INDEX

レパートリー豊富!コストコのナッツやミックスナッツが大人気

大容量で安い!コストコのミックスナッツはコスパ抜群!

コストコでは業務用サイズなビッグサイズのナッツやミックスナッツも購入することができます。あとから味付けをしたり、料理やお菓子作りにも応用しやすい無塩タイプもあるので、大容量でも飽きずに美味しく食べられます。

チョコミックスなどコストコのナッツはおやつにも大人気!

コストコで購入できるミックスナッツは、ドライフルーツやチョコレート入りなど種類も豊富!そのまま食べても、おやつやお酒のおつまみにも最適です。

ミックスナッツは栄養補給にも大活躍!

コストコでも購入することのできるミックスナッツは、健康や美容効果が期待できると、ダイエットや健康管理を気にする女性の間でも大人気!ナッツの種類によって栄養も異なりますが、ミックスナッツなら、いろいろな種類のナッツを一緒に食べることができます。

コストコのナッツ・ミックスナッツの特徴は?

コストコのナッツ・ミックスナッツ:特徴①栄養豊富で健康や美容にも!

ナッツには、ビタミンBやビタミンEなどのビタミン類や、鉄分やカルシウムなどのミネラル成分が豊富に含まれています。ミックスナッツは小分けにして外出先での間食に取り入れたり、栄養補給として日常生活に取り入れやすいのも魅力です。

美容

また、ミックスナッツは高カロリーなイメージですが、コストコの無塩ミックスナッツは、ダイエット中の間食にも最適です。ナッツにはオメガ3、オメガ6、オメガ9などの脂肪酸が含まれ、良質な脂質で美容効果も期待されています。

ビタミンEは動脈硬化やコレステロールの低下に効果があるとされ、ナッツ類にも多く含まれています。ビタミンEについては、以下の記事で詳しくご紹介していますので、是非、参考にしてみて下さいね。

コストコのナッツ・ミックスナッツ:特徴②コストコのナッツは種類も豊富!

ビタミンEなど、健康や栄養にも良い成分がたくさんのナッツですが、お酒を飲まない方の場合はおつまりとして食べる習慣がなかったり、大容量のコストコのナッツやミックスナッツの消費方法に悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コストコではレパートリー豊富なナッツやミックスナッツが販売されているので、ヨーグルトやアイスのトッピングにとアレンジして日常生活に取り入れやすいのも魅力です。

コストコのナッツ・ミックスナッツ:特徴③大容量でお菓子作りにも大活躍!

コストコのナッツやミックスナッツは大容量のパッケージだから、小分けに保存しても、やはり一度開けると湿気なども気になりますよね。そんな方には、大量消費できるアレンジレシピがおすすめです。コストコのナッツは無塩タイプなど種類も豊富なので、料理やお菓子作りにも取り入れやすいのも魅力です。

食べ慣れていなくてナッツ類が苦手だというお子様でも、お菓子などにアレンジして取り入れれば、美味しくパクパクと食べてくれるのではないでしょうか。また、市販のお菓子よりも手作りのお菓子の方が、アレルギーなどにも対応しやすく、また値段も安いのも嬉しいポイントですね。

コストコのナッツについて!保存方法・カロリー・アマゾンとの比較も

コストコのナッツ・ミックスナッツ:アマゾンと比べてどっちがお得?

コストコで購入することのできるミックスナッツの中でも人気の高い、コストコプライベートブランド・カークランドの無塩ミックスナッツはアマゾンでも販売されています。アマゾンでは1.13kgのものが送料込みで約3400円ほどが相場のようです。

価格変動はあるものの、コストコでカークランドの無塩ミックスナッツを買うと約2500円〜3000円ですのでかなり割安にはなります。しかし、なかなか大きなビッグボトルになりますので、アマゾンであれば持ち帰りの際の手間を省くことはできますね。

コストコのナッツ・ミックスナッツ:値段・カロリー・サイズ

コストコのカークランドの無塩ミックスナッツは1.13kgで約2500円〜3000円ですので、一般的なミックスナッツに比べても100あたりでもかなり割安になりますね!コストコなら、ミックスナッツも大容量サイズですので、コストパフォーマンスに優れています。

ダイエット

ミックスナッツに含まれるナッツは種類によってそれぞれカロリーも異なります。例えばアーモンドの場合には100gで約600キロカロリー、ピーナッツで520キロカロリー位です。そのためミックスナッツは100グラムあたりで大体500〜700キロカロリーとカロリーが高めなので食べすぎないように注意しよう。

ミックスナッツを食べる量は1日に25gが目安とされています。いくら健康に良い成分が含まれているからといっても高カロリーなので食べ過ぎは注意!手のひらに軽く1杯くらいの量にセーブするのが良い、というのはモデルやタレントさんの中でも実践している方の多い定番ルールのようですね!

