Large thumb shutterstock 685159654

ショートアシメのレディースの髪型16選!前下がりボブ/黒髪パーマ

更新:2019.06.21

ショートアシメを知っていますか?ふつうのショートカットに飽きた人がおしゃれな髪型として流行っているスタイルなんです。レディースはもちろんメンズでも流行っています。前髪アシメやボブアシメなどスタイルも様々に楽しめるのが特徴です。アシンメトリーなショートカットを紹介するので参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アシメってなに?特徴や魅力は?

アシメはアシメントリーの略で左右非対称のこと

アシメントリーは左右非対称という意味の言葉で、左右の大きさや長さ、色、形などが違うものに使われます。美容用語では、アシメントリーは左右の長さを変えてカットすることから、アシメカットやショートカットに多く使われることから、アシメショートなどと言われ、見た目の印象を変えるためによく使われるカット法です。

アシメカットは印象の変化を与えるのに効果的

アシメカットは同じ髪型をしていても、左右や前から見た印象も変わるので、普段の髪型に飽きた人にはおすすめの髪型です。特にボブやショートカットの人はアレンジを変えたいという時に使うことが多いです。前髪だけアシメにする人も多く、印象の変化には効果的です。メンズレディースにかかわらず人気の髪型です。

チャレンジしにくそうだけど意外に誰にも似合ってアレンジしやすい

アシメショートはチャレンジの髪型と思われがちですが、簡単にアレンジできて誰にでも似合いやすいという特徴があります。左右の長さやボリュームが若干違うというぐらいであれば、仕事などにも支障はないし、おしゃれなショートカットという感じで取り入れやすい髪型です。なのでぜひチャレンジしてみて欲しい髪型です。

ショートヘアが似合わないかもと思って、ずっと髪が長いままという人も多いのではないでしょうか。チャレンジしてみて、似合わないと困るという人はこの記事でショートカットが似合う顔がどうかをチェックしてみてはいかがでしょうか。とても参考になるので、ぜひご覧ください。

ショートアシメのレディースヘアスタイル4選【ヘアカタログ画像】

①前下がりアシメショートボブでアシンメトリー感を強く出す髪型

最初に紹介するアシメショートヘアは、思いっきり前下がりにしたボブスタイルのアシメントリーショートカットです。後ろはかなり刈り上げて短くしたところから前に流していますが、前下がり具合もかなりすごいショートで、反対側はすっきりとショートにすることでアシメントリーを楽しめるショートヘアになります。


②トップをふっくらとさせて短い方は耳を出すアシンメトリーショート

次に紹介するアシメショートは耳を出してすっきりとしたアシメントリーショートです。こちらが短い方で反対をもう少し長くすることで、左右非対称となりセットがしやすく、ちょっとワックスなどでアレンジするだけで簡単におしゃれにセットすることができます。裾も刈り上げてすっきりとしたショートカットスタイルです。

③後ろに膨らみを持たせ大人っぽい前髪長めの前下がりショートボブスタイル

こちらのアシメショートのスタイルは後ろにボリュームを持たせた前下がりショートボブで、大人っぽく見えるレディースショートボブです。黒髪でも似合いますし、片方のボリュームをダウンすることで、ボリュームがありすぎるように見えることなく、すっきりとした大人ショートボブを作ることができます。

④左右の対比がおもしろい!長さが左右でかなり違うアシメショートヘア

これぞアシメショートというのが左右の対象比がかなりあるショートカットです。片方はボブパーマというぐらいの長さで片方がショートカットという長さの対象が素敵なショートカットです。かなりのイメージチェンジになること間違いなしで、一度はやってみたい、アシンメトリーなショートカットスタイルです。

美容院で自分が思ったような髪型にならないことってありませんか?芸能人などと同じ髪型にしてほしいと思って頼んでも、実際仕上がったらあれ?違うなんていうことも。そんな失敗をしないために、美容院での髪型の頼み方をまとめた記事が参考になります。ぜひ美容院に行く前にご覧ください。

ショートのレディースアシメ前髪4選!【ヘアカタログ画像】

⑤前髪も伸ばして前下がりショートボブ

View this post on Instagram

ショートヘアカタログ  -素敵なヘアスタイルをRepostでご紹介させて頂いてます。写真はご本人様に【掲載許諾】をとっております-  @ayami__takahashi さんありがとうございました。  ———————————————  2018.2月OPEN!厳選した美容師を掲載する【ヘアカタログLALA】はプロフィールトップのリンクからご覧いただけます。   【掲載をお考えのサロン様、スタイリスト様へ】
LALAサイト内、一番下にある「掲載をお考えの方へ」からお問い合わせください。    インスタ内でヘアスタイルの紹介をご希望される方は @lala__hair をタグ付けください📌厳選して紹介させて頂きます。  ————————————————   #lala__hair #ララヘア #ショート #ショートヘア #ショートボブ #ボブ #前下がりショート #マッシュショート #ヘアカラー #ヘアカタログ #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアサロン #ショートアレンジ #サロンモデル #サロモ #モデル #アッシュ #美容師 #美容室 #发型 #日系髮型 #攝影 #護髮 #중간머리 #c컬펌 #복구펌 #shorthair #ทรงผม #ม้วนผม 

