Large thumb shutterstock 462425596

ボーイッシュショートの女性の髪型15選!黒髪ボブのヘアアレンジは?

更新:2019.06.21

ハンサムでかっこいいボーイッシュショートに挑戦してみませんか?黒髪ボブやウルフカット・マッシュや眉上バングなど髪型の種類も豊富なんです!女性らしさとかっこよさを兼ね備えたボーイッシュショートとヘアアレンジ方法を紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性のショートのボーイッシュな髪型10選!【ヘアカタログ画像】

【髪型画像】ボーイッシュショート①横顔のきれいなハンサムショート

View this post on Instagram

絶妙によろしい耳掛けショート☺️❣️ ・ ショートカットは サイドシルエットがとても大切です☺️❣️ ・ 360度可愛いのは当たり前⭐️ サイドシルエットが とても得意なので 是非僕にお任せください☺️❣️ ・ ホットペッパーからのご予約が おススメです🙇‍♂️❣️ ・ ・ ・ 【⚠️ご予約について⚠️】 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・ 料金はホットペッパーをご覧ください☺️⭐️ 詳細はDM📩もしくは LINE 📩【@jvv7057o】 から詳細を送らさせていただきます⭐️ ・ 🕛〜8月の営業時間〜🕒 火曜日 11時〜21時 水曜日 11時〜21時 木曜日 12時〜21時30分 金曜日 12時〜21時30分 ・ ・ 🗼〜場所〜🗼 ・ 東京都中央区銀座1-8-7VORT銀座DDI5階 ・ 銀座一丁目駅9番出口徒歩2分、銀座駅A13番出口徒歩4分、京橋駅2番出口徒歩4分 ・ ・ ・ ⭐︎簡単にゆるふわを再現ができる ⭐︎持ちの良いカット技術 ⭐︎髪型で骨格補正がしたい ⭐︎ヘアカラーで透明感を出したい ⭐︎お洋服に合う髪型にしてほしい ・ ・ 是非僕に任せてください✴️ スタイル提案を1番大切に しております‼️ 髪型でお客様のことに皆さんに ハッピーライフをご提供 させていただきます‼️ ・ ・ 必ず可愛くします☺️ 楽しみにしてsandへ お越しください⭐ お待ちしております☺️❣️ ・ ・ #ミディアム#ボブ#ar#ミディアムボブ#前髪カット#小顔#デジタルパーマ#ロブ#ミディアムヘア#ショート#前下がりボブ#ヘアカラー#イルミナカラー#ショートボブ#グレージュ#前髪#外ハネ#ショートボブ#イメチェン#東京#銀座#ミディアムパーマ#切りっぱなしボブ#HAIR#mery#medium#bob #미디엄헤어#보브단발#似合わせカット

A post shared by へぎしょうた ショート ミニボブ 表参道 美容室 (@hegi__sand) on

女性のショートのボーイッシュな髪型1つ目は、横顔のきれいなハンサムショートです。長めに切った前髪とひし形を意識したシルエットがポイントです。目の下あたりまでの長さのある前髪が顔のラインをシャープに見せてくれます。

【髪型画像】ボーイッシュショート②女性らしい丸みのある髪型

女性のショートのボーイッシュな髪型2つ目は、女性らしい丸みのあるショートヘアです。長めの前髪と。流れるような後ろ髪が丸いシルエットを作っています。ボーイッシュショートに初めて挑戦する方も可愛い印象を残しつつイメチェンできるのでおすすめです。

【髪型画像】ボーイッシュショート③ハンサムパーマのショートヘア

女性のショートのボーイッシュな髪型3つ目は、ハンサムなパーマをあてたショートヘアです。ボーイッシュなショートにはゆるくパーマをあてるのがポイントです。オリーブアッシュのヘアカラーがメンズライクな印象を高めてくれます。

オリーブアッシュは流行の暗髪カラーとして大人気です。あまり髪色を明るくしたくない方にもおすすめです。ショートヘアとの相性も抜群で、ボーイッシュショートはもちろんボブやミディアムなどどんな長さにも合いやすい髪色です。こちらの記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね。

