INDEX

クナイプビオオイルの効果5選|口コミも

クナイプビオオイルの効果①|ニキビ改善に効果あり

クナイプビオオイルのニキビへの効果

まずクナイプビオオイルには、ニキビ改善に効果があるのがポイント。クナイプビオオイルに含まれるグレープフルーツ果皮油には、肌のターンオーバーを整える働きがあり、ニキビを肌の内側から改善してくれます。

Q web

顎にあったニキビ跡が消え、同じ所に何度もできたニキビも最近できなくなりました。

引用元:BELCY編集部

\ POINT /

肌のターンオーバーとは?

肌のターンオーバーとは私たちが眠っている間に行われ、簡単にいうと”肌が生まれ変わるサイクル”を意味します。この肌のターンオーバーが正常に行われないと、ニキビやシミ、乾燥といった肌トラブルが生じてしまうんです。

クナイプビオオイルの効果②|シミ対策に効果あり

クナイプビオオイルはニキビのほか、シミ対策にも効果があります。先ほどもお伝えしたように、グレープフルーツ果皮油のおかげで肌のターンオーバーを正常化してくれるので、ニキビやシミにも効果を発揮してくれます。

「年齢のせいか、最近シミが気になる…」とアンチエイジングケアをしたいという方にも、クナイプビオオイルはぴったりのアイテムだといえます!

Q web

傷跡とかシミとか消えたらいいなぁと思って気になるところにちょこちょこ塗ってます。

引用元:BELCY編集部

クナイプビオオイルの効果③|妊娠線対策に効果あり

クナイプビオオイルの妊娠線への効果

「今妊娠中で、妊娠線ができないようケアしたい」という方にも、クナイプビオオイルのご使用をおすすめします。というのはクナイプビオオイルに含まれるサフラワー油は保湿効果が高く、妊娠線対策にもきちんと効き目を発揮してくれるから。

また、「クナイプビオオイルは体にも使って大丈夫なの?」と心配な方もいるはず。ですが天然由来成分を贅沢に使用したクナイプビオオイルは、顔以外に体にも使えるのでご安心を!香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベン、パラフィン、シリコン不使用で肌にとても優しいので、ぜひ全身の保湿ケアにもお使いください。

Q web

妊娠線予防のため使っていました。このオイルのおかげで妊娠線できませんでした!

引用元:BELCY編集部

\ POINT /

妊娠線はなぜできる?

妊娠線はお腹が大きくなり皮膚が伸びることでできるほか、肌の潤いが不足していることでもできてしまいます。一度妊娠線ができるとなかなか元に戻りづらくなってしまうので、早め早めの保湿ケアが大切になってきます。

クナイプビオオイルの効果④|乾燥対策に効果あり

クナイプビオオイルには、乾燥対策にも効果があるのがポイント。クナイプビオオイルに含まれるオリーブオイルには、ビタミンA、ビタミンE、オレイン酸という成分が含まれています。この成分が肌細胞を活性化し乾燥を防いでくれるので、ニキビやシミのほか、肌のカサつきにお悩みの方にもおすすめです。

Q web

目尻のしわは少し薄くなったような、乾燥が少し良くなった気がします。

引用元:BELCY編集部

また、乾燥肌にお悩みの方は、クナイプビオオイルにプラスして、保湿力の高い化粧水を使ってケアすることをおすすめします。こちらの記事にコスパの良い化粧水が紹介されてますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 436775623
関連記事 コスパの良いプチプラ化粧水おすすめランキングTOP24|乾燥肌/敏感肌

プチプラ化粧水のおすすめランキングをご紹介します!コスパのいい化粧水を

クナイプビオオイルの効果⑤|傷跡や虫刺されの跡に効果あり

さらにクナイプビオオイルは、ニキビやシミ、乾燥といった肌トラブルのほか、傷跡や虫刺されの跡にも効果があるんです!保湿力の高いサフラワー油、そして肌のターンオーバーを正常な状態にするグレープフルーツ果皮油といった成分が含まれているので、クナイプビオオイルを使い続けることで傷跡にも効き目が出てきます。

Q web

乾燥からか、掻きむしってた主人の背中もこれを塗ってたら傷跡も赤みも引きました!

