Large thumb noimage

2020|人気のコストコナッツの特徴や値段は?美味しい食べ方レシピも!

更新:2020.09.11

ダイエット中のおやつにも人気の「ナッツ」ですが「通販などでは値段が高い」とお悩みの方も多いことでしょう。実はコストコには、安くて美味しいナッツが販売されているのです。今回は、コストコのナッツを紹介します。美味しい食べ方もまとめていますので、ぜひご覧ください!

【大容量】コストコで人気の美味しいナッツ4選!

①カークランド エクストラファンシーミックスナッツ

1つ目は「カークランド エクストラファンシーミックスナッツ」です。コストコのオリジナルブランド『カークランド』から登場した、大容量の有塩ナッツとなっています。中身はカシューナッツやピスタチオなど、5種類のナッツが入っており、ほどよい塩辛さがあることから、おつまみや料理などの様々な食べ方ができます。

また、2019年頃のリニューアルによって、中身のナッツの種類が5種類に増えたことで話題となった商品でもあります。1つのボトルに1.13kgと大量のナッツが入っており、値段が2268円と安いことから「ナッツもコスパを重視したい」という方におすすめのリニューアル商品です。

「カークランド エクストラファンシーミックスナッツ」

参考価格 2,268円
内容量 1.13kg

②カークランド 無塩ミックスナッツ

2つ目は「カークランド 無塩ミックスナッツ」です。コストコのナッツ商品のなかでも、最近リニューアルしたことで知られる、大容量ミックスナッツとなっています。巨大なボトルには1.13kgもの多彩な種類のナッツが入っており、100gあたり229円という値段の安さが特徴です。

中身のナッツは2019年のリニューアルによって、従来の4種類から5種類に増えている点も注目すべきポイントです。また、名前の通り無塩であるため、様々な食べ方やアレンジレシピに活用できる点も特徴といえます。「値段が安くてコスパが良いナッツが良い」という方にぴったりなリニューアル商品です。

「カークランド 無塩ミックスナッツ」

参考価格 2,498円
内容量 1.13kg

③カークランド ドライローストアーモンド

3つ目は「カークランド ドライローストアーモンド」です。度々リニューアルされている『カークランド』のナッツシリーズの1つとなっています。たっぷりアーモンドが食べられる大容量ボトルです。アーモンドならではの香ばしさや甘味がしっかり感じられるうえ、カリカリとした食感が楽しめるとして人気です。

100gあたり約139円という値段の安さも特徴といえます。そのまま食べるのはもちろん、料理やスイーツなどのアレンジレシピに活用しても美味しいですよ。「様々な食べ方ができるナッツが欲しい」という方におすすめの人気商品です。

「カークランド ドライローストアーモンド」

参考価格 1,568円
内容量 1.13kg

④ハニーバターミックスナッツ

4つ目は「ハニーバターミックスナッツ」です。韓国にて爆発的な人気を誇っている商品であり、ハニーバターのほのかな甘じょっぱさがある4種類のナッツが、大量に入っているのが特徴といえます。クリーミーな後味も人気のポイントです。

「ハニーバターミックスナッツ」

参考価格 1,398円
内容量 500g

健康的なおやつとして人気の「ナッツ」ですが、食べ方や食べる時間帯によっては、ダイエットのサポートにもなるとされています。そこで関連記事では、通販などで買えるおすすめのナッツの種類や、おすすめの食べ方と食べる時間帯についてまとめた記事を掲載しています。

【フルーツ入り】コストコで人気の美味しいナッツ4選!

①糖質管理ナッツ&フルーツ

たくさんのナッツ

1つ目は「糖質管理ナッツ&フルーツ」です。「毎日のカラダサポート」をコンセプトに作られたナッツであり、食物繊維やマグネシウム、カリウムなどといった、豊富な栄養素がたっぷり摂れる点が特徴といえます。

中身はアーモンドやクルミなどの多彩な種類のナッツを中心に、アクセントとしてクランベリーやいちじくが入っています。食塩不使用であるため、素材本来の甘さが感じられると人気です。朝食やスイーツとして食べても美味しいですよ。値段も安いため「様々な食べ方ができるナッツが良い」という方におすすめです。

