Shutterstock 357490304

カラータイツコーデ21選|白・黒・グレーのニットやワンピースに合う色は?

更新:2022.03.05

カラータイツは、選ぶカラーによって印象が大きく変わるアイテムです。白・黒・グレーなどのベーシックなカラーコーデ、ニットやワンピースに合う色をまとめました。おしゃれの幅が広がるカラータイツを、お好きなコーデで楽しみましょう。色の使いがポイントのカラータイツコーデをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



白のニットやワンピースに合うカラータイツコーデ7選

1.白のワンピースとグレー色カラータイツで上品コーデ

真っ白なワンピースに、グレーのタイツを組み合わせたコーデは、上品な印象で女性らしい魅力を感じるスタイルです。白とグレーのやわらかなカラーコーデは、デートやお出かけスタイルにもぴったりです。さらに、バッグやストールなどの小物にアクセントカラーを持ってくることもおすすめです。

2.白のニットと赤色カラータイツでかわいくまとめる

白のニットと赤いタイツのコーデは、女性らしいかわいいスタイルです。スカートにシックな黒やグレーでまとめることで、赤いタイツがアクセントに感じられておしゃれなスタイルになります。特に、白×赤の組み合わせは、秋冬に人気の女性らしくかわいい組合せです。

3.白ニットとネイビー色カラータイツで若々しく

白いニットにチェックスカートやチェックパンツを合わせたコーデには、ネイビー色のタイツがおすすめです。引き締め効果もあるネイビー色なので、スタイルをすっきり見せてくれます。チェックスカートはかわいく着こなしたいですよね。下記記事では、チェックスカートのコーデをまとめました。ぜひチェックして下さいね。

4.白ワンピとボルドー色カラータイツで大人っぽく

白いワンピースにボルドー色のタイツを合わせたコーデは、大人っぽく感じ、上品さも漂います。ボルドー色は、派手すぎることもなく、女性らしい雰囲気を感じさせる効果もあるので、白のふんわりしたスタイルによく合いますよ。だからこそ、デートや特別なお出かけにもおすすめです。

5.白ニットと青色カラータイツでカジュアルコーデ


白いニットに青色タイツを組み合わせたコーデは、カジュアルでさわやかなスタイルです。どちらもさわやかな印象のカラーは、パンツコーデにも、スカートコーデにもおすすめです。

6.白いワンピとピンク色カラータイツでとびきりキュート

白いワンピースとピンク色のカラータイツは、とびきりキュートにしたいときにおすすめです。白とピンク、やわらかで女性らしいカラーコーディネートですね。ピンク色のタイツは、白いふんわりニットやミニワンピとも相性がいいでしょう。

7.白いニットと緑色カラータイツはカラータイツ初心者にもおすすめ

白いニットと緑色のカラータイツを合わせたコーデは、カラータイツ初心者にもおすすめのコーデです。白いニットとすっきりデザインのスカートには、アクセントにカラータイツを組合せるこでおしゃれな雰囲気に感じられます。緑色タイツは、落ち着きのあるカラーなので、幅広い世代におすすめです。

黒のニットやワンピースに合うカラータイツコーデ8選

1.黒のワンピースと赤色カラータイツで大人コーデ

黒のワンピースによく合うカラーのひとつ、赤色のタイツです。黒でまとめたコーデに、赤いタイツはアクセントカラーになります。赤色タイツは、ちらりと少し見えるくらいでも存在感あるカラーなので、黒色のロングワンピにもよく合いますよ。

2.黒いニットスタイルにグレー色カラータイツでモノトーンコーデ


黒いニットにグレーのタイツを組み合わせたモノトーンコーデです。全身真っ黒になってしまわないように、少し明るいグレーを選ぶと、モノトーンコーデにメリハリがでますね。クールなスタイルにまとめたいときにおすすめです。人気のモノトーンコーデを、下記記事でもっと詳しくご紹介します。

3.黒いニットやワンピに紫色カラータイツでおしゃれコーデ

紫色のカラータイツは、黒でまとめたコーデにおすすめです。紫色は、上品にも、大人っぽくも感じられるカラーなので、幅広い世代で着こなすことができる組み合わせです。

4.黒いワンピと青色カラータイツでさわやかさプラス

青色のカラータイツは、さわやかさをプラスしてくれるアイテムです。黒色コーデは、どうしても全体的に、暗く重くなりがちなコーディネートですが、青色のカラータイツを組み合わせることですっきりとさわやかなアクセントカラーになります。黒コーデをやわらげるアイテムとして、おすすめです。

