Large thumb shutterstock 579654451

【高画質】世界遺産の壁紙・画像30選|スマホの綺麗な待ち受けは?

更新:2020.02.12

あなたには、人生で一度は訪れたい世界遺産はありますか?行きたいけれど時間がない・・・そんなあなたに世界遺産の壁紙・画像30選をご紹介します。高画質の画像はスマホの待ち受けにおすすめです。意外と知らなかった世界遺産もあるかも知れません。綺麗な風景を見て癒されること間違いなしです!

世界遺産の待ち受け画像・壁紙|文化遺産編

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙①モンサンミッシェル

まず初めにご紹介するのはこちらの画像です。フランスにあるモンサンミッシェルは、幼いころに思い描いていたお城そのものです!おとぎ話に出てきそうなお城は、一度は訪れてみたいものです。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙②パリのセーヌ河岸

フランス・パリと言えばこちらのエッフェル塔がとても有名です。実は、エッフェル塔を含む、セーヌ河岸全体が世界遺産として登録されています。中でもライトアップされた風景は女性の永遠の憧れです。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙③フィレンツェ

イタリアのフィレンツェも美しい街として有名です。こちらは、赤い屋根が特徴のフィレンツェの街並みの画像です。その美しさから映画にもたびたび登場しています。広域のこの画像は、空撮でなければとらえられない貴重なものです。町全体が世界遺産なんて素敵です。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙④ピサの斜塔

イタリアの世界遺産、ドゥオモ広場にあるピサの斜塔。その名の通り、傾いていることから、多くの人に親しまれています。実際に目の当たりにすると、想像以上に傾いていて驚きます。青空に芸術的な建物が旅行気分を盛り上げてくれる画像です。是非憧れの地を壁紙にしてみてください。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑤コロッセオ【高画質】

こちらもイタリアにある、世界遺産のコロッセオです。長い歴史の中で崩れてしまっている建物は日本ではなかなかお目にかかれない風景です。高画質のこちらの画像は、古代ローマ時代を伺い知ることができる画像です。

世界遺産が多くあるイタリアですが、まだまだご紹介できないものがたくさんあります。そんな方は、映画の世界で探してみるのも楽しいのではないでしょうか。以下の記事もぜひチェックしてみて下さい。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑥レーゲンスブルク

次の画像は、ドイツのレーゲンスブルク旧市街の画像です。綺麗な街並みが有名で水辺に映るこちらの画像は、知る人ぞ知る絶景です。心が落ち着く一枚をお探しの方におすすめです。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑦タージマハル

インドにある世界遺産です。美しいフォルムの白亜の建物は、皇帝が自分の愛する亡き妻のために22年の歳月を費やして建造されました。その壮大な愛の物語とともに、いまなお人々の心を魅了し続けています。愛の象徴の画像をスマホの壁紙にしておくとそのパワーをもらえるかも知れません。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑧ポタラ宮

次にご紹介するのはポタラ宮の画像です。こちらの世界遺産は中国、チベット自治区にある寺院です。第5代ダライ・ラマによって建造されました。チベット第一の神聖な場所として有名ですが、意外とご存じないかたも多いのではないでしょうか。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑨アンコールワット

カンボジアにあるアンコールワットも有名な世界遺産の一つです。日中ももちろん美しい世界遺産ですが、さらに壁紙におすすめなのが、朝焼けの中のアンコールワットです。早起きをしてたどり着いた先には見たことのない綺麗な風景が広がります。この世界遺産のシルエットの美しさを存分に味わうことができます。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑩ロンドン時計台

次にご紹介するのはロンドンにあるウエストミンスター宮殿に付属する建造物、時計塔です。通称、「ビッグベン」の名で親しまれています。ロンドン市街の画像も良いですが、こちらの画像はロンドンの美しい緑も楽しめる画像です。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑪サグラダファミリア

スペイン随一の建造物と言えば、こちらのサグラダファミリアです。長い間、完成しないと言われていましたが、ついに2026年に完成するかもしれないとの発表がありました。建設中の画像は貴重になるかもしれませんので、壁紙にして是非楽しんでください。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑫ピラミッド

エジプトにある、クフ王の墓として建造されたピラミッドの画像です。中でも、有名なスフィンクスとのこちらの画像は大変綺麗で壁紙にぴったりです。

まだまだ謎が多く残るエジプトですが、その神話を探っていくもの楽しみのひとつです。以下の記事では、エジプトの神々をご紹介していますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑬自由の女神

アメリカにある自由の女神像。誰もが目にしたことのある自由の女神ですが、実際に見たことのある人は意外と少ないのではないでしょうか?自由の象徴として、スマホの壁紙にしておくのもおすすめです。

世界遺産待ち受け画像・壁紙|自然遺産編

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑭グレートバリアリーフ

オーストラリアのグレートバリアリーフは世界中からダイバーが集まる美しい場所です。こちらの画像は海の中に道ができているような綺麗な画像です。高画質の待ち受け・壁紙で、忙しい仕事の合間にリフレッシュしてください。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑮グランドキャニオン

