Large thumb shutterstock 605765516

【高画質】夜空の壁紙・画像30選|スマホの綺麗な待ち受けは?

更新:2020.02.10

夜空の星が輝く景色は綺麗ですよね。つい画像を検索してしまったりするものです。スマホの壁紙、待ち受け画像にしてみてはいかがでしょうか?編集部が厳選した夜空の画像を30選用意しました。高画質な夜空の画像をスマホの壁紙、待ち受けにしてみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夜空待ち受け画像・壁紙|夜の始まり編

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙①街を飲み込む夜闇

まずご紹介するのは、大ヒット映画の「君の名は。」に登場するような「カタワレ時」の一枚です。夕暮れから夜に移行する、絵になる風景で見とれてしまいそうです。都会の風景を飲み込むように夜闇が包んでいく風景は綺麗ですね。綺麗な夜空をスマホ壁紙にして癒やされましょう。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙②花火

夏の風物詩の花火は夜になり始める頃から打ち上げられますね。着慣れぬ浴衣と下駄で行き交う人々と、様々な屋台も一緒に思い浮かんできます。鮮やかな打ち上げ花火は、夜空を色とりどりに飾ります。夏の余韻にはぴったりの一枚です。スマホの待ち受けにいかがですか?

花火の画像を待ち受けにしていると夢に出てくる可能性があります。その時の花火はどんなものだったでしょう。以下の記事は花火の夢占いについて書かれています。チェックしてみましょう。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙③地平線

南国や砂漠の一枚のような画像です。妨げるものが少なく、地平線がよく見え、夜空の始まりがよく分かります。この風景の中に自分が居ることを考えてみると、静かで心落ち着くのではないでしょうか。癒やしを求めて、この画像をスマホ壁紙にしてみてはいかがでしょうか?

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙④高画質・流れ星の空

夜の始まりで、太陽がまだ隠れきっていない中光る流れ星がとても綺麗です。絶妙なバランスを持った画像ではないでしょうか。下に見える休憩所からずっと眺めていたいような景色ですよね。あなたもこの綺麗な画像を、スマホの待ち受けにしてみてはいかがですか?癒やされますよ。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑤高画質・夜空と風車

太陽による明るさが少し残った夜空の始まりが綺麗な画像です。風車と大きな木々が幻想的な夜空を引き立てています。幻想的な夜空ですよね。まるで物語のワンシーンのようで、ファンタジックな画像です。この物語のような画像をスマホ壁紙にしてみましょう。きっと癒やされます。

夜待ち受け画像・壁紙|夜中編

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑥夜空と湖

湖と周りの森を映し出す月が綺麗な一枚です。満点の星も綺麗ですね。辺りに光源がない分、夜空がとても映えて、湖が鏡のようになっています。この画像を見ると心が安まること間違い無しですので、スマホ壁紙におすすめします。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑦星雲


星雲が綺麗な夜空の画像です。星雲が高画質で写っていて、神秘的な雰囲気を出している一枚となっています。これほどの美しい夜空を撮影できるものなのかと驚いてしまいますね。星雲と満点の星空がとても綺麗な画像を、あなたのスマホの待ち受けにいかがですか?

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑧天の川

こちらの画像もとても綺麗ですね。はっきりとくっきりした天の川の画像です。遮るものがほとんど無く、満点の星空を堪能しながらの撮影だったでしょうね。普通では天の川はよく見えないものですので、こういった画像は嬉しいですね。あなたのスマホの待ち受けを天の川にしてみてはいかがでしょうか。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑨夜空のひまわり

真夏の夜空の画像を一枚選びました。夏は明るいところが多いせいか綺麗な夜空を見るのは難しいですね。こちらの画像はとても綺麗な星空であり、とても綺麗な夜のひまわりが写されています。ひまわりは太陽に例えられることが多く、日差しの下が似合うと思いきや、実は夜空にも似合いますね。夏のスマホ待ち受けにどうぞ。

