Large thumb shutterstock 520620877

老けない人の特徴や共通点は?見た目年齢が若い女性の食事や生活習慣も

更新:2021.04.21

老けない人の特徴や共通点を、フランス人女性を例にしてお伝えします。フランスの老けない人には物事をポジティブに捉え、自然体で生きている特徴や共通点があります。また、見た目年齢が若い女性が、食事に毎日取り入れているものがあります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



老けない人の共通点や特徴は?

老けない人は物事をポジティブに考えこだわらない習慣がある

View this post on Instagram

I am grateful for today

A post shared by Sigil Affirmations (@saffirmations) on

フランスの老けない人は、うまくいかないことがあっても、「そんな日もあるわ。」という感じで、物事をポジティブに捉えています。また、思ったとおりにならないことがあっても、「これには何か意味があるからこうなったんだわ。」と前向きに考え、その出来事を引きずらない習慣があります。

また、フランス人女性の老けない人の共通点として、細かいところにこだわらないと言うものがあります。細かいところを気にしすぎると、「うまくいかなかった原因はなんだろう。」などと、ネガティブになりがちですが、前向きで明るくふるまうことは、若い見た目年齢に見せます。

老けない人の共通点はスリムであることとおしゃれ好き

フランスの老けない人は、体型をキープしてスリムであることが、共通点にあります。フランスのマクロン大統領より25才年上のブリジット夫人も、スリムな体型を保っています。ブリジット夫人は60代とはとても思えないスタイルの良さで、まるでバービー人形のようです。

また、老けない人はおしゃれを楽しむ特徴があります。ブリジット夫人も、いつも素敵なセンスの洋服をチョイスしていますね。おしゃれは、若々しい気分を保つのに役立ちます。ブリジット夫人は、ルイ・ヴィトン、エルメス、ディオールなどのスーツを華麗に着こなし、その華やかな姿は、まさに老けない人の代表です。

フランスの芸能人や有名人は気分転換が上手


フランスでは芸能人や有名人であっても、割と自由に外出します。ブリジット夫人が、トランプ大統領夫人のメラニア夫人とフランスで歓談した後、「わたしは、自由にパリの街を歩き、買い物に行っているわ。」と発言していました。メラニア夫人が「ホワイトハウスからなかなか出られない」と言った事に関しての発言です。

芸能人や有名人も、カフェに行って気のおけない友人とおしゃべりしたり、レストランで美味しい食事にいったりして、生活を楽しんでいます。老けない人は、気分転換がうまいという共通点があります。

老けない人は年齢を意識せず人生を楽しむ

楽しむ

フランスの老けない人の特徴として、年齢を意識しないと言うのがあります。皆で週末集まって、食事やお酒を楽しんだ後、気持ちが盛り上がってダンスをする人たちの中には、50代や60代の人たちもいます。自然体で人生を楽しむ女性は、いつまでも若々しくいられます。

老けない人は好きな洋服を着る

好きな洋服

フランス人女性は「自分は何歳だから、こういうスタイルや色の洋服は無理。」という考え方はしません。何歳になっても、ピンクや赤の洋服など自分が好きなものを着ています。枠にとらわれずに自由に装い、楽しんで生きることは、老けない人の特徴です。

老けない人の特徴として意識が高い

意識が高くストイック

年齢と共に新陳代謝が良くなくなり、同じ量を食べても太ってしまう現実の中で、老けない人は体型を保っています。それは、精神的にも肉体的にも、自分をコントロールする力があるからです。意識の高い人の中で太っている人を見かけることはないのは、そういうわけです。

そんなことを言っても、老けない人になるためには、いったいどうしたらいいのかと思いますよね?そのキーポイントは、食事と生活習慣です。これを取り入れる生活をすることにより、あなたも老けない人になることが出来ます。では、早速見ていきましょう!

老けない人&見た目年齢が若い女性の食事と生活習慣は?

