Large thumb shutterstock 616053032

思いやりがない彼氏の特徴と心理15選|結婚して旦那になる前の見極め方も

更新:2020.06.28

思いやりがない彼氏を持っている人はいますか。思いやりがない彼氏と結婚すると、思いやりのない旦那になってしまいます。思いやりのない男性の心理や特徴はどういったことがあるのでしょうか。また、思いやりがない彼氏になってしまう原因も考えてみます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



思いやりがない彼氏の特徴5選

思いやりがない彼氏の特徴①風邪などの病気でも心配をしない

風邪

思いやりがない彼氏の特徴その1は、風邪などの病気でも心配をしないことです。思いやりのない彼氏は、彼女が病気になっても「大丈夫?」の一言もありません。寝込んでいても買い出しをしてあげようという気持ちもなく、看病をするなど絶対にありません。病気になると聞いていないふりをしたり、スルーしたりします。

思いやりがもともとないため、自分がスルーしていることを悪いとも思っていません。彼女の体調が悪くても、平気でお願いごとをしたりと普段通りの接し方をします。彼女は体調が悪くて辛いので「しんどい」と口に出すことがあっても、労わりの台詞一つ出てこないことが当然になってしまいます。

思いやりがない彼氏の特徴②歩調を合わせない

歩調

思いやりがない彼氏の特徴その2は、歩いていても歩調を合わせないことです。男性と比べて、女性は歩幅が小さくて歩くのが遅くなりがちです。優しい彼氏であれば、歩幅を合わせて一緒に歩いてくれます。しかし、思いやりがない彼氏は、自分の歩幅でどんどん先に行ってしまい、一緒に歩いてくれません。

思いやりがない彼氏の特徴③何をしても褒めない

喧嘩

思いやりがない彼氏の特徴その3は、彼女が何をしても褒めたいことです。彼女が頑張って何かを成し遂げても、仕事で成功しても、何か特別に頑張ったことを褒めることが全くありません。彼女は褒めて欲しいと思って話をするのですが、スルーするか「ふーん」といった言葉で終わってしまいます。

彼女に対してはそのような態度を取るのに、自分が褒めて欲しいことはきっちりアピールして褒めてもらうまでやめません。褒めなければ、冷たいとか思いやりがないなどと非難することもあります。

思いやりがない彼氏の特徴④変化に無関心

変化

思いやりがない彼氏の特徴その4は、彼女の変化に無関心なところです。彼女が髪を切ったり髪型を変えても、体重が極端に減ったり増えたりしても、全く気づかないことが思いやりがない彼氏には多く見られます。彼女が自分の変化を伝えても、一言もなかったり興味なさげな反応を示します。

こういった彼氏は、服装が変わっても化粧が変わっても、または仕事を転職しても関心を持ちません。興味がなさすぎて、彼女からすれば「自分に全く関心がないのだな」と実感することが多く寂しい気持ちを持つことも少なくありません。しかし、別れることなくずっと一緒にいれば、彼女も段々慣れてしまい期待しなくなります。


思いやりがない彼氏の特徴⑤他の女と平気で連絡を取る

電話

思いやりがない彼氏の特徴その5は、他の女と兵器で連絡を取ることです。思いやりがない彼氏は、彼女の気持ちを考えません。辛いことやひどいことをしても、自分がそんなことをしているとは考えないのです。そのため、平気で友人の女と連絡を取ったり遊びに行ったりして、彼女を悲しませます。

こういったタイプの彼氏には、思いやりがないため浮気に走る人もいます。浮気をしていないか確認のためにも、関連記事を参考にして覚えておきましょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

思いやりがない彼氏の心理5選

思いやりがない彼氏の心理①彼女のことに興味がない

興味

思いやりがない彼氏の心理その1は、彼女のことに興味がない心理です。つき合うまでは興味を持って一生懸命する彼氏ですが、つき合って時間の経過と共に「釣った魚には餌をやらない」という心理に変わってきます。そうなると、全く彼女のことに興味を持てない心理になってきます。

他の女性には興味を持ちますが、彼女は自分のものだと思っているので、いまさら興味を持つ必要もないと考えてしまいます。そういった態度なので、彼女に対して不快感を与えてしまいます。

思いやりがない彼氏の心理②自分のことしか考えられない

自分本位

思いやりがない彼氏の心理その2は、自分のことしか考えられない心理です。基本が他人に興味がなく、自分のことしか考えられない男性は、彼女に対しても思いやりを持つという心理になれません。常に自分のことが可愛くて、自分のことだけ考えているのです。こういった男性は、他人のことを考える理由も心理もわかりません。

自分本位な人は、こちらから指摘しないと直りません。注意したり怒ったりすれば、改善されることもあります。彼氏が自分のことしか考えていないタイプであれば、関連記事を参考にして改善させてみてはいかがでしょうか。


思いやりがない彼氏の心理③プライドが高い

プライド

思いやりがない彼氏の心理その3は、プライドが高いことです。プライドが高い男性は、彼女の前でも自分のプライドを保つ傾向が強くあります。そのため、優しく振る舞ったり甘い言葉をかけたりすることを非常に嫌います。そのため余計に思いやりがない人に見えます。プライドの高さ故に、なかなか素直になれません。

本当は心配したり不安に感じたりする心理を持っていても、どのように彼女に伝えるのかがわからなくなってしまうのです。加えてプライドの高さが災いして、冷たい態度に見えたり興味のない態度に見えたりしがちになります。

思いやりがない彼氏の心理④言わなくても分かってほしいと思っている

男性

思いやりがない彼氏の心理その4は、言葉に出していわなくてもわかれと思う心理です。男性は女性と比較して、口下手だったり自分の感情や心理をさらけ出したりしない傾向があります。そういった心理が強い男性は、「言わなくてもわかれよ」と思っています。しかし、口に出さないとわからないこともたくさんあります。

