Large thumb shutterstock 516531457

【高画質】ウユニ塩湖の壁紙・画像30選|スマホの綺麗な待ち受けは?

更新:2020.02.05

ウユニ塩湖は絶景スポットして知られています。フォトジェニックな場所で撮影された素敵な高画質の画像をスマホの待ち受けや壁紙にして楽しみませんか?スマホを開けるたびに綺麗な画像が見えるのは、心の癒し効果にもなるでしょう。おすすめのウユニ塩湖の写真を紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



世界の絶景!ウユニ塩湖の高画質画像をスマホの壁紙と待ち受けに!

ボリビアにあるフォトジェニックなスポット・ウユニ塩湖

世界の中には多くの絶景がありますが、その中で有名なものの一つがボリビアにあるウユニ塩湖です。鏡のようになった湖面が空や人を映し出す光景は、この世のものとは思えない美しい光景です。この綺麗な景色をスマホの壁紙にしてみませんか?高画質な絶景画像は、開くたびに非日常を味合わせてくれるはずです。

ウユニ塩湖は時期や時間によって表情を変える

ウユニ塩湖の画像の魅力的なところは、輝くような湖面だけではありません。ウユニ塩湖は実は、育児期によって違う表情を見せてくれるのです。有名な景色は鏡のようになった湖面ですが、乾季のウユニ塩湖も、実は魅力に満ち溢れています。ここでは、ウユニ塩湖の様々な表情の写真をご紹介します。

ウユニ塩湖待ち受け画像・壁紙|雨季のウユニ塩湖編

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙①これぞウユニ塩湖!雲と空の絶景画像

ウユニ塩湖と言えば、まさにこの光景が想像されるのではないでしょうか。鏡のようになった湖の面に空と雲が映り、空の中を歩いているような印象の写真ができるのです。この画像の中でも、ジープと人は、空の中にいるようですね。高画質なので、スマホの待ち受けにもぴったりな綺麗な画像だと言えるでしょう。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙②高画質で綺麗な朝焼け時のウユニ塩湖

スマホの壁紙にするのなら、朝焼けに照らされたウユニ塩湖の高画質画像もおすすめです。鏡のような湖面は朝焼けの空も映し、この世のものとは思えぬ幻想的な風景が漂っていますね。ピンクやオレンジの混じる空の色は、女性の心を引く綺麗で素敵な色合いですね。

スマホの壁紙にするのなら、朝焼けに照らされたウユニ塩湖の高画質画像もおすすめです。鏡のような湖面は朝焼けの空も映し、この世のものとは思えぬ幻想的な風景が漂っていますね。ピンクやオレンジの混じる空の色は、女性の心を引く綺麗で素敵な色合いですね。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙③雲の中に浮かんで?魅力たっぷり

まるで物語の中のような現実感のないウユニ塩湖の写真を探しているのなら、こちらの画像がスマホの待ち受けにぴったりです。青い空の中にはたくさんの雲が浮かび、雲の上を散歩するとこんな感じだろうと想像が膨らみますね。ぽつんと立った人が非現実感を強める素敵な写真です。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙④淡い色合いが素敵なウユニ塩湖

落ち着いた淡い色合いが好みの方は、こちらの写真をスマホの待ち受けに選ぶと良いのではないでしょうか。空はブルーグレーの色合いをしており、浮かぶ雲と差し込む光が魅力的な風景を作り出しています。スマホの壁紙としてもうるさくないですし、ウユニ塩湖の魅力も伝わってきますね。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑤ダイナミックなウユニ塩湖を高画質で


ダイナミックなウユニ塩湖の写真を探しているのなら、こちらの高画質の画像をスマホの壁紙に選んでみると良いのではないでしょうか。光の入り方と雲、そして青い空とダークな湖面が対比をなして、一枚の画像の中にダイナミックな魅力が溢れていますね。ウユニ塩湖らしく、湖面に写る空も綺麗です。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑥こんな日に行きたいウユニ塩湖画像

まさにこんな日にウユニ塩湖に行けたら素敵だろうなと思わせてくれる一枚が、こちらの写真です。湖面に空が映り込んで非現実的なのに、現実的な証拠に、わずかに湖面が波立っています。旅に出たいという気持ちにさせてくれる素敵な写真を、スマホの待ち受けや壁紙に使ってみるのもおすすめですよ。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑦白みを帯びた風景が夢の中のよう

ウユニ塩湖の写真の中でも、こちらは白く霧がかかったようになっていて、これはこれで非日常を垣間見せてくれますよね。青と白とのコントラストが美しく、スマホの壁紙にするとオシャレに見えるのではないでしょうか。ウユニ塩湖の魅力も味わえますし、現実世界をふっと忘れさせてくれる素敵な画像です。

ウユニ塩湖待ち受け画像・壁紙|アート編

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑧これから雲の中に?人がアクセント

ウユニ塩湖のアートな写真を探しているのなら、こちらの画像はイチオシです。ウユニ塩湖の湖面に足を踏み入れる女性の後ろ姿が陰になっていますが、まさにこれから雲の世界に向かう後ろ姿のようで幻想的なのです。高画質ということもありますし、スマホの待ち受け画像にすると、おしゃれな気分になれますよ。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑨光と影がまさにアートなウユニ塩湖