5.黒のニットとネイビー色カラータイツで知的な印象

黒色ニットとネイビー色のタイツは、知的な印象、上品な雰囲気を感じるコーデです。ネイビーのシックなカラーは、黒のニットと合わせることで、落ち着きのあるスタイルになります。この組合せなら、お友達との集まりやお食事会などにもいいですね。

6.黒色ニットと黄色カラータイツでおしゃれ上級コーデ

黒い服でまとめると、暗く重い印象になりがちですが、カラータイツを組み合わせることで印象が変わります。黄色のタイツは、少し見えるだけでもアクセントとなるカラーです。特に、黒コーデに黄色をアクセントすることは、ファッションのポイントになります。おしゃれ上級スタイルを黄色タイツで楽しみましょう。


7.黒色ニットと緑色カラータイツで爽やかコーデ

黒いニットに緑色のタイツを合わせて、爽やかなコーデを楽しみましょう。深い色みの緑色は、落ち着きのある印象です。ロングスカートからちらりと見える緑色タイツは、素敵でおしゃれです。黒ですっきりまとめたコーデのアクセントとして、ぴったりのカラーです。

8.黒いニットとオレンジ色カラータイツで元気よく

オレンジ色のカラータイツは、元気な印象を受ける明るいカラーです。黒いニットでまとめたコーデのアクセントカラーとして取り入れてみるのはどうでしょうか。秋冬の黒色のコーデは、暗くなってしまいがちですが、明るく元気になれるようなオレンジ色のカラータイツを取り入れることで、新鮮なコーデになります。

グレーのニットやワンピースに合うカラータイツコーデ6選

1.グレーニットと赤色カラータイツで上品でかわいいコーデ

グレーのニットを赤色タイツの組合せは、上品さも感じるかわいいコーデです。秋冬に人気の赤色は、グレーとも相性ばっちりの組合せです。バッグなどの小物の選び方もポイントです。下記記事では、アラサー女性に人気のブランドバッグをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

2.グレーニットワンピと紫色カラータイツで知的に感じるすっきりコーデ

グレーのニットワンピにアクセントとしておすすめのカラーが紫色です。グレーと紫色のカラーコーディネートは、知的に感じてすっきり感じられるスタイルです。紫色は、大人っぽい雰囲気も感じられますが、グレーと合わせることで、きつい印象になりすぎず、ほどよく調和されるのでおすすめです。

3.グレーワンピとネイビー色カラータイツでスタイリッシュに

グレーのニットワンピとネイビー色のカラータイツは、スタイリッシュな雰囲気を感じるコーデです。グレーとネイビー、どちらの色もクールな印象を受けるカラーで、すっきりシンプルなスタイルによく合う色の組合せです。グレーのワンピをネイビー色タイツが引き締めてくれ、すっきりまとめてくれる効果もありますね。

4.グレーのニットとグレー色カラータイツは色のトーンで楽しむ

グレーニットとグレータイツ、同じカラーですが、色のトーンを変えてファッションを楽しみましょう。明るいグレーのトップスをもってきた場合は、暗めのグレータイツで引き締めてまとめることがおすすめです。モノトーンでまとめるコーディネートですが、色の明るさ、トーンで楽しむおしゃれコーデです。

5.グレーニットとピンク色カラータイツでやわらかに女性らしいコーデ

グレーとピンクのカラーコーディネートは、すごく相性がいいのです。この組合せは、上品な雰囲気を感じたり、優しい印象を作りたいときにおすすめの組合せです。だからこそ、グレーニットとピンク色のタイツのコーディネートは、女性には大変おすすめのコーディネートですよ。

6.グレーワンピとカーキ色カラータイツで秋冬を感じるスタイル

カラータイツは、季節感を楽しむこともポイントのひとつです。こちらのグレーとカーキ色のカラータイツのコーディネートは、秋の定番、カーキ色を取り入れることで、秋冬の季節感を感じるおしゃれなコーデです。どちらも落ち着きあるカラーなので、バッグやストールなどのアイテムをアクセントにしましょう。

色使いがポイントのカラータイツコーデを楽しもう

カラータイツ

ベーシックな白、黒、グレーのニットやワンピには、赤や青、紫や緑、ネイビーなど、いろいろなカラータイツの組み合わせで印象を変わります。いつものベーシックなスタイルがカラータイツでガラリとチェンジされます。ファッションのアクセントにもぴったりのアイテムです。色使いを楽しんで、おしゃれの幅を広げましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。