INDEX

ユニクロの靴(シューズ)の魅力とは?

ユニクロだからこそ手ごろな値段で靴が購入可能

リーズナブルな価格でトータルファッションアイテムがそろうユニクロ。ベーシックなデザインが多いので、オンでもオフでも活躍する商品が多くあります。靴は毎日履くからこそ消耗が早いアイテムなので、プチプラで買えることは大きな魅力の1つです。

また、プチプラだからこそお気に入りのデザインのシューズが見つかれば、色違いで揃えることができ、おしゃれの幅をさらに広げることができます。

ユニクロ靴のカラーバリエーションが豊富

シンプルベーシックなデザインのアイテムが多いユニクロですが、ユニクロシューズでは、ベーシックカラーはもちろん、ワンポイントとなる挑戦カラー、季節のカラー、流行のカラーなども取り揃えられています。プチプラで流行のカラーも選べるところが魅力的です。

ユニクロユーザーの口コミによって改良された靴の履き心地の良さ

Q web

靴底の素材を見直し、履き心地よく脱げにくくなりました。また、インソールには立体的なアーチクッションを採用。足浮きしにくく、疲れにくいのが特徴です。

引用元:UNIQLO公式ホームページ

ユニクロではお客様の声を参考に商品のアップデートをしています。その中でも、2018年のアップデートでは、履き心地や疲れにくさだけでなく、トレンドのチャンキーヒールなどを取り入れた商品が増えました。

長時間履いても疲れにくいようにしっかりしたクッションがあり、口コミでも足にフィットして歩きやすいという意見が多く見られます。毎日履くものだからこそ、デザインだけでなく履き心地も重要ですよね。流行を取り入れつつ長時間履いても疲れないところが魅力的ですね。

口コミで人気のユニクロの靴!パンプス&ヒール6選

ユニクロの靴|パンプス&ヒール①チャンキーヒールパンプス

口コミで人気のユニクロで人気の靴、1つ目はチャンキーヒールパンプスです。ベージュ、ブラック、ネイビーなど、オンオフどちらでも履きやすいカラーが充実しています。また、暗くなりがちな秋冬ファッションのワンポイントとしても取り入れやすいオレンジのカラーで、洋服を選ばずに履けそうです。

スエード素材なので暑さが残る今からでも、手軽に秋ファッションの先取りができます。ベーシックなカラーはスーツや綺麗目なコーディネートにもピッタリです。また、ヒールの高さは5cmですが、トレンドでもあるチャンキーヒールで安定感が抜群です。

口コミによると、クッション性が高くチャンキーヒールのため、足も疲れにくく、歩きやすいようです。オンでもオフでも使いやすいシンプルなデザインなので1足持っていると万能なアイテムです。

ユニクロの靴|パンプス&ヒール②サイドゴアショートブーツ(黒)

口コミで人気のユニクロの靴、2つ目は、今や定番となったサイドゴアショートブーツ。1足は持っている方も多いのではないでしょうか。どんな服にも似合うので、まだ持っていない方もこの機会にぜひユニクロでチェックしてみてはいかがでしょうか。

合成皮革素材のブーツで、お手入れもしやすいところが嬉しいです。ブラックなので、しっかりオシャレしたいときでも、何も考えたくない時でも手軽に合わせられるところが魅力です。持っているだけで万能に履けるショートブーツです。

口コミによると、サイズはジャストサイズもしくは、ワンサイズ上がおすすめ!フェイクレザーで柔らかく、プルストラップのおかげで脱ぎ履きがしやすいのもポイントです。再度ごブーツに合うコーディネートの参考になる記事があるので、合わせてご覧ください。

ユニクロの靴|パンプス&ヒール③スエードサイドゴアショートブーツ

口コミで人気のユニクロの靴、3つ目は、秋から春ごろまで履くことのできる、定番のスエード素材のサイドゴアショートブーツ。寒くなったらタイツやレギンスと、暖かい日はショートソックスと合わせて履くことができます。

プルストラップで脱ぎ履きがしやすく、裏地には抗菌仕様のメッシュタイプの生地を使用しています。カジュアルやフェミニンなコーディネートに合うブラウンで洋服を選ばないシンプルなデザインです。初めてのショートブーツとしてもおすすめです。

ユニクロの靴|パンプス&ヒール④ストレッチショートブーツ

今年のトレンドでもあるストレッチブーツもユニクロならプチプラで購入することができます。カラーはブラックとグレーの2色展開です。ヒールの高さもあるので足がきれいに見えます。

ストレッチブーツは、靴下と靴が一体となっているようなデザインです。足首の方はフィットしたデザインなので、フレアスカートやふんわりとしたワンピースなどに合わせると、ボリュームの調整ができてコーディネートがまとまるのでおすすめです。トレンドをプチプラで抑えることができるところが魅力的です。

口コミによると、伸縮性があり脱ぎ履きもしやすくかつフィット感もあるようです。また、太めのヒールで歩きやすいようなので、デートや歩くことが多い日にも活躍する靴です。ショートブーツに合うコーディネートを下記の生地で紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 522307024 1
関連記事 【2018年】秋服ショートブーツコーデ15選|レディースの流行りは?