そういった女性心理がわからない男性は、口に出さないと理解しない女性を鬱陶しく感じたり、要求されると面倒くさがったりします。彼女なら以心伝心をすべきだと、本気で思っている男性もいるでしょう。

思いやりがない彼氏の心理⑤何も考えていない

無神経

思いやりがない彼氏の心理その5は、実は何も考えていないことです。ただ好きと伝えればオッケーと考えていて、彼女のことや気持ちを良くも悪くも考えていないタイプの人がこういった心理を持っています。何も考えていないので、悪気が一切ありません。そのため「もっと思いやりを持て」と怒れば、少しはマシになります。

彼氏の思いやりがない原因5選

彼氏の思いやりがない原因①愛情が薄い

薄情

彼氏の思いやりがない原因その1は、彼女に対する愛情が薄くなっていることが考えられます。どんなに好きでつき合い始めても、倦怠期もあれば恋愛感情が薄れていくこともあります。愛情が薄れてしまうと、彼女に対して思いやりを持てなくなってしまいます。彼女の方がまだ大好きならば、乖離は一段と激しくなります。

彼女が求めるものと彼氏が返せるものの乖離が激しくなると、一段と思いやりがないと彼女も感じてしまう原因になります。また、彼氏の方からすれば、「そんなに多く求められても返せない」と感じ、余計に愛情が冷める原因になることもあります。


彼氏の思いやりがない原因②結婚まで考えていない

破局

彼氏の思いやりがない原因その2は、結婚までは考えていないことです。好きだけどつき合うだけで結婚する気は全くない場合、そこまで親身になったり思いやりを持ったりできません。彼女が結婚を考えている場合、自分と比べて彼氏の冷たさや思いやりのなさが際立ってしまうかもしれません。

彼氏の思いやりがない原因③実は自分も彼氏に思いやりがない

命令

彼氏の思いやりがない原因その3は、実は彼女の方も彼氏に思いやりを持っていないことです。彼女が彼氏に思いやりを持っておらず、冷たくあしらったりひどい扱いをしていれば、彼氏だけ彼女に思いやりを持つことは不可能になります。それを彼女が気づいてなくて「彼氏は思いやりがない」と責めていると考えられます。

誰でも優しくしてくれない人に対して、優しく使用とは考えません。親切に愛情を持って接してくれない人に、自分だけ愛情を持って接するのはバカらしくなります。そういった原因で、彼氏が彼女に思いやりを持てないことがあると知っておく方がいいでしょう。

彼氏の思いやりがない原因④別れたいと感じている

別れ

彼氏の思いやりがない原因その4は、既に別れたいと感じていることです。既に愛情が冷めてしまったり、彼女の嫌な所しか目につかなくなっている場合、彼氏が彼女に思いやりを示すことはなくなります。それに彼女が気づかずに余計に責めたりすれば、男性の気持ちはどんどん冷め、早く別れたいとしか思わなくなるでしょう。

男性の思い遣りがない原因が別れたがっていることであれば、それは別れる潮時かもしれません。冷たくなっていく彼氏と一緒に居ても、自分が寂しく虚しさを感じるだけになります。自分の恋愛がどういう状況であるのか、関連記事も参考にしながら考えてみてください。

彼氏の思いやりがない原因⑤男は思いやりをもたなくていいと勘違いしている

バツ

彼氏の思いやりがない原因その5は、男は思いやりを持たなくていいと勘違いしていることです。男は凛々しく男らしいのが一番と考えている男性は、女性に思いやりを見せるなど言語道断と考えています。そのため、彼女にも思いやりや優しさを見せることがありません。

彼氏と結婚する前に!思いやりがない旦那になる男性の見極め方は?

思いやりがない旦那になる男性①自分勝手な言動が多い

身勝手

思いやりがない旦那になる男性その1は、自分勝手な言動が多い男性です。つき合っている時から自分勝手なことばかり言ったり、行動も利己的な男性は旦那になっても変わりません。つき合っている段階で自分勝手な彼氏は、ほぼ自分勝手な旦那になります。結婚を考えるのであれば、彼氏を教育し直さなければダメでしょう。

思いやりがない旦那になる男性②命令口調

命令

思いやりがない旦那になる男性その2は、命令口調な男性です。偉そうな物言いをしたり、話すたびに命令口調な彼氏は、結婚して旦那になると一段とひどくなる可能性があります。他人に命令口調を使う男性は、相手を自分の物扱いをしているところがあります。彼女でその状態であれば、旦那になれば余計にひどくなるでしょう。

また、命令口調の男性は、モラハラな気質が非常に高くあります。旦那にすると、モラハラ夫になって苦労する可能性があります。関連記事で、彼氏がモラハラかどうかをチェックしてみてください。もしモラハラであれば、早く別れることをオススメします。

思いやりがない旦那になる男性③人の話を聞かない

会話

思いやりがない旦那になる男性その3は、人の話を聞かない男性です。人の話を聞かない男性は、物事を自分の思いどおりに進めたり、相手の気持ちを勝手に判断したりしがちです。旦那になれば毎日一緒にいるため、思いやりのなさが目について仕方がないでしょう。結婚を考える場合は、話をきちんと聞くように言いましょう。

思いやりがない彼氏は縁を切って思いやりがある男性を見つけよう

恋人

思いやりのない彼氏は、彼女の気持ちを考えません。彼女は寂しい想いをしたり、腹が立つことが多くなったりします。男性は容姿などより、思いやりがあるかないかの方が重要です。思いやりのある特徴を持った男性を見つけて、恋愛または結婚をしてください。思いやりがある彼氏であれば、幸せな毎日を過ごせます。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。