに意味のある幸せな時間を過ごすことができます。攻撃的な性格の恋人には自分も殺伐とした気持ちになりますが、優しい恋人の場合は精神的な安らぎを得ることができます。

穏やかな人というのは恋愛の場面だけでなく、普段の生活の中でも非常におおらかで人に愛される性格をしています。穏やかな性格の人の特徴についてはコチラの記事もぜひ参考にしてみてください。

長続きする・お似合いのカップルの特徴④相手の長所を尊重できる

楽しそうに身を寄せ合う男性と女性

長続きする・お似合いのカップルの特徴の4つめは、相手の長所を尊重できることです。どんなに仲良しの恋人同士でもそれぞれ1人の人間です。釣り合わないと感じる点もあるかもしれませんが、相手の長所や魅力的なところを最大限に尊重できる2人ならいつまでも仲良しな関係が長続きします。

長続きする・お似合いのカップルの特徴⑤短所を補い合える

男性の手を握り締める女性の手

長続きする・お似合いのカップルの特徴の5つめは、短所を補い合えることです。長続きするカップルは互いの短所についてもとてもよく理解しあいます。彼氏や彼女に足りないところがある場合は自分がそれをカバーしようと思える関係であれば、多少の困難や問題も乗り越えてお似合いのカップルになることもできます。

釣り合わないカップルとお似合いのカップルの周りからの評価の違い3つは?

それぞれのカップルの評価の違い①憧れを感じるか


女性を後ろから抱きしめる男性

釣り合わないカップルとお似合いのカップルの周りからの評価の違いの1つめは、第3者から見て憧れを感じるかということです。釣り合わないカップルは周囲の人から残念なカップルに見られ時には失笑を買ってしまうこともありますが、お似合いのカップルには誰もが憧れの感情を持ち羨ましいと感じます。

例えばテレビに出てくる有名人のカップルなどを見ても、釣り合っていないカップルよりも当然お似合いのカップルの方に憧れる人が多くなります。他人から見てキュンとときめくような憧れてしまうカップルの特徴は、コチラの記事でも詳しく紹介しています。誰もが納得してしまう憧れのラブラブカップルの特徴をご覧ください。

それぞれのカップルの評価の違い②見ていて癒しを感じるか

女性を抱きしめ頬にキスをする男性

釣り合わないカップルとお似合いのカップルの周りからの評価の違いの2つめは、見ていて癒しを感じるかということです。釣り合ってないカップルは見ていて漠然とした不安や焦りを感じるものです。逆に非常によくお似合いの仲良しのカップルは、見ているだけでこちらまで幸せそうになれるような癒しを感じることもあります。

幸せそうな雰囲気のカップルは周囲の人の気持ちまでも優しく変えてしまいます。友人などから、「あなた達カップルは見ていると幸せのおすそ分けをもらっている気分になるよ。」と言ってもらえるような関係になれると、その愛は本物かもしれませんね。

それぞれのカップルの評価の違い③良い刺激を与えてもらえるか

両手でハートの形を作る女性

釣り合わないカップルとお似合いのカップルの周りからの評価の違いの3つめは、良い刺激を与えてもらえるかということです。釣り合ってないカップルは当事者である2人だけの世界を作り上げます。他人が入り込む余地は一切なく周りが見えていない人も多いものです。

しかし一方でお似合いのカップルの場合は心に余裕があり、周りの人をどんどん自分たちのペースに巻き込んでいきます。恋人がいない友人たちが思わず今すぐにでも恋愛がしたくなるような良い刺激をたくさん与えられるカップルは、素敵なお似合いカップルとして認識されることになります。

恋人と釣り合わないと感じてしまった時の対処法は?

恋人と釣り合わないと感じてしまった時の対処法①釣り合うように努力する

正装で格好よく決めた男女

恋人と釣り合わないと感じてしまった時の対処法の1つめは、釣り合うように努力することです。恋人と釣り合わないと悩んでしまう時にその気持ちを解消するためには、やはりその恋人の隣に並んでも恥ずかしくないように自分磨きをして努力することが一番の解決策となります。

収入が足りないのであれば転職を考えてみる、時間の使い方が違うのであれば相手の趣味に少し興味を持ってみるなど、努力次第でお似合いの恋人になれる方法は色々あります。今の彼氏や彼女が大好きで関係を長続きさせたいと考えている時は、ぜひ今日から自分が変われるよう努力を始めましょう。

恋人とずっと仲良しでいられる方法を知りたい方は、以下の彼氏ラブラブでいる秘訣をまとめた記事も参考になります。彼氏や彼女といつまでも幸せな恋愛を続けていきたい方は、ぜひコチラの記事も合わせて目を通してみましょう!

恋人と釣り合わないと感じてしまった時の対処法②意味のある話し合いをする

明るい窓辺に腰かけて会話をする男性と女性

恋人と釣り合わないと感じてしまった時の対処法の2つめは、意味のある話し合いをすることです。恋人と釣り合わないからと不満を感じていても、そのことを自分の胸の中にしまい込んでいるだけではそのわだかまりを改善することはできません。

恋人と釣り合わないと情けなく感じてしまう時は自分から相手に近づく努力をするとともに、相手にもその気持ちを率直に伝えて意味のある話し合いを行うことも大切です。感情的にならず冷静に自分の気持ちを言葉にすると、相手もこちらに歩み寄ってくれるようになるかもしれません。ぜひ2人で解決策を探っていきましょう。

恋人と釣り合わないと感じてしまった時の対処法③自分に合った人を探す

赤いハートを持ってニッコリ笑う男女

恋人と釣り合わないと感じてしまった時の対処法の3つめは、自分に合った人を探すことです。大好きな恋人でもどうしても釣り合わない部分がある時は、思い切って本当に自分に合った人を探すのもまた良い方法です。背伸びをする恋愛も良いですが、素の自分と釣り合う恋人がやはり最も恋を長続きさせる秘訣かもしれませんね。

彼氏や彼女に釣り合う恋人になり楽しいお付き合いを続けましょう!

釣り合わないカップルの特徴や、お似合いのカップルの特徴、恋人と釣り合ってないと感じてしまった時の対処法などについてのまとめをご紹介しました。彼氏や彼女に釣り合う恋人になりたい人は上記のまとめの内容を参考にして、ぜひ楽しいお付き合いを続けていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。