Large thumb shutterstock 624522098

プチプラで優秀なブルベ下地おすすめ5選|ブルーベースの下地が合う人も

更新:2019.06.21

人気のブルベ下地使用したことはありますか?お肌に赤みを消し透明感を演出してくれるアイテムでメイクのりもよくなりファンデーションとの相性も抜群です。下地はリキッド、クリームのタイプがあるので今回はプチプラなアイテムを紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブルベ下地とは?

ブルベ下地とはブルーベースの優秀な化粧下地

コスメ

ブルベ下地とは、ブルーベースの化粧下地のことです。カラーコントロールベースともあまり変わりません。他にもイエロー・ピンク・グリーン・パープル・オレンジなどもあり、自分の肌の悩みに合わせて選ぶことが大切です。

特にブルーベースの下地は、加齢とともに変化する肌には欠かせないものを与えてくれる、優秀な化粧下地です。シミ・くすみ・毛穴をカバーし、透明感を与えてくれます。下の記事を参考に、上手に使ってメイクを楽しんでくださいね。

ブルベ下地の効果

メイクをする女性

ブルベ下地の効果は、顔の黄色いくすみを抑える・赤みを抑える・透明感を与えるというものがあります。しかし顔全体にブルーベースの下地を使ってしまうと、顔色が悪く見えてしまうので、気を付けてください。またファンデーションとの相性もあるので、合うものを使ってくださいね。

ブルベ下地の効果は、顔の黄色いくすみを抑える・赤みを抑える・透明感を与えるというものがあります。しかし顔全体にブルーベースの下地を使ってしまうと、顔色が悪く見えてしまうので、気を付けてください。またファンデーションとの相性もあるので、合うものを使ってくださいね。

ブルベの下地が合う人は?

ブルベ下地が合う人①ファンデーションでくすみ・毛穴が隠せない人

鏡を見る女性

ブルベ下地が合う人1つ目は、ファンデーションでもくすみが隠れきれず悩んでいる人です。年齢を重ねるにつれて、くすみで悩む人が増えてきますよね。ブルーの下地をくすみを抑えて、キレイな肌に見せてくれます。特に黄色っぽいくすみにはおすすめです。


また毛穴も年齢と共に目立ってきますよね。毛穴もしっかりカバーしてくれるので、透明感のある若々しい肌に見せてくれます。今使っている下地とファンデーションでは隠し切れない人は、ぜひブルベ下地を使ってみてください。

ブルベ下地が合う人②ファンデーションを塗っても顔の赤みが気になる人

メイクをする女性

ブルベ下地が合う人2つ目は、ファンデーションを塗っても顔の赤みが気になる人です。ブルーの下地は顔の赤みを抑える効果があるので、赤みを抑え自然な肌色に見せてくれます。部分使いすることをおすすめしますが、うまくいかない場合は、下の記事も参考にしてくださいね。

ブルベ下地が合う人③ファンデーションを塗っても肌に透明感が出ない人

メイクをする女性

ブルベ下地が合う人3つ目は、ファンデーションを塗っても肌に透明感が出ない人です。年齢とともに、肌の透明感はなくなってしまうものです。これらは防ぐことは難しいですが、ブルー下地を使うことで透明感をもたらすことができます。透明感が欲しい人は、ぜひ試してみてくださいね。メイクが楽になりますよ。

プチプラのブルベ下地おすすめ10選

プチプラのブルベ下地おすすめ①セザンヌ・ウルトラフィットベースN

プチプラのブルベ下地おすすめ1個目は、セザンヌのUVウルトラフィットベースです。顔のくすみを飛ばし、透明感を与えてくれます。そのうえ高保湿・毛穴補正・肌色補正の機能がすべて揃っています。値段は約800円とコスパもよいですね。使いごごちも良く肌がキレイに見えると、とても人気の高い優秀なブルベ下地です。

プチプラのブルベ下地おすすめ②無印良品・UVベースコントロールカラー


プチプラのブルベ下地おすすめ2個目は、無印良品のUVベースコントロールカラー・ブルーです。黄色いくすみやくまもカバーして透明感のある肌に見せてくれます。植物性のうるおい成分を配合し、紫外線から肌を守りながら乾燥も防いでくれます。

無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤フリーで、肌に優しいのは嬉しいですね。無印良品の化粧品は種類も豊富で、コンビニでも気軽に買うことができます。オーガニックのものも多く、愛用している人も多いので、下の記事も参考にぜひ試してください。

プチプラのブルベ下地おすすめ③コージー・カラーファクトリー

プチプラのブルベ下地おすすめ3個目は、コージーのカラーファクトリー・ブルーです。隠したいくすみをしっかり隠し、ワントーンアップさせてくれるだけでなく、透明感も与えてくれます。ウォータープルーフで、紫外線・ブルーライトからも肌を守ってくれます。低刺激タイプなので、敏感肌など肌の弱い人にもおすすめです。

