Large thumb shutterstock 246844750

モテるでしょと言われる意味とは?男性の心理や本音は?

更新:2021.06.03

モテるでしょ?と言われたことがある女性もすくなくはないのでしょうか?言われた女性はどんな意味が含まれているのか、少し戸惑うかもしれませんね。その一言にはどんな男性心理が投影されているのでしょうか。私のことに興味があるか?それとも、遊びなのか?男性の本音について探ってみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



モテるでしょと聞いてくる意味と男性の心理は?

男性の心理①彼氏の有無を知りたい

彼氏の有無

モテるでしょ?と聞いてくる男性の心理一つ目は、「彼氏の有無を知りたい」です。モテるでしょ?と男性に聞かれると、全然彼氏もいないし。と謙遜と彼氏の有無を返してくれる女性がいますよね。それを聞きたい男性が使うことがあります。

直接聞くとガツガツしてると思われるかもしれないや引かれるかも知れないといった男性が遠回しに使ったりするようです。確かに直接聞かれるよりは、誉め言葉として受け取れるような聞き方をしてくれた方がこちらも気持ちよく答えられそうですよね。よく考えられている心理です。

男性の心理②恋愛経験を探りたい

View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 東京の水族館ほとんど行ったんじゃないかってくらいすきな場所🦈♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ イルカになりたい💍 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #水族館#アクアリウム#水族館デート#イルカ#サメ#ハート#ハートスポット#デート#デートスポット#美容学生#aquarium#cute#date#code#photography#followme#like4likes#happy#instagood ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

A post shared by tanikawa shiina谷川詩衣奈/SHIMA (@shiina_tanikawa) on

モテるでしょ?と聞いてくる男性の心理二つ目は、「恋愛経験を探りたい」です。一体どれだけの男性と経験があるのか、どれだけ告白されてきたのか、気にする男性はいますよね。不躾に質問するよりはモテるでしょ?という一言で色々探り出せればと思う心理があるようです。

経験豊富な女性がいいのか少ない女性がいいのかは人それぞれですが、少しでも多く情報を聞き出したいと思われてるかもしれませんよ。

男性の心理③からかいたい

からかう

モテるでしょ?と聞いてくる男性の心理三つ目は、「からかいたい」です。相手に恋愛感情が無くても使う男性もいるようです。いじりやすい子にジョークとして言ってみたり、周りが盛り上がるように仕向けるために発してみたりと様々です。

二人きりではなく大勢の人がいる場でモテるでしょ?なんて発してくる男性は、いじってきたりからかってきていると思った方がよいでしょうね。

男性の心理④社交辞令

社交辞令

モテるでしょ?と聞いてくる男性の心理四つ目は「社交辞令」です。初めて会った女性や、年上の女性を立てるのにモテるでしょ?という言葉を使う男性がいます。本心はどうなのかは置いておいて社交辞令としては使える言葉だと思っているようですね。会話が止ってしまった時や、何を話したらいいのか悩める時も便利でしょう。

男性の心理⑤特に意味はない

何も考えていない

モテるでしょ?と聞いてくる男性の心理五つ目は、「特に意味はない」です。女性が一番わかりづらい心理であるのが、特に意味もなくモテるでしょ?と発してくる男性です。こちらが心理や意味を探ろうと思っても意味もなく言っている男性には、無意味なことです。心の声が聞こえたとしてもわからないでしょう。

挨拶と同じ様に使っているのか口からポロっと出たのか理解しがたいですが、本人は何一つ気にしていないのでこう言った心理で声をかけてくる男性の言葉は、こちらも気にすることなくスルーするかうまく受け流すに限りますね。

モテるでしょと聞く意味と男性の本音は?

モテるでしょ?と聞く男性の本音①彼氏になりたい


彼氏

モテるでしょ?と聞く男性の本音一つ目は「彼氏になりたい」です。好きな女性が綺麗で、モテそうならいきなり推すのを遠慮してしまう男性もいます。モテるでしょ?と言われて嫌な顔する人はあまりいませんので好意的な印象を与えることもできるのではと使う人もいます。

しかしそれは建前上の話で、出来れば自分が彼氏になりたいとそこから順序を探っている段階のスタートダッシュかもしれません。その後に色々質問が来れば彼氏候補として立候補したい可能性大です。