【髪型画像】ボーイッシュショート④毛先が流れる女性のハンサムショート

女性のショートのボーイッシュな髪型4つ目は、流れるような毛先が印象的なショートヘアです。トップは空気を含ませるようにレイヤーを入れ、襟足にボリュームを持ってくることで丸いシルエットを表現した髪型です。前髪は長めに流すとかっこいいですね。

【髪型画像】ボーイッシュショート⑤モード感あふれるこなれショートヘア


女性のショートのボーイッシュな髪型5つ目は、モードなこなれショートヘアです。ヘアカラーはブルーバイオレットで、透明感のあるツヤが特徴です。耳にかかるほどの長さなので、すっきりまとめられるのもいいですね。女性らしい艶っぽさと、メンズライクなハンサム感が表現されています。

【髪型画像】ボーイッシュショート⑥丸みのある黒髪ショートボブ

女性のショートのボーイッシュな髪型6つ目は、黒髪ショートボブです。内巻きの毛先が丸みを表現してくれています。黒髪でも、ショートボブなら重くならずエアリー感が程よく出ます。

【髪型画像】ボーイッシュショート⑦ハンサムな女性のマッシュショート

女性のショートのボーイッシュな髪型7つ目は、ハンサムマッシュショートです。前髪から襟足にかけての流れるようなラインが美しいマッシュルームカットは、耳が出る長さに切ることでボーイッシュな雰囲気を出すことができます。

【髪型画像】ボーイッシュショート⑧動きのあるマッシュショート

女性のショートのボーイッシュな髪型8つ目は、動きのあるマッシュショートです。先ほどのような暗い色ではなく、オレンジの明るい色にすることで髪に陰影がつき動きが生まれます。毛先を揃えるのではなくレイヤーを入れることで躍動的なボーイッシュ感を出しています。

【髪型画像】ボーイッシュショート⑨ウルフカットの刈り上げショート

女性のショートのボーイッシュな髪型9つ目は、ウルフカットの刈り上げショートヘアです。トップにボリュームがあり襟足が軽めのウルフヘアはボーイッシュヘアの中でもダントツのかっこよさです。耳上を刈り上げたツーブロックヘアが個性的ですね。

【髪型画像】ボーイッシュショート⑩ぱっつん前髪ハンサムショート

女性のショートのボーイッシュな髪型10個目は、ぱっつん前髪のハンサムショートです。毛先に動きがあり、軽い印象のある髪型です。耳にかけることですっきりとした顔まわりになり、ぱっつん前髪が全体のバランスをとってくれています。


女性のベリーショートのボーイッシュな髪型5選!【ヘアカタログ画像】

【髪型画像】ベリーショート①色で楽しむ外ハネショートヘア

女性のベリーショートのボーイッシュな髪型1つ目は、色で楽しむ外ハネショートヘアです。思い切り短いベリーショートヘアは、髪色を変えて印象の変化を楽しむことができます。外ハネが可愛いピンクカラーのショートヘアは、ボーイッシュな雰囲気の中にも女の子らしい可愛さが残ります。

【髪型画像】ベリーショート②オレンジ色のボーイッシュショート

女性のベリーショートのボーイッシュな髪型2つ目は、強めな雰囲気がかっこいいオレンジ色のボーイッシュショートです。外側はオレンジで、インナーに暗いカラーを入れることで髪にメリハリがついています。メンズライクなボーイッシュショートがかっこいい髪型です。

画像のようにハンサムでかっこいいベリーショートにしたら、服装もボーイッシュにしてみませんか?かっこいいハンサムスタイルを、全身で楽しみましょう!こちらでコーデを紹介しているので参考にしてみてくださいね。