「糖質管理ナッツ&フルーツ」

参考価格 1148円
内容量 350g
「糖質管理ナッツ&フルーツ」

②プラナ キリマンジャロ デラックスチョコレート トレイルミックス

2つ目は「プラナ キリマンジャロ デラックスチョコレート トレイルミックス」です。甘い物が好きな人の間で高い評価を得ている、ミックスナッツとなっています。中身はカシューナッツやアーモンドなどのナッツに加え、クランベリーやチョコレートが入っている点が特徴です。

カナダにてオーガニック認証を受けた食品であるため、健康志向の方にも食べやすいナッツといえます。甘さと塩辛さがバランスよく堪能できるため、スイーツ系のアレンジレシピに活用しても美味しいですよ。

「プラナ キリマンジャロ デラックスチョコレート トレイルミックス」

参考価格 1,998円
内容量 850g

③エコファームズ アブソルートオーガニック トレイルミックス

3つ目は「エコファームズ アブソルートオーガニック トレイルミックス」です。オーストラリア発の食品ブランドから登場した無添加ナッツとなっています。中身はカシューナッツを中心に、種無しレーズンやカボチャの種など、オーガニック認定を受けた数種類のドライフルーツが入っているのが特徴です。

「エコファームズ アブソルートオーガニック トレイルミックス」

参考価格 2,158円
内容量 850g

④Brookfarm アドベンチャーミックス

4つ目は「Brookfarm アドベンチャーミックス」です。オーストラリアの農場で栽培された、良質なマカダミアナッツをふんだんに使用したナッツとなっています。中身はナッツ以外にも、ベリーやレーズンなどのドライフルーツも大量に入っている点も魅力的です。

防腐剤などが使われておらず、塩気も控えめになっているため、素材本来の甘さが楽しめる点も注目すべきポイントです。ダイエット中の間食にはもちろん、スイーツ系のアレンジレシピに活用しても美味しいですよ。

「Brookfarm アドベンチャーミックス」

参考価格 1,298円
内容量 475g

【ダイエット向け】コストコで人気の美味しいナッツ3選!

①2週間分のロカボナッツ

1つ目は「2週間分のロカボナッツ」です。ダイエットを頑張る女性を中心に、高い注目度を集めている低糖質ナッツとなっています。クルミやアーモンド、ヘーゼルナッツという、カリウムや鉄を多く含むとされる3種類のナッツがミックスされている点が特徴です。添加物も入っていないため、健康志向の方にもおすすめです。

「2週間分のロカボナッツ」

参考価格 988円
内容量 28g×14袋

②シボビタ オーガニック オメガ3ミックスナッツ

2つ目は「シボビタ オーガニック オメガ3ミックスナッツ」です。健康志向な方の間で高い人気を誇っている無添加ナッツとなっています。中身はウォールナッツやカシューナッツなど、多彩な種類のナッツが大量に入っている点が魅力です。2000円程度と値段も大変安いため、ナッツ好きにはたまらない商品といえます。

グルテンフリーであるうえ、マグネシウムやプロテインなどといった豊富な栄養素が含まれるとされています。また、高カロリー食品が多い傾向にあるコストコ商品のなかでも、1袋180キロカロリーと低カロリーである点も特徴的です。ダイエット中のおやつにも、おすすめできる人気商品となっています。

「シボビタ オーガニック オメガ3ミックスナッツ」

参考価格 1998円
内容量 680g

③カークランド オーガニックカシューナッツ

3つ目は「カークランド オーガニックカシューナッツ」です。2019年にリニューアルしたことで話題の、『カークランド』から登場したカシューナッツとなっています。食べ応えのある大粒のみを揃えているうえ、無塩で自然な甘みが感じられる点が特徴です。料理やおつまみなど、様々な食べ方ができます。

「カークランド オーガニックカシューナッツ」

参考価格 2,398円
内容量 1.13kg

【小袋】コストコで人気の美味しいナッツ3選!

①フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入り

1つ目は「フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入り」です。おつまみに最適な小魚とナッツのパックであり、12gずつに小分けされている点が特徴といえます。1パックにたっぷり30袋入っているうえ、1袋あたり約33円と値段が安い点も注目すべき点です。「手軽にナッツを食べたい」という方におすすめできます。

「フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入り」

参考価格 998円
内容量 12g×30袋

②PLANTERS 24バラエティパック

2つ目は「PLANTERS 24バラエティパック」です。手軽に様々な種類のナッツが食べたい時にぴったりな、個袋タイプになっています。塩味とハチミツ味をはじめ、様々な風味のナッツが楽しめる点が特徴です。そのまま食べるだけでなく、食べ飽きた時にはスイーツのアレンジレシピに活用するのも良いでしょう。

「PLANTERS 24バラエティパック」

参考価格 1,798円
内容量 49g×6袋

③カークランドシグネチャー トレイルミックス

3つ目は「カークランドシグネチャー トレイルミックス」です。人気商品のリニューアルが話題となった『カークランド』から登場した、個袋タイプのミックスナッツとなっています。中身はナッツやレーズン、チョコレートが入っているうえ、28袋セットで1998円という値段の安さが特徴的です。

「カークランドシグネチャー トレイルミックス」

参考価格 1,998円
内容量 57g×28袋

コストコで買えるナッツを使ったアレンジレシピ一覧

①ナッツのフロランタン

ナッツのフロランタン

1つ目のアレンジレシピは「ナッツのフロランタン」です。大容量であることから、食べ飽きてしまいやすいコストコのミックスナッツをベースとした食べ方となっています。甘さのなかにかすかな塩味が感じられるため、間食にもぴったりです。

「ナッツのフロランタン」の材料

  • パイシート…3枚
  • ミックスナッツ…100g
  • ★グラニュー糖・バター・ハチミツ…50g
  • ★牛乳…大さじ2
  • みそ…小さじ2

「ナッツのフロランタン」のやり方

  1. クッキングシートの上に一口サイズにカットしたパイシートを敷き詰め、表面をフォークでまんべんなく穴を開ける。
  2. 200度に予熱したオーブンでパイシートを20分焼く。
  3. ミックスナッツは包丁などで細かくする。
  4. 鍋に★の材料を全て入れて混ぜ、みそをダマにならないように混ぜる。
  5. 鍋全体に泡が立ってきたら、ミックスナッツを入れ、全体が軽いきつね色になるまで加熱する。
  6. 鍋を火から下ろし、パイシートの上にまんべんなく塗る。
  7. 160度に予熱したオーブンで焼く15分焼いたら完成。

②じゃがいもとナッツのバター醤油炒め

ジューシーな炒め物料理

2つ目のアレンジレシピは「じゃがいもとナッツのバター醤油炒め」です。ナッツを具材にした、おつまみ系メニューであり、ナッツの香ばしさと醤油の風味がたまらない一品といえます。「スイーツ系以外のアレンジレシピに挑戦したい」という方におすすめの食べ方です。

「じゃがいもとナッツのバター醤油炒め」の材料

  • じゃがいも…6個
  • 玉ねぎ…1個
  • サラダ油…大さじ3
  • バター…15g
  • ミックスナッツ…40g
  • 醤油…小さじ1
  • 塩・こしょう…適量
  • ブラックペッパー・パセリ…適量

「じゃがいもとナッツのバター醤油炒め」の作り方

  1. 玉ねぎはくし切り、じゃがいもは食べやすい大きさにカットしておく。
  2. フライパンにサラダ油をしき、じゃがいもと玉ねぎを中火で揚げ焼きにする。
  3. ナッツは細かく刻んでおき、ボウルに入れたバターはラップをして15秒程度加熱しておく。
  4. バターが入ったボウルにナッツを加えて混ぜる。
  5. じゃがいもと玉ねぎをボウルに移して全体を絡める。
  6. 醤油とブラックペッパーを加え、塩・こしょうで味を整えたら、パセリを混ぜ合わせて完成。

コストコの美味しいナッツを実際に食べてみよう!

コストコには、リニューアルを経てさらに美味しくなったナッツや、安い値段で美味しいミックスナッツなどがたくさん販売されています。「もっと手軽にナッツを食べたい」という方は、ぜひ今回ご紹介した食べ方も参考にしながら、コストコの美味しいナッツを食べてみましょう!

コストコには、ナッツ以外にも、ダイエット中の方や健康志向の方の間で人気の食品がたくさん販売されています。関連記事では、2020年版のコストコで買えるダイエット向け食品についてまとめた記事を掲載しています。食べ方やレシピもまとめていますので、ぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。