Large thumb shutterstock 436775623

カバー力の高いファンデーションランキングTOP25|40代に人気のものは?

更新:2019.06.21

カバー力のあるファンデーションは、肌の悩みを隠して綺麗に見せてくれます。カバー力が高いのに崩れない、人気のリキッドファンデやパウダーファンデを知って、1日中美肌を楽しみましょう。この記事では、40代におすすめのカバーの高いファンデーションを、ランキングでお届けしていきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カバー力の高いファンデーションを選ぶ時のポイント・選び方は?

選ぶ時のポイント・選び方①肌に優しいタイプを選ぶ!

笑う人

1つ目のカバー力の高いファンデーションを選ぶ時のポイントは、「肌に優しいタイプを選ぶ!」ことです。肌にぴったり密着するものが多いため、負担がかかってしまうことが多いです。そこで、カバー力の高さと同時に、美容成分が含まれているなど「肌への優しさ」を謳っているファンデーションを選ぶといでしょう。

1つ目のカバー力の高いファンデーションを選ぶ時のポイントは、肌にぴったり密着するものが多いため、負担がかかってしまうことが多いです。そこで、カバー力の高さと同時に、美容成分が含まれているなど「肌への優しさ」を謳っているファンデーションを選ぶといでしょう。

選ぶ時のポイント・選び方②厚塗りに見えないタイプを選ぶ!

笑う人

2つ目のカバー力の高いファンデーションを選ぶ時のポイントは、「厚塗りに見えないタイプを選ぶ!」ことです。カバー力の高いファンデーションの中には、マットで厚塗りになってしまうものがあります。カバー力がありながら、厚塗りにならず、艶肌に仕上がるファンデーションを選ぶのがベストです。

カバー力の違いと特徴!ファンデーションの種類別

リキッドタイプ

ここからは、ファンデーションの種類別にカバー力の違いと特徴を見ていきましょう。まず、「リキッドタイプのファンデーション」は、肌に伸びやすい液状になっています。さらっとしたものから、重めのものまで様々です。

さらっとしたタイプは、素肌感が残るナチュラルな仕上がりになり、重めのタイプはしっかりメイクした顔になれるものが多いです。

パウダータイプ

View this post on Instagram

. #ALBION の #スノーホワイトシフォン を 夏用ファンデに追加⛄️ 10年近くファンデーションは リキッドやクリームで、 パウダーはカバー力がな〜と 思ってました。 夏は毛穴を塞ぎすぎると 余計に汗をかく気もして、 その日の用事や出かける時間によって パウダーも導入してやろうじゃないか! と思って信頼できるブランドかつ 評価が高いもので探して、 アルビオン様にしたよ〜〜✨ 手持ちのホワイトフィラー下地が 相性抜群とのことで、 この組み合わせで使ってるんだけど リキッドからのパウダーでは出せない このサラッとした涼しげな肌! カバー力も悪くないと思うし、 肌が確かに軽い感じ👼 パウダーなら時短にもなるし、 厚塗りにならないところもお気に入り。 手のひらサイズの大きさが 可愛いころんとした子❤️ お姉さんがメイク直し方を伝授してくれて 保湿系下地を小鼻とか ファンデの崩れた場所に塗って 軽くスポンジでオフしてから パウダーを塗る!ってやつが とても気に入ったので、 今後はミニサイズ下地を 持ち運ぼうと思いました👋 . . #ファンデーション#ベースメイク#デパコス#コスメ#cosmetics#ほりコス#パウダーファンデーション

A post shared by RISA (@richaricharr) on

「パウダーファンデーション」は、軽い付け心地でナチュラルな仕上がりのものが多いです。固形になっているため扱いやすく、メイク直しも簡単です。メイク初心者の方は、まずパウダーファンデーションから始めるといいかもしれませんね。

クリームタイプ

「クリームタイプ」のファンデーションは、テクスチャーが重めで、気になる部分をしっかりカバーできるものが多いです。3つのファンデーションのタイプの中で、最も保湿力が高いのも特徴です。油分が多めなので、ニキビの多い方は、パウダータイプのファンデーションを選ぶのがベターでしょう。

