Large thumb shutterstock 172996742

桜の待ち受け・壁紙20選!おしゃれでかわいい夜桜・桜吹雪の無料画像は?

更新:2020.02.11

誰もが見とれる桜の風景は、待ち受けや壁紙にできるおしゃれでかわいい画像がたくさんあります。美しい桜の風景を、春だけじゃなくいつでも眺められたら気分が上がりますよね。夜桜や桜吹雪なども含め、美しい写真・イラストの無料画像を厳選してご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【写真】iPhone・PCの桜の待ち受け画像・壁紙15選

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙①かわいい桜の花アップ

桜の待ち受け画像・壁紙写真1枚目は、かわいい桜の花アップです。桜の写真としては定番の構図ですね。桜はその花の形と色自体がかわいいので、アップにするだけで十分心をときめかせてくれます。花びらのピンクと青空の水色がどちらも美しいパステルカラーで、全体的にかわいいイメージの写真になっています。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙②桜と富士山

桜の待ち受け・壁紙写真2枚目は、桜と富士山です。こちらも美しい日本の風景として欠かせない組み合わせですね。自然のピンク・青・白が見事な調和を生み出しています。綺麗な桜はもちろんですが、雄大な富士山が加わることで写真を見る度にゆったりと落ち着くリラックス効果が得られそうです。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙③風情があるしだれ桜

桜の待ち受け画像・壁紙写真3枚目は、風情があるしだれ桜です。桜の中でもしだれ桜は、また独特の美しさと風情がありますね。地面の緑によっても生き生きとした生命力が感じられ、やる気を引き出してくれそうな写真です。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙④桜吹雪と菜の花

桜の待ち受け画像・壁紙写真4枚目は、桜吹雪と菜の花です。桜と同じく春の花である菜の花も、鮮やかな黄色でとても綺麗ですよね。桜のピンクと組み合わせることで、より華やかで夢のように美しい景色を見せてくれます。上空に舞う桜吹雪で、爽やかな風の音まで聞こえてきそうな1枚です。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙写真⑤桜と鳥居

桜の待ち受け画像・壁紙写真5枚目は、桜と鳥居です。景色の中で桜は控えめに溶け込んでいますが、鳥居の白や遠くに見える海の広がりがとても優美にマッチしています。日々の慌ただしい生活から解き放たれて、気持ちを落ち着けたい人におすすめの写真です。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑥桜とかわいい猫


桜の待ち受け画像・壁紙写真6枚目は、桜とかわいい猫です。同じ方向を向いた2匹の猫ちゃんがとってもかわいいですね。熱い視線の先には何があるのでしょうか。色々想像しながら、見る度ほっこりと笑顔になってしまうこと間違いなしです。

猫は本当に見ているだけで可愛くて癒されますよね。以下の関連記事は、可愛くて壁紙にしたくなる猫の画像が盛り沢山ですよ。桜の画像と合わせて、チェックしてみてくださいね。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑦桜とかわいい犬

桜の待ち受け画像・壁紙写真7枚目は、桜とかわいい犬です。桜の花びらで作られたハートの形の上にちょこんと座ったカメラ目線のワンちゃんが、たまらなくかわいらしい雰囲気の写真です。ちょっとくらい心が沈んでても、この写真を見るだけできっとすぐ癒されてしまいますよ。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑧桜とかわいいフェレット

桜の待ち受け画像・壁紙写真8枚目は、桜とかわいいフェレットです。何とも言えないかわいい表情の真っ白なフェレットが、一瞬で心を和ませてくれます。ピンクと白もよく映えてとびきりキュートな写真ですね。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑨おしゃれな桜のミルクレープ

桜の待ち受け画像・壁紙写真9枚目は、おしゃれな桜のミルクレープです。桜はスイーツなどでその風味を味わうこともできます。写真のミルクレープは桜の風味が存分に活かされていて、見た目もおしゃれなのがとても素敵です。見ているとエレガントな気分になりますね。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑩おしゃれな桜のゼリー


桜の待ち受け画像・壁紙写真10枚目は、おしゃれな桜のゼリーです。桜の花がそのまま閉じ込められたゼリーと、飾られたイチゴ・マカロン・お花何もかもがかわいすぎます。こんなおしゃれな写真を待ち受けにしたら、あっという間に女子力がアップしそうですね。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑪かわいい桜のかき氷

桜の待ち受け画像・壁紙写真11枚目は、かわいい桜のかき氷です。桜のケーキや和菓子はよく見かけますが、かき氷は珍しいですよね。氷の上にトッピングされた花びら・アイス・白玉団子が、色使いもかわいく目を楽しませてくれます。白ベースと氷の清涼感がまた、心をスッキリ浄化してくれそうです。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑫おしゃれな桜アート

桜の待ち受け画像・壁紙写真12枚目は、おしゃれな桜アートです。綺麗な桜はおしゃれな部屋のインテリアとして取り入れるのにもピッタリなアイテムです。こちらの写真は桜の木・花びら・形がうまくインテリアに取り入れられていて、まるで桜吹雪が舞っているようですね。華麗な気分になれる画像です。

