INDEX

ユニクロのスカーチョの人気色は?

ユニクロスカーチョ人気色①黒|オンオフ使いやすい!

汚れも立ちにくい上、仕事でも大活躍の黒はスカーチョ初心者の方にお勧めです。お仕事にも使えるので、ユニクロでも早々に売り切れてしまうこともあるようです。ボーダーのトップスでカジュアルでスニーカーとの相性もいいですね。靴はブラックやブルーのハイカットスニーカーを合わせるとコーデがまとまりやすくなります。

こちらもユニクロのブラックのスカーチョです。ニット素材で秋冬に大活躍の1本ですね。小物にはベレー帽、フリルのバッグを使い、モノトーンで仕上げています。靴はフラットパンプスでもあいますが、写真のように真っ白なスニーカーにするとコーデのポイントになりますね!

ユニクロ人気色②青や紺|デニム素材やドット柄もあります!

デニムのスカーチョはスニーカーとの相性も抜群ですね。スポーティーな靴と合わせてアクティブなコーデに仕上がっています。スカーチョのボリューム感が存在感抜群です。こちらはユニクロアイテムではないのですが、ユニクロ、GUでもデニムスカーチョや青系は人気色です。ぜひ探してみてくださいね。

ブルー系でドット柄のスカーチョは1年を通して大活躍するユニクロアイテムです。夏はぜひローカットのホワイトスニーカーと合わせて元気いっぱいのコーディネートをお試しください!冬は真っ白いニットと合わせてガーリースタイルがお勧めです。便利なユニクロボトムスがたくさん載った次の記事も読んでみてくださいね!

Small thumb shutterstock 522307024 1
関連記事 ユニクロのボトムス、レディースジーンズ活用!スキニーなど使い方30選

ユニクロのレディースジーンズはたくさんあって選び放題ですが、どれがどん

ユニクロの人気色③白|さわやかできれいめにもカジュアルにも仕上がる!

ユニクロのホワイトスカーチョです。ホワイトも人気色なんですよ。理由はユニクロの商品はすべてプチプラアイテムだからですよね。4ケタ商品がほとんどで、セールになると3ケタ商品も出没します。サイズが合う商品をみつけるとうれしくなりますね!ユニクロなら汚れが気になるホワイトも気兼ねなく着回しができます。

こちらのスカーチョは細ストライプが入っており、キチンと感が高めの1本です。このコーデは上下ユニクロなんですよ。ベーシックなアイテムなのでとユニクロには見えません。写真のようにパンプスやニットと合わせればお仕事でも大活躍ですし、モード感が高めのブラックのスニーカーと合わせてもいいですね。

柔らかい女性らしい印象の素材のスカーチョです。靴はスポーティーなスニーカーをび、さらにカジュアルなTシャツではずした上級コーデです。こちらのスカーチョはユニクロの商品ではないのですが、こんなミックスコーデも取り入れてみたいですね!

ユニクロのカラースカーチョも人気!

最近のユニクロはカラバリも豊富です。きれいなテラコッタのスカーチョが素敵ですね。全面で結んだリボンがポイントです。写真のように靴はパンプスでもいいですし、ハイカットのスニーカーとTシャツできれいめカジュアルにまとめるのもよいでしょう。

こちらは秋冬の新作です。光沢のあるベロア素材や色味もきれいですね。レザージャケットと合わせてかっこいいコーデです。人気色のスカーチョを既にお持ちなら素材で遊んでみるのもおもしろいですね。ユニクロではワイドパンツの分類でお探してください!冬に向けて次のユニクロワンピの記事もぜひ合わせてご覧くださいね。

Small thumb shutterstock 257854208
関連記事 冬はユニクロのワンピースが大活躍!高見えレディースプチプラコーデ

一枚でおしゃれに決まるワンピースはオールシーズン欠かせないアイテム。今

スカーチョ×スニーカー靴コーデ5選

甘すぎない!ドット柄×ブラックの靴|トップスはシンプルに!

ドットのモノトーンとスニーカーのモノトーンを合わせたコーデです。ドット柄もベースが黒や紺だと子供っぽくなりませんね。Tシャツもホワイトでドットの色とリンクさせています。Tシャツのロゴのピンクもコーディネートのスパイスとなっていますね。

アースカラーでナチュラルコーデ!

使用している色はベージュとホワイトのみ!ただ、それぞれのアイテムの色味が少しずつ違うので単調になりません。アースカラーはコーデしやすいのでユニクロでも人気色です。袖コンシャスなトップスとまとめたお団子ヘアーで爽やかでかわいらしいコーデです。

秋冬にも大活躍してくれそうな茶色も人気色です。どんな色をも合わせやすいので、コーデに行き詰った時に便利ですね。こちらの写真のスニーカーは白ですが、黄色や赤とも相性がいいのでぜひお試しくださいね。

女っぽいスカーチョを靴はスニーカーではずす!

