Large thumb shutterstock 460938724

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現5つ|恋愛が苦手で下手な男性の特徴も

更新:2020.06.29

不器用で鈍感な彼氏とは、どのような想像をしますか?恋愛が苦手だったり、口下手な男性が多いというイメージがあります。不器用なりに愛情表現をしてくれる彼氏のことを愛おしく思えたりもします。不器用で鈍感な彼氏の愛情表現、恋愛が苦手で下手な男性の特徴もまとめてみました。



恋愛が苦手で下手な男性の特徴は?

恋愛が苦手で下手な男性の特徴①口下手な男性

口下手な男性

恋愛が苦手で下手な男性の特徴1つ目は、口下手な男性です。伝えるのが下手なため、うまく相手の女性に気持ちを伝えることができません。また、話をするのが下手なため、相手の女性を会話で楽しませてあげることもできないので、女性からはつまらない男性だと思われてしまいます。

会話のネタが見つからず、女性にはわからない自分の趣味の話を永遠と話し続けることもあります。得意げになって話されても、女性からしたらわからない内容なので、聞きたくないと思います。女性は、お喋り好きなところもありますが、男性とは楽しい会話をして、一緒に盛り上がりたいと思っているのです。

以下の記事には、口下手の原因、喋り下手を克服して仕事や恋愛を上手くやる方法が紹介されています。口下手で悩んでいる人は、参考にしてみてください。

恋愛が苦手で下手な男性の特徴②男らしさがない

男らしさがない

恋愛が苦手で下手な男性の特徴2つ目は、男らしさがないことです。男らしさがなく、決断力がないため、女性とのデートでは自分がデートプランを決めることができません。女性に決めてもらおうと、「好きなところにしていいよ、任せる!」と毎回言われてしまうこともあります。

女性としては、男性には引っ張ってってもらいたいと思っています。食事の際にも、メニューを決めるのになかなか決められなくて、しばらく時間がかかったり、女性はイライラしてしまうことでしょう。女々しい男性にガッカリしてしまいます。

恋愛が苦手で下手な男性の特徴③恋愛経験がほとんどない

恋愛経験がほとんどない

恋愛が苦手で下手な男性の特徴3つ目は、恋愛経験がほとんどないことです。恋愛経験がないから、女性のことをまるで理解できていないのです。恋愛経験を踏んでいれば、女性の考えることや、行動から学ぶことができます。その経験を次回の恋愛に活かしていけることができるのです。

恋愛が苦手で下手な男性の特徴④ネガティブ思考である

ネガティブ思考である

恋愛が苦手で下手な男性の特徴4つ目は、ネガティブ思考であることです。いつも「俺なんか~」「でも~」が口癖です。「俺なんか好きになってもらえるはずがない」と頭から思っているので、女性と会っていても、疑いの目を向けてしまいます。褒められても、素直に受け止めることができず、すぐ否定的な言動をしがちです。


恋愛が苦手で下手な男性の特徴⑤恥ずかしがり屋である

恥ずかしがり屋である

恋愛が苦手で下手な男性の特徴5つ目は、恥ずかしがり屋であることです。女性の目を見て話ができず、すぐ逸らしてしまいます。恥ずかしがり屋なので、手をつなぐこともできず、恋愛になかなか発展することは少ないです。女性との恋愛を苦痛に感じてしまうことから、恋愛はしないと自分の好きな趣味に逃げることもあります。

不器用な彼氏の愛情表現5つ

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現①疲れたり忙しくても彼女のために時間を作る

彼女のために時間を作る

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現1つ目は、疲れていたり忙しくても彼女のために時間を作ることです。仕事で疲れていたり、仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、彼女のために時間を作って会おうとしてくれているのは、彼氏なりの愛情表現です。彼女のことが好きだから、たとえ少ししか会えないとしても、会ってくれます。