このようにおしゃれでガーリーな壁紙はたくさんあるので、以下の関連記事もご紹介します。運気アップカラーについての説明もあるので、合わせて壁紙選びの参考にしてみてくださいね。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑬桜と月夜

桜の待ち受け画像・壁紙写真13枚目は、桜と月夜です。うっすらと輝く艶やかなしだれ桜と、夜空に浮かぶ月がとても神秘的です。おとぎ話の1場面にトリップしてしまいそうですね。夜空の澄んだ青もスーッと心を落ち着かせてくれます。

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑭桜並木ライトアップ

桜の待ち受け画像・壁紙写真14枚目は、桜並木ライトアップです。空も水面も真っ黒な中に、ライトアップで照らし出された桜並木のピングがくっきりと映えています。別世界に迷い込んでしまったような美しさを眺めて、ロマンチックなエネルギーを受け取りませんか?

【写真】桜の待ち受け画像・壁紙⑮水鏡の夜桜


桜の待ち受け画像・壁紙写真15枚目は、水鏡の夜桜です。桜だけじゃなく、橋にいる人々のシルエットが逆さに映っているのも、また幻想的で見とれてしまいます。常に美意識を刺激して高めてくれそうな写真ですね。

【イラスト】iPhone・PCの桜の待ち受け画像・壁紙5選

【イラスト】桜の待ち受け画像・壁紙①風雅なしだれ桜

桜の待ち受け画像・壁紙イラスト1枚目は、風雅なしだれ桜です。伝統的な日本のくすんだ色合いがとても上品なイラストです。雅やかな女性に憧れている人はまずこのイメージを取り入れてみてはいかがでしょうか?

【イラスト】桜の待ち受け画像・壁紙②桜と子どもたち

桜の待ち受け画像・壁紙イラスト2枚目は、桜と子どもたちです。祠(ほこら)の前の大きな桜の木がとてもダイナミックな華やかさを与えてくれます。その下で遊ぶ子どもたちの笑顔も生き生きとして、今にも笑い声が聞こえてきそうですね。楽しい気分になれるイラストです。

【イラスト】桜の待ち受け画像・壁紙③桜と富士山

桜の待ち受け画像・壁紙イラスト3枚目は、桜と富士山です。写真でもご紹介した桜と富士山の組み合わせですが、イラストでも外すことのできないパワーが秘められています。まず富士山の鮮やかな白と青が目に飛び込み、それから桜の優しいピンクがそっと心を包み込んでくれるようですね。

【イラスト】桜の待ち受け画像・壁紙④悠然とした桜の木

桜の待ち受け画像・壁紙イラスト4枚目は、悠然とした桜の木です。どっしりとした桜の木と、可憐な桜の花がとても見事なバランスのイラストです。力強い生命力を感じさせてくれると同時に、儚い美しさが共存していて思わず見入ってしまう魅力がありますね。

【イラスト】桜の待ち受け画像・壁紙⑤桜と黒猫

桜の待ち受け画像・壁紙イラスト5枚目は、桜と黒猫です。上向き加減の黒猫ちゃん2匹と、綺麗な桜の背景が相乗効果で愛らしさ溢れるイラストになっています。黒猫ちゃんと一緒に、たくさんの桜が自分の周りに咲き誇っているかのようなイメージで華やかな気分になりましょう!

黒猫を見て、縁起が悪いなんて思った人はいませんか?それは今や間違った迷信なんですよ。本当はたくさん幸運をもたらしてくれる有難い存在なんです。そんな黒猫のジンクスが生まれた歴史などもわかる、以下の関連記事を参考にしてみてくださいね。黒猫がきっと愛おしくなりますよ。

おしゃれでかわいい桜の待ち受けの効果は?

①恋愛運アップに効果あり!

桜の色・ピンクは恋愛運に絶大なパワーがあります。ただでさえピンクには女性的なイメージがありますが、実際ピンクを目にすることで女性ホルモンが活性化されるそうなんです!それにより美肌や女子力アップにつながって、恋愛も成就しやすくなるのかも知れませんね。

②リラックス・癒し効果あり!

精神的にもピンクは見るだけで優しく柔らかい気持ちになるので、リラックス効果を得ることができます。そしてピンクの効果に加えて桜の花もかわいくて華やかなので、明るい気持ちになりますよね。そんな画像を常に目にすることで、穏やかで落ち着いた精神状態を保つことができます。

おしゃれでかわいい桜の待ち受けに癒されよう

以上、様々な桜の待ち受けや壁紙の画像をご紹介しました。明るくてポップなものから落ち着いて洗練されたものまで、桜は色んなパターンを楽しむことができます。おしゃれでかわいい桜を日常生活に取り入れて、桜がもたらしてくれるパワーに癒されましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。