きれい色のやわからか素材のスカーチョにスニーカーを合わせた上級コーデです。トップスもとろみブラウスを合わせて女性らしいですね。スニーカーはハイカットのようにカジュアル過ぎないものがよいでしょう。ニューバランスのようなスポーティーなスニーカーもいいですね。グレーなど主張しすぎない色がお勧めです!

プリーツのスカーチョでカジュアルミックス

女子力高めのプリーツもスカーチョになるとスニーカーとも合わせやすいんですね!パンツの要素があるので素材やデザインによらずスニーカーともしっくりなじんでしまうのがスカーチョのいいところです。

総柄スカーチョ|トップスは無地でスッキリ!

花柄のスカーチョもトップスとスニーカーの色を合わせすことで、こんなにすっきりしたコーデに仕上がるんですね。イエローバッグがポイント。花柄の中の1色とバッグの色を合わせて完璧ですね!

カーディガン×トップス×スカーチョコーデ5選

コンパクトなカーディガンでスッキリコーデ

スカーチョはボリューム感のあるものも多いため、トップスをコンパクトな短め丈にするとすっきり着こなせます。夏のコーデでトップスをインし、短め丈のカーディガンや薄手のジャケットを羽織ればそのまま秋まで大活躍間違いなしです。

ブラウン系とブラックでまとめ、秋らしいコーディネートです。厚手のカーディガンと薄手の柔らかいスカーチョでボリューム感は異なりますが、カーディガンの丈が短いものを合わせているので違和感なくまとまっています。トップスのシャツをインしているのもいいですね。

ローカットスニーカー・スリッポンで足元を軽く!

ボリュームのあるカーディガンやパーカーを羽織ったら、重さを足元でマイナスしてあげましょう。スリッポンやローカットのスニーカーを選べば写真のようにブラウンでまとめたコーデも重たくなりません。

コーディガンとの相性も抜群!

ボリュームのあるコーディガンでも縦長のスッキリしたデザインを選べばこんなにきれいに仕上がります!スカーチョとスニーカーの色を合わせ、コーデにまとまりがありますね。グリーンのバッグで味付けし、おしゃれ上級者のコーディネートです。

上級者向け!ワントーンコーデ

難しいブラックのワントーンもカーディガンのボタンを全部占めてスッキリさせたことで魅力的なコーデになっていますね。バンズのスニーカーの白いラインもポイントになっています。スカーチョも無地ではなく小花柄の薄い生地なので重たく見えません。バッグにさし色を1点投入してもいいですね!

あえてのビッグシルエット!

あえてボリュームのあるふんわりしたコーディガンをはおった難易度の高いコーディネートですが色を散在させなければきれいにまとまります。ブラウン系でまとめ、スニーカーのホワイトが差し色になっています。つばが狭いハットがポイントですね。

スカーチョのコーデのポイント!

ポイント
  • スカーチョにボリュームがある時はトップスをコンパクトにする。
  • スニーカーと色を合わせるとコーデがまとまります。
  • コーディガンとの相性もよい。シルエットやバランスに気を付ける。
  • スニーカーと合わせるときは子供っぽくならないようなベーシックカラーがおすすめ。

スカーチョ初心者の方は上記のポイントを押さえていただければきれいにスタイルがまとまりますよ!ユニクロはもちろん、どのショップでも毎シーズンスカーチョが出ていますのでぜひお試しくださいね。

ただ、スカーチョは全年齢層の女性に浸透しているわけではないため、ワイドパンツと書かれていることも多いようです。店頭ではスカートコーナーだけではなくパンツのコーナーも注意してお探しくださいね!

「スカート」と「ワイドパンツ」の要素を合わせた「スカンツ」もトレンドです。ぜひチェックして秋冬のコーデの参考にして下さいね。

Small thumb shutterstock 360084290
関連記事 【2018年】秋服スカンツコーデ15選|スカンツに合う靴は?黒/白

2018年も流行りのスカンツは秋服でもあらゆるレディースコーデに大活躍

1年中大活躍のスカーチョ!親子でリンクコーデも楽しめる!

いかがでしょうか。スカーチョはパンツよりも女性らしく、動きやすさも兼ね備えた優秀アイテムです。しゃがんだり走っても下着が見えてしまうことを気にしなくてよいので、お子さんと遊ぶときにもぴったりですね。

数年前まで女の子の子供服と言えばスカートかパンツ、キュロットなどでバリエーションはほとんどありませんでした。しかし今は写真のようにかわいいスカーチョもあるんです。大人顔負けですね。

子供服のバリエーションが豊富になってきているので写真のようにお子さんとのスカーチョペアルックも出来てしまいます。スカーチョは春夏はトップス1枚でさらりと、秋冬はカーディガンを羽織り1年中活躍するアイテムです。是非ご家族でコーディネートを楽しんでみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。