こちらもウユニ塩湖のアートな写真の一つです。アートな雰囲気の原因となっているのが光と影の使い方ですね。また、ウユニ塩湖の、地平線まで何も遮るものがないという魅力があってこその写真です。ぱっと見はウユニ塩湖のようには見えませんが、スマホの壁紙にしたいオシャレでモダンな画像と言えるでしょう。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑩影がアーティスティックなウユニ塩湖

夕方のウユニ塩湖で写されたアートな画像がこちらです。夕方の光の中に浮かぶ男性の影が、まるでイラストのような美しさを見せていますよね。高画質で綺麗な画像ですから、スマホの壁紙や待ち受けにすると映えること間違いなしです。また、男性が使っていても魅力的な写真ですよ。

ウユニ塩湖待ち受け画像・壁紙|サボテン編

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑪サボテンと湖面が美しいウユニ塩湖

実はウユニ塩湖にはサボテンも見られることはご存知でしたか?ウユニ塩湖の画像を見ると、意外とサボテンと一緒に移されたものが多くあります。こちらは日没の光がサボテンを通して見える、おしゃれな写真ですね。高画質でスマホの壁紙や待ち受けにもぴったりなので、自然が好きな方はぜひこちらを使ってみてください。


ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑫空と湖とサボテンが織りなす景色

ウユニ塩湖らしい白い湖面が映り込んでいるこちらの写真も、手前にサボテンが映っています。ウユニ塩湖と言うと鏡のような湖面ばかりが思い浮かびますが、南アメリカらしいこの光景もスマホの待ち受けにはぴったりですね。高画質なので、スマホの壁紙にしても綺麗な出来上がりとなるはずですよ。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑬沈む夕日とサボテンの高画質画像

光と影の写真はアートな出来になりますが、ウユニ塩湖に沈む日没と、その光を受けたサボテンの光景はとても美しいですね。その場の空気感さえも感じさせてくれる画像です。高画質なので、スマホの壁紙に設定していると、画質的な面でも、景色的な面でも美しい画像を楽しめますよ。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑭異国情緒たっぷり!影が素敵な画像

明らかに日本ではないことが分かるこちらの写真は、ウユニ塩湖の日没の光がサボテンを陰にしていて、素敵な画像ですね。ウユニ塩湖の湖面が映っているわけではありませんが、異国的な写真を探している方に、スマホの待ち受け画像としてお勧めしたい写真です。

ウユニ塩湖待ち受け画像・壁紙|夕焼け編

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑮地平線と夕日が織りなすウユニ湖絶景

ウユニ塩湖は夕焼けも絶景とされています。鏡のようになった湖面に日没の太陽が映っているのは、美しいとしか言いようのない光景ですね。そのウユニ塩湖の絶景を高画質で待ち受けにすると、いつでもその美しさを壁紙で楽しむことができますよ。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑯まるで絵画!光が美しい高画質画像

こちらの画像も高画質かつ、ウユニ塩湖の美しさを味わうことができる素敵な画像ですね。日没の太陽のオレンジかかった色と、空の青色のコントラストが美しく湖面にも映っています。スマホの壁紙にはコントラストが強すぎるかもしれませんが、待ち受けには良いのではないでしょうか。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑰日没のウユニ塩湖で愛を形作る!

恋をしている人におすすめなのが、こちらのウユニ塩湖の画像です。日没のピンクがかった景色の中でハートを作る男女の姿は、ロマンチックで素敵ですよね。何となく自分の恋まで叶ってしまいそうな気になる可愛らしい画像です。スマホの待ち受けにして自分の恋心と一緒に楽しんでくださいね。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑱心癒されるウユニ塩湖夕焼けの絶景

スマホの壁紙に心癒される落ち着いた画像を望んでいる方は、こちらのウユニ塩湖の高画質画像が良いのではないでしょうか。空の赤と紫が湖面にも映り込んでおり、まるで絵画の中のようですよね。見ているだけで落ち着いてくる素敵な絶景を、ぜひスマホの待ち受けにしてみてください。


ウユニ塩湖待ち受け画像・壁紙|夜景編

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑲これは現実?ウユニ塩湖の高画質夜景

ウユニ塩湖は夜景もきれいであると言われています。特に、星が良く出ている夜は、塩湖に星空が映り込んで絶景となるようですね。そんな素敵な夜景を待ち受けにしたい方は、こちらの高画質な写真はどうでしょうか。星空が好きな方は、惹かれること間違いなしの画像ですね。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙⑳星を手に!ウユニ塩湖の夜の風景

夜の闇の中でウユニ塩湖にとめた車の上から光を空に向かって出す人の写真です。こちらも、やはりウユニ塩湖だから見ることができる写真だと言えるでしょう。鏡のようになった湖面にも星が映り、何ともロマンチックな写真となっています。暗めの画像の方が好きという方にはおすすめしたい待ち受け写真ですね。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉑静かなウユニ塩湖夜景は絵本のよう