見た目年齢が若い女性はオリーブオイルを毎日摂る生活

フランスの老けない人は、毎日、オリーブオイルを使って、料理をするという共通点があります。油を抜いた方がスリムになれると思いがちですが、良いオイルを適量取り入れることは、健康と美容のためにも大切です。オリーブオイルは、抗酸化作用が高く、体の内側から潤してくれ、アンチエイジングには大事な食材です。

見た目年齢が若いフランス人女性は、最高級のオリーブオイルを使って料理していて、お肌がツヤツヤです。年齢よりも20歳くらい若く見える人もいます。また、下の記事では「コストコのオリーブオイル6選!」をご紹介していますので、合わせてご覧ください。

老けない人はオリーブオイルをドレッシングと調理に使う


フランスで見た老けない人は、サラダのドレッシングにオリーブオイルを使い、生食としても食事に取り入れています。オリーブオイルには、アンチエイジングに効果的な栄養素もたっぷり含まれています。この食習慣が老けない女性を作るひとつの要因になります。

また、見た目年齢が若い人の食習慣として、オリーブオイルで調理するというのがあります。野菜の炒め物、お肉のソテーなども、香草を加えて、オリーブオイルで調理します。風味も増して、楽しい食卓になります。

老けない人の食事は毎回サラダが必須

フランス女性の毎日の食事に、サラダは必須です。そして、老けない人の特徴としては、市販のドレッシングは使わず、毎回使う分だけのドレッシングを手作りしています。オリーブオイルにワインビネガー、マスタード、塩コショウなどをあわせます。

自宅でも簡単にできるおすすめのアレンジとしては、オリーブオイル、カンタン酢、ハーブが混ざっているマジックソルト、パルメザンチーズをあわせたドレッシングです!オリーブオイルとカンタン酢の比は、1:2くらいが適量です。とっても簡単で美味しいですので、ぜひ試してみてください。

老けない人は毎日ナッツ類を食べる生活をしている

フランスの老けない人は、毎日ナッツ類を食べる生活をしています。ナッツ類をサラダのトッピングにして、手軽に取れる工夫をしています。ナッツの種類には、ひまわりの種やかぼちゃの種もあり、日本ではあまり馴染みがないですが、風味もあり、とても美味しいです。

ひまわりの種やかぼちゃの種は、たんぱく質、ビタミンE、カルシウム、食物繊維などが豊富で、アンチエイジングにとても効果があります。効果的に摂ることにより、老けない人になれます。積極的にサラダにトッピングしていきましょう。また、こちらの「コストコのナッツ」についての記事も合わせてご覧ください。

老けない人は適度に体を動かす生活をしている

老けない人の共通点は、適度に体を動かす生活をしていることです。あまりハードなスポーツは、疲れてしまい、逆効果になることもありますが、適度に体を動かすことは、若い見た目年齢を保つことには重要です。老けない女性は、ヨガやストレッチをしている女性も多いようです。

私たちにも簡単に出来そうな適度な運動は、ウォーキングです。フランスでは、夕食の後は、必ず散歩に出かける習慣作りをしている人も多いようです。気分転換にもなり、体型をスリムに保つことが出来て一石二鳥ですね。

老けない人の習慣には瞑想がある

老けない人は、精神的にも落ち着いている人が多く、そのためには瞑想が役立ちます。瞑想をすることにより、自分の内面と対話する時間を持つことが出来ます。物事をポジティブに捉える力や自分への自信が養われることは、キラキラしたオーラを生み出し、見た目年齢が若くなります。

老けない人の良い食事は良いマインドを作りだす

老けない人の特徴には、良い食習慣と適度な運動をする生活があります。良い食習慣は、良いマインドを作り出します。そして更に、適度な運動をすることにより、マインドとボディのバランスが取れます。マインドとボディのバランスが取れると、人は幸せ感を感じ、それが見た目年齢を若く見せることにつながります。

あなたも取り入れられるものを、始めてはいかがですか!エキストラバージンオリーブオイル、カンタン酢、マジックソルト、パルメザンチーズがあると、必要な量のドレッシングをいつでも1分以内で作れます。あとは、ナッツ類を常備して、時間がある時には、ベビーリーフなどのサラダ類を買って作ってみてくださいね

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。