【髪型画像】ベリーショート③女性らしいツヤのあるショートヘア

女性のベリーショートのボーイッシュな髪型3つ目は、ツヤのあるショートヘアです。透明感がある外国人風の髪色が、ツヤを与えてくれます。トップの長さがあるので女性らしい丸いシルエットになるのが特徴です。顔まわりに重めに髪を残してあるので小顔効果も得られます。

【髪型画像】ベリーショート④2トーンカラーのハンサムショート

女性のベリーショートのボーイッシュな髪型4つ目は、2トーンカラーがおしゃれなハンサムショートです。ピンクの襟足がアクセントになっています。ハイトーンの髪色でも陰影をうまくつけることで顔なじみがよくまとまります。

【髪型画像】ベリーショート⑤眉上バングのハンサムショートヘア


女性のベリーショートのボーイッシュな髪型5つ目は、眉上バングのハンサムショートヘアです。軽さのあるベリーショートは、前髪も短い眉上バングにすることでよりすっきりとしたボーイッシュヘアになります。ワックスアレンジもしやすい短さです。

顔型別ボーイッシュショートのポイント|丸顔女性がハンサムになれるのは?

【丸顔】ボーイッシュショートのポイント|前髪で縦のラインを作る

丸顔のボーイッシュショートのポイントは、前髪で縦のラインを作ってあげることです。丸顔の方はどうしても女の子らしく幼い印象が出るので、前髪を長めにすることで丸さを抑えハンサムさを出すことができます。ボーイッシュショートにするなら前髪や縦ラインを意識してみましょう。

丸顔の方におすすめのショートヘアは他にもあります。こちらの記事で可愛いショートヘアを紹介しているので、あわせて参考にしてみてくださいね。

【卵顔】ボーイッシュショートのポイント|前下がりシルエット

卵顔のボーイッシュショートのポイントは、前下がりのシルエットにすることです。卵顔はショートヘアがとても似合う顔の形ですが、ボーイッシュでハンサムな雰囲気を出すなら前下がりシルエットにするのがおすすめです。正面はもちろん、横から見たときの髪から顎にかけてのシルエットがとてもかっこよく見えます。

【四角顔】ボーイッシュショートのポイント|ひし形シルエット

View this post on Instagram

【耳かけ小顔ベリーショートヘア】 . . 正面も大切ですが、横から見るシルエットもとーっても大切です✂️ .. 【頭の形を綺麗に】【ボリュームは出すけど頭や顔は小さく見せる】【ドキっとさせるような横のシルエット】etc... なりたいを叶えるポイントはたくさんありそれを日々追求しています💪 【あまり長さを変えない方でも】 数ミリ切るだけでも変わります❗️ . . . ☑︎前髪がいつもうまくいかない 😵 . ☑︎まとまりずらい . ☑︎綺麗に伸ばしていきたい . ☑︎すぐはねる . ☑︎馴染みがなんか悪い . . ☑︎自分にあった前髪がわからない . . ☑︎小顔に見える前髪がつくりたい🤔 . . と思っている方は是非#小顔#カット が得意な春木に是非一度お任せ下さい^ ^ . . 日々研究している知識と技術で1人1人にあった最高のスタイルを提供させて頂きます💇‍♂️💇‍♀️ ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ . . . #夏 #真夏に向けたカットや#トレンド#肌をきれいにみせる#艶#透明感 を出したカラーを提案させて頂きます💫 . . その他に . . ☑︎後頭部に丸みを出したい . . ☑︎トップにボリュームを出したい . . ☑︎朝の手入れを楽にしたい . . . ☑︎小顔に見せたい . . . ☑︎ハチが気になる . . . ☑︎癖をいかしたい. . . ☑︎はねないようにしたい. . . などなど、お悩みがある方は 是非是非ご相談して下さい☺ . 1人1人に合った施術を提案し必ず綺麗を叶えます💫 . あまり長さを変えたくなくても雰囲気を変えたい方.、長さを変えてイメージチェンジをされたい方も◎ . . . セニング(すきバサミ)を使わないカットも可能◎ . . ご予約はネットかお電話からでよろしくお願い致します🙇‍♂️ . The C by afloat (ザ シー バイ アフロート) 046-259-7818 神奈川県海老名市扇町12-25 相模原線 海老名駅徒歩3分/小田急線 海老名駅・相鉄線 海老名駅5分。 横浜から30分。 ららぽーと海老名前のプロムナード 店舗拡大のため新卒&中途スタッフ募集中!!! #thecbyafloat #海老名 #美容院 #扇町 #海老名ららぽーと #ショート #長澤まさみ #渡辺満里奈 #辺見えみり #丸みのあるショート #ひし形ショート #コンパクトショート #ボブ #ショートボブ #ザシーバイアフロート #大人女子 #色気 #小顔 #小顔ショート #アイラッシュ #マツエク

