Large thumb shutterstock 226435555

クリーミー系男子の特徴10選|彼氏にするのはアリ?恋愛事情も

更新:2021.06.03

あなたはクリーミー系男子ってご存知ですか? かわいらしい一面や、ほかの人にない魅力を兼ね備えるのがクリーミー系男子です。 今回はそんなクリーミー系男子の特徴、恋愛事情やアプローチ方法などをご紹介します! これであなたもクリーミー系男子を彼氏にして、幸せな恋愛を始めることができるはずです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



クリーミー系男子とは?クリーミー系男子の魅力も

クリーミー系男子はクリームのようにソフトで柔らかい人柄の持ち主!

クリーミー系男子と女性

クリーミー系男子とは存在そのものが”クリーム”のような、柔らかくて優しい人柄の持ち主のことです。その優しい人柄に、どんな人でも一度触れると病みつきになってしまうこと間違いないでしょう。そんなソフトな性格のクリーミー系男子、特徴を知ればあなたの周りに見つけることだってできるはずです。

クリーミー系男子の魅力を一挙ご紹介!

クリーミー系男子のイメージ

そんな優しく穏やかなクリーミー系男子の魅力を、一から十までご紹介したいと思います。あなたの周りにもクリーミー系男子が潜んでいるはずです!特徴を知って、探し出しましょう!

まず、クリーミー系男子は優しくどんな時でも穏やかです。また、あまりガツガツ攻めてくることがないので、恋愛初心者の女性でも安心して付き合うことができるでしょう。可愛らしいところもあるクリーミー系男子なので、男らしい人がタイプというわけでなければ、あなたの心にグッとくるところがあるはずです。

クリーミー系男子の特徴

①穏やかで優しい

穏やかで優しいクリーミー系男子と女性

穏やかで優しいクリーミー系男子は、滅多なことでは怒りません。基本的に温厚で、クリーミー系男子と接した人の中には「怒っているところを見たことがない」という意見まで聞かれるほどです。それほど優しいクリーミー系男子となら、心を乱さず平穏な付き合いができるに違いありません。

②どんな人とも仲良くなれる

楽しそうなクリーミー系男子と女性

どんな人とも仲良くなれる、というのも、クリーミー系男子の特徴の一つです。人間誰しも色々な人と仲良くできるに越したことはありませんから、クリーミー系男子から学べることもたくさんあるのではないでしょうか。人当たりが良い彼らは人との距離感の掴み方が上手で、他人に不快感を与えるようなことは、まずありません。


③どちらかというと中性的

グループの中にいるクリーミー系男子

クリーミー系男子は、どちらかというと中性的です。男性らしい面ももちろんたくさん備わっていますが、まるで女性のような一面も持っています。そんなクリーミー系男子とは、恋人関係に限らず、友人としても深い付き合いをすることができるはず。人によっては女友達より気があうことだってあるでしょう。

④かわいらしい一面がある

手をつなぐクリーミー系男子と女性

クリーミー系男子はかわいらしい一面を兼ね備えていて、そこが女性から人気であったりもします。ちょっぴり甘えん坊なところがあったり、すぐに拗ねてしまうことがあったり。まるで小さな子を見ているような気持ちになることもあるでしょう。そんなクリーミー系男子の特徴は、女性の母性本能をくすぐること間違いなしです。

⑤周りの人に親切にできる

親切なクリーミー系男子

クリーミー系男子は人に対して親切にすることができます。困っている人がいたら放っておけませんし、ついつい手を差し伸べてしまうことでしょう。そんなクリーミー系男子に知らず知らずのうちに助けられたという人は、きっとたくさんいるはずです。

⑥人が傷つくことは言わない

喧嘩をしている男女

決して人が傷つくようなことを言わないのも、クリーミー系男子の特徴です。そんな彼らはとても優しく、一緒にいる人が嫌な気分になることはまずないでしょう。相手の立場に立って考えてから発言できるクリーミー系男子だからこそ、気遣いを持って人と接することができるのです。

⑦恋愛にはちょっぴり消極的

消極的なイメージを持つメガネ

魅力の多いクリーミー系男子ですが、恋愛にはちょっぴり消極的です。そんな彼らと恋仲に発展したいのなら、女性の方から積極的にアタックをする必要があります。普段は受け身の姿勢だというあなたも、クリーミー系男子に狙いを定めたなら自らアプローチを仕掛けてみましょう。

⑧天然なところがある

楽しそうなカップル

クリーミー系男子はちょっぴり天然なところもあります。時々想像を裏切られるような行動に出ることもあり、一緒にいて飽きることはないでしょう。その天然さに癒されたり、楽しませられたりすることだってあるはずです。どんな時も周りの人に笑顔を提供してくれるのがクリーミー系男子なのです。