プチプラのブルベ下地おすすめ④ピュアスマイル・カラーチェンジクリーム

プチプラのブルベ下地おすすめ4個目は、ピュアスマイルのカラーチェンジCCクリーム・ブルーです。1本で化粧下地・コントロールカラー・CCクリーム・ファンデーションの役割をしてくれる、進化系のCCクリームです。

チューブから出した時点ではブルーのクリームが、肌になじませるとファンデーション入りのカプセルがつぶれて、肌色に変化します。少量で良く伸びて塗るだけなので、忙しい朝にはこの1本でメイクが完成するピッタリのアイテムですね。

プチプラのブルベ下地おすすめ⑤アクアレーベルホワイトアップベースクリア


プチプラのブルベ下地おすすめ5個目は、資生堂のアクアレーベルホワイトアップベースクリアです。ブルーグリーンという色で、コントロールカラーのブルーとグリーン両方の働きをしてくれます。またシミやくすみをカバーしてくれるだけでなく、シミやそばかすも防いでくれるのです。安心の日本ブランドですね。

プチプラのブルベ下地おすすめ⑥メンソレータムクリアウォーターブルー

プチプラのブルベ下地おすすめ6個目は、サンプレイのメンソレータムサンプレイクリアウォーターブルーカラーです。日焼け止めなのに、ブルーのコントロールカラー入りの化粧下地にもなる、夏には嬉しいアイテムですね。

強力なUVカットはもちろん、ブルーのコントロールカラーがくすみをカバーしてくれるのです。また立体感を与えながらも、自然な透明感に仕上げてくれます。化粧を落とすときは、メイク落としでしっかり落としてください。無香料で、全身にお使いいただけます。ぜひ試してみてくださいね。

プチプラのブルベ下地おすすめ⑦SUGAO・シルク感カラーベースブルー

プチプラのブルベ下地おすすめ7個目は、ロート製薬のSUGAOシルク感カラーベースブルーです。クリームタイプですが、塗った瞬間からサラサラ感が長時間続きます。皮脂吸着パウダーがテカリを抑えて、毛穴も気にならない透明感のある肌に仕上げてくれます。混合肌タイプや脂性肌タイプのひとには、特におすすめです。

プチプラのブルベ下地おすすめ⑧バックトゥベビーメイクアップベース

プチプラのブルベ下地おすすめ8個目は、3CEのバックトゥベビーメイクアップベース・スカイブルーです。健康的な肌へと導いてくれて、高密着フォーミュラがファンデーションのノリをとてもよくしてくれます。カバー力にも優れていて、産まれ持った美しい肌に見せながら、肌のケアもしてくれるの嬉しい化粧下地です。

プチプラのブルベ下地おすすめ⑨ダイソー・カラーコントロール下地

プチプラのブルベ下地おすすめ9個目は、ダイソーのエスポワール・カラーコントロール化粧下地ブルーです。ダイソーと聞くと抵抗がある人もいるかもしれまんが、実は知る人ぞ知る大人気の化粧下地なのです。人にもよりますが、肌荒れもないと高評価です。

無香料のクリームタイプで、べたつかず肌なじみも抜群です。また美容成分も配合されていて、1日中サラサラな肌に仕上げてくれます。安心の日本製なのです。エスポワールシリーズは人気があるので、売り切れる前にぜひ試してくださいね。100均には人気のあるコスメも揃っているので、下の記事もチェックしてくださいね。

プチプラのブルベ下地おすすめ⑩エチュードハウス・プレイ101スティック

プチプラのブルベ下地おすすめ10個目は、エチュードハウスのプレイ101スティックカラーコントゥアーデュオです。1本にブルーとミントがあり、使い分けることでメリハリを出すことができます。エチュードハウスは韓国コスメとして有名で、愛用している人も多いブランドです。

ブルーは顔全体に使うと、顔色を悪く見せてしまう可能性があるので、スティックだと部分使いしやすいですよね。立体感を引き出してくれて、保湿力にも優れています。付け心地も軽く、ファンデーションのノリもよくしてくれます。エチュードハウスはプチプラで見た目もかわいいので、下の記事もチェックしてみてくださいね。

ブルベ下地は使い方が大切

メイクをする女性

ブルベ下地はくすみや赤みがある人に向きの下地で、肌に透明感を与えてくれます。しかしメーカーによっては顔全体に使うと、顔色が悪く見えてしまう可能性があります。そのため部分的に使うか、全体に塗っても大丈夫か確認してから使いましょう。

また下地とファンデーションには相性があるので、相性を確かめながら使いましょう。顔に複数の悩みがある人は、部分的に違う下地を使うことがおすすめです。ブルベ下地を上手に使って、透明感のある肌を手に入れましょう。メイクも楽しくなりますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。