朝はメイクする時間が無い、時短メイクについて詳しく知りたいという方は、以下の「時短メイクにおすすめな最低限のアイテムは?」の記事も合わせて読んでみてくださいね。

崩れない!カバー力の高いリキッドファンデーション人気ランキングTOP7

崩れない!カバー力抜群のリキッドファンデーション人気ランキング第7位

崩れない!カバー力の高いリキッドファンデーション人気ランキング第7位は、「マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール」です。こちらはSPF35PA+++で紫外線から肌をガードしながら、気になる場所を徹底的にカバーします。

美容成分が豊富に含まれているため、スキンケア効果も期待できます。使い続けるほどに、透明感のある潤い肌に導いてくれますよ。

崩れない!カバー力抜群のリキッドファンデーション人気ランキング第6位


崩れない!カバー力の高いリキッドファンデーション人気ランキング第6位は、「カバーマークのエッセンスファンデーション 」です。とても伸びがいいので、1度買えば長く使うことができますよ。

スポンジでも手でもムラになりにくいので、始めてリキッドファンデーションを使う方にもおすすめです。上からパウダーを重ねることでメイク崩れをさらに防げます。

崩れない!カバー力抜群のリキッドファンデーション人気ランキング第5位

崩れない!カバー力の高いリキッドファンデーション人気ランキング第5位は、「フェミニンスタイルのアブンダンティア エッセンスファンデーション」です。とても伸びが良く、メイク崩れがしないと評判を集めています。

朝付ければ夕方まで綺麗な肌を維持できます。パールが少し配合されているので、内側から輝くような肌に仕上げてくれます。カバー力はあるけれど、決して厚塗り感はありませんよ。

崩れない!カバー力抜群のリキッドファンデーション人気ランキング第4位

崩れない!カバー力の高いリキッドファンデーション人気ランキング第4位は、「カネボウのコフレドール ヌーディカバーモイスチャーリクイドUV」です。こちらは、色むらやくすみだけではなく、毛穴や肌の凸凹までしっかり隠してくれるファンデーションです。

コラーゲンが配合されているので、乾燥が気になる方も安心して使えます。SPF26・PA++で、日常的なUVをカットしてくれる効果があるのも嬉しいですね。

崩れない!カバー力抜群のリキッドファンデーション人気ランキング第3位

崩れない!カバー力の高いリキッドファンデーション人気ランキング第3位は、「資生堂のインテグレート水ジェリークラッシュ」です。瑞々しいテクスチャーで、ぴったり肌に密着しながら悩みをカバーしれくれます。

とても軽い付け心地なのに、カバー力がとても高い優れものです。汗や水や皮脂に強いので、メイクが崩れにくく長時間美しい状態を保てますよ。

崩れない!カバー力抜群のリキッドファンデーション人気ランキング第2位

崩れない!カバー力の高いリキッドファンデーション人気ランキング第2位は、「クリニークのイーブン ベター グロウ メークアップ」です。こちらは、薄く伸ばせばナチュラル、しっかり伸ばせばしっかりメイクした顔になれます。

いずれにしても、気になる部分はしっかりカバーできます。朝塗れば、美しい艶肌を1日中保つことができる優秀なファンデーションです。

崩れない!カバー力抜群のリキッドファンデーション人気ランキング第1位

崩れない!カバー力の高いリキッドファンデーション人気ランキング第1位は、「レブロンのカラーステイメイクアップ」です。とても伸びがよく、肌馴染みがいいファンデーションです。重さは無いのに、カバー力と崩れにくさが抜群と人気を集め続けています。

文句のつけようがないほど優秀なファンデーションであるにも関わらず、2000円台とリーズナブルなところも人気の理由の1つです。

文句のつけようがないほど優秀なファンデーションであるにも関わらず、2000円台とリーズナブルなところも人気の理由の1つです。汗に強くて崩れにくいファンデーションについて詳しく知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。夏に活躍する商品ばかり厳選して紹介しています。

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキングTOP6


崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第6位

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第6位は、「ソフィーナのプリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」です。気になる場所を自然にカバーしながら、綺麗な肌に仕上げます。

ふんわりとしたキメ細やかな肌で、全く粉っぽさはありません。さっと塗るだけで、くすみや毛穴が気にならない肌になれるので、メイクに時間をかけたくない方におすすめです。