ショートブーツを使った2018年秋服レディーススタイルは、今季も人気の

ユニクロの靴|パンプス&ヒール⑤シューレースショートブーツ

口コミで人気のユニクロの靴、5つ目は秋冬に大活躍するレースアップブーツです。7cmヒールなので足の形を綺麗に見せてくれます。また、レースアップのデザインがいつものコーディネートをブラッシュアップしてくれます。カジュアルにも女性らしいファッションにも合わせやすいブーツです。

ユニクロの靴|パンプス&ヒール⑥エナメルハイヒールパンプス

口コミで人気のユニクロの靴、6つ目は綺麗めファッションに合うハイヒールパンプスです。シンプルなデザインでどんなファッションに合わせても、大人の女性を演出できる一足です。

オーソドックスにキレイ目なファッションに合わせるのも良し、カジュアルなコーディネートに合わせるのもとても素敵なコーディネートになること間違いなしです。プチプラでどんなファッションにでも合うなパンプスなので、ぜひユニクロでチェックしてみてください。

口コミで人気のユニクロの靴!フラットシューズ4選

ユニクロの靴|フラットシューズ①スウェードポインテッドフラットシューズ

口コミで人気のユニクロのフラットシューズ1つ目は、すっきりとした印象のポインテッドデザインのパンプスです。カラーは、ベーシックなカラー3色とワンポイントとなるカラー2色の展開で、ユニクロシューズの中で最も多色展開をしている靴です。

秋冬素材のスエード生地ですが、パンプスタイプなので夏の暑さが少し残る今からでも、秋先取りコーディネートに取り入れられるます。ヒールもないので長時間歩く日でも履きやすいです。手ごろな価格なので、色違いでそろえるのもおすすめです。秋冬コーデの参考になる記事があるので、合わせてご覧ください。

Small thub shutterstock 227362240
関連記事 【秋冬コーデ】ワイドパンツの20選!大人女子の着こなし術はコレ!

去年から続くワイドパンツブームですが、古いコーデばかりでマンネリ化して

ユニクロの靴|フラットシューズ②エナメルバレエシューズ

口コミで人気のユニクロのフラットシューズ2つ目は、オールシーズン活躍するエナメル素材のバレエシューズ。ブラック、ワイン、ダークグリーンの落ち着いたカラーが展開されています。深めのカラーなのでこれからの季節に活躍するパンプスであること間違いなしです。

靴底にクッション性がしっかりとあり、可愛さと履き心地の両方を兼ね備えた靴です。ベーシックなデザインなので、飽きにくく、特に黒はオールシーズンで長く履けそうなところが魅力的です。

初冬ごろまでは、ショートソックスやリブレギンスと共に、寒くなってきたらタイツと合わせて多様な履きこなしができます。丸みのあるデザインで、可憐で女性らしい印象を与えます。フラットシューズなので、長時間歩く時にも疲れにくく歩きやすいのでおすすめです。

ユニクロの靴|フラットシューズ③エナメルポインテッドフラットシューズ

口コミで人気のユニクロのフラットシューズ3つ目は、エナメル素材のポインテッドトゥパンプスです。シンプルでスタイリッシュなデザインのパンプスです。オフィスコーデにもピッタリのアイテムです。

フラットタイプなので、長時間でも足が疲れにくいパンプスですが、ポインテッドトゥのデザインで女らしさも取り入れることのできる優秀な1足です。

ユニクロの靴|フラットシューズ④メタリックポインテッドフラットシューズ

口コミで人気のユニクロのフラットシューズ4つ目は、履くだけでこなれたコーディネートになるシルバーカラーのパンプスです。シルバーカラーと聞くと、躊躇してしまう色でもありますが、意外にどんなコーディネートにも合います。

おすすめは、春や秋などの季節の変わり目のコーディネートに合わせることです。差し色を入れることで雰囲気を変えることができます。

ユニクロの靴で賢くおしゃれを楽しもう!

ベーシックなデザインからトレンド感のあるデザインまでカバーしているユニクロ。靴の買い替えにも挑戦色にも手ごろに試せるところが魅力的です。プチプラで、流行を取り入れたデザインやカラー、快適な履き心地の両方を兼ね備えた、パンプスやヒール、フラットシューズが揃っており、お財布にも優しい選択ができそうです。

昔から、「おしゃれは足元から」といわれています。ますます進化するユニクロシューズで今年の流行を取り入れてみてはいかがでしょうか。

オンでもオフでもあなたの好きな系統の服に合うシューズがきっと見つかります。この秋冬はユニクロで賢くプチプラで流行を取り入れて、おしゃれを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。