A post shared by 春木 政徳 【ROMMY.代表】/ 美容師 (@haruki_short) on

四角顔のボーイッシュショートのポイントは、ひし形シルエットにすることです。通常のショートヘアだと顔の輪郭が強調され、トップにボリュームのある髪型だと顔が大きく強調されてしまいます。ひし形シルエットで顔まわりを丸くしてあげることで輪郭が目立つのを防いでくれます。

【逆三角顔】ボーイッシュショートのポイント|ボリューム×エアリー感

逆三角顔のボーイッシュショートのポイントは、ボリューム感とエアリーな毛先を意識することです。シュッとした顎が印象的で、もともとボーイッシュな顔立ちの方が多い逆三角顔の方は、髪型にボリュームと動きをつけることでうまくバランスが取れます。柔らかく動きのある毛先とスリムな顔立ちとの相性はとてもいいです。

【ベース顔】ボーイッシュショートのポイント|動きをつけて丸みを演出

ベース顔のボーイッシュショートのポイントは、動きをつけて丸みを出してあげることです。エラの張りが気になるベース顔の方は、顔まわりの毛先に動きをつけてあげることがポイントです。エラの張りをカバーしてくれるので、全体的にまとまるショートヘアになります。

ボーイッシュなショートやベリーショートにおすすめのヘアアレンジは?

おすすめヘアアレンジ①コテでゆる巻き!黒髪ボブのエアリーヘア

おすすめのヘアアレンジ1つ目は、黒髪ボブのゆる巻きヘアです。毛の長さが均一な黒髪ボブは、軽く巻いてあげることでいつもと違った雰囲気が出しやすいです。普段はボーイッシュなショートヘアも、巻くことでガーリーな雰囲気に変えられます。いつもと違う雰囲気を出したい時におすすめです。

おすすめヘアアレンジ②ヘアピンをつけるだけ簡単アレンジ

おすすめのヘアアレンジ2つ目は、ヘアピンをつけるだけの簡単アレンジです。金のヘアピンや、ビーズ付きのヘアピンなど無造作につけてあげるだけでショートヘアのアクセントになります。ベリーショートの方でもできるヘアアレンジです。

おすすめヘアアレンジ③ふんわりワックスアレンジ

おすすめのヘアアレンジ3つ目は、ワックスを使うことです。ショートヘアの方だからこそ、ワックスのアレンジを楽しんでみましょう!硬い印象にしたくない方は、手のひらに薄くワックスを取り広げ、毛先を内側からくしゃくしゃともみ込むだけでもとても可愛いです。動きがつくので、髪型に変化が生まれます。

ショートヘアの方におすすめのワックスをこちらの記事で紹介しています。ショートヘアの方のちょっとしたヘアアレンジにとても便利なので、ぜひワックスを使ったヘアアレンジを楽しみましょう!参考にしてみてくださいね。

ボーイッシュなショートヘアでハンサムな女性になろう!

ボーイッシュなショートヘア・ベリーショートを紹介しました。女性らしい雰囲気も織り交ぜながら、ハンサムでかっこいい髪型がたくさんありましたね。ガラリと雰囲気を変えたい時にもおすすめのハンサムショートヘアに、ぜひ挑戦してみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。