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現②彼女の話を真剣に聞いてくれる

彼女の話を真剣に聞いてくれる

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現2つ目は、彼女の話を真剣に聞いてくれることです。話し下手なところがある彼氏ですが、聞き役は得意です。彼女の話に真剣に耳を傾けて、時には親身になってアドバイスをしてくれます。また、彼女のくだらない話にも楽しそうに聞いてくれます。不器用で鈍感な彼氏なりの愛情表現です。

以下の記事には、聞き上手になる方法やメリット、人の話を聞くコツや聞き下手の特徴が紹介されています。聞き上手になりたいと思っている人は、参考にしてみてください。

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現③まめに連絡をしようとしてくれる

まめに連絡をしようとしてくれる

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現3つ目は、まめに連絡をしようとしてくれることです。男性は、まめに連絡をすることをめんどくさいと思っている人も多いです。口下手でうまく話せない男性も、LINEやメールでなら連絡をしてくれます。やはり、口下手なだけあって、淡白な内容だったりもするでしょう。


しかし、用事があるわけでもなく、ちょっとした内容でも返事を返してくれるのは、不器用で鈍感な彼氏なりの愛情表現です。たった一言でも返してくれたら、好きでいてくれてるからいつも返事をくれるのだと思えるのです。

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現④心配してくれる

心配してくれる

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現4つ目は、心配してくれることです。彼女が体調を崩した時に、「大丈夫?病院行った?」など心配してくれたりします。彼女のことを気遣って、彼女が食べられそうな物を買ってきてくれたり、彼女のことを思ってやってくれていることは、不器用で鈍感な彼氏なりの愛情表現です。

体調を崩した時などは、人肌が恋しくなって、誰かに寄り添ってもらいたいものです。彼女のことを気遣い、心配してくれている姿は、彼女のことをすごく大事に思っている証拠と言えます。

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現⑤何があっても守ってくれようとする行動

何があっても守ってくれようとする

不器用で鈍感な彼氏の愛情表現5つ目は、何があっても守ってくれようとすることです。彼女がピンチやトラブルに会った時、自分に身の危険が及んだとしても、大好きな彼女のため、何があっても守ろうとしてくれます。いざとなったら、男らしい彼氏に変身するのです。不器用で鈍感な彼氏なりの愛情表現と言えます。

不器用な彼氏との良い距離感の築き方は?

不器用な彼氏との良い距離感の築き方①お互いを尊重しあう

会う頻度は会いすぎず会わなすぎず

不器用な彼氏との良い距離感の築き方1つ目は、お互いを尊重しあうことです。彼氏と会う時間も大切ですが、お互いの時間というものも大切にする必要があります。1人で趣味の時間を楽しんだり、友達と出かけたりすることも、お互いの良い距離感を築くために大事なことです。

彼氏と会わない時間を設けることによって、ふと彼氏を思い出すこともありますし、「会いたいな」という気持ちも出てくるでしょう。頻繁に会っていたら思わなかったことがお互いの距離感を保つことによって、思うようになるのです。

不器用な彼氏との良い距離感の築き方②必ずこの日に会うと決めない

必ずこの日に会うと決めない

不器用な彼氏との良い距離感の築き方2つ目は、必ずこの日に会うと決めないことです。会う日は週に1~2回という時もあるでしょうし、毎日の時もあったり、月1という時もあるでしょう。


必ずこの日に会わないといけないと決めてしまうと、急に出張が入って会えなくなった時に、「この日は会うという約束だったのに…」と、お互いにとってストレスになってしまいます。会いたい時に会いたいという方が、良い距離感を築くことができます。

不器用な彼氏との良い距離感の築き方③束縛をしない

束縛をしない

不器用な彼氏との良い距離感の築き方3つ目は、束縛をしないことです。束縛するということは、男性でも女性でも嫌なことです。束縛をすることで、お互いの気持ちが離れていってしまいます。お互いの気持ちが離れると、良い距離感は保てません。