モテるでしょ?と聞く男性の本音②本当にそう思った

素直

モテるでしょ?と聞く男性の本音二つ目は「本当にそう思った」です。かっこいい男性をみてあの人モテそうだなと思うことはありませんか?男性も素直な人は思ったことをそのまま口にだす人もいます。見た目がずば抜けて綺麗な女性や、可愛らしい女性、周りに気を使える女性に嫌味もなくモテるでしょ?と聞いているんです。

好意的な誉め言葉であるのは間違いないので言われたらこちらもうれしくなりますね。下心なくそういう意味合いで声をかけてくれる男性は、素直でいい人なのでしょう。

モテるでしょ?と聞く男性の本音③遊んでそう

セクシー

モテるでしょ?と聞く男性の本音三つ目は「遊んでそう」です。少し見た目が派手な女性や、露出の多い服装を好んで着る女性を見ると遊んでそうだなと思う男性は、少なくありません。直接言うとまんま嫌味になってしまうのでモテるでしょ?という言葉に遊んでるでしょ?という本音を隠してます。

嫌味として使っているのかギャップの有無を狙っているのかはその男性次第になりますが、あまりいい本音ではないので出来たら避けたい言葉になりますね。服装や見た目には気を使いましょう。


モテるでしょ?と聞く男性の本音④俺は好みじゃない

喧嘩

モテるでしょ?と聞く男性の本音四つ目は、「俺は好みじゃない」です。こちらが好意を寄せていることに気づいている男性が使うことがあるようです。

そういう男性はモテるでしょ?の後に俺よりもいい人がたくさんいそうという意味とニュアンスを込めています。優しさなのか牽制されているのか取り方次第ですが、好きな人に言われるのは傷付いてしまう本音ではありますね。

モテるでしょと言われた時の対応の仕方とは?

女性の対応①言われる意味を考える

考える

モテるでしょと言われた時の女性の対応一つ目は【言われる意味を考える】です。モテるでしょ?と言ってくる男性と現在どんな関係なのか、好意を持たれているのか場の雰囲気はどうなのか冷静に考えてみましょう。

その上でこちらも男性にどういった感情があるのかはっきりさせ、対応の仕方を使い分けます。好意があるのとないのとでは話が変わってきますよ。

女性の対応②貴方もモテそうと返す

返す

モテるでしょと言われた時の女性の対応二つ目は【貴方もモテそうと返す】です。どういった意味で言われているのかわからないときは、オウム返しするといいです。モテるでしょ?と聞かれたのなら、わかんないけど貴方はモテそう。とこちらは断定すれば良いのです。

すると男性の方がどういった心理や意味で言ってるんだろうなんて気になりだしますね。好意を持った相手ならなおのこと有利な展開になります。社交辞令としても悪いようには決して取られないはずなので相手を惑わせたいときに使うのがベストですね。嫌味っぽくならないようにだけ注意しましょう。

女性の対応③どういう意味か聞いてみる

聞く

モテるでしょと言われた時の女性の対応三つ目は【どういう意味か聞いてみる】です。男性が周りくどく聞いてくるならこちらはストレートに攻めてみる作戦です。好意のない相手なら必要ないですが、こちらも気になっているのなら、心理や本音をさぐって迷うより本人の気持ちを聞き出すべきです。

言い方はきつくならないように可愛く聞き出すのがオススメです。何か探りたかった男性は思わずドキッとします。相手がそんな様子を見せたときは、貴方にだけモテたいというアピールをそれとなくするといいです。相手にも貴女の感情が伝わりやすく話の展開が早くなります。

男性のモテるでしょ?の意味や本音を逆手にとろう!

逆手

モテるでしょ?という男性の心理や意味、本音はわかりましたか?好意のない男性のモテるでしょ?はうまくあしらうのがいいです。重要なのは、好きな相手の心理ですね。本音や意味を上手に拾い出して、それを逆手に恋愛につなげていきましょう。優位に立てればこちらのものですよ。

相手が意味深な態度に出るのならこちらも意味深な態度をとるのが一番です。まどろっこしくなって素直な気持ちをぶつけてくれるかもしれませんね。ただ意味のないものや、悪いイメージを持ったモテるでしょ?もあるので見極めには注意していきましょう。

男性の心理や言動の意味がわからないとつい不安になってしまいますよね。他にも男性の心理について詳しく紹介をしている記事がありますので、合わせてご覧ください。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。