INDEX

韓国の学生に流行の可愛い文房具10選|人気のペンケースの中身は?

韓国の学生に人気のペンケースの中身はカラフルなペンがたくさん!

韓国学生のペンケースの中身はカラフル

韓国の学生に人気のペンケースの中身をおおまかにまとめると、パステルカラーのもの、可愛いキャラクターものそして多数の色ペンと言えます。さらに、よく勉強するというイメージのある韓国の学生ならではのお役立ちグッズもご紹介します。わたしたちの生活にも応用できる物ですよ。それでは早速見ていきましょう。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具①ペン:ジェットストリームuni

韓国の学生に流行りの文房具10選一つ目はuniのジェットストリームです。Instagramでは多くの韓国の学生が、日本でも話題の勉強垢(勉強用アカウント)の韓国版 공스타그램(コンスタグラム)で ジェットストリームと勉強道具を一緒に投稿しています。豊富な色から選べて滑らかな書き味で人気でしょう。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具②ペン:スタイルフィットuni

韓国の学生に流行りの可愛い文房具10選二つ目はuniのスタイルフィットです。中身のインクはuniのジェットストリームやシグノと同じなのですが、持ち手部分と芯の色でオリジナル感を出せます。替え芯自身をペンとして使えるところもポイントです。この写真のようにピンクの持ち手もあればドット柄のものもあります。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具③ペン:サラサクリップZEBRA

韓国の学生に流行りの可愛い文房具10選三つめはZEBRAのサラサクリップです。可愛いキャラクターバージョンや、パステルカラーの種類が豊富です。この写真のようにペンがそろっているところを見ると、気持ちまで明るくなりますね。サラサラとした書き心地とにじまなさで、実用的な面でも使い勝手のいいペンです。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具④ペン:マイルドライナーZEBRA

韓国の学生に流行りの可愛い文房具10選四つ目はZEBRAのマイルドライナーです。 目に優しい色合いなので、たくさん線を引いても目が疲れにくいのが特徴です。この写真のようにたくさんの色をそろえている学生も多いです。韓国の学生には、勉強のためのプランナー(後述)を使う子が多いのでマーカーは大活躍します。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具⑤蛍光マーカー:STABILO

韓国の学生に流行の文房具10選五つ目はSTABILOの蛍光マーカーです。パステル調のBOSS ORIGINAL Pastel、通常の蛍光ペンのBOSS ORIGINALに加えて、ネオンカラーのNEON、細身の持ち手のswing coolまで幅広いラインナップです。ペン自体の形が可愛いのも特徴です。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具⑥蛍光マーカー:VINTAGEダイソー

韓国の学生に流行の可愛い文房具10選六つ目はVINTAGEという蛍光マーカーです。こちらは韓国のダイソーに売っているようです。ソフトな色合いが特徴で、マイルドライナーと併せて持っている子や、全種類そろえている子もいるほど人気のペンです。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具⑦シャーペン:クルトガuni

韓国の学生に流行の可愛い文房具10選七つ目はuniのクルトガです。シャーペンで書き続けると微妙に太さや濃さが変わってくることがありますが、このシャーペンは一定の濃さで書き続けることができます。また、可愛いキャラクターが持ち手に施されているのもJKにはポイントが高いようです。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具⑧アイン消しゴムPentel

韓国の学生に流行の可愛い文房具10選八つ目はアインの消しゴムです。この写真のように、カラフルな色を選ぶ学生が多く、自分らしさを表現できます。消しやすいということの他に、可愛いピンク色を選べるというのも人気の理由かもしれません。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具⑨スタディプランナー

韓国の学生に流行りの可愛い文房具10選九つ目はスタディプランナーです。受験大国韓国では学生は毎日勉強の計画を立てて自分がどれくらいの時間勉強をしたのか記録する子が多いようです。可愛くデコレーションしてモチベーションアップしてる子が多いですよ。勉強以外にもスケジュール管理に応用ができそうですね。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具⑩タイマー

韓国の学生に流行りの可愛い文房具10選十個目はタイマーです。タイマーは正確には文房具ではありませんが、韓国の学生が勉強をする時に欠かせないのです。勉強垢には文房具とセットでよくタイマーとスタディプランナーが出てきます。カラフルなものやキャラクターシールを貼って目立たせてるのが特徴です。

韓国の学生のように人気の可愛い文房具を使うだけでは物足りない方は、ぜひ流行りの韓国コスメや髪型もチェックしてみてくださいね。以下にご紹介します。

Small thumb shutterstock 387544141
関連記事 3CEの日本の店舗は?スタイルナンダの人気な韓国コスメやメイクのコツも

韓国コスメの3CEはファッションブランド・スタイルナンダのコスメライン

Small thumb shutterstock 530326441
関連記事 流行りの韓国風ヘアアレンジ13選|オルチャン髪型ロングツインテールは?