お次は、アメリカのグランドキャニオンの画像です。まさに地球の大自然を存分に味わえる画像となっています。壮大な風景をみると日常の悩みなんてちっぽけに思えるかもしれません。元気が出そうな待ち受け・壁紙です。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑯アンテロープキャニオン

パワースポットとしても近年人気の出てきているのがアンテロープキャニオンです。長い年月をかけて作り上げられた不思議な地形が魅力です。特に、ある特定の時間にしか見ることのできない降り注ぐ太陽の光をとらえた画像は、スマホの壁紙にするだけでパワーをもらえそうです。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑰イグアスの滝【高画質】

アルゼンチンとブラジルの2国にまたがる、世界最大の滝です。こちらは轟音とともに流れ落ちる滝と、幸せの象徴である虹の画像です。壁紙にしていつでも眺めて楽しみたくなるような画像です。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑱エベレスト

ヒマラヤ山脈にある、世界最高峰のエベレストの綺麗な待ち受け・壁紙です。地球上で最も高い位置にある山脈は、世界中の登山家の目標であり続けています。空に最も近い場所ということがよくわかる画像です。世界一をスマホの待ち受けにしたい方におすすめです。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑲フィヨルド

こちらは、ノルウェーのフィヨルドの画像です。長い年月、氷河による浸食によって形成された入り組んだ地形と大自然が魅力的な世界遺産です。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙⑳バイカル湖【高画質】

是非壁紙にして毎日眺めたいのがこちらの画像です。世界最古の湖としても有名なバイカル湖です。日々変化する綺麗な氷の風景は、別名「シベリアの真珠」と呼ばれているほどで、世界一透明度が高いとも言われています。キラキラと太陽に反射する画像はまるで宝石のようです。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉑九塞溝

中国四川省にある世界遺産です。こちらの九寨溝は、幾筋もの滝が止めどなく流れる美しい風景が魅力です。あまり知られていないこちらの画像を壁紙にして、人とは違った画像をお楽しみください。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉒黄龍

こちらも中国四川省にある世界遺産、黄龍です。3~4憶前は海の底だったところが隆起してできた地形と言われています。中国の守り神である龍の姿にも見えることから、縁起の良い場所とさてれいます。守り神として壁紙にしておくと良いかもしれません。

世界遺産待ち受け画像・壁紙|日本編

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉓白川郷

忘れてはいけない、日本の世界遺産。実は予想以上にたくさんあります。まずは、絵本の中に出てきそうな雪の白川郷の画像をご紹介します。日本人がどこか懐かしく感じるような風景です。壁紙にして是非癒されてください。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉔宮島・厳島神社

宮島自体が強力なパワースポットとしてとても有名です。待ち受けや壁紙にしていつも見ているだけで、心が落ち着き、パワーを感じることができます。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉕五重塔

こちらは日光東照宮の五重塔の画像です。日本ならではの建造物と豊かな自然が美しい一枚です。高画質なこちらの一枚は、海外の方にも紹介したくなる壁紙です。

観光スポットとして有名な日光ですが、旅行の前に人気のお土産もチェックしてみてください。以下の記事では、ランキング形式でご紹介していますので、是非ご覧ください。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉖姫路城

日本らしい壁紙をお探しの方におすすめなのが、こちらの画像です。兵庫県にある姫路城は桜の名所としても多くの観光客から人気のスポットとなっています。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉗屋久島

癒される壁紙をお探しの方におすすめなのがこちらの画像です。鹿児島県に属する屋久島は、今なお野生動物が多く生息している自然豊かな島です。忙しい毎日にほっとするような綺麗な一枚です。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉘知床

手つかずの自然が未だに多く残る知床の風景は、日本人でもなかなか目にできないものです。知らない人も多いので、壁紙にしておくと、「どこの画像?」と聞かれるかも知れません。特に山脈の雪が水面に映るこの画像は壮大さがよくわかります。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉙白神山地・青池

青森県と秋田県にまたがる白神山地は多くの見どころがあります。中でも、十二湖のひとつであるこちらの青池は、その水の青さに驚かされます。是非、高画質画像で壁紙にして楽しんでください。

世界遺産の待ち受け画像・スマホ壁紙㉚富士山【綺麗】

最後はやはり富士山です。富士山の画像はたくさんありますが、きれいな天の川との画像は貴重です。ほかの方とは差をつけた待ち受けにしたい方にもおすすめです。海外の方からも人気のある富士山の待ち受け画像で、会話もはずみそうです。

お気に入りの画像をスマホの待ち受け・壁紙にして楽しもう!

お好みの画像は見つかりましたか?毎日使うスマホで憧れの場所をいつでも見ることができると、日々の疲れも吹き飛びそうですね。高画質な画像を待ち受け・壁紙にして世界遺産をより身近に楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。