A post shared by ヘアカタログ LALA [ララ] (@lala__hair) on

アシメショートにした時の前髪のおすすめ1つ目は、前髪も一緒に伸ばして前下がりボブにするのもおすすめです。柔らかい雰囲気のアシメントリーボブになり、女性らしさを感じることができます。前髪を伸ばしておくと、アレンジへアもできるのでおすすめです。黒髪でも色を入れても似合うアシメショートヘアです。


⑥厚め前髪でアシメショートでも可愛らしさをアップ!女性らしい雰囲気に

次に紹介する前髪は、厚め前髪です。厚めにパツンと揃えた前髪が、アシンメトリーショートカットを際立たせて可愛らしくバランスの良いショートカットになります。黒髪にも、カラーした髪にも合うおしゃれな前髪アレンジです。前髪をパツンとすることで目力もアップし、メイクも楽しくなります。女性らしさもアップします。

⑦短め前髪の斜めバングでおしゃれ度アップのアシメショートに

前髪が短いのはちょっと抵抗があるなという人には、斜めバングはいかがでしょうか。斜めバングとは、前髪を斜めにカットすることで前髪を短くしても、軽く流しているような雰囲気になり、実際に流すよりも短い前髪で良いので邪魔にもならず楽という髪型です。おしゃれな雰囲気も出るので、アシメショートにもぴったりです。

⑧流し前髪ですっきりとしたアシンメトリーボブの髪型は印象的

View this post on Instagram

. ✂︎style by 小林未和( @tornado_miwa_un ) . 【ナチュラルマッシュショート】 夏に向けてカット&ハイライト&カラーでナチュラルなマッシュショートスタイルにイメージChange✨ . ○首が綺麗に見える ○耳にかけやすい ○シルエットが綺麗に見える ○小顔に見える . 特殊なカット法で乾かしただけで形が決まります⭐️ . . ×襟足が浮いてしまった ×綺麗なシルエットにならなかった ×耳にかけにくかった ×セットがしにくかった そんな方は是非一度、気軽にご相談ください☺️🌸 . . シルエットが綺麗なショートになりたくて悩んでいる方… お客様一人一人に似合う“素敵ショート”に、させて頂きます! . . . ご用命の際は写真をスタイリストにお見せください。 . . こちらのスタイルは 小林未和( @tornado_miwa_un ) が担当いたしました! . . 【新規限定クーポン】 カット/カラー/ハイライト ¥15900〜 ※学生割引もあります✨ . ご予約はホットペッパーまたはお電話にて お気軽にお問い合わせください。 ☎︎03-6804-2517 . . . 何かご不明点がございましたら お気軽にコメントください。 . 担当スタイリストからもコメントいたします! . Tornado( @tornado_hair ) . . Tornadoでは 美容学生さんからのサロン見学 サロン体験のお問い合わせを 随時受け付けおります✨ . 【お問い合わせ先】 Tornado ☎︎03-6804-2517 ✉︎[email protected] . . . #ノーブルショート #ショート #ショートヘア #ショート #ボブ #ショートボブ #ハイライト #ローライト #髪型 #斜めバング #ショートバング #ひし形ショート #マッシュ #耳かけ #耳かけショート #耳かけショートボブ #ニュアンスパーマ #パーマ #shorthair #hairstyle #ヘアカラー #haircolor #グレージュ #白髪染め #白髪 #表参道 #原宿 #サロンモデル #アッシュベージュ #ベージュ #髪色

A post shared by TORNADO 美容師求人 中途採用・新卒スタッフ募集 (@tornado_hair) on

次におすすめするアシメショートにぴったりの前髪は、流し前髪です。伸びかけの前髪を流したり、わざと流れているようにセットする前髪のことで、清楚な感じや知的なイメージを出すことができ女子に人気の前髪です。アイロンやコテなどで流したり、流しやすいようにカットしたりする必要がありますが可愛いです。

こちらの記事では、黒髪ボブに特化したレディースの前髪について紹介しています。黒髪ボブの場合に前髪あり、前髪なしのスタイルやまたパーマをかけた場合など髪型に合わせておすすめのアレンジの仕方を紹介しています。黒髪ボブが定番になっていて、ちょっとアレンジしたい方に参考になる記事です。ぜひご覧くださいね。