今回は、韓国風ヘアアレンジやロング・ミディアムのオルチャンヘアスタイル

韓国の学生が使っているペンケースは?

韓国の学生に人気のペンケースはキャラクター・パステルカラー・おそろい

ここまでペンケースの中身を見てきましたが、韓国の学生に人気のペンケースもご紹介します。キャラクターもの・パステルカラーのもの・おそろいのものを選んでいる学生が多いのです。この中に選んだことがないものがありましたか?これから詳しくご紹介します。ペンケース選びの参考にしてみてください。

韓国の学生に人気のペンケースは?①JKらしい?キャラクターもの

韓国の学生が使っている人気のペンケースの定番といえばキャラクターものです。可愛いキャラクターの代表である、ディズニー、カカオフレンズ、ハローキティ、リラックマなどが人気のようです。写真のように大きくて容量のあるペンケースに、これまでに紹介したたくさんのペンを収納して持ち運んでいます。

韓国の学生に人気のペンケースは?②可愛いパステルカラーのもの

韓国の学生が使っているペンケース、二つ目はパステルカラーのものです。ふんわり優しい感じが勉強の合間に癒してくれそうですね。パステルカラーは目にも優しいので目の端に写っても気にならないという点も嬉しいですよね。

韓国の学生に人気のペンケースは?③カップルでおそろいのもの

韓国といえば、ペアルックが有名ですよね。韓国の学生は可愛いキャラクターのペンケースで、おそろいを実現します。このように同じタイプのペンケースのような小物なら、日本人でもカップルでおそろいの物を持ちやすいかもしれません。ちょっと勇気を出して挑戦してみてはいかがでしょうか。

文房具やペンケース以外にも、韓国に行くともっと本場の韓国を感じられるグッズに出会えますよ。以下は韓国旅行で人気のお土産から、韓国に旅行に行く時の持ち物や服装のまとめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 551576716
関連記事 韓国旅行の人気お土産TOP23!ソウル・釜山のおすすめコスメ・お菓子は?

韓国旅行の人気のお土産とソウルや釜山でおすすめのコスメやお菓子、雑貨な

Small thumb shutterstock 555816355
関連記事 韓国旅行・観光の服装は?月別の天気・気温や男女別ファッションも

韓国旅行・観光のおすすめの服装は?人気の韓国旅行には何を着ていく?日本

韓国の学生の文房具以外の持ち物は?

韓国の学生の文房具以外の持ち物①鏡

韓国の学生の文房具以外の持ち物1つ目は、手鏡です。学生と言えど身だしなみはしっかりと!という学生さんが多いようです。手鏡は韓国の学生さんだけでなく、日本の学生さんも持ち歩いている人が多いですよね!

韓国の学生の文房具以外の持ち物②ポーチ

韓国の学生の文房具以外の持ち物2つ目は、化粧ポーチです。さすがは美容大国の韓国、学生さんでも化粧ポーチを持ち歩くのが当たり前のようです。ポーチの中身でとにかく必須なのは、リップティント!化粧ポーチに何種類ものティントを入れているみたいですよ。

韓国の学生の文房具以外の持ち物③ヘアアイロン

韓国の学生の文房具以外の持ち物3つ目は、なんと驚きのヘアアイロンです!韓国の学生さんは前髪が命とのことで、学校にもヘアアイロンを持っていくそうです。ただし先生に見つかるとまずいそうなので、取り扱いには気をつけているんだとか。美意識の高さには驚くばかりです。

韓国の学生に流行りの可愛い文房具を参考にしてみよう

韓国の学生が使っている流行りの可愛い文房具はいかがでしたか?日本で見かけたことのある文房具が意外にも多かったと思います。この記事を見て何か真似してみようと思ったら、すぐにそろえられるものが多かったのではないでしょうか。そして韓国の学生に人気の可愛い文房具をそろえるだけでなく使い方も参考にできますよ。

例えば、学生でなくてもスタディプランナーの考え方は仕事や家事にも応用できます。タイマーを使うのも時間を有効に使うきっかけになるかもしれません。また、これまでの手持ちの文房具が落ち着いているタイプだったら、気分一新したい時は韓国の学生に人気の可愛い文房具を参考に、キャラクターものを選ぶのも手ですね。

ぜひ、韓国の学生に流行りの可愛い文房具とご自身の文房具を見比べてみてください。文房具選びに悩んだ時、自分とは違う視点をもって考えてみると今までとは違った可愛い文房具を手に取ることができると思いますよ。また、韓国の学生に人気の文房具を参考にして、豊かな生活を送るきっかけにしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。