コストコのナッツ・ミックスナッツ:保存方法・冷凍保存も!

コストコのプライベートブランド・カークランドの無塩ミックスナッツの場合には、約半年以上の賞味期限が設定されているようです。しかし、1kg以上の大容量ですので、ヨーグルトなどのトッピングや、クッキーやケーキに入れたり、アレンジレシピで積極的に消費したいですね。

また、意外に知られていないのですが、ナッツは実は冷凍保存も可能!ひんやり冷たいナッツは、暑い夏の季節のおやつにもおすすめですよ。また、常温より冷蔵庫などに入れての保存がおすすめという声もありますが、コストコのナッツはそのままではとても冷蔵庫には入りませんよね!



コストコのミックスナッツは大容量のパッケージだから、小分けにして瓶や密閉容器などに保存するのがおすすめです。そんなミックスナッツの保存にもおすすめの100均で購入できる保存瓶などについては以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 237930475
関連記事 100均の瓶15選!ダイソー・セリア別!保存容器におすすめ!

今回は、「100均の瓶」をテーマにご紹介していきます。ダイソーやセリア

コストコのナッツ・ミックスナッツ5選!おすすめ商品は?

おすすめ!コストコのナッツ・ミックスナッツ①有塩ミックスナッツ

コストコのプライベートブランド・カークランドのミックスナッツは大容量でコストパフォーマンスも抜群。スタンダードな有塩タイプのミックスナッツは、程よい塩加減でお酒のおつまみにもおすすめです。アーモンドやカシューナッツのほか、ブラジルナッツやピーカンナッツ、マカデミアナッツの計5種類入りです。

ブラジルナッツについては聞き慣れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。ミネラル豊富なブラジルナッツの特徴などについては、以下の記事でもご紹介していますので、是非、合わせて参考にしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 581654332
関連記事 ブラジルナッツとは?食べ方と注意点!亜鉛の効果で仕事も捗る?

近年、沸々と注目されはじめている健康と美容の宝!ブラジルナッツとはびっ

おすすめ!コストコのナッツ・ミックスナッツ②無塩ミックスナッツ

ナッツ本来の味が楽しめる無塩タイプのミックスナッツは、ダイエット中の完食や、お酒のおつまみ、サラダやヨーグルトのトッピングなどいろいろな用途で使いやすい人気アイテムです。アーモンドのほかに、カシューナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオが入っています。

おすすめ!コストコのナッツ・ミックスナッツ③オメガ3有機ミックスナッツ

コストコで購入できるオメガ3有機ミックスナッツは女性を中心に大人気!美容や健康、ダイエットにも良いと人気のオメガ3オーガニックの有機くるみ、有機カシューナッツ、有機アーモンドが入っているのも魅力です。オメガ3脂肪酸については、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、是非、チェックしてみて下さいね。

おすすめ!コストコのナッツ・ミックスナッツ④カシューナッツ

コストコのプライベートブランド・カークランドのカシューナッツは、アーモンドやパンプキンシードも入ったミックスナッツや、有塩タイプ、無塩タイプなど種類が豊富!無塩タイプのカシューナッツを選べば、料理にも入れて活用することができます。

おすすめ!コストコのナッツ・ミックスナッツ⑤ウォーカバウトミックス

コストコで購入できるウォーカバウトミックスは、アーモンドやマカダミアナッツ、ピスタチオにパンプキンシード、クランベリーやレーズンなどのドライフルーツとチョコレートも入って、飽きずに楽しめるミックスナッツです。防腐剤、添加物不使用、グルテンフリーで、家族のおやつにも安心です。

コストコのナッツ・ミックスナッツを使ったアレンジレシピ3選!

コストコのナッツ・ミックスナッツ:アレンジレシピ①ナッツのキャラメリゼ

コストコのナッツやミックスナッツを使ったアレンジレシピの1つ目は、オーブンいらずでフライパン一つで作れる【ナッツのキャラメリゼ】です。砂糖25gと水おおさじ1を焦げないようにカラメル色になるまで弱火〜中火にかけ、そこにあらかじめフライパンで炒っておいたミックスナッツを入れて絡めるだけ!