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第5位

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第5位は、「セフィーヌ のシルクウェットパウダー」です。こちらは、美白やアンチエイジング効果がある美容成分が豊富に配合されています。

パウダーの粒子が非常に細かいので、厚塗り感ゼロのなめらかな仕上がりです。全8色も色のパターンがあるので、ジャストなカラーがきっと見付かるでしょう。

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第4位

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第4位は、「ヴィセ リシェのヌーディフィット ファンデーション」です。こちらのファンデーションは、パウダーがとても細かいので、リキッドを塗ったようななめらかな肌に整えてくれます。

ナチュラルな仕上がりだけど、気になる部分はちゃんとカバーしたい方におすすめのファンデーションです。付け心地も全く重くなく軽やかですよ。

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第3位

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第3位は、「マキアージュのドラマティックパウダリー UV」です。このファンデーションには、美容成分が豊富に含まれているので、乾燥することがありません。

瞬時に肌に溶け込んで、毛穴や色むらなど気になる部分をカバーします。汗や皮脂にも強く、熱い時期でも安心して使うことができると評判ですよ。

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第2位

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第2位は、「ルナソルスキンモデリングパウダーグロウ」です。SPF20・PA++でUVカットをしながら、品のある艶肌に仕上がります。

ファンデーションがお肌にしっかり付くので、崩れにくいですよ。崩れても綺麗な崩れ方なので、メイク直しの時も時間がかかりません。

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第1位

崩れない!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第1位は、「ケイトのミネラルフィルムファンデーション」です。薄い膜をかけたかのような、素肌感のある仕上がりで人気ですよ。

ぴたりと肌に付いてくれるので、なかなかメイクが崩れません。カバー力が抜群で、綺麗な状態が長持ちするファンデーションを探している方に最適ですよ。敏感肌でも使えるファンデーションを知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキングTOP6


40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第6位

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第6位は、「ケイトのシークレットスキンメイカーゼロ」です。SPF18 PA++でUVカットをしながら、するりと気になる部分をカバーします。

均一に肌に密着するので、メイク直しの時も楽ですよ。凸凹を埋めるようにカバーするので、毛穴やニキビ跡が気になる方に最適です。

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第5位

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第5位は、「カバーマークのモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド」です。こちらは、保湿力が高いので、乾燥肌の方も安心して使うことができます。

SPF38・PA+++で日常のUVから肌を守りながら、気になる部分をきっちりカバーしてくれます。厚塗りは嫌だけど、カバーはちゃんとしたい方におすすめです。

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第4位

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第4位は、「エスティローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」です。こちらは、薄くお肌に乗るのに、気になる部分はきちんとカバーしてくれます。

水や汗にも強いので、海に出掛けたり運動する時にもおすすめです。ただ、SPFは10PA++と低めなので、日焼け止めと併用するのがベターでしょう。

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第3位

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第3位は、「クラランスのエヴァーラスティング クッションファンデーション」です。SPF50/PA+++できっちりUVカットをしながら、シミや色むらを隠します。

お肌に均一に付いて、綺麗な肌の薄い膜で覆われたような、ナチュラル美肌になれると評判です。しっかり密着してくれるので、崩れにくさも抜群です。

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第2位

View this post on Instagram

今期YSL一本で行くつもりが… Diorのサンプル使っちゃったよ… もうこれがカバーしてくれるのに厚塗り感ゼロ… #YSL#dior#diorskin#diorskinforever . 今日一日これ塗ったまま ペット達のおうちとか家中の細かいところ掃除したりしたんやけど全然崩れへんかった。 しかも初っ端エアコンフィルター洗ったからクーラーつけれず、汗だくなりながら掃除www . まぁさすがDiorさん。「フォーエヴァー」と謳うだけあって完璧でした… ただやっぱり時間経つと乾燥しやすい部分がパサつくよな… ほんまにケアしてもここがアカン。 その点はYSLが強い👏 今まで色んなファンデ使ってきたけど、うちの肌(皮膚が薄い混合肌)やと カバー力より光で飛ばす方がいいって実感したもん… コンシーラーもやめたし。 . それよりもうすぐ発売のアイライナー可愛すぎる! ちょいちょいドストライクなカラバリ出してくるよな〜80’ストリートライクな感じ #ディオールショウオンステージライナー #買い物したい#でも家にいたい#でも家にいてもずっと動いてる#久しぶりにゆっくり出来ると思ったのに#掃除#でも楽しかった#デモデモダッテちゃん #ラディアントタッチオールインワングロウファンデーション#リキッドファンデ#デパコス