引用元:BELCY編集部

クナイプビオオイルの正しい使い方

クナイプビオオイルの正しい使い方①顔への使い方

クナイプビオオイルの顔への使い方ですが、いつものように洗顔、化粧水のあとクナイプビオオイルを1〜2適つけるだけでOK。クナイプビオオイルは伸びがいいので、顔に何滴もつける必要はありません。ですが「乾燥がひどく、もっと潤いが欲しい…」と感じた場合は、付け足してくださいね。

使い方①
  1. 洗顔する
  2. 化粧水をつける
  3. クナイプビオオイルを1〜2滴つける(乾燥がひどければもっと)
  4. 乾燥が気になれば乳液orクリームをつける

さらにクナイプビオオイルは、化粧水前のブースターとしても使えるのがポイント。またクナイプビオオイルを乳液やクリームと混ぜて使うこともできるので、肌のカサつきを念入りにケアしたいときは、ぜひこの使い方をお試しください!

使い方②
  1. 洗顔する
  2. クナイプビオオイルを1〜2滴つける(乾燥がひどければもっと)
  3. 化粧水をつける
  4. 乾燥が気になれば乳液orクリーム
使い方③
  1. 洗顔する
  2. 化粧水をつける
  3. クナイプビオオイルと乳液orクリームを混ぜてつける

\ POINT /

ブースターオイルの効果とは?

肌が乾燥し過ぎると、化粧水や美容液が浸透しづらくなってしまい、ケアアイテム本来の力を発揮できません。そこではじめにブースターオイルを使用することで肌をふっくらさせ、ケアアイテムが浸透しやすい状態にさせます。「化粧水の効果をイマイチ得られなかった」という方は、ぜひ一度ブースターオイルを使って化粧水の浸透をよくしてみてくださいね!

クナイプビオオイルの正しい使い方②体への使い方

クナイプビオオイルの体への使い方ですが、お風呂上がりの肌がまだ濡れた状態で、上半身で500円玉ほどのクナイプビオオイルを馴染ませます。肌の乾燥対策や妊娠線対策はもちろん、クナイプビオオイルはマッサージ用としてもご利用いただけます。

また、これまで別のオイルを使い「就寝前に肌がパジャマに張り付いてしまい、寝心地が悪くなってしまった」という経験をした方も多いはず。ですがクナイプビオオイルは水分と混ざってもベタつかないので、洋服に張り付いてしまったりと不快感を感じないのもポイントです。

効果的なふくらはぎのマッサージ方法を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。クナイプビオオイルを使って、憧れの美脚を手に入れましょう!

クナイプビオオイルの正しい使い方③髪への使い方

クナイプビオオイルの髪への正しい使い方

クナイプビオオイルは顔や体以外にも、髪にもお使いいただけます。洗い流さないトリートメントとして使えるので、傷んだ部分に少量つけて、髪にも潤いを与えてくださいね!

クナイプビオオイルとバイオイルの違いは?

クナイプビオオイルとは?

まずクナイプとは、19世紀末ドイツで生まれ、創立以来世界中の人から愛されてきた歴史あるハーバルブランド。そんなクナイプが生み出したのが、植物の力で美肌へと導いてくれる「クナイプビオオイル」です。

クナイプビオオイルの成分は?

クナイプビオオイルは主にサフラワー油、オリーブオイル、そしてグレープフルーツ果皮油の3つの植物美容オイルが配合されています。天然由来成分を100%使用しているので、肌馴染みがよくベタつきません。「オイルってベタつくから、あまり使いたくない…」という方も、安心してお使いいただけます!

バイオイルとは?

クナイプビオオイルと似たような効果があるアイテムとして、「バイオイル」が挙げられます。このバイオイルは1987年に南アフリカ共和国で発売されたスキンケアオイルで、全世界124カ国に展開し、クナイプビオオイルのようにさまざまな国の人が愛用しています。

バイオイルの成分は?

バイオイルにはカモミールオイル、カレンデュラオイル、ラベンダーオイル、ローズマリーオイルといった保湿力の高い天然成分が含まれています。さらにベタつきを抑える独自成分として、ピュアセリン・オイル™も配合されています。この成分の違いが、クナイプビオオイルとバイオイルの違いだといえるでしょう。

クナイプビオオイルの正しい使い方を知って美肌を目指そう

クナイプビオオイルは植物美容オイルで肌に優しく、ニキビ、シワ、乾燥といった肌トラブルのほか、妊娠線対策や傷跡、虫刺されの跡にも効果を発揮してくれます。

また、クナイプビオオイルには香料や着色料といった、添加物も含まれていないのもポイント。「自然の力でスキンケアをしていきたい」「余計な成分が使われていないスキンケアアイテムを使いたい」という方にも、クナイプビオオイルをおすすめします!

クナイプビオオイルは顔、体、そして髪にも使用できるので、今回ご紹介した使い方を参考にして、日々のケアにクナイプビオオイルをぜひ取り入れてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。