よくなじんでとろみがコーティングされたら、バットやお皿に置いて、冷ませば完成です。砂糖の代わりに黒糖を使っても美味しいですよ!コストコのナッツは大容量なので、キャラメリゼして小瓶などに入れれば、友人へのちょっとした手土産にもおすすめです。

コストコのナッツ・ミックスナッツ:アレンジレシピ②手作りグラノーラ

コストコのミックスナッツは手作りグラノーラにもおすすめ!ボウルにオートミールと各同量おおさじ5ずつのハチミツ、ココナッツオイル、ひとつまみの塩とお好みでシナモンなどのスパイスを入れ、まとまりが出るまでよく混ぜます。160℃に予熱しておいたオーブンにクッキングシートを敷いて準備しましょう。

あとは、ミックスナッツも混ぜたものを薄く広げて、約30分焼くだけ!焼き上がり10分前にレーズンやドライフルーツなどを加えたり、レシピはアレンジして、ベストな組み合わせを探してみてくださいね。全体に焼き色がついたらあとはしっかり冷まして保存容器で保管しましょう。乾燥剤などで湿気対策もお忘れなく。

コストコのナッツ・ミックスナッツ:アレンジレシピ③ナッツの蜂蜜漬け

ナッツの蜂蜜漬けは、ハニーナッツという名前で輸入食材店やお洒落なデリなどでも販売されている美容にいいと話題の食材ですが、コストコのナッツを使って手作りすれば手頃な価格で簡単に作れます。コストコのミックスナッツの大量消費アレンジレシピとしても人気の、ナッツの蜂蜜漬けは、作り方もとっても簡単!

Q web

体に良く抗酸化力が高いナッツの油分を酸化させないため、ヨーロッパでは伝統的に保存食として作られているナッツのはちみつ漬け。 蜂蜜をメープルシロップに変えても美味しく、その場合はマクロビにもなりますよ。 ワインや紅茶のお供にそのまま食べるのはもちろん、トーストやパンケーキにバターと一緒に乗せたり、焼き菓子に混ぜ込んだりトッピングしたり、チーズに添えたりと、意外に使い方色々。 ナッツやはちみつが合う料理やお菓子の甘みなどにもどうぞ。 無塩でも美味しいですし、塩がついていてもコクが出て美味しいので、塩分の有無はお好みで。

引用元:http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/recipe/807147

用意するのはナッツと蜂蜜だけです。ナッツを150度に予熱したオーブンでローストするか、フライパンで空煎りして、あとは蜂蜜を注いで、冷暗所で数日寝かせて味を馴染ませるだけです。ドライフルーツを入れたりとアレンジも楽しめますね。

Q web

ハニーナッツのここがすごいところ3つ! 1. 美容成分の宝庫! 女性に嬉しい栄養素がたっぷり摂れる アーモンドは若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEがたっぷり。くるみはαリノレン酸という美と健康に欠かせない良質な油を豊富に含んでいます。 また蜂蜜はビタミン・ミネラルを多く含んでいますが、カロリーは砂糖の約2/3程度。お肌や体に嬉しい天然の甘味料です。 2. ナッツをハチミツにつけておくだけ!思い立ったらすぐに作れる 作り方がシンプルで簡単なことも魅力のひとつ。ナッツはアーモンドやくるみなど、好きなものを選びましょう。お好みのナッツ、蜂蜜、瓶があれば今すぐにでも作れます。 3. 見た目がお洒落で可愛い! プレゼントや持ち寄りパーティーにも最適 瓶に詰めているので持ち運びが楽。持ち寄りパーティーではチーズとクラッカーを持参して、一緒に出すのがおすすめです。また瓶の周りにリボンを結んだり、シールを貼ったり装飾すればプレゼントにも最適です。

引用元:http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2158

そのまま食べても美味しく栄養満点なナッツの蜂蜜漬けは、バターと一緒にハーニーナッツトーストにする食べ方も人気です!チーズと一緒にホットサンドにしたりと、アレンジも楽しめそうですね。美味しいホットサンドレシピについては、以下の記事も合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 610078838
関連記事 たっぷり具材のホットサンドレシピ21選!朝食にホットサンドはいかが?

さむ~い朝!「おはよう」の声とともに熱々のホットサンドが出てきたら?料

栄養豊富なミックスナッツを毎日の暮らしに取り入れよう!

コストコでも購入できるナッツやミックスナッツは栄養豊富な食べるサプリメントとも言えますね。保管方法やアレンジレシピを踏まえて、栄養豊富なナッツ習慣を始めましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。