Large thumb shutterstock 265626455

女みたいな男の性格・綺麗な顔の特徴13選|女々しいとの違いは?

更新:2020.07.20

一緒に会話をしていて女子力を感じたり、女の子の会話でやたら盛り上がる女みたいな男性っていませんか? 女なのに「彼みたいになりたい」と思ったことありますよね。綺麗な女顔の男性は、わりとイケメンが多いですし、女々しいとは違う素敵な魅力があります。 そんな男性の特徴を詳しくみていきましょう。

女みたいな男の性格の特徴7つ

女みたいな男の性格の特徴①感情的な気持ちを大切にする

カップル

女みたいな男の性格の1個目の特徴は「感情や気持ちを大切にする」です。男性は論理的、女性は感情的というイメージがありませんか?男性の特徴として効率の良さを重視する人や、自分の気持ちを優先して物事が進まなくなることよりも、いろいろな目線から論理的に最も良い選択肢を選ぶ男性は多いのではないでしょうか。

彼が彼女の気持ちよりも論理的にベストなものを選んで、彼女の怒りを買うということも男女間の喧嘩の原因でよくあります。これに対して、女性は論理的なことよりも「自分の気持ち」を分かってほしい思いがあります。女性も本当はどうしたらよいかわかっているけれど、気持ちがついていかない…なんてこともありますよね。

女みたいな男は、女性と同じように気持ちを重視することが多いので、悩み相談をしたら「わかる!わかる!」と同意してくれることでしょう。まるで女友達のように長いおしゃべりができるかもしれませんね。

女みたいな男の性格の特徴②スイーツが大好き

スイーツ

女みたいな男の性格の特徴2個目は「スイーツが大好き」です。最近、スイーツ男子が急増しています。有名店のケーキを食べに行ったり、カフェではスイーツセットを頼む男性もいます。新発売のスイーツをチェックしていたり、行きつけのケーキ屋さんがあったりする男性は、女らしさを持ち合わせている男性といえます。

女みたいな男の性格の特徴③ダイエット情報に敏感

ダイエット

女みたいな男の性格の特徴3個目は「ダイエット情報に敏感」です。特に、それほど太っておらず、ダイエットを必要としなさそうな男性は、この特徴が強く出ています。美しいものが好きで、自らも細くなりたいと思っています。高い美意識の持ち主なのです。流行りのダイエットはだいたい熟知しているでしょう。

女みたいな男の性格の特徴④料理は綺麗な見た目にこだわる

料理上手な男性

女みたいな男の性格の特徴4個目は「料理の見た目」にこだわります。お料理が上手なだけでなく、「見た目」を美しく仕上げることに一生懸命インスタ映えするような彩り豊かな料理を作ったり、飾り切りや動物を象った料理を作ったりします。写真に撮ってSNSにアップする男性は、特に女性らしさが強いかもしれませんね。

女みたいな男の性格の特徴⑤ハンカチ・ティッシュは常備品

持ち物

女みたいな男の性格の特徴5個目は「ハンカチ・ティッシュは常備品」です。女の子らしさも兼ね備えています。美意識の高さから汚れることを嫌がります。濡れた手はハンカチで拭き、食事後は口の周りをティッシュで拭います。ほかに絆創膏を持ち歩いている場合は、高い女子力を持った男性であることは間違いないでしょう。

女みたいな男の性格の特徴⑥美意識が高くいい香りがする

いい香り

女みたいな男の性格の特徴6個目は「美意識が高く、いい香りがする」です。香水、柔軟剤、制汗剤など、においを気にして様々な対応をしています。お風呂の時に足や脇などをしっかり洗い、常にチェックしている男性もいます。「いい香りがする女はいい女」と同じように、においに気を配る男性は女性らしいといえます。

女みたいな男の性格の特徴⑦心理テストや占いが好き

二人で仲良く心理テスト

女みたいな男の性格の特徴7個目は「心理テストや占いが好き」です。占いなどは、論理的な男性はあまり好まないものです。自分から「心理テストやってみない?」と言ってくる男性は、女みたいな男の代表格といえるでしょう。そういう男性と占いに行ったら、わくわくドキドキする雰囲気を盛り上げてくれるかもしれませんね。

女みたいな男の顔の特徴6つ

女みたいな男の顔の特徴①女の子のように小顔

小顔カップル

女みたいな男の顔の特徴1個目は「女の子のように小顔」ということです。小顔の人はわりとスタイルも良いです。小顔メイクでは限界があるので、生まれ持った顔の小ささは女性にとって羨ましい限りです。一緒に並んだ時に顔のサイズがまるで違う小顔の男性とは、一緒に写真は撮りたくないですよね。

女の子もなりたい小顔の男性は、憧れてしまいます。また、こちらに「小顔」というのは、イケメンの定義という記事もあります。女の子が憧れる小顔ですが、男性も小顔に憧れているのかもしれませんね。

女みたいな男の顔の特徴②女の子がなりたいと憧れる大きな目

eye

女みたいな男の顔の特徴2個目は「女の子がなりたいと憧れる大きな目」です。二重で大きな目は、可愛らしい印象を与えます。くりくりした目を持っている男性は、女性のような顔立ちになります。