不器用な彼氏との良い距離感の築き方④連絡を取らない日があっても良い

連絡を取らない日があっても良い

不器用な彼氏との良い距離感の築き方4つ目は、連絡を取らない日があっても良いことです。女性なら、好きな男性とは毎日連絡を取りたいと思っている人も多いはずです。中には、「おはよう」から「おやすみ」までずっと連絡を取りたいと思っている女性もいることでしょう。それでは、距離感が近づきすぎてしまいます。

連絡を毎日取っていたはずなのに、回数が減ったと悩んでしまうこともあります。それが、心配になって、彼氏との関係がギクシャクしてしまう場合もあります。「連絡は取らない日もある!」ということを最初から思うようにしておくと、良い距離感を築くことができます。

不器用な彼氏との良い距離感の築き方⑤彼氏の全てを理解しようと努力する

彼氏の全てを理解しようと努力する

不器用な彼氏との良い距離感の築き方5つ目は、彼氏の全てを理解しようと努力することです。不器用な彼氏の性格や行動をしっかり理解しておけば、性格や行動に戸惑うことはなく、良い距離感を見つけていけるはずです。

不器用で口下手な彼氏を素直に甘えさせる方法は?

不器用で口下手な彼氏を素直に甘えさせる方法①落ち込んでいる時に慰める

落ち込んでいる時に慰める

不器用で口下手な彼氏を素直に甘えさせる方法1つ目は、落ち込んでいる時に慰めることです。彼氏が仕事のことなどで悩んで落ち込んでいる時に、「大丈夫だよ!あなたの頑張りはみんなに伝わっているから」と慰めてあげることで、甘えたいという気持ちが出てきます。

頭をポンポンしながら、彼氏を抱きしめてあげて愛情表現を示してあげることによって、より甘えたい気持ちが沸いてくるでしょう。

不器用で口下手な彼氏を素直に甘えさせる方法②癒しのマッサージをする

癒しのマッサージをする

不器用で口下手な彼氏を素直に甘えさせる方法2つ目は、癒しのマッサージをすることです。仕事から疲れて帰ってきた彼氏に、「今日も1日お疲れ様!」の気持ちを込めて、マッサージをして疲れを癒してあげます。リラックスをして、彼女の手に身を委ねることによって、不器用な彼氏も彼女に甘えたくなってしまいます。

不器用で口下手な彼氏を素直に甘えさせる方法③彼氏のことを褒めてみる

彼氏のことを褒めてみる

不器用で口下手な彼氏を素直に甘えさせる方法3つ目は、彼氏のことを褒めてみることです。褒められて嬉しくない男性はいないはずです。外見のことでも内面のことでも何でも良いです。大げさに褒めてしまうと、わざとらしく聞こえてしまうので、さりげなく褒めることがポイントです。褒めて甘えさせるきっかけを作るのです。

不器用で口下手な彼氏を素直に甘えさせる方法④甘えて欲しいサインを出す

甘えて欲しい気持ちを伝える

不器用で口下手な彼氏を素直に甘えさせる方法4つ目は、甘えて欲しいサインを出すことです。不器用な彼氏だと、察することができなくて、言わないと分からないこともあります。正直に甘えて欲しい気持ちを伝えることで、彼女の気持ちを理解し、彼氏も甘えてくれる可能性があります。

不器用な彼氏の愛情表現を知り彼氏自身も甘えさせてあげましょう!

甘えさせてあげましょう!

恋愛が苦手で下手な男性の特徴を知ることができました。恋愛が苦手で下手な男性は、不器用な人間で、彼女はリードしてくれない男性に対して、男らしさがなく頼りないと思うかもしれません。しかし、不器用な彼氏を持つと、彼女には特典があるのです!それは、不器用な彼氏を育てあげることができるということです。

立派な男性として、育てることができるので、女性としても楽しみが増えるはずです。不器用な彼氏なりの愛情表現を見ると、恋愛経験がほとんどない不器用な彼氏は、女性に対して優しいところがあります。思いやりをもって、彼女に接することができます。

不器用だと甘え下手なところもあるので、ついつい強がってしまいます。甘えさせる方法を身につけて、不器用な彼氏には思う存分甘えてもらいましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。