ひまわりといえば夏の代表的な花です。あなたは花言葉は好きでしょうか?以下はひまわりの花言葉についてまとめた記事です。好きな人がいる方は必見です。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑩高画質・神秘的な星空

こちらの鳥居は、広島県の厳島神社の海の中の鳥居です。満天の夜空と、鳥居の後ろには光の輪が高画質で見えます。神聖な神社と夜空、そして光の輪が写ったこの画像は、何か幸運を呼び寄せてくれそうです。幸運をあやかりたい方、この画像に惹かれた方はスマホ待ち受けにしましょう。

夜空待ち受け画像・壁紙|夜の終わり編

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑪高画質・夜空が去る時間

少ない灯りの中、夜空に太陽の光が少し射しています。綺麗なグラデーションになっていて、夜空に輝く星々もまた綺麗な高画質な画像です。高画質で素敵に撮られています。スマホの壁紙におすすめします。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑫ぼんやりする夜空

夜中に眠れずに車を走らせていて、車を止めているといつの間にか朝が近づいていたというようなシチュエーションが浮かびますね。ぼんやり明るい道に、ぼんやりと夜空に明るさが出てくる瞬間です。スマホ壁紙にこの微睡みの時間はいかがでしょうか?

画像のような風景を求めるなら、道の駅がおすすめです。道の駅は夜でも出入りできます。以下の記事は大阪のものですが、大阪以外の記事もあるのでチェックしましょう。


夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑬高画質・夜空に一時さようなら

星降る夜とはこれだと言えるような画像です。満天の星空はもうすぐ太陽が昇ってきそうです。街灯りに負けないくらいの綺麗な流れ星の見える空ですね。あなたのスマホ待ち受けをこの綺麗な夜空にしませんか?

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑭高画質・夜空と走って

夜空が明けていく瞬間を捉えた画像です。自転車で海の夜明けを見に来たのでしょうか。夜空には1つ明るい星が残っています。この空のグラデーションも綺麗ですね。夜明け前の静寂を思ってスマホの壁紙にしてみましょう。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑮明けていく夜空

夜明け前の散歩中というような画像です。夜空の星がまだ綺麗に見えます。しかし、雲がはっきり見えるくらいに明るくなっています。夜明け前の夜空を見上げながらの散歩のイメージを持ってスマホの壁紙にどうぞ。

夜空待ち受け画像・壁紙|夜空と海編

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑯高画質・夜空を映す海

周りの星が見えないほど夜空に明るく輝く月と、その光を受ける海の画像です。まるでこの海が月と繋がっていくような、そんな印象を受ける画像となっています。明るい夜空と海が好きな方におすすめです。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑰高画質・鮮やかな海と夜空

遠くに見える高速道路は夜空を照らしています。夜空に星は見えませんが、都会ならではの綺麗な灯りの景色です。田舎の真っ暗で星が満天の夜空もいいですが、都会の街の灯りの背景となっている夜空も綺麗です。スマホ壁紙にどうぞ。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑱海に隠れていく夜空

夜明けが近づいた海の夜空の画像です。夜空にはまだ星が見えていて、地平線の辺りだけ太陽光が射しています。1日の始まりを知らせてくれるような画像です。早めの出勤、登校の方は、真っ暗な朝の冬におすすめのスマホ壁紙です。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑲海が迎える夜空

星空の中に溶け込むように、点々と灯りが灯っていて綺麗な画像です。海の遠くにあるこの灯りは何の灯りでしょうか。綺麗ですね。この風景の中は静寂に包まれているのでしょう。静かに海と夜空を見たいと思っている方におすすめのスマホ壁紙です。


夜空待ち受け画像・スマホ壁紙⑳高画質・月が彩る夜空と海

びっくりするほど幻想的な海と夜空の高画質な画像です。月がとても明るく、海岸と海をしっかりと照らしています。リゾート地の夜の海岸でしょうか。リゾート地への旅を夢見る方のスマホ壁紙にぴったりです。