ウユニ塩湖でも毎日星が見えると言うわけではありません。雲も一緒に出ているときには画像のような光景になります。まるで絵本の中のような光景ですね。月と雲と青い空の色の組み合わせが何とも言えず美しいこちらも、高画質なのでスマホの壁紙や待ち受けにはおすすめですよ。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉒疲れたときは癒されたいウユニ湖の夜

もっと落ち着いた写真で癒されたいという方は、静謐さが画面のこちらにも伝わってくるようなウユニ塩湖の夜の写真を使ってみてはどうでしょうか。夜の闇が近い時間のウユニ湖の写真は、見る者の心を落ち着かせてくれます。毎日見るものだからこそ、心が落ち着くものを選びたいという方は、ぜひこちらを使ってみてください。

ウユニ塩湖待ち受け画像・壁紙|乾季のウユニ塩湖編

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉓乾季の湖面もフォトジェニック!

ウユニ塩湖の鏡のような湖面は、雨季に水たまりができるからこそみられるものです。乾季には写真のように塩の湖面が見られますが、これはこれで素敵な光景ですよね。塩のひび割れた湖面は、やはり同じ地球上の光景とは思えない美しさがあります。乾季の画像も待ち受けにはぴったりですね。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉔ウユニ塩湖と夕焼けが素敵な高画質

ウユニ塩湖の乾季の美しさを表した画像がこちらになります。塩の湖面の中に一台のジープ、そして沈む夕日の淡い金色が美しく映えています。いわゆる一般的なウユニ塩湖の写真とは違いますが、これはこれで魅力的ですし、高画質なのでスマホの壁紙に適しているでしょう。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉕雲が凄い!白い湖面と雲の対比が綺麗

乾季のウユニ塩湖だからこそみることができる光景が、こちらの写真です。真っ白な塩の湖面に、真っ青な空、そして真っ白な雲の対比が美しいですね。遮るものが何もないからこそ、画面の中が青と白のみで構成されています。この色合いが好きな方は、ぜひスマホの壁紙に採用してくださいね。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉖塩の波?足を踏み入れたい素敵な画像

ウユニ塩湖の付近では、普段日本に暮らしている中では見られないような不思議な光景を見ることもできます。まるで塩の波のようになっているこちらの写真も、日本人にとっては心惹かれる素敵な光景でしょう。こちらも、あまり色のコントラストの変化が大きくないので、スマホの壁紙にぴったりだと言えますね。

ウユニ塩湖待ち受け画像・壁紙|意外な絶景編

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉗異国感たっぷりなウユニ塩湖の高画質

ウユニ塩湖付近では、真っ白な湖面以外にも素敵な光景に出会うことができます。こちらは、砂漠のような中に青い空と山が映える素敵な写真です。自然が好きな方は、このような壮大な写真もスマホの待ち受けには良いのではないでしょうか。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉘湖面と雲とサボテンの魅力たっぷり

ウユニ塩湖の壮大な光景としては、このような写真もありますよ。少し赤みがかった地面が異国の風景であるということを強調していますね。こちらも高画質な写真なので、スマホの壁紙にしても綺麗な状態を保つことができるでしょう。

ウユニ塩湖の壮大な光景としては、このような写真もありますよ。少し赤みがかった地面が異国の風景であるということを強調していますね。こちらも高画質な写真なので、スマホの壁紙にしても綺麗な状態を保つことができるでしょう。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉙旅に出たくなる!線路の高画質画像

ウユニ塩湖にある使われていない線路の写真です。このような写真を見ると、思わず旅に出たくなりますよね。旅行好きな人などは、この写真を見ただけで旅行のために頑張って働こうという気になれるのではないでしょうか。そんな写真もぜひ、スマホの待ち受けに使ってみてください。

ウユニ塩湖待ち受け画像・スマホ壁紙㉚塩湖っぽい!線路と湖面が魅力

View this post on Instagram

#bolivia #uyuni

A post shared by Mark Thompson (@markethompson1987) on

ウユニ塩湖の線路の写真ではありますが、こちらの方が塩湖にある線路だということが分かりやすいのではないでしょうか。線路の脇が白くなっており、どこかロックのCDのジャケットなどに使われていそうな雰囲気がありますよね。退廃的なクールさが好みの方は、ぜひこちらの画像を使ってみましょう。

ウユニ塩湖の高画質絶景写真で癒されるスマホ待ち受け画像にしよう!

ウユニ塩湖は、一度見ると一生忘れられない光景であると言われています。時期によっても違う表情を見せてくれますが、ボリビアにあるということもあり、日本人にとっては旅行するのが難しい場所なのが残念なところです。スマホの待ち受けの中の高画質の画像で憧れの気持ちを高めたいですね。

この記事の中では異国であるボリビアの有名なウユニ塩湖の綺麗な高画質の画像を紹介しました。ですが、日本の中にもスマホの壁紙にできるような素敵なスポットがたくさんあります。興味がある方は、ぜひ以下の関連記事を覗いてみてください。日本の中で見られる素敵な写真をたくさん見ることができますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。