上目遣いをされたりすると、思わず守ってあげたくなるような愛らしさがあり、母性本能をくすぐられてしまうかもしれません。そして、まつ毛の長い男性は、さらに女性らしさがプラスされますね。

女みたいな男の顔の特徴③ふっくらした唇

リップ

女みたいな男の顔の特徴3個目は「ふっくらした唇」です。「女性らしい=丸みのある・柔らかな」というイメージがあるように、ふっくらとして柔らかそうな唇の持ち主は、女性らしいといえます。

特にカサカサしておらず、血色のいい唇は、女性らしさがアップします。写真撮影時にあひる口のポーズをとったりする男性は、自分が可愛いと認識している可能性も高いかもしれませんね。

女みたいな男の顔の特徴④色白で透き通るような肌

美白

女みたいな男の顔の特徴4個目は「色白で透き通るような肌」です。透き通るような美しい肌というのは、女性は誰もが憧れますよね。白い肌の男性は、華奢で儚げな印象があり、女性らしさをどことなく兼ね備えています。鼻筋が通っていて小顔なら、もう無敵です。その横顔に思わず見とれてしまうことでしょう。

女みたいな男の顔の特徴⑤誰もがなりたい美しい歯

綺麗な歯

女みたいな男の顔の特徴5個目は「誰もがなりたい美しい歯」です。真っ白で、歯並びが綺麗な人というのは、清潔感があふれています。

笑った時や喋る時に見える歯は、普段は隠れているため、手入れの優先順位が低くなりがちです。歯の美しさは美へのこだわりが高い証拠です。女子力の高さが垣間見える美しい歯の持ち主の男性は、女みたいな男の顔の特徴の一つといえます。

女みたいな男の顔の特徴⑥わりとイケメン

割とイケメン

女みたいな男は、美意識の高さが主な特徴として挙げることができました。美意識が高いということは、イケメン率が高いことにもつながります。生まれながらのイケメンというよりは、努力型イケメンといえるかもしれません。清潔感があり、さわやかな印象を受けます。素敵な男性は美しさを持ち合わせているのです。

そんな素敵な男性である「女みたいな男」の特徴について、女顔の特徴をより詳しくピックアップした記事があります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

女々しいとの違いは?

女々しいとの違い①女々しい男は優柔不断

優柔不断

優柔不断で何も決められない性格の男性は、女々しいの代表でしょう。決断力がなく、何か決めないといけない時に決めきれずに悩んでしまいます。しまいには「どうしよう…なんとかして!」と女の子に泣きついてくるなんてこともあるかもしれません。女の子側からすれば、勘弁してほしいですね。

女々しいとの違い②ねちねちしていて面倒な性格の持ち主

ねちねちと文句を言う

小さなことを気にして、ねちねちと文句をつける男性は、非常に面倒くさいです。些細なことも我慢できず、すぐに拗ねたりすることも特徴のひとつです。女性はわりと嫉妬心が強いため、こういう面倒くさい男性のことを女々しいといいます。器の小さい男性に多いかもしれませんね。

女々しいとの違い③女々しい男は軟弱・女みたいな男はイイ男

できる男

女々しいとは、「女っぽい」というわけではなく、「意気地なし」「男らしくない」という意味でとらえると非常にわかりやすく感じることができますね。女みたいな男は、美意識が高く、女性の好むものが好きというだけで、男らしさがないわけではありません。圧倒的に女々しい男よりもイイ男といえるでしょう。

女々しい男は、男らしくなりたいと思っていても、自分には無理だと諦めがちの人が多い傾向にあります。自分に自信がないと、どうしてもうじうじしてしまうので、頼りない女々しい男になってしまうことが多いのです。

QUOTE

「女女しい」とは… ① いくじがない、思いきりが悪いなど、男としてふさわしくない。柔弱である。 「 - ・い振る舞い」 ② 女のようだ。 「かくばかりそひゐて、-・しく諸共するは/落窪 1」 ⇔ 雄雄しい 引用元:三省堂 大辞林

女みたいな男は女の子の気持ちがわかる理想のイケメン!

有名店に並んだり、美味しいスイーツをたくさん食べたい、という気持ちを理解してくれる男性は少ないです。「わざわざ並ばなくても」「ダイエットしたいって言ってたくせに」と思う男性が多い中、女みたいな男は、女性の気持ちを理解してくれます。

また、美意識が高い、自分なりのこだわりがあるというのも特徴です。こだわりがあるということは、自分の軸に合わせた決断力があり、頼れる人が多いといえるでしょう。そして、美意識が高いのは、かっこよくなりたいと思っているからこそです。だからこそ、女みたいな男はイケメンなのかもしれませんね。

女性からみて憧れられる男の人には、実は女みたいな男の要素が入っている可能性があります。もしも身近に女みたいな男の特徴にあてはまる男性がいたら、要チェックです。「女みたいな男」とは、実はイケメンで、さらに女性の気持ちがわかる、理想の男性かもしれません。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。