ショートアシメの髪型と合う髪色やヘアカラー4選【ヘアカタログ画像】

⑨オークルカラーとベイリーフで明るく優しい印象と抜け感!レディースボブ

こちらのアシメショートの色は、オークルカラーにベイリーフという色をいれたへアカラーです。オークルカラーは優しい印象をもたせるカラーで明るくくすみのない色です。それに、ベイリーフを混ぜることで、ほどよい抜け感が出ておしゃれなレディースボブになります。大人っぽい雰囲気になので、年齢問わずにおすすめです。


⑩ダークネイビーブルーは日本人に合う青みの強いネイビーで色落ちしにくい

アシメショートにおすすめな色、2つ目はダークネイビーブルーです。今年、ネイビーは流行色で深い色味と黒に近い色なので、日本人向けという点から人気になっています。特にダークネイビーブルーは青みが強いので、色が落ちにくく黒とも相性が良いので最初はメッシュで入れたりとアレンジを楽しむこともできます。

⑪レッド系ブラウンで髪から秋色に!秋冬の色味はアシメショートおすすめ

次のアシメショートにおすすめのカラーは、レッドブラウンです。レッドブラウンは色の通り、暖かいイメージを与えるので秋冬の髪色にぴったり。写真の色はかなりレッドが強いですが、配分によってブラウンを多めにすると赤いのを抑えることができるので、好みによって色味を変えることができるのもポイントのひとつです。

⑫定番黒髪で存在感アップ!重い印象はアシメショートで軽くなる

ショートボブの定番黒髪ボブですが、そのままでも可愛いけどちょっと重くなりがちです。そこでアシメショートにすることで、黒髪ボブを軽く見せる効果が期待できます。また、左右の長さをかなり変えたり、パーマをかけたりすることで黒髪ボブを軽やかにすっきりと見せることができ、レディースに人気のヘアスタイルです。

こちらの記事では、似合うレディースヘアカラーの選び方を紹介しています。自分に似合う髪色が分からないという人や、イメージチェンジをしてみたいけど、どんな髪色が似合うかなと迷ったときに参考になる記事です。パーソナルカラーを中心に紹介していて、興味がある方にもおすすめの記事です。ぜひご覧になってください。

ショートアシメのレディースのヘアアレンジ4選!【ヘアカタログ画像】

⑬アシメショートが軽やかに見えるパーマアレンジはこなれ感がアップ

アシメショートのアレンジ法として、パーマスタイルもおすすめです。ストレートでバシッとアシンメトリーにするより、パーマだとアシメの馴染みがよく、こなれた感じを出すことができます。明るい髪色でパーマをかけてアシメにすると外国の女の子のイメージで可愛らしく、アレンジも簡単なのでおすすめです。

⑭アシンメトリーの長い方をくるりんぱでアレンジして女の子らしさを出す

アシメショートの長い方をくるりんぱして、アレンジをするという方法があります。くるりんぱは髪が短くても簡単にアレンジできて、凝った髪型に見えるのでおすすめです。アシメントリーの長い部分が多いほど、何段もくるりんぱができるので、さらにおしゃれな印象を与えます。ゴムの色を変えてみたりするのおおすすめです。

⑮可愛いピン留めアレンジで一味違うアシメショートボブ感を出す

アシメショートにピン留めをしてアレンジをするという方法もあります。ピン留めの場合は長い方でも短い方でもどちらにもピン留めできるので、ピンで形を作ったりすることにより、アレンジの方法が広がります。パーマをかけた髪でもいいですし、ストレートのアシメショートでもアレンジができる、簡単な方法です。

⑯外ハネアレンジでレディースアシメボブ!大人っぽさを演出するアレンジ

アシメショートボブの下の方を、外ハネにアレンジするとまた変わった印象を与えることができます。パーマをかけるまではないけど、ちょっと印象を変えたいという方にはぴったりのアレンジ法です。ヘアアイロンやコテなどで簡単にできますし、洗えばストレートへアに戻るので、気分や印象を変えたい時におすすめです。

ショートカットの服装にお悩みの方はいませんか。ボーイッシュになりすぎたり、メンズライクな感じにまとまりすぎている方も多いのではないかと思います。そこでショートカットでも女性らしいコーデをこちらの記事では提案しています。参考になるところも多いのでぜひご覧ください。

アシメショートボブで前髪や髪型をアレンジしてみよう!

今回はアシメショート、アシメショートボブに髪型をアレンジする方法を紹介しました。アシンメトリーにするのは、ものすごく冒険をするようなイメージがあると思いますが、アシンメトリーの比率を大きくしなければ、そんなに冒険したような感じにはなりません。初心者は少な目のアシンメトリーから始めるのがおすすめです。

そして、アシンメトリーは意外に取り入れやすくセットもしやすい髪型です。ちょっとずつアシンメトリーの比率を増やしたり、パーマやカラーで遊んでみるのもいいでしょう。今回紹介した、アシメショートのおすすめを参考にして頂けたら幸いです。ぜひ、アシメショートにチャレンジしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。