海外の綺麗なビーチというのは憧れてしまいますね。画像のような風景が待っていることもあるでしょう。以下は海外のヌーディストビーチをご紹介している記事です。チェックしてみましょう。

夜空待ち受け画像・壁紙|夜空と草原編

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉑高画質・夜空に包まれる草原

キャンプでしょうか、空が夜空に変わる時を過ごしています。見晴らしの良い草原でキャンプというのも、いつもと違った時間を過ごせます。空が夜空に変わっていくのを眺めるのは綺麗ですね。この光景に想いを馳せてスマホの待ち受けにいかがでしょうか。

この画像のようにキャンプをしながら夜空を見てみたくなった方は、以下の記事を参考にしてみましょう。日常とは違う新たな発見が待っている事でしょう。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉒草原の花と夜空

草原の青い花々が綺麗な夜空を見上げているような画像です。夜空、青い花々の両方ともとても綺麗なので、画像も綺麗ですね。夜空と花が好きな方は待ち受けにしましょう。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉓高画質・彩りの夜空と草原

草原で夕暮れから夜空へと変わっていく時の画像です。雲の形や色の混ざり具合がとても綺麗な一枚となっています。これを現実で見ると見とれるでしょう。スマホの待ち受けを彩りましょう。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉔草原の夜を歩く

View this post on Instagram

牵着马 #草原 #呼伦贝尔 #红山军马场

A post shared by 昆仑 (@kun.lu) on

草原を馬を連れて歩いている風景を収めた画像です。日が落ちて夜空が草原を包んでいく時間帯のようです。この画像はどこで撮られたのか、この人はどこへ向かうのかと考えていられる画像です。待ち受けに謎深い綺麗な壁紙を設定しませんか?

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉕草原で眺める夜空

とても綺麗な夜空です。満天の星空に星雲が見えます。光源もなく見晴らしが良いので、よく見える場所ですね。この二人は一晩、この景色を楽しむのでしょうか。この二人に自分を投影してみましょう。スマホの壁紙にすると楽しめるでしょう。

夜空待ち受け画像・壁紙|夜空と山編

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉖高画質・富士山と夜空

富士山と夜空の星雲が綺麗な画像です。下の方は霧がかかり、丁度富士山と夜空だけが綺麗に見えるようになっています。全てが整った一押しの画像です。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉗高画質・山小屋に降る星

山小屋と綺麗な夜空の画像です。満天の星空の中で星雲がよく目立っています。この山小屋からの眺めはとても綺麗でしょう。これを待ち受けにして、天体観測をした気分に浸りましょう。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉘山と夜空の月

山に囲まれた場所と朝を迎えようとしている夜空の画像です。一等星の星が綺麗に瞬いていて、その他の星も綺麗に見えています。明けていく中の雲も綺麗に写っています。是非待ち受けにして楽しみましょう。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉙高画質・山に降る綺麗な星々

山の中での天体観測の画像で、星の動きが流星群のように見えています。実際にこれだけの流れ星が降っていたら、願い事をするタイミングがありそうですね。願いを込めて待ち受けにしてみましょう。

流れ星といえば、年に数回流星群が見られる日があります。流れ星に願い事がある方は以下の記事を参考に流星群を見てみましょう。

夜空待ち受け画像・スマホ壁紙㉚高画質・山に架かる星の橋

草原と山と星空というとても綺麗な画像で、山と星雲が繋がっていて星の橋のようになっています。星の橋は遠く宇宙へ繋がっていくのでしょう。ロマンと綺麗さを秘めた高画質の画像で、こちらも一押しです。

夜空待ち受け画像・壁紙を楽しもう!

たくさんの夜空の画像をご紹介してきましたが、あなたの気に入る画像はありましたか?どの写真も星がとても綺麗だったり、周りの灯りが夜空を引き立てていたりと素敵でしたね。お気に入りの一枚をスマホの待ち受けにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。