A post shared by a_ts (@ayurichie39) on

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第2位は、「イヴ・サンローラン・ボーテのラディアント タッチ オールインワン グロウファンデーション」です。

クリームっぽい重めのテクスチャーで、カバー力も抜群にいいのですが、決して厚塗りになりません。内側から発光しているような美肌を叶えてくれますよ。

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第1位

40代向け!カバー力の高いリキッドファンデーションランキング第1位は、「ディオールのスキン フォーエヴァー アンダーカバー」です。こちらは、カバー力がありながらも、元の肌が綺麗かのような仕上がりが人気です。

「24時間フルカバー」を売りにしているのですが、その言葉通り、朝付けたら夕方まで崩れ知らずで過ごせます。メイク直しに時間をかけたくない方におすすめです。ミネラルファンデーションについて詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキングTOP6

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第6位

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーション人気ランキング第6位は、「カネボウのインプレス パウダーファンデーション 」です。こちらは、パウダーとは思えないなめらかな付け心地で、気になる場所を隠します。

SPF20・PA++でUVから肌を守りながら、品のある艶肌に仕上げてくれます。厚塗り感が苦手で、透明感のある肌になりたい方にぴったりなファンデーションですよ。

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第5位

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第5位は、「チャコットのプランツ パウダーファンデーション」です。SPF50・PA++++でしっかりUVカットするのに、肌にとても優しんですよ。

カバー力もとても高く、さっと塗るだけで気になる毛穴や色むらを隠します。持ち歩きやすいコンパクトサイズも人気の秘密ですよ。

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第4位

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第4位は、「ベアミネラルのベアプロ パフォーマンスウェアパウダーファンデーション」です。こちらは、90%もミネラル&ビタミンが中心の優しい成分でできているので、敏感肌の方も安心して使用できます。

ファンデーションの存在を感じないほど軽い付け心地なのに、しっかり肌の悩みはカバーしてくれます。カラー展開は10もあるので、きっと似合う色が見付かるでしょう。

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第3位

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第3位は、「24Hコスメの24 ミネラルパウダーファンデ」です。SPF45/PA+++で日差しからお肌を守りながら、気になる場所をカバーします。

天然ミネラルと保湿成分が配合されているので、肌が弱い方も安心して使用できますよ。崩れにくいので、長時間お出掛けする時に活躍してくれそうですね。

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第2位

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第2位は、「SUQQUのルーセントパウダー ファンデーション」です。仕上がりはふんわり艶感のある仕上がりなのに、色むらや毛穴はきっちり隠してくれます。

厚塗りは避けたい、透明感があるナチュラルな雰囲気の肌になりたい方におすすめです。付属のスポンジはとてもソフトな肌触りで、隅々までファンデーションを広げてくれます。

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第1位

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第1位は、「CHANELのペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト」です。肌悩みの原因である色むらや毛穴をしっかりカバーしながら、透明感のある肌を叶えてくれます。

崩れにくさも抜群で、朝付けたら長時間綺麗な状態のままです。メイク直しもさっと簡単にできるので、持っていれば重宝するアイテムとなるでしょう。プチプラのファンデーションについて知りたい方は、以下の記事も読んでみてくださいね。

40代向け!カバー力の高いパウダーファンデーションランキング第1位は、「CHANELのペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト」です。肌悩みの原因である色むらや毛穴をしっかりカバーしながら、透明感のある肌を叶えてくれます。

カバー力の高いパウダーファンデーションで40代をエンジョイしよう!

今回は、40代に人気・おすすめな、カバー力の高いファンデーションを紹介してまいりました。最近は、気になる部分をしっかりカバーしながらも、厚塗り感の無い艶肌に見せてくれるファンデーションが沢山あります。今回紹介したファンデーションは、どれも厚塗り感無しの美肌を叶えてくれるものばかりです。

毎日使いたくなる、好みのファンデーションを見付けて、40代を美しい肌で楽しんでくださいね。この記事が、ベストなファンデーション選びのお役に立てれば幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。