⑨意外と男らしいところもある

男らしいクリーミー系男子

かわいらしいイメージのあるクリーミー系男子ですが、意外と男らしいところもあります。もしクリーミー系男子があなたのまわりにいたら、困った時はついつい助けを呼びたくなるほど頼り甲斐を感じることでしょう。男性として先だって守ってくれたり、リードしてくれたり、まるでお姫様扱いされているように思えるはずです。

⑩人を好きになると一途に思い続けるのがクリーミー系男子

抱き合うクリーミー系男子と女性

クリーミー系男子は、一度人を好きになると、とっても一途です。決してよそ見などせず、相手のことを大切に想い続けるでしょう。そんなクリーミー系男子と付き合えば、浮気をされる心配をしなくて済むのはもちろんのこと、誰よりも大事にされていると実感でき自己肯定感も増すはずです。幸せな恋愛ができることでしょう。

クリーミー系男子の恋愛事情は?

クリーミー系男性はとっても一途な彼氏になってくれる

向き合うクリーミー系男子と女性

クリーミー系男子は一途な恋愛をするので、付き合っても浮気の心配なく楽しい恋愛を続けることができるでしょう。一途な彼氏が欲しいというあなたにはうってつけの存在です。これまで男の人に裏切られて辛い思いをしたことがあり、恋愛に積極的になれない…という人も、クリーミー系男子が相手なら安心です。


一途な恋愛をしたいというあなたは、クリーミー系男子のように一途な男性の見極めをしっかり行いましょう。その際はこちらを参考にしてくださいね。

クリーミー系男子は刺激より安定を求めるあなたにオススメ

安定を求める女性

短いスパンで付き合って別れるを繰り返す、スリリングな恋愛をしたいという人は別ですが、真剣な交際をしたいと考えている人や、穏やかで平和な恋を楽しみたいと考えている人はクリーミー系男子の相性が良いはずです。また、お姫様扱いをしてほしいという女性も、クリーミー系男子を彼氏にすると幸せになれるでしょう。

クリーミー系男子に対するアプローチ方法・落とし方は?

恋愛に消極的な特徴を持つクリーム系男子には積極的に!

恋愛をイメージしたLOVEの画像

クリーミー系男子は恋愛に消極的なので、関係を発展したいのなら自らアタックをする必要があります。毎日連絡をしたり、彼に会った時は必ず挨拶を心がけたり、そうした小さなことの積み重ねで、クリーミー系男子との距離は縮まるはずです。

消極的な特徴を持つクリーミー系男子には自分からアピールしてみよう

アピールを象徴する薔薇

いくらクリーミー系男子が恋愛に消極的とはいえども、全く何のアクションも起こしてくれないわけではありません。あなたが積極的になれば、きっとその気持ちに応えてくれるはずです。取っ掛かりは攻める必要がありますが、そのあとは流れに身をまかせるだけでも彼とゴールインすることができるでしょう。

これまで恋愛において積極的にアピールしたことがないというあなたも大丈夫です。彼氏にしたい、クリーミー系男子への上手なアプローチ方法はこちらを参考にしてください。

クリーミー系男子を彼氏にするのはあり?

クリーミー系男子を彼氏にするのは「アリ」な人の意見

楽しく語り合う男女

クリーミー系男子を彼氏にすると、とっても優しくしてくれるはずです。きっと世界でただ一人大切にされているという実感が湧くこと間違いなしです。そんなクリーミー系男子となら恋に落ちたい、そう思う女性はたくさんいる様子です。クリーミー系男子にしかない魅力を求めて付き合うと幸せを感じられるでしょう。

また、将来を見据えた真剣な交際を求める場合にも、クリーミー系男子は好敵手です。すぐに浮気をしてしまうような男性とは、その先を考えることはできないはずです。その点、クリーミー系男子は一途なので、真剣交際の相手としてはピッタリなのです。

クリーミー系男子を彼氏にするのは「ナシ」な人の意見

喧嘩している様子の男女

一方、クリーミー系男子を彼氏にするのは刺激が足りないからナシだと答える人もいます。一途に思い続けてくれるのがクリーミー系男子のいいところですが、それではスリルが感じられず面白くないと思ってしまう女性もいるようです。クリーミー系男子は、恋愛において常に刺激を求めていたいと考える女性には不人気です。

また、見た目も中身も男らしい人を好む女性にも、クリーミー系男子は不評です。もちろんクリーミー系男子にも男らしい一面はありますが、それが先行しているわけではないためです。ワイルドな男性がタイプだという女性とクリーミー系男子は、あまり良いとは言えないでしょう。

クリーミー系男子と仲良くなってみよう!

クリーミー系男子と仲良くなるには、いきなり恋人になろうと焦るのではなく、まずはその特徴をつかむところから始めるべきです。この記事に挙げたような彼らの特性をしっかり理解して、友